2009年 12月 13日
happy birthday to Lawn

『森とんかつ~♪泉にんにく~♪かーこんにゃく~♪まれ、てんぷら~♪・・・ブルーブルーヒーター♪』
さて、この替え歌ご存知の方?何人いるでしょうか~???

そうなんです
(何がそうなんだ?)

石油ファンヒーターが、とうとうイカレポンチになってしまいました~
(junko-mamaが、イカレポンチだから?)


コーギーが来てからというもの・・・我が家の暖房は、エアコン+時々ホットカーペット
電気は、太陽光発電ですから、太陽光発電にする前より半分の料金になりました
(お願いだぁ~!早く、話を進めてくれ~!)

ところがです
(なんだ、なんだ!一体どうした?)

今年、暖冬って言いますけど・・・ほんと?
凄く寒いんです

ログハウスは、家全体の木材が暖まるので、普通の家より暖かいと思いますが・・・
寒いんです
(junko-mamaの懐が寒いからじゃ~ないのか?)



で、以前使っていたファンヒーターを併用することにしたのです
ありゃ?どうも壊れてしまったようです
(結構な年数経過しているし)

えーっ??? これから始まる獄寒(極寒)に耐えられなーい!

ということで、またしても出費のかさむことになってしまいました~

第一の希望は、遠赤外線のもの
第二の希望は、石油タンクが大きいこと
第三の希望は、消火の匂いが極力、少ないこと
(出来たら・・・赤い火より、青い火がいいなぁ~)



じゃぁ~、アラジンの石油ファンヒーターしか無いでは、あーりませんか!
c0127703_1501587.jpg


ってことで、ブルーの火が美しいアラジンさんに決定!

イオンも発生するようです

本日到着しました
とってもGooです

音がほとんどしません
遠赤外線って、凄いわぁ~ 
体の芯から、じわじわ暖まるって感じです

でも・・・ブルーの火にならないのです
とーさんいわく、ローン地方は標高が高いので・・・
炎が赤くなってしまうとか。。。
(ブルーヒーターの意味ないじゃん、涙)

でも、仕方が無いわね
その他は、最高だから~花マル付けてあげましょう


c0127703_152283.jpg


今日も仲良く、この方達、ひっついております

今日は、ローン王子さまの2歳のお誕生日emoticon-0166-cake.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-12-13 01:29 | コーギーだけど? | Comments(26)
Commented by cotti610 at 2009-12-13 02:13
ありゃりゃ~ こわれちゃいましたか
さすがに雪が降ると、さすがのログも寒いですね~
しかし、断熱性能は優れていますから、暖かさも持続いたしますね

ファンヒーター ・・・
ボクのマニアックな友人は、アラジンの石油ストーブ39型を
こよなく愛しております
レトロな風合いの石油ストーブで、ボクも欲しくなってしまいますが
薪ストーブひとつで、充分暖かいので買えません

ヒーターには空気調節するレバーなりボタンがあるのでは?
標高が高いからなんでしょうか?不完全燃焼していたら大変なんで
色々確認してみてはいかがですか?

ローン君、お誕生日おめでとう!
素敵なお兄さんに成長されましたね~
Commented by sole-e-luna at 2009-12-13 02:36
♪ハッピーバースディ 王子〜
  ハッピーバースディ 王子〜
   ハッピーバースディ ディア 王子〜
    ハッピーバースディ ローン王子〜♪

2才のお誕生日、おめでとう〜〜〜(●^o^●)
すっかりお兄ちゃんですね(-_^)

ブルーシャトーでございますね(ムフ)
でも、替え歌は知りませんでした(^^;)
「瀬戸わんたん、日暮れてんぷら・・・」は、替え歌してました ←知ってます?

アラジン、私も欲しいんです。
是非、画像をアップして下さ〜い♪
Commented by まりも at 2009-12-13 08:48 x
タイトルからお誕生日ネタかと思ったら!
最後の一行だけで、全部暖房器具ネタだった(笑)
へ~、ブルーヒーターっていうのがあるんだ!
アラジンっていうメーカー?も初めて聞きました。
ちなみに、東京某所の我が家は非常に暖かいです。
いまだ暖房知らずです。
コタツもありません~。
最近やっと、わんこがフローリングを避けてシーツの上に寝るようになりました★

というわけで、ローンくんお誕生日おめでとう♪
↓の記事の2わんのじゃれっぷりが可愛くて仕方がないまりもでした♪
Commented by soratanu2 at 2009-12-13 09:48
お誕生日おめでとう。ローン君。
うれしいねぇ。2歳かあ・・。若いのぉ。

私は、マンションなので、毎年デロンギ一台で済みます。24時間つけっぱで、電気代はかかりますねー。(笑)
レトロなアラジンも押入れの奥に持ってますよ。
最近のは知らないので、是非UPしてね。
Commented by corgi-fragrance at 2009-12-13 19:28
ローンちゃん お誕生日おめでとう
これからの1年も元気に楽しい毎日が送れますように
お祈りいたします。

仲の良い兄妹ですね。
雪が降っても元気に過ごしてね。
Commented by tea☆time at 2009-12-13 21:17 x
こんばんは。
ローン、今日がお誕生日だったんですね。
では。。。

ハッピ~バースデ~ ロ~~ン ♪
ハッピ~バースデ~ ロ~~ン ♪
ハッピ~バースデ~ ディア ロ~~ン ♪
ハッピ~バースデ~ ロ~~ン ♪

おそまつ! ^^;

みなさん、暖かいお部屋で、極寒を乗り切ってくださいね。 
残念ながら、森トンカツ♪ ・・・
耳の奥に住み着いていますよ~  ^^;
Commented by Dai at 2009-12-13 21:55 x
♪~天丼でなかったかな~
マ、天丼でも天ぷらでもどっちでも・・・

それにしてもお二人さん仲がいいですね~
ホント、ウルウルきちゃいますね。

ローン王子 お誕生日おめでとうございます。
これからも頼もしくも優しい王子でいる事でしょうね。

今週は寒そうです~mamaさん地方は雪が積もるでしょうか。
エミーちゃん、もう雪の中の散歩は経験しましたか~?
ロン毛ちゃんは 水たまりなどに入ったらあとのお手入れが 大変でしょうね。
アラジンさんは使った事ありませんが 優れものみたいですね。
お二人のまったりかげんで わかります~(@^^)/~~~
Commented by monmaki at 2009-12-13 21:55
ローンくん お誕生日おめでとぉ~~
小さい小さいローン君をネットサーフィンで偶然見つけて
あまりの可愛さにコメしたのがつい昨日のことようだわぁ~
立派な紫陽花畑隊長&お兄ちゃんになっちゃって!(^^)!

今週はとちょーも寒そうです・・・
Commented by mirai-8195 at 2009-12-13 22:14
お誕生日おめでとう~ローンちゃん♪

2歳か~いいなぁ。まだ×2やんちゃで楽しみもたくさんありそう
ですね~。
エミィちゃんとも、仲良しで本当にお利口のお兄さんになってね♪

なんと、雪が積もったのですか!!!
これは、ユンボ君に会うのは、やはり来春になりそうですね~
ブル×2と、ファンフィーターを手放せない日が続きますね。あ~イヤだ!
Commented by めろの母 at 2009-12-13 22:46 x
ローン王子
お誕生日 あめでとう~~

ちょっとだけ 先に2歳になったますね!!
時のたつのは早いです

何度でも 何回でも いっぱい 一緒に
誕生日 お迎えしましょうね!!^^

それにしてもお山はもう 雪ですか??
雪のドッグラン 楽しみにしています

初めて 見たとき
本当に 感動
いえ
めろのはは か ん げ き !!
したもので。。

Commented by inzei_com2 at 2009-12-13 23:58
間に合ったのだワン。

ローンちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
生後すぐに大病をして、大変だったけど、その後は順調ですね。
これからの1年間も、健康で、明るく、楽しい日々を過ごしていけますように。(^_-)☆

健康が、一番だワン。\(・o・)/ワア!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 01:45
■cottiさん
アラジンのストーブ(39型って言うんですね?)、雰囲気が有って私も好きです^^
昔、粗大ごみ置き場に捨てて有ったのを貰ってきたことがあります。
(バブル前?)
少しして、とーさんの独身だった親友にあげました~。

どうしても、標高が高い我が家では、炎が赤くなるのですね。
厨房の業務用ガス台もそうです。
でも、ガス屋さんに見てもらったら・・・不完全燃焼では無いそうです。

今回のアラジンも、不完全燃焼では無いのですが、ブルーにはなりませんね。(涙)

cottiさんは、お若いから~薪の準備も苦にならないでしょうね~^^
羨ましいです。

ローン、これからも<とぼけた兄>路線で行くでしょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 01:54
■くるみままさん
ローンが2歳だなんて。。。早いですね~。
2年間、毎日楽しませてくれましたね。
ずっと、楽しませてくれることを願う飼い主です~^^

>「瀬戸わんたん、日暮れてんぷら・・・」は、替え歌してました ←知ってます?
瀬戸の花嫁???ですか~?
知りませんでした(><)
替え歌、小学生のころ、帰り道で良く歌っていましたね~^^

アラジン・・・これ、お勧めです♪
音も静かだし、暖まり方が違いました~。

サイト・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/iget/akf-pv453n-s.html で、買いましたわん^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:00
■ まりも さん
我が家は毎日がお祭り騒ぎだもんで・・・お誕生日は質素です^^
アラジンさんが来て~我が家もぬくぬく♪
歳を取るほど、身も懐も淋しくなる私です^^

つい、この間ぬいぐるみみたいで我が家に来たローンが・・・もう2歳です。
まだ、2歳と言った方が良いのでしょうが~、早いデス。
って、事は・・・私も2歳歳を取っていたんだわ~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:06
■soratanu2さん
デロンギも実は2台有るのです。
2階の屋根裏部屋用に、このログハウスを建てた時用意しました。
でも、ほんと、電気代が半端では無いんですよね~。
ローンがパピーで来た時と、今年春先にエミィがパピーで来た時に、
電気代かかりましたが~使いました。

ホンワカ暖かくて良いんですけど・・・電気代が!(←しつこいだろーが!)

以前のアラジンをお持ちならば・・・使われたら良いのに~♪
我が家は2コギが危ないので、ファンヒーターの周りを柵で囲っています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:13
■ corgi-fragranceさん
ありがとうございます~。
1年1年、何が有るかわかりませんので、楽しく過ごしたいですね^^
2コギになって・・・あっという間に1年が過ぎてしまうようになりました。
最近ボケが激しい私ですので・・・
2コギの事をわからなくなるボケだけは、避けたいものです。

もうすぐ、雪の生活が始まりますが、ローンはたぶん雪のある時期のほうが活発に変身すると思います^^
エミィのロン毛が、不安です~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:18
■tea☆time さん
ありがとうございます。
あっという間に2歳です。
私もあっいう間に○○歳です(涙)
森とんかつ~♪を歌いながらランドセルを背負っていたあの頃に戻れるならば~戻りたい~♪
tea☆time さん、今度びーちゃんにこの替え歌を歌ってあげて下さい~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:26
■Daiさん
Daiさんは、天丼~♪だったんですね~?
千葉は天ぷら~♪とうちょうは、天丼~♪
私は天丼が大、大、大好きで~す^^(←そこかい!)

雪が降ると散歩は案外楽ちんなんですよ?
何故って・・・足が汚れ無いので~、足を洗わなくて良いからです。
おまけに、ゴロンみたいな?すりすりしますので・・・体も綺麗になります^^
ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エミィのロン毛がねぇ~~~~~~~~~~~~~~~
雪玉(直径3cm位の)が数十個ぶら下げるみたいですよ~(@。@)
なんか、想像しただけでも、笑えませんか~(^0^)
↑当人エミィは、必死でしょうけど~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:31
■もんままさん
そうでしたね~^^
今でも時々、ローンが来た頃の記事を見てみるんです。
ちっちゃかったなぁ~、散歩が固まってなかなかできなかったし~、
破壊も凄かったし~、職人のようでしたよね^^

今年はもんちゃん雪のドッグラン来てね~?
ローンは<いいやつ>だからね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:37
■miraiさん
ブログを初めて数ヵ月後に我が家に来たローンですが、
その頃皆さんちのコギちゃんがとってもお姉さんお兄さんに見えました。
でも2歳のローンを見ると、みんなに追いついちゃったって感じがします^^
モサちゃんみたいな、お散歩が早く出来るようになりたいな。

もぅ~!早く来ないから、雪が降っちまいましたよ。
来春、始動したら~声をかけますよ?
寒いのは、苦手ですか?
私も苦手です~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:41
■めろの母さん
ほんと、何度もお誕生日を迎えたいですね。
(自分のは、拒否したいですけど)

雪のドッグラン・・・
今年も作りますよ^^(作るのは、とーさんですけどね)
今年は、雪のドッグランの中に、ハードルも設置してみますかね。

どこか、畑が借りられたら~畑一面の雪のドッグランを作れるんですけど。
小作人は、悲しいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 02:45
■むーちゃんぱぱさん
せーふ。。。
ありがとうございます^^

本当にローンはあの大病からほとんど何も無くて・・・元気で嬉しいです。
元気が一番♪
ピョン吉でも~、おやつ頂戴~♪でも・・・
元気には、かなうものは有りませんよね。

<いいやつ>に育ってくれたと、思います^^
Commented by shiningcorgies at 2009-12-14 04:59
ローンくん、まだ2歳だったんですね(@_@)
ええぇっ(@_@;)
小春より若かったなんて!!! もっとお兄さんっぽくて
すっかり騙されてました(←誰がだましたんだって!)。

本題本題。

♪♪♪ローンくんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
ジェレミーの誕生日も12月なので、そろそろお誕生日会です♪
今年はエミィちゃんというおっきなプレゼントがあったし
ケーキなんて無くても十分ですよ(*^-^*)

Commented by corgi-pan at 2009-12-14 09:51
おはようございます。

ローンちゃん、2歳の誕生日おめでとう~~~~♪
もう立派な大人ですね。これからも健康で元気でいて下さいね。

ログハウスは構造的に木を組み合わせて作っているので、隙間が沢
山ある、と聞いた事があります。だから虫君もどこからか侵入してくる
し、隙間風もあると...。それなのに去年は石油ヒーターなしだったとは
....。

標高が高いと青い炎が出ないなんて初めて知りました。それだけ空気
が薄いと言うことなんでしょうか。

ログハウスにはやっぱり薪ストーブでしょう。これは選択肢にはなかっ
たのですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 10:21
■shiningcorgiesさん
ローンのオヤジ臭さを見ていると・・・2歳とは思えなかったんでしょうね~^^
老けている、若さが無い!とも表現できます(><)
小春ちゃんって、ぱんちゃんと同じくらいかと思っていましたが~、ローンよりお姉さんだったんだ!(←これを、論より証拠と言う)

ワン用のケーキって、人間も食べられるんでしょうかね
食べられても、やはり人間用のほうがいいなぁ~。(←自分中心)
それに、今はローンはダイエット中ですから~歯磨きグリニーズを1本贈呈しましたよ~^^

エミィと言う、生涯の友が最大のプレゼントですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-14 10:38
■ぱんぱぱさん
あっという間に2歳ですね~(@@)
私も歳をとるはずです。

ログハウスは、ただ木材を組み合わせているだけでは無いのです。
それじゃぁ~ブーフーウーの家みたいじゃん^^
ログとログの隙間に断熱材とコーキングをしますので、機密性が良いのですね。
確かに虫さんは、どこからか入って来ますが~、虫も死んでしまう新建材のガスは発生しませんから、体には良いかも^^

ログ材が暖まるので・・・床暖なしでも、床暖になります。
部屋の中では、裸足でも大丈夫です^^

標高が高いと、酸素が薄いんでしょうね。
良く陸上の選手が練習をしに合宿きますから~。
ブルーの炎が見たかったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< これも遊び。。。      あーらら! >>