2009年 12月 19日
限界なんだ!

あれ?記事がUPされていないのかなぁ~!と、昨晩から、思っていたら~
<非公開>にポチしたままだった~(@@)
また、また、やっちまったjunko-mamaでございます

c0127703_2152869.gif

では、始まり~始まり~♪

もの凄い寒波が来ますよ~!と、TVで脅かされたものですから・・・
ドキドキ、ドキドキ・・・
時々、ドキドキ

昨日の画像では・・・
c0127703_23434562.jpg
c0127703_2344141.jpg

そんなに降らなかったなぁ~

ところが、今日は、わーい♪ たくさん降ったど~?
c0127703_23465413.jpg

『エミィちゃん、何か企んでいないデスか?嫌な予感がするんデスけど』
『へっ、へっ、へ~!』
c0127703_23481795.jpg

c0127703_2349567.jpg

何やら・・・ローンは、早く散歩に行きたい様子です
『おにぃたん、どうしたデスか?落ち着きがないデスね』
『ほっといてくれないかなぁ~!』
c0127703_23501663.jpg

『あっ!とーしゃんが呼んでいるデスから・・・行かなくっちゃ!』
c0127703_23504335.jpg
c0127703_23525528.jpg

『それでは・・・』 がぶっ!
『あちゃ~!これ、恒例になってしまうんですか?』
c0127703_2353173.jpg

『ぼ、僕。。。エミィちゃんより、強くならなくちゃ、いけないデス』
c0127703_23545017.jpg
c0127703_23554540.jpg

ローンが、そわそわしていた訳がわかりました
ローン、う○ちがしたくてたまらなかったようです

『とーしゃん~、早くして~、僕、もう発射寸前デスよ!』

散歩に出ると・・・
すぐに背中を丸くして・・・

『うーーーん!』
『ヤバかったデス 我慢の限界だったんデス』




c0127703_2356122.jpg

『おにぃたん、スッキリしたデスか?』

by ajisai-junko-mama | 2009-12-19 21:53 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by バロンママ at 2009-12-19 22:16 x
雪景色ですね~~
雪の中でソワソワ~~ローン君
何か企むエミィちゃんいったい何を??って思ったら
いきなり「がぶっ」ですか~~凄~い、強いですね
ローン君もじっと我慢・・・「うん」もじっと我慢だったの、お利口さんですね^^
Commented by cotti610 at 2009-12-20 00:13
ママさんとこも降りましたね~

こちらは、とんでもないことになっております^^;

エミィちゃん、雪は初めてですよね?
はしゃぎ過ぎず堂々たるローン君への攻撃、、、、
すごいですね~

でも、我慢我慢のローン君は、もっとすごいなぁ
感心します

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-20 01:02
■ バロンママ さん
ローンに対しては、強気なエミィですが・・・
この方、家族内でしか強気で無いのです。

お店(pizza&pasta)の常連さんが会いたいと言うので、抱っこして見せると、借りてきた猫のようにおとなしい。
摩訶不思議であります。

それでも、順位は①とーさん②junko-mama③娘たち④ローン⑤エミィなのです。

ガウガウしてても、ローンは自分より上だと理解しているようです。
ローン、うん○まで我慢しなくても良いのに~、絶対に家の敷地外でしか、しないのです。

だから、これから猛吹雪でも、散歩に行かねばならぬのです(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-20 01:10
■cottiさん
これ、18日の雪の様子でして(汗)
19日は、もの凄い雪の量でした~(涙)
でも、cottiさん地方のほうが凄いらしいですね~(@@)
白川郷では1mとか?
もともと、cottiさん地方も豪雪地帯なのでしょうか?

刻々と、sakura&kotaroご対面日が近づいてきましたね。
私までわくわくしてきましたよ~^^
ローンとエミィのご対面日を思い出しますね~^^

ローンの我慢強さには、ほんと、感心してしまいます~。

Commented by inzei_com2 at 2009-12-20 01:47
こんばんは。

12月の雪って、ちょっと勘弁してほしいですね〜。
心の準備が、、、。(>_<)

ローンちゃんもエミィちゃんも、嬉しそうですね。(^_^)
でも、ちょっとこの「ガブリ」は、、、、、、、、、、、、、( ̄▽ ̄;)

たしかに、群れの中では、♀がボスですからね〜。
ローンちゃん、頑張ってね〜。(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2009-12-20 03:03
こんばんは〜
秋色紫陽花のお山にも、待望の雪が積もりましたね(^^)
紫陽花の為には、雪があった方がいいでしたよね(-_^)
くるみ宅から見える日光のお山の頂上は真っ白な雪景色です☆
この雪が、junko-mamaさんのお山に繋がっているんだな〜なんて思いました。

雪降る中のローン王子とエミィ姫の画像、雪が真っ白なミモザみたいです♪
2ワンと一緒に写っている『ふわふわの雪』が、楽しそうに見えるのは私だけ?
そこには雪の精が絶対いるぅ〜♪
Commented by shiningcorgies at 2009-12-20 05:24
雪だ~(*^0^*)
って、はしゃぐのはワンだけでしょうか?
コギが遊ぶにはちょうど良さそうな深さですね(*^-^*)

ジェレコハも散歩の前はエキサイトレベルがマックスに達し
小春もジェレミーもお互いにガウガウやってます(^^;)
お互いガウガウ楽しそうにやっている限りはいいんですけど
いつ喧嘩になるやも知れぬと気が引けないジェレコハであります(^^;)
エミィちゃんの最後のショット、襟元なんか品の良い襟巻きつけてるみたいで良いですね(*^-^*)
Commented by shiningcorgies at 2009-12-20 05:24
雪だ~(*^0^*)
って、はしゃぐのはワンだけでしょうか?
コギが遊ぶにはちょうど良さそうな深さですね(*^-^*)

ジェレコハも散歩の前はエキサイトレベルがマックスに達し
小春もジェレミーもお互いにガウガウやってます(^^;)
お互いガウガウ楽しそうにやっている限りはいいんですけど
いつ喧嘩になるやも知れぬと気が引けないジェレコハであります(^^;)
エミィちゃんの最後のショット、襟元なんか品の良い襟巻きつけてるみたいで良いですね(*^-^*)
Commented by Dai at 2009-12-20 07:35 x
わ~雪景色 羨ましいです~
とうさん、いよいよドックラン作り開始でしょうか~
このままづっと とけないんですかね?
雪が降っている中の撮影会でしたね?ヽ(^。^)ノ

ローン君 そわそわしてるのわかりますワン!それが済まないと落ち着かないでございます とダイが言っています。
連れ出す方は 寒い中ですがもう習慣ですからね~風邪ひかない事が大事大事!

エミィーちゃん~鼻ピアスすてきでしょ! と言っているようなお顔がとってもチャーミング いいお顔ですね。
mamaが呼んだ時のお顔かな?

↓わしオトコ なるほど、新語ですか~(@^^)/~~~
Commented by まりも at 2009-12-20 08:09 x
雪まみれのコギたちがカワイすぎ~~!!
お鼻の頭に雪つけて、なんて無邪気なんでしょう。

ローンくん、おっきいのしたかったから、エミィたんにガブってされても無表情ですね(笑)
「ここで怒ったらもれる~~~!」って必死なのかも!
エミィたん、察してあげないと!
乙女のたしなみですわよ。
Commented by soratanu2 at 2009-12-20 08:18
あちこちで雪景色のお写真ふえてきましたね。
私は、拝見するだけで震えあがっております。(笑)
でも2コギちゃんたちは、ほんとうに楽しそう。
エミィ姫ははじめての雪とゆうことで、びっくりしたのでは・・??
Commented by banban0501 at 2009-12-20 09:08
ものすごい寒波です

こちらは ゆきこそふりませんが
冷蔵庫の中にいるような気分です

紫陽花さんたちも しばらく冬眠ですね~

冬の寂しさを 2匹のコーギーが癒してくれますね!!

私もローンとエミィの可愛い写真で
癒されております~
Commented by ayaka at 2009-12-20 21:10 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
うわあ~、降りましたね~。
私、雪大好きなんです。こっちじゃ寒いだけで快晴。雪どころじゃないです~。2コギもほんと元気いっぱいですね~。エミィちゃん、なんかわくわくしちゃってるような・・・ローンお兄ちゃん、かわいい妹にかぶられても許しちゃう?!(笑)しかし、こんな雪の日でもお散歩、すごいですね~。風邪ひかないように気をつけてくださいね~!
Commented by monmaki at 2009-12-20 21:48
こんばんは~
降りましたねぇ~
エミィちゃんが雪ドッグランを走るのも
もうすぐですね!!

エミィちゃんのガブッは愛情表現?ですよね~~
ガブッられてもポカンとしてる王子っていい子!
もんだったら・・・もんだったら・・・倍返ししそうで怖いですっ
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-20 23:45
■むーちゃんぱぱさん
むーちゃん地方では、12月にはあまり雪が降らなかったのですか?
ローン地方は、早い年では・・・11月中旬にドカンと1m位降った記憶があります。

12月は、ほとんど豪雪ラインまで降っていたんですけどね~。
年々、雪が降るのが遅くなっているようですね。
良く村人と話すんですが、『ski場だけドカンと降って、道路は降らないと良いね』って^^

昨日、早々と、スッテンコロリンをしてしまったので、
早速、スパイク付きの長靴をネット注文しましたよ~(涙)

除雪車が除雪をした後の道路は、つるっつるで怖いんですよね。
エミィのガブは、本気では無いので・・・ローンも怒りませんね。
このガブは・・・「あそぼ!」の誘いらしいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-20 23:56
■くるみままさん
お礼が遅くなってしまいました~。
今年も素敵な手作りChristmas cardをありがとうございました~^^
昨年同様、こうして手作りされるって、心が籠っていて素敵だなぁ~と思います☆

秋色紫陽花の為には、この豪雪は必須です^^
花芽を雪の中で守ってくれますからね。
で、無ければ・・・こんな雪の中で暮らしていませんよ。(笑)

すべて、秋色紫陽花の為~です^^

くるみままさん宅から、日光の山(男体山かな?)が見えるんですか?(@@)
ヘリが有れば・・・10分位でくるたんに逢えますね(←へり、無いくせに)
この後、UPする記事にもしかしたら~、雪の精が写っているかもしれませんよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-21 00:05
■shiningcorgiesさん
もっと、もっと降るんですよ~?
このドッグランでの雪は今年初めてでして、2コギの為に、今年から此処も雪かきをしてあげる予定です^^
だって、すぐに此処で遊びたくて・・・ドアーの前で2匹揃ってお座りしているんですもん。
エミィなど、ドアーを自分で開けて出ようと・・・ドアーをカリカリ掻いています^^

エミィがガウガウするのは、ローンにあそぼ!と誘う合図なのです。
朝晩のご飯の後は、必ず2コギでガウガウ言いながら遊んでいます。
喧嘩と遊びのガウガウって違うんですか?

エミィの襟巻・・・チョッとゴージャスでしょう?
ブルーフォックスの毛皮の襟巻みたいなんですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-21 00:14
■Daiさん
雪のドッグランの場所(駐車場)は、今朝の村の大型除雪車で綺麗に除雪されてしまいました~(><)
でも、これからお正月にかけて・・・降り続けた雪で、とーさんが作り始めると思います。
雪が降る→踏み固める→降る→踏み固めるの繰り返しで、作ります。

ローンからダイちゃんへ伝言です!
『ダイちゃ~ん。この辛さがわかってくれて、ありがとう~』だそうです^^

決して、部屋の中は、もちろんのこと・・・自分の家の陣地内では、ローンは、うんPもチッコもしませんね~。
嫌なんでしょね。汚すのが。

ローンの為なら、吹雪でも我慢して外へ出ます(←とーさんが!^^)
エミィ、最近はカメラ目線も決まってきたでしょうか~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-21 00:20
■まりもさん
コギって雪の中で遊ぶのが大好きですよ?
寒く無いようですし・・・いつまでも遊んでいます~^^
(↑監視している私が辛い~ですけど)

ローンはね?エミィのガウにやり返したら~、出ちまう!ので、グッと我慢の子でしたね^^

エミィはローンを好き放題にしていますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-21 00:28
■soratanu2さん
今回は、日本海側が雪が凄かったですね。
宮崎(九州)のski場も、早々Openらしいですよ?
soratanu2さんは、寒いのが苦手ですか?
私も苦手です^^
でも、秋色紫陽花の花芽を守る為には、たくさんの雪が必要なんですよ。
雪の中は、案外寒く無いので・・・花芽を雪の中に埋まって寒波から守るんですね^^
ですから、雪を嫌う訳にはいきません^^

コーギーは、雪が大好きな犬種のようです。
毛皮がダブルですから~^^
ほら、南極で犬ぞりする犬も平気でしょう~?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-21 00:37
■banbanさん
そちらへコメを残さないでゴメンナサイ。
読み逃げで~す^^

そちらも、寒波が来ましたか(@@)
雪が降らない寒波のほうが、案外と寒いんですよね。
それにしても・・・冷蔵庫のようだとは(@@)

こちらは、今日はマイナス5度でしたよ?
コギ達、雪の中でずっと遊んでいても寒くは無いようで・・・
呼んでも部屋に入りたがらないデス。

これから、雪の中で遊ぶ2コギばかりの画像になりそうです^^
お風邪を引かれませんように。

ユ○クロのヒートテック(下着:長Tシャツ+ズボン下+靴下)、とっても暖かくて良いですよ~?
私、片時も離せませ~ン(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-21 00:45
■ayakaさん
雪無しの寒波は、もの凄く寒いと思います。
風邪引かないようにね~?
あぁ。。。ギックリ腰、良くなりましたか?
私も3回ほどギックリ腰をしているので・・・辛さが良くわかります。
ちゃんと、治さないと、いけませんよ?
動作をのろまにして、急激な動作は禁止ですよ?

雪が降ろうが~、大雨だろうが~、散歩は1度も欠かしたことが有りません。
エミィは、部屋のトイレシートで出来るのですが、
ローンは、絶対にしないので(><)病気になっちゃいますからね~。

もし、とーさんと私の両方でインフルエンザにかかってしまっても・・・
ローンの為に、とーさんは散歩行くでしょうね。
(↑私?私は、無理だわ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-21 00:54
■もんままさん
去年の雪のドッグランでは、ローンは一人ぼっちで遊んでいましたからね~(><)
今年は、さぞや!エミィに追いかけられて・・・楽しい事でしょうよ^^
近所にワンがたくさん居るんですけど・・・(一家に1匹)
去年も勝手に遊んでいたワンと飼い主さんが居ましたね~^^

声をかけてくれたら~一緒に遊べたのにね^^

今年は、みんな集まってくれるかなぁ~。
もんちゃんもおいで~♪

ローンって、エミィに毎日ガブされても・・・
滅多に怒りませんね~。ガブされても、エミィにチュッ!するローンって、優しすぎる~?

エミィもローンの優しさがわかっているみたいですよ?
Commented by corgi-pan at 2009-12-21 22:16
こんばんは。

ローンちゃんの口をガブリしても、反撃はないのでしょうか。心優しい
おにいちゃんですね~。うちのアキバ系長男は時々パンにガブリされ
て、実際に血を流しております。エミィちゃんはまさか血が出るまで
ガブリしないのでしょう?

ちゃんとドッグランではウンPをしてはいけないと知っているのですね。
偉いぞローンちゃん。パンはどこでもするし...(汗)。
名前
URL
削除用パスワード


<< スターダスト☆コーギー      【わしオトコ】からの脱皮 >>