2009年 12月 23日
K-ワン コーギー

せっせ、せっせと・・・古着を解体するであります
なぜなら~、エミィの服を作る為であります

もんままさんがもんちゃんのお洋服を上手に作られています
そうか!お腹側に防水加工の布を使えば・・・雪の中でも平気かも!と、生地を探すのです

最初は、ピニールコーティングの生地を使ってみました
でも、ゴワゴワ

そうだ!我が家には、着ないskiウエアーがたくさん有りました
これを、解体して~!っと。。。

リサイクルであります
これも・・・エコ(エゴ)であります

で、出来たのが・・・これ!
c0127703_1155237.jpg

縞の生地は、娘のTシャツ(厚地)から~
c0127703_11574873.jpg

お腹側のトルコブルーの生地は、junko-mamaのskiウエアー(フード部分)です

やはり、ski用の生地ですね
エミィの服にリメイクするには、一番良いようです



と、言うことで・・・
c0127703_1205623.jpg

早速これを着せて雪遊びをしましょう~♪
c0127703_1254343.jpg

あら~!今日のローンは負けそうもないわ~
ローン頑張れ~!

でも・・・
c0127703_127236.jpg

でも・・・
c0127703_1275591.jpg

でも・・・
c0127703_128297.jpg

どんどん情勢が悪化して来ているであります
これでは、コーナーに追い詰められたK-1選手のようであります
c0127703_128583.jpg


頑張れ~!!!頑張れ~!!頑張れ~!

エミィ、強し!であります

これが本当の<コーギープロレス>であります





では、とっておきの・・・戦うエミィ嬢であります













c0127703_1217269.jpg
c0127703_12175815.jpg


これが!
あの可愛いエミィちゃんかと疑うであります

エミィに『歯ぐきが見えているよ?』と言うと・・・
エミィは攻撃をピタッと止めるであります

あぁ。。。ローンが言葉を話せたら~、勝てるのに~!
頑張れ~!ローン~~~

by ajisai-junko-mama | 2009-12-23 12:26 | コーギーだけど? | Comments(28)
Commented by バロンママ at 2009-12-23 15:10 x
雪が沢山積もってますね~楽しく遊ぶ、コギの姿・・・・・あっ
エミィちゃん強すぎ!!!追い込まれる、ローン君に思わず、声援を
送ってしまいます
「歯茎がみえてるよ~」で少し大人しくなるのですか?女の子ですね~

リメイクの、お洋服可愛いですね^^着やすそうです~
スキーウェアーで色合いもいいですね~ローン君はやはり洋服は着ないのでしょうかね
真似して作ってみたいけど・・・来年かな
Commented by ayaka at 2009-12-23 16:15 x
(^-^*)/コンチャ!
今日も元気いっぱい兄妹で戦っているんですね~(笑)
今日こそはローン兄ちゃん勝利か?!と思われたんだけどなあ。。
エ、エミィちゃん、かわいいお顔が~(´▽`*)アハハ
古着のリメイク、なかなかいいですね~♪どんどんいろんなお洋服ができちゃうのが楽しみ~♪
Commented by corgi-pan at 2009-12-23 19:51
こんばんは。

K-ワン、かなり白熱した戦いですね。エミィちゃんのタテガミがまるで
ライオンのように見えてしまいます。強そう.....。それに比べてローン
ちゃんは.....。育ちが良すぎるせいでしょうか。がんばれ王子!

ちなみにレフリーストップは?
Commented by monmaki at 2009-12-23 20:45
なるほどぉ~
スキーウエアならばっちりですね!
ペパーミントアイスのような色合いもステキ!
わたしも自分の着なくなった服が捨てられません~
いま、ロンパース?つなぎ? 試作中ですぅ~

エミィちゃん。。。。美人だ台無しよ(笑)
でも 上手に遊べて羨ましいです~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 00:33
■ バロンママ さん
ローンはエミィのような攻撃は自分からしないので・・・
いつもK-1勝者は、エミィです~。
ローンは、根っからのお人よし~かもしれません。
「歯ぐきが見えてるよ~?」でピタッと我に帰るエミィっておかしくないですか?
「あっ!あたち、はしたないデス」みたいな、歯ぐきが見えるほどエキサイトしてるのに、気が付くようです^^

胸あて部分の素材をアレコレネットで探しては・・・没が多かったのです。
身近にこんな的確な素材が有るのに気が付きませんでした~。

結構、服つくりハマりますよ~?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 00:38
■ayakaさん
ローンは自分のペース(かなりスロー)で、林の木に付いた雪が落ちるのを見たりしたいんですよね~。
お嬢が仕掛けるんデス。
お嬢の動きが止まり、ローンをジッと見続けるのが、戦いの始まりだと、わかるようになりました~。

のんびり屋のローンを運動させる役目をエミィがしてくれてるようです。
これが無かったら~、ローン、ただのジジィだよ~ん(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 00:42
■ぱんぱぱさん
エミィは女子プロレスの選手になれば良かったかも~。
とーさんが、この記事を見て・・・
『たぶん、このブログを読んでいる奥さんにも、身に覚えが有る人いるんじゃない?』ですって!
(↑それって、もしかして・・・私の事?)

ローンは、おぼったまに育て過ぎたようです。
これでは、宮廷の外には出せません。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 00:51
■もんままさん
もんままさんは、胸あて部分の生地は、何を使いますか?
ままさんは、チョイと出かければ・・・浅草橋の生地問屋さんなどへも行けて、見つけられるんでしょうね~。
羨ましい~~~♪

ネットだと、触って風合いが見れないので、無駄ばかりしています。
で、skiウエアーに目を付けてみました~^^

パターン遅くてごめんね~?
大したものでは無いのに(涙)
年内には送れます!(←私は~のろま~!)

Commented by inzei_com2 at 2009-12-24 01:47
こんばんは。

う〜む。こ、こ、これは、、、。( ̄▽ ̄;)
「K-ワン」というよりも、「金網デスマッチ」のような、、、。
              ↑古いなぁ〜。誰もわかんないよ〜。

ママさん、お洋服作り、上手ですね〜。
2枚目のエミィちゃん、しっかりポーズをとってたりして。(^_^)

連写ですね〜。
ローンちゃん、頑張って。(^_^)
Commented by まりも at 2009-12-24 07:45 x
すごい!
素敵なお洋服~~。
手作りでここまでできちゃうんだ。
尊敬~~。

それにしてもK-ワン、ローン選手やられっぱなしじゃないですか!
エミィ選手、手加減してあげてください(涙)
新しいお洋服で意気揚々になっちゃったかな。
怖いお顔もなかなかですよ。
美しい女にはトゲがあるんですよ★
Commented by rabbitjump at 2009-12-24 10:36 x
ステキなお洋服、、なのに~エミイちゃん、すごい!^^
男の子は一歩下がって、、女の子は強し、かな^^
我が家のクロと同じ強さだ~
ちなみに我が家は2とも女の子なので
そりゃ、大変なものです、はい!。がぶがぶがぶがぶ@@


Commented by cotti610 at 2009-12-24 12:14
エミィちゃん こわっ!!!

ん~~~~ たしかにこれは金網デスマッチだぁ~
あぁ~~~ ローン君の姿とsakuraがダブりますよぉ

ローン君の首輪、例の奴ですね かっこいいです
エミィちゃんの服もかわいいですし ^^

それにしても、エレガントなエミィちゃんは、いずこへ・・・(^^;)
Commented by shiningcorgies at 2009-12-24 13:38
かわいらしい洋服に身をまとったエミィちゃん♪
なんて思ってどんどん読んでいたら。。。

かわいらしい服が台無しになりそうな形相のエミィちゃん。。。(^^;)
と思ってしまいました(^^;)

カメラが捕らえたあの瞬間(@_@)
なかなかすばらしいショットではないですか(*^-^*)
でもローンくん、長れ気味(>_<)
エミィちゃん!もう少しカメラを気にしておしとやかに~(*^.^*)♪
(←って。 小春の飼い主が言うことではありませんね^^;)
Commented by monmaki at 2009-12-24 18:33
再びおじゃましまつ。
胸部分は、防水撥水生地です。
レインコートや傘に使うもののようです。

浅草橋、行ったら楽しくて楽しくって(^^)
長時間うろうろしちゃうんですよ~~

パターン、ほんと急ぎません~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 18:53
■むーちゃんぱぱさん
「金網デスマッチ」・・・初めて聞きました(@▽@;)
で、とーさんに聞いてみたところ、金網の箱の中で血が出るほど戦う!とか?
げっ!エミィは、凶暴なのか~?(ひょえ~~~!)

むーちゃんは、服を着せたら『いやなのだワン』と、逃亡してしまうような気がします。
考えて着ると、犬が服を着るなんて・・・変って言えば変かも~(><)

フラッフィは、雪の中で遊ぶと、下側に雪がピンポン玉のように雪玉になって、ぶーらぶらするんですって。
見てみたい気もする。。。(←佐渡か?)

で、なかなか取れないので、皮膚を痛めてしまうそうです。
エミィの服を作っていると・・・娘が小さかったころを思い出します。
孫でも産まれたら~、せっせと作る(もちろんエミィとペアでね)んですけど~、希望は0%ですからね。

連写だと、思わぬ表情が撮れて、面白いですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 22:20
■まりもさん
昔は、襟繰りとか袖口とか始末をするバイアステープを自分で作らなければならなかったのが、億劫でした。
でも、今は便利なものがたくさん有って・・・
まりもさんでも、チョチョイのチョイですよ^^
ヒノくんに作ってみては?
ハマりますよ~^^

エミィ、もの凄い顔するでしょ~?
2コギだと、バトル(遊びなんですけど)毎日で、
優しいローンもたまには、ガウって言ってみるんですけど・・・
エミィも負けちゃ~いません(><)

その癖、ローンの姿が見えないと・・・探し回りますよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 22:27
■rabbitさん
やっぱり、ワンも人間も男は黙っているのがカッコいいのでしょうね~。
ここぞと言う時に一喝して~、ローンは、ただやられているばかりでは無いので、大丈夫ですね^^
『ぼ、僕・・・いちいちその手には、乗りませ~ン♪』でしょうか^^

女の子同士だと、凄いと聞きましたが~、シロちゃんクロちゃんは、仲良しで良いデス^^
rabbitさんの『やめ~!』が聞こえて来そう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 22:34
■cottiさん
怖いっしょ^^
cotti邸は、我が家と逆で上が女の子ですから、たぶん大丈夫ですよ^^
kotaroくんが仕掛けてきても・・・sakuraちゃんは、相手にしないでしょう~。
今、sakura嬢は、kotaroくんの動きを見ながら~、必死で策を練っているように見えます。

ローンもパピーのエミィの甘カミに必死に耐えていましたからね。
お陰で飼い主は、エミィの甘カミ攻撃は受けませんでした~(ローンごめんよ~)

2コギに買った首輪&リード・・・使い続けてみて、とても優れていると思いました。
修理もしてくれるんですよ?
5~6年は、使えるそうですから、経済的かも~!(お勧め~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 22:39
■ shiningcorgiesさん
ローン負けてばかりでは無いので・・・これは遊びだと安心して見ていられます。
ローンは、嫌なら逃げるし。。。
この後、エミィにチュッチュッするローンって、いったい~~~(@。@)

この形相ですと、フリフリドレスはいかがなものでしょうか~(涙)
今頃 shiningcorgies家では、アメリカンなChristmasなんでしょうね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-24 22:42
■もんままさん
ナイロンも良さそうですよ?
傘の生地も今試作中ですが、良さそう~^^

いつか、浅草橋生地ツアーしましょうね~^^
木馬も行きたいし。
結婚前、とーさんは蔵前に住んでいたんですよ。

Commented by Dai at 2009-12-25 07:43 x
わ~ローン王子の毛が 体が場外です~~
でも 仲がよいのですね。

この場所だと mamaさんの監視はいらないのでしょ?

エミーちゃん、貴重なお写真ですね。
可愛いだけでない写真って シャッターチャンスが難しいのですよね。

mamaさん もう一軒お店だせますね~
注文取りまっせ、ワンコ服の。
(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-25 15:39
■Dai さん
エミィにノックアウトされたローンです^^
この庭のドッグランは、フェンスで囲っていますので・・・脱走は無いかと^^
しかし・・・エミィ嬢が何を仕出かすかわかりません(><)
ずっと、2コギだけには出来ませんが~、雪の中で立ち続けているのも、寒いので~、部屋に入ったり出たりです。

エミィのこのような顔は<牙をむく>と表現したらいいのでしょうか?
祖先はオオカミですからね~(@@)

ダイちゃんは、こんなお顔はしないよね^^

ワンコ服は、作ってて楽しいですね~^^
でも、何せアバウトな私ですから、とても、もんママさんのようには作れませんよ~(涙)

Commented by sole-e-luna at 2009-12-26 01:15
こんばんは〜
3枚目の画像、私にはゴングの音が聞こえました(笑)
それにしても、エミィちゃんの表情(ぷっぷっ〜)
シャッターチャンスを逃さなかったjunko-mamaさん、腕を上げましたね〜v(^^)v
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-12-26 10:13
こんにちはっ。
すごい雪景色ですね!
なんだかすごくりりしいお顔の二人ですねぇ。
それにしても素敵なお衣装。
junkomamaはほんとになんでもできるんですね!!
尊敬いたしますーー^^
Commented by mirai-8195 at 2009-12-27 01:14
こんばんは~

コーギープロレスだ!すごい形相のエミィちゃんですね♪
女の子は、そんな形相してはダメですよ~まぁ元気な証拠という事で
いいか~ローンちゃんも、お兄さんらしく大人な対応で喧嘩にならなくて
凄いですね♪

だいぶ雪も積もりましたね~(涙
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-27 01:45
■くるみままさん
ゴングの音。。。
ごぉぉぉぉぉ~~~ん♪ですよね^^
私にも聞こえちゃったデスよ(><)
最近は、「あっ!エミィが仕掛けるな?」とすぐわかるんです。
じっと、ローンを正面から見つめるから(汗)

連写していると・・・
このような歯ぐき見え見えなエミィが写っています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-27 01:52
■ petit_bonbonさん
この雪の後、雪は降らなくなって・・・この場所の雪もズボズボになってきました~(><)
やはり、暖冬なんでしょうかね~。
大みそかは、大雪になりそうですけれど(汗)

洋裁は、小娘の頃、花嫁修業?で個人レッスンを~(@@)
その時は、少しは上手く出来たんですけどね~。
今は、駄目です。
針に糸が通せない~(号泣)

エミィは、文句を言わず、何でも来てくれるので・・・
(無理やり着せているのかも~)
張り切って作っちゃいますよ~^^

そのうちに、bonbonさんも、お子ちゃまに作るんでしょうね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-27 01:57
■ miraiさん
コギってプロレス好きなんすか?
毎日コギプロ開催中ですよ~。

ローンは、歯ぐきを見せるほど・・・エキサイトしないんですけどね~。
エミィちゃん、女の子なのに、困ったもんだわ~(><)

エミィが仕掛けても・・・ローンは相手にしないんですよ?
でも、エミィがしつこい!
ローンは、かなり大人になってきましたね~。

おやつの時は・・・エミィより<前>に出る、ローンで~す(@@)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色紫陽花☆ドライ販売・・・記...      スターダスト☆コーギー >>