2009年 12月 27日
言葉には、したくない感動

我が家のChristmas

とーさんと、2人(人間は)だし・・・
とーさんと、『Merry Christmas♪』とお互いに言ってみてもつまらないし・・・

あぁ。。。
枯れちゃった私達です(涙)

一応、ローンとエミィには、ラムボーンをプレゼント!
この子たちの嬉しそうな顔を見るのが、1番のChristmas プレゼントかな~(^0^)
c0127703_22493453.jpg
c0127703_22495068.jpg


junko-mamaが楽しみにしていた23:59~25:54TBS放映
『クリスマスの約束2009』


ホストである元オフコースの小田和正さんが、企画
総勢21組、34名のアーティスト達が、それぞれの代表曲をノンストップで歌い繋ぐ「大メドレー」

曲の長さそのままに、タイトルは、『22’50”』(22分50秒)。


junko-mamaは、小田さんは、あまり○○ですけれど・・・
オフコースの曲は好きです



2004年6月4日、junko-mama家の林ぎわの庭で・・・
開かれた『ABC』野外コンサート
観客数:150名(ほとんどが県外のファン)

『ABC』と言うグループのメンバーは・・・
オフコースが解散して・・・
小田さん以外(清水さん、松尾さん、大間ジローさん)の3人で結成されたグループです

山の澄んだ空気が、素敵なコンサートをバックUPして・・・
夕暮れが沈みかけた頃始まった野外コンサートは、鳥肌が立ったほどです



コンサートの終了後の庭での打ち上げパーティ

『終わっちゃった。。。淋しくなっちゃうね』と言ったら・・・
ドラムの大間ジローさんが『そうか~、淋しいか~』とハグしてくれたのも、良い思い出
(とーさんの目の前で~)

庭を、とーさんと2人で会場作りをした思い出や
店に来る村の若者達をスタッフに頼んで打ち合わせしたり・・・

だから、
この『クリスマスの約束2009』の進行状況をTVで見ていたら・・・

1つの事をやり遂げるって、たくさんのパワーが必要なんだとわかるのです



そして・・・やり遂げた後の感動は、言葉に表す事が出来ない

『クリスマスの約束2009』で
最後に小田さんに感想を求めたけれど・・・

小田さんは、『言葉にしたくない。。。』と言っていました


そうなんです
言葉に表現出来ない感動がそこには、あるのです


でも・・・
クリスマスの夜に放映された『クリスマスの約束2009』を見て・・・

とーさんと、『すごく良かったね』と、感動を言葉に出してしまったのでした



junko-mamaの大好きなスターダストレビューも出ていました
要さんが、子供のように・・・はしゃいでた

そんな要さんの嬉しそうな顔を見れたのも・・・素敵なクリスマスプレゼントだよね




とても良い気分のクリスマスを送れた次の日

junko-mamaは、とってもルンルン

エミィに第○作目の服を着せて・・・
外で遊びましょう~

『はーい!今度の服は、おとーしゃんのお古で作ってくれたデス♪』
c0127703_2340568.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-12-27 01:58 | スターダスト・レビュー | Comments(16)
Commented by shiningcorgies at 2009-12-27 03:55
プレゼントのラムボーンがすごい大きい(@_@)
ジェレミーだったら延々とかじっているのかも(^^;)

我が家もクリスマスは2人ですし、外で知人に会えば
”メリークリスマス”って、”あけましておめでとうございます”と
同じように言い交わす程度です。
そしてプレゼントもワンコだけ(^^;)
日本帰国を前にしてお財布をきつく閉めている2人なのです(^^;)

毎回しつこいくらいにに言ってますが、エミィちゃんのマフラーが素敵♪
おしりが大きく見えちゃうっていうのもあるけど、小春なんてフラッフィーでなくても
お尻が大きいし(^^;)
Commented by soratanu2 at 2009-12-27 08:22
2004年にそんな思い出が・・??。
月日が流れるのが、、だんだん早くなると感じる今日この頃ですが(笑)、
思い出が増えていくことは、心の支えになりますね。
junko-mamaは、お洋服(和服も?)のremakeもお得意なんですねえ・・・。
なんでもできるんだぁ。
うらやましいよー。
Commented by rabbitjump at 2009-12-27 10:30 x
いくつになっても?^^感動できる事があるのは素晴らしいことですね。
我が家も2人と2匹でクリスマス、ろ○○○、灯して・・・
いつもよりずっとステキな夜でした、感謝です、ありがとう!<m(__)m>
junko-mamaさんは器用ですね~
とーさんの、、エミイちゃんのお洋服はとってもお似合いですね♪~
何だかモデル顔^^
Commented by monmaki at 2009-12-27 21:07
ラムボーン~大きいっ!
おふたりさんともうっとり舐めてますね♪

『クリスマスの約束2009』見ましたぁ~
偶然TVがついてて見入っちゃいました。みんなで何かをやり遂げるって
感動なんですよね。。。
人は感動するために生まれてきたそうですよ。
感動が多いほど充実した人生になるように思いま~す。
Commented by syunomama at 2009-12-27 21:18
すてきなクリスマスの一夜だったのですね~~♪

でもでも開始が23:59と言うのは。。。。(@@)
最近カレーのせいか夜更かしが辛くなって、日付が変わるのを
認識することはほとんどありません。
おまけにDVDも壊れてしまって録画はできないし。。。。
目が覚めている時のプログラムしか見ることができないのです(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-27 23:56
■shiningcorgiesさん
ラムボーンは、2コギ共とても集中してガジガジしています^^
1本では、大きすぎるので・・・数回に分けて与えていますが、取り上げるタイミングが難しい~(><)
とーさんが、何かで2コギの気を引いている間に私がサッと隠します。
その後の2コギの探し回る姿が、とても可愛いです^^

兄が、先住犬のチャチャの時に言っていました。
「人も犬もカルシュウムが足りないと、イライラして凶暴になるから・・・骨をあげた方がいいよ?」と。
チャチャの時は、豚さんの骨を肉屋さんで買って茹でてあげていました。
茹でたスープは、我々のラーメンスープに~♪
2コギは、ラムボーンです^^

エミィのマフラーお気に入りにポチしてくださいますか~?^^
女の子は、おちりが大きい体型なんでしょうか。
でも、全体に柔らかいですね。
もうすぐ帰国で楽しみでしょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-28 00:04
■ soratanu2さん
楽しい思い出はたくさん作りたいですね^^
人間は、あちらへ行く時に、楽しい思い出が有るとにこやかな顔で行けるそうです。
最近の私のボケ方では・・・記憶が無くなってしまいそうです~(涙)

着物のリメイクは大好きです~。
だって、日本の誇る絹織物ですからね。
粗末には扱えません~。

洋服の生地と違って・・・幅が狭い(34cm位)ですから、結構大変です。
ストールにしても素敵デスよ?絹だから暖かいし^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-28 00:11
■ rabbitさん
ろ○○く、灯して下さったんですね~?嬉しいなぁ~^^
最近の私の激しいボケ具合で・・・楽しかった思い出が記憶から外れる危機が迫っております。

ワンの服を作るには、伸びる生地が適していて・・・
Tシャツ大臣のとーさんのお古を再利用で~す。
この前の部分は・・・傘の生地なんですよ?
溢れるTシャツ大臣のTシャツが、減らせて・・・一石二鳥?
エミィ命のとーさん、エミィの服にする!の一声でOK出します^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-28 00:25
■もんままさん
ラムボーンは、歯石取りの為に与えてます。
2週間に1度・・・が良いらしいのですが、結構高価なので2コギだと「きびし~~~!」です^^

でも、2コギ共、歯石無く綺麗な歯になりましたわん^^
よだれが出そうなくらいウットリして、目が飛んでおります~^^
美味しいのかね。
1本を数回に分けて、与えていますよ?

驚くことに、ローンはラムボーンを愛おしそうに舐め舐めしてて・・・
エミィはローンより早く小さくなっています。

『クリスマスの約束2009』
なかなか良かったでしょう~?
最初、2曲スタレビの要さんが参加して、これで終わり?と思いましたが、
その後のストーリー的な進行方法に、のめりこんでしまいました。

最近は、子供のころから競争競争で生きていて・・・
人と共存する事や、力を合わせて1つの事を成し遂げる感動って、なかなか味わえないですから~、良かったです^^

今度のオフ会もそうなりますね~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-28 00:33
■ syunomamaさん
大きなケーキは、とーさんと2人なので用意しませんでした(涙)
でも、この番組を見て・・・胸が一杯になった今年のChristmasでした~^^

私もカレーですけど^^夜更かしは、苦になりません。
毎晩、寝る時は推理小説読みながら~ですし(^0^)

Commented by cotti610 at 2009-12-28 01:00
はいはい、ボクも観ました
何年も前から放映されてて・・・
最初は小田さんだけで、頑張ってたんですけど
この企画も年々大きくなってきましたねぇ~

小田さんの涙は、はじめてみましたが・・・
(オフコース世代、中学のころはオフコースばかり聴きました)

ラムボーンって初めて見ました^^;
すごいですね~
2コギたち夢中になっちゃいますよ!
うちは、煮干しでカルシウム補給ですね・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-28 01:21
■cottiさん
cottiさんも見ていましたね?^^
最初は、誰も誘いに乗ってこなかったんですよね(涙)
cottiさんは、オフコース世代(それも中学生?@@)ですかぁ~。
小田さんは、強引?ワンマン?ですからね。
でも、今年の小田さんの涙を見て・・・小田さんも丸くなったな!と感じました。

今の若い歌い手さん達にも・・・何か見えない事を見つけられたんでは?と見ていて思った私なのでした~^^

ラムボーン、先住犬の豚骨よりランクUPでございます~。
豚骨がお肉屋さんで1本¥50だったのに・・・
ラムボーンは¥500ですから、それも2匹分(><)
痛い出費でございまする。

ラムボーンは、歯石取りの為に与えているのです。
もともと、歯石は、ほとんど付いていないのですが・・・ついてしまって、全身麻酔で取らないように~予防策ですね^^

実はこれで2回目なのです(><)
煮干しも良さそう~!煮干しの小骨は刺さらないんでしょうかね。
Commented by oldrose at 2009-12-28 10:22 x
ローン&エミィちゃん 素敵なプレゼントもらって ご満足の表情だわ
junko-mamaさんも 要さんを見れて 良きクリスマスでしたね

私も『クリスマスの約束2009』見始めたのですが オットがTVの前で寝てしまっていて消音・字幕で見ていたけど 全くツマラナイ!
それで私も寝てしまいました(涙)
小田さん オットと中・高同級生でした 卒業生の出世頭のようです

雪の中での新年でしょうか? 二人&二コギ(そして二お嬢様?)で素敵なお正月をお迎えくださいね(今回はお二人とも喪中でしたね) 
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-28 12:23
■oldrose さん
わっ(@@)oldrose さんの旦那様は、小田さんの同級生なんですか~(@@)
我が家の庭で開催した野外コンサートを企画した方が小田さんの1年先輩。
オフコースのポスターなどを全部手がけたグラフィックデザイナーの方です。
旦那さま、ご存じかも~(@@)
この村に移住して・・・我が店に来たのがご縁で、コンサートをしたんですよ?
(この人、変人ですけど)

昨年に続き・・・義父が亡くなったので、2年連続の喪中お正月です。
お正月は、おぼっちゃまもお帰りに?
母の味を堪能ですね。

来年は、oldrose さんにお会いに行かせて頂きたいです~^^
もちろん2コギ同乗させて~♪
いろいろお世話になりましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by corgi-pan at 2009-12-28 20:17
こんばんは。

出遅れてしまいました。

ラムボーンってこんなに大きい?丸ごとあげて、歯が欠けちゃったな
んてことはないのでしょうか。牛の蹄は硬いから歯が欠けることもある
と聞いた事があります。それとも、これ、舐めるだけっすか?

「クリスマスの約束2009」、仕事で見れませんでした、残念。

ABC野外コンサートは貴重な体験でしたね。次回はいつあるのでしょ
う。吉田拓郎も生ギター1本で、小さなコンサートやってくれればいい
のに。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-28 22:04
■ぱんぱぱさん
ラムボーンは、歯石を取る為にあげています。
ローン達を預けるPoochさん推薦の品です。
もともと、歯石はほとんど付いていないのですが・・・飼い主がもんママさんのようにチャンと出来ないので、これ任せ???
確かに歯石取りには、効いています。とっても歯が綺麗で~す^^

牛の蹄は、結構歯が欠けたと聞くので、我が家ではあげません。
最初は舐めてて、そのうち、ポリポリしています。
(ずっと監視していますよ~)

えっ?あの時間にお仕事でしたか~?(@@)
ご苦労様です^^
吉田拓郎さんがお好きなんですか?
拓郎さんのPAがこの時来ましたよ。
今度、呼んでみます!(←軽く言うな~!)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暮れの感謝のご挨拶♪      秋色紫陽花☆ドライ販売・・・記... >>