2010年 01月 02日
年が明けて・・・

喪中につき、ご挨拶を控えさせて頂きます

今年のお正月休みは、短いですね
junko-mamaは、29日から実家の母の所で過ごしました

いつもは、近くの新幹線駅付近の駐車場に車を停めて・・・新幹線に乗るのですが、
帰って来る日(31日)が大雪警報

で・・・とーさんが行き帰り、駅まで送り迎えをしてくれました

暮れに帰郷する2娘たちと待ち合わせをして・・・3人揃って新幹線での帰りとなりました
こうして、2娘たちと一緒に家へ帰るのは、何年ぶりでしょう~か

降車駅に着くと・・・改札口の外で、2匹のコーギーを連れたおっさんが(@@)・・・ウロチョロ!
駅の外は、大雪です

我々の姿を見ると・・・ローンもエミィも大喜びです
嬉しいなぁ~!熱烈歓迎であります

車が峠を越えるあたりから、もの凄い雪となってきました
とーさんが迎えに来てくれて・・・助かったなぁ~emoticon-0134-bear.gif
c0127703_059078.gif


元旦は、佐野アウトレットに行くのが恒例となっております
今年の元旦はアウトレットへ2コギを連れて家族そろって行きましょう~と計画していましたが・・・
大みそか~元旦にかけての豪雪で、断念することに!

気温がとても低くて・・・道路がつるっつるであります
新年早々、事故でもあったら~悲惨なので、断念して正解でした

おかげで、家族そろって、ゆったり~まったり~なお正月を過ごせました
2コギも2お姉ちゃんが居るものですから、嬉しくてたまりません

『お外で遊びたいデス♪』と、ドアの前で催促ばかり
じゃ、遊ぼっか~
c0127703_193498.jpg

ところが・・・裏のドッグランは、たくさんの雪で大変な事に!
c0127703_112438.jpg
c0127703_1143019.jpg
c0127703_1165245.jpg

c0127703_1195827.jpg

c0127703_1212096.jpg
c0127703_1222974.jpg
c0127703_1231951.jpg
c0127703_125887.jpg
c0127703_1264874.jpg
c0127703_12842100.jpg

あれれ~? エミィちゃんがアザラシになっちゃった?
c0127703_1292713.jpg
c0127703_1301762.jpg

埋もれる位の豪雪でも・・・ローンとエミィは、ごっ機嫌なんだよね~(^0^)

by ajisai-junko-mama | 2010-01-02 01:40 | コーギーだけど? | Comments(21)
Commented by sole-e-luna at 2010-01-02 01:59
こんばんは〜
そして、お帰りなさ〜い(^^)

2コギを連れて駅で待つ父さんの姿、想像しちゃいました。
何か、いいですね〜(^。^)

それにしても、お山の雪、すごいですね\(・o・)/ワア!ー
柔らかそうな雪に見えます。
2コギ、雪に埋まりませんか?
そう言えば、去年は王子が埋まったような・・・?

王子が飛んでいる画像、スゴイじょ〜☆
Commented by cotti610 at 2010-01-02 02:01
いや~ 
そちらも大変な雪ですね~
こっちも、すごいことになっております
気温も低く、大雪警報でまくり状態・・・
せっかく融けてきた雪も 再びまっちろになって
だれだ!今年は暖冬だって言ってたのは!
って感じになっておりますよ

しかし、年末ゆっくりお過ごしになられたのですね
よかったですね~

雪との闘いがんばってくださいね~
Commented by inzei_com2 at 2010-01-02 02:12
寒中、お見舞い申し上げます。
(正式には、7日を過ぎてからかもしれませんが、、、)

降りましたね〜。
お山は60cmぐらい?
お出かけストップは正解でしょうね〜。
お家でのんびりまったりですね〜。(^v^)
Commented by まりも at 2010-01-02 08:38 x
今年もよろしくお願いします♪

お正月は天気が荒れると聞いていましたが…ものすごい雪ですねっ!
雪かきしないと、コギたち埋まっちゃいます><
でも楽しそう~。
わんこは雪が大好きなんですね♪

こちらも寝正月を堪能しています★
ヒノがいれば、それだけで幸せ~♪
Commented by oldrose at 2010-01-02 11:32 x
こちらとは雪の量が違いますね この雪たちが綺麗な秋色アジサイを作ってくれるのですね (もちろんmamaさんたちの腕が大きいのでしょうが)
2コギちゃんたち 大はしゃぎですね
お姉ちゃんたちもいて 賑やかなお正月

でも心は今年も少しさびしいお正月でしょうが ゆっくりまったり一年の疲れを癒してくださいね

今年もワンのことアジサイのこと とーさんのこと 楽しみにさせていただきます♪
Commented by monmaki at 2010-01-02 17:55
お帰りなさぁ~~い♪

改札を出て2コギを見たとたん疲れも吹っ飛び!
にんまり笑顔になりますよね!(^^)!

積もりましたねぇ。。。
2コギ埋もれてるぅううう~~
あざらしエミィちゃん 可愛いーーー別犬のようです(笑)
エミキちゃんお腹に雪玉できませんかぁ~~?

今年も宜しくお願いします♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-02 22:33
■くるみままさん
今年も仲良くしてくださいね~^^
とーさんは、我々が乗った新幹線が駅に付く1時間前から、駅で待っていたそうです(@@)
もちろん、可愛い2娘が目的ですけど!(私は、お付きの人ですかぁ~?)

自分でいつも運転して、山へ帰るので・・・
こうして迎えに来てもらうのは良いなぁ~と思いました^^
(癖になりそう~)

ローン地方の雪は、雪だるまが作れないんデスよ?
それは・・・粉雪でサラサラだからです。

それにしても、まっさか!激しく降っています(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-02 22:41
■ cottiさん
この大雪警報は、8日位まで続くとか?(号泣~)
こちらの雪は、パウダースノーでして・・・軽いんですよ?
今日は、本格的に、除雪機出動させて(大型の方を~)あっという間?に除雪しました。
私、見ている人!とーさん除雪機を動かす人!でーす^^
除雪機って、楽しそう~、私も運転させて~!と、言っても・・・なかなか代わってくれません。

この雪で、今年のsnowドッグランが作れそうですよ~(^0^)
雪かきお互いに頑張りましょうね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-02 22:43
■ cottiさんへ追伸です
良い忘れちゃったデス。
今年も仲良くしてくださいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-02 22:54
■むーちゃんぱぱさん
今年も仲良くしてくださーい^^
雪、どんどん降っていますよ。
今、80cm位じゃ、ないでしょうか~(@@)
まだまだ、大雪警報は続くようですね。

今日、2娘たちを新幹線駅へ送って行ったのですが・・・関越道で、大事故が有ったようで、渋滞が凄かったです。
出かけなくて良かった~(><)
お陰で、のんびりできたお正月でしたよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-02 23:01
■まりもさん
今年も仲良くしてくださいね~^^
大雪警報は、まだ続きそうです。

粉雪なので・・・2コギは、ウサギのように飛んで~♪飛んで~♪です^^
でもね?
除雪車が除雪した後の道路を散歩するのは・・・とても大変なんです。
道路がつるつるなので、私は良くコケるのです。

1歩1歩踏みしめながらノロマで歩く私を、ローンは振り向いて待っててくれます^^
(2コギのリードは、とーさんが持ってくれます)

そうそう、コギたちが居れば、それだけで充分ですよね~^^
Commented by syunomama at 2010-01-02 23:09
お帰りなさいませ~~~

それにしてもすごい雪ですね(@@)
暖冬予想はどうなったのでしょう~~~?

2娘さん、2コギと全員集合で賑やかにお過ごしなんですね♪
ローン君、エミィちゃんの大はしゃぎが目にうかびます。

今年も2コギ、紫陽花の写真、楽しみにしています♪
今年もよろしく~~~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-02 23:09
■ oldrose さん
2月頃、車中泊可能なBigな車が来るので・・・春になったら、2コギ乗せて~遊びに寄らせて下さいね^^
たっくさん、バラの事、教えてほしいデス(^0^)
そして、ミモザも咲きますように~♪ですね^^
(今のところ、野外で、花芽は無事です。雪に埋まりかけていますけど)

こんなにたくさん雪が積もって来ると・・・秋色紫陽花の花芽も雪の中で安眠できて、私もホッとしています^^

2コギ、雪の中で遊びたくてドアの前で待機してばかりいます~^^

今年も仲良くして下さいね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-02 23:19
■もんままさん
たっだいま~♪
ローンとエミィは、我々の姿を見つけたら~endlessピョン吉君でした~^^
実家の母も、喜んでくれてたみたいだし・・・実家へ行って良かったデス♪

エミィのお腹に雪玉ゴロゴロを凄く心配していましたが・・・今のところ、大丈夫なようです。
こちらの雪は、サラサラの粉雪なので、雪だるまもなかなか作れない(雪がまとまらない)のです。
だから?雪玉ゴロゴロもしかしたら~大丈夫かも^^

あざらしエミィの顔、むーちゃんに似てます^^
今年も仲良くしてくださいね☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-02 23:28
■syunomamaさん
去年までの冬の方が、断然暖冬だったような気がします~(@@)
この大雪の量を見て・・・秋色紫陽花の花芽も雪の中で守られているので安心しています^^
雪解け水も多そうだし~ワクワクします^^

ミモザの花芽も今のところ、まだ付いていますので、ひょっとしたら~ミモザの花が見れるのかな?

毎年、1/2からpizza&pastaの店を開店していましたので、お正月休みって無かったんデス(><)
今年は、1/4からにしたので・・・4人家族+2コギで、ゆっくりまったり~出来ました^^
2コギが2娘たちが居ることに、とても嬉しそうでした~^^
今年も仲良くして下さいね☆
Commented by sole-e-luna at 2010-01-03 00:41
二度目のコメです(●^o^●)
・・・雪が80cm〜〜〜〜〜〜〜\(・o・)/ワア!ー
腰から下が雪に埋まっちゃう〜〜〜\(・o・)/ワア!ー2
すごい、すごいです☆
一般家庭は、2階から出入りするのでしょうか?

秋色紫陽花は雪に埋まった方がいいようですけど、junko-mamaさん埋まらないように気を付けて下さいね〜
底に画鋲がついているような長靴ってないんですかね〜?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-03 01:28
■くるみままさんへ、再び☆
80cm位だと思っていましたら・・・
この村の他のブロガーさんのブログでは1mだと書いてありました \(@▽@)/ヮヮォ~!

80cmでも1mでもアバウトで<たくさん降ってる雪>で省略です^^

>一般家庭は、2階から出入りするのでしょうか?
うむむ。。。
新潟県の奥地では、そのようなTV画像を見たことが有りましたが・・・
この村では、村の除雪作業が優れているので、そんなことはありましぇんデス~(><)

>底に画鋲がついているような長靴ってないんですかね〜?
スパイク長靴の事ですかぁ~?(@@)
ありますよ?
靴底にとがった金具が付いていて・・・滑らないのです。
私も履いています~^^

でも、これも効かない程、凍っている日があり、早速転んでみせました~(号泣)

とーさんから厳重注意が!
『かーさん、この長靴を履いてて、ローン達を踏まないようにしてね』と(><)
Commented by mirai-8195 at 2010-01-03 18:15
今年もよろしくです♪
って、出遅れましたよ~(涙
利根・沼田には大雪警報が出ていたのをラジオで聞いておりました。
すごい雪ですね~豪雪すぎ!
雪遊びも、楽しそうですが、遊んだ後はたいへんそうですね~。

ローンちゃん・エミィちゃん、今年も楽しませてね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-04 00:50
■ miraiさん
今年も仲良くして下さいね~♪
峠を越えると・・・それ程でもないんですけど、村は大雪で大変です(@@)

村には、ski場が7か所あるので、大雪は大歓迎なのです^^
雪遊びの後、びしゃびしゃ~!と、思うでしょ?
それが、ローン地方の雪は、パウダースノーなので、足は洗わなくて良いし~2コギの体も濡れないのです^^

意外でしょ~?
Commented by corgi-pan at 2010-01-04 19:45
こんばんは。

申し訳ありません。ひょっとして年賀状を送ってしまったかも。誠に失
礼なことをしてしまい反省しております。申し訳ありませんでした。

東京近郊のお正月は晴れてはおりましたが、風の強い一日でした。
この時期、東京がこんなお天気だとお山の上は吹雪なんですね。ど
んなに雪が積もっていても、どんなに吹雪いていても2コギ達は元気
そのもので感心しました。走り回っているエミィちゃんの頭に雪が積も
るくらいの吹雪って....。遭難しないで下さいね(笑)。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-06 01:00
■ぱんぱぱさん
大丈夫です~!年賀状は届きませんでした(><)

大抵、東京が晴天だと山は大荒れです(涙)
そういえば、ぱぱさんはski部でしたよね^^
まっさか!どこかのski場で会った事があるかも(@@)
(歳が違うか~><)

今度、一緒にskiしましょうよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 猫(ネコ)ーギー      暮れの感謝のご挨拶♪ >>