2010年 01月 03日
猫(ネコ)ーギー

『あ~ぁ。。。お姉ちゃん達が帰っちゃったデスよ♪』
c0127703_0562075.jpg

少しズームUPしてみると・・・
c0127703_0574131.jpg

いつもここで我々を監視しているエミィです
上から、写してみると・・・
c0127703_0591840.jpg

こんな感じで、じっとり見ています
c0127703_152687.gif




仕事が4日から始まる長女と一緒に・・・次女も2日の新幹線で帰ってしまいました~(がっくし!)

毎年、お正月に帰って来る2娘たちを高崎駅まで車で送っていたのですが・・・
今年は、大雪大荒れの為、最寄りの上毛高原駅までの見送りにしました
もちろん2コギも乗車して~(^0^)

峠を越えて、1区間だけ高速道路に入りました(¥150だし)

え、え~っ(@@)
反対車線、つまり東京方面(上り車線)の渋滞が凄かったのです(我々の車は、下り車線です)
ほとんど車が動いていない~

ここから、こんなひどい渋滞では、東京へ着くのは大変だね!と話していました




娘たちを新幹線に乗せて・・・我が家に戻りTVを付けると、
関越道下り赤城IC付近で大型バスが反対車線へ突っ込む大事故が有ったと。。。

我々が、動かない渋滞を見た関越道下り車線は、この事故直後だった為の渋滞だったんですね
c0127703_1104540.gif



毎年、我が家にはお正月にハプニングが有るのです

昨年は・・・
娘たちを高崎駅まで送るのに関越道入口でETCゲートが開かずに<サイドミラーもげら事件>が有りました


今年は、大雪大荒れだったので・・・全員一致でスンナリと上毛高原駅へ送ることに決定!

もし、いつものように、関越道で高崎駅まで娘たちを送っていたら~
この事故に、遭遇していた時間でした

虫が知らせたのでしょうか?

何でもポジティブに考えるjunko-mamaは・・・こう、思ったのです
『年始から、難を逃れられたって事は・・・今年は、ついているんじゃない?』ってね \(*^0^*)/ヮォ~!



でも・・・


この方の・・・


これは・・・なんじゃろ~??? 理解に苦しみます






c0127703_04939.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-01-03 01:13 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by sole-e-luna at 2010-01-03 02:28
きゃっほ〜い、2回続けていっちばんのりぃ〜♪

お嬢さんたち、二日間しかいられなかったんですね。
確か去年は、一緒にドッグランで遊んでいたような?お正月じゃなかったでしたっけ?

junko-mamaさん、それはやっぱり今年はついてるって事ですよ♪
両方のお父さん達にも見守られてるし♪
今年はいい事が満載ですよ〜(●^o^●)

くるみは高い所が苦手です(^^;)
Commented by inzei_com2 at 2010-01-03 02:33
こんばんは。

今年はついてますね。(^_-)☆
お嬢さんたち、帰ってしまって寂しいでしょうね〜。
エミィちゃんも寂しがってるんですよ。

元気出して!
バナー、見にきてね。(^_^)
Commented by soratanu2 at 2010-01-03 08:55
junko-mamaさん
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますぅ。
姫様達も、もうお帰りに??
今年はお休みが短いですもんね。
2コギーちゃん達も寂しげで、ちょっとすねたような・・(笑)
Commented by Dai at 2010-01-03 14:30 x
昨年はお世話になりまして ありがとうございました~

エミーちゃん~ソファーの上がお気に入りなんですね。
そしてソファーカバーを はぎ取ってしまった??(*^_^*)
外が見えるのもいいのかな~

それにしてもすごい雪ですね~その半分 こっちに降ってくれるといいのに。。。
でも2コギは どんな雪でも楽しそうに遊ぶんでしょうね。

わが家もリビングの戸を閉めると ガラス戸越しに監視してますですワン!

今年もよろしくお願いします~(@^^)/~~~
Commented by tea☆time at 2010-01-03 15:45 x
junko-mamaさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
↓ローン地方は、ますますすごい雪になっていますね。
寒そうだけど、見てみたいです。 ^^
事故に巻き込まれなくて、何よりでしたね~
お姉ちゃんたちが帰ってしまって、ちょっと寂しくなりましたね。
我が家も、息子は仕事で帰れず、娘は夕べ帰ってしまい
今日はびー君も私も気が抜けています。 ^^;
今年も良い年でありますように!

Commented at 2010-01-03 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirai-8195 at 2010-01-03 18:21
また×2 出遅れみらいです(涙

そうでしたか~渋滞に巻き込まれずによかったですね~。
虫の知らせって、あると思いますよ!!

最後のエミィちゃんは、ひなたぼっこで、またったりバージョン?
それともニャンタになったかな(笑
Commented by ayaka at 2010-01-03 22:09 x
あけまして( ^-^)/:★*☆オメデト♪
娘さんたちも帰ってしまって少しさびしいのでは~。
ほんと今年はそちらはすごい雪みたいですね~。
でも2コギはほんと楽しそう。
このソファーの上でおすまししてるエミィちゃん、思わず笑ってしまいました。。なんともねこちゃんみたいですね~♪
今年も宜しくお願いしますっ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-03 23:37
■くるみままさん
1番乗り~♪連続記録おめでとう~♪
娘たちは・・・少ないお正月休みでもチャンと山の我が家に帰って来てくれるので、嬉しいですね~^^
年に数回しか会えないですけど、そんな距離が良いのかも知れません。

何事も無く、一年が無事に過ごせたら~それだけで幸せだと、思えるようになったのも・・・歳のせい?

エミィは、たぶん・・・猫だと思います(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-03 23:49
■むーちゃんぱぱさん
バナー、驚いちゃいました(@@)
ローンとエミィがくるっくる~♪まわってる~(^0^)
ぱぱさんの技には・・・尊敬のまなざしです~^^
それに、記事欄に枠が登場してますよね?
これも、凄いです~(@@)

娘たちは、年に数回しか会えなくなってしまいましたが・・・
帰ってしまうと、淋しいものですね。

2コギも、たくさん喜んだ分、淋しそうです~(涙)
Commented by cotti610 at 2010-01-03 23:54
エミィちゃんの覗き見スタイルかわいいですね!

娘さんたち、それぞれ自分の道を歩み始めて
うれしいやらさみしいやらですね!
でも、きっともうじき彼氏なんぞ連れてらして・・・

それはそれで楽しみがあるではありませんか^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-03 23:57
■ soratanu2さん
今年のお正月休みは、本当に短かったですね。
他の祭日を減らして・・・お正月は、1週間~10日休みになれば良いなぁ~^^

2コギたちは、若い娘っ子たちに遊んでもらって満足でした。
今年も仲良くしてくださいね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-04 00:15
■ Dai さん
こちらこそ、大変お世話になりました^^
エミィは、コーギーのフリをした猫かもしれません。
高い場所が大大好きなのです。

でも、エミィは高い所に登ると怒られるってわかっているんですよ?
我々が居間にいないと時、そっと登って・・・偶然居間に入ると、
サッと何事も無かったようにソファに座っています。
でも、吊るしてある鉢がブラブラ揺れていて~(^0^)

知恵がついてきましたね~^^
ソファのブランケットが剥がれているのも・・・証拠になります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-04 00:20
■ tea☆time さん
tea☆time さん地方では、雪は全く降りませんか~?
雪の中で、素手でカメラを構えていると・・・手が凍えそうです。

子供たちが一人だちすると・・・なかなか家族が会えませんよね。
だから~、お正月もっと休暇を下さーい(><)

今年も仲良くして下さいね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-04 00:22
■2010-01-03 16:54 鍵コメさん
情報ありがとうございます~^^
早速、見てみます♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-04 00:29
■miraiさん
結構、私は勘が働くのです~^^
対向車のナンバーが333とか555とか777とか見つけると・・・
宝くじを買いまして、1万円当たったり~♪
良いことがあります^^
(気のせいか?)
嫌な事は忘れて、ポジティブにしてしまう、自分勝手な私なのです^^

やっぱり、移動は電車が安全ですね~。

エミィはニャン太なのです(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-04 00:35
■ayakaさん
ギックリ腰の方はいかがですか?
背筋を付けると良いらしいデスよ?

娘たちは、嵐のように現れて~嵐のように去って行きました^^
大雪でどこへも行けなかったお正月でしたが・・・
2コギと2娘たちが楽しそうに笑って遊んでいるのを見ているだけで、幸せ気分でした~^^

ソファの背もたれ上は、エミィのお気に入りの場所なのです^^
エミィは、猫だと思います(@@)
今年も仲良くして下さいね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-04 00:44
■ cottiさん
この覗き場所は、去年はローンの定位置でした~。
ここで、厨房にいる我々を見ていると・・・落ち着くようですね^^
覗いたり~寝ちゃったり~いつもここにいますよ~(^0^)

娘たちは、BFが変わるたびに・・・連れてくるので、大変です(><)
私の実家は、異性を気軽に連れて来れない環境でしたので、
娘たちがBFを連れて来て紹介してくれるのは、嬉しい事です。

Commented by corgi-pan at 2010-01-04 19:54
こんばんは。

出遅れております。仕事をサボってこっそりオフィスでコメしております。
いつも更新をサボっている方々もお正月だけは毎日のように更新する
んだもん。さぁ、早くコメ片付けて仕事するぞ~(笑)!

事故に合わなくて良かったですね。正月から縁起が良いではないです
か。きっと今年も良い年になりますよ♪

エミィちゃんは高いところがお好き?パンは高所恐怖症だから無理だな
ぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-06 01:10
■ぱんぱぱさん
私、お勤めした事が無いので・・・聞いた話なんですけど
オフィスで仕事をしないでPCでゲームしている上司が居るとか(笑)
ぱぱさんでは、無いですよね~^^

>いつも更新をサボっている方々もお正月だけは毎日のように更新する
んだもん。

あの方の事かしらん(^0^)
自己ベスト更新記録では無いでしょうか~^^

あの事故で、次のICで降りる事も出来なかったそうです。
良かった~!
高速に入っていたら・・・何時間かかったかわかりませんでした~。
事故に遭った方には、お見舞い申し上げます。

エミィは、確かコーギーのブリーダーさんから連れてきた筈なんですけど、ブリーダーさんの飼い猫だったのか?
とにかく、高いところが大好きで困っています。
そのうち、天井に張り付いてる!なんてこと、無いだろうな!(←こうもりか?)
名前
URL
削除用パスワード


<< snowドッグラン、openし...      年が明けて・・・ >>