人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 07日
似ている???
ル~♪ ルルル、ル~♪
キタキツネさんを呼んでいる声







こ、これは!  ⅲ☆(*е*)☆ⅲ















似ている???_c0127703_1402769.jpg

ま、まさに!
北の国から~!の世界ですね(笑)

似ている???_c0127703_1423247.jpg

『じゃぁ~、僕はジュン君で、エミィちゃんは、蛍ちゃんデスね?』

『じゃぁ~、おとーしゃんは・・・田中邦衛しゃんなの?』

『・ ・ ・ ・ ・』

by ajisai-junko-mama | 2010-01-07 15:29 | コーギーだけど? | Comments(33)
Commented by cotti610 at 2010-01-07 18:13

激似です!!!

とーさん改め、ゴローちゃんですね
あ~ぁ あ~~~ あぁあぁあ~ぁあ~♪
聴こえてきます・・・
Commented by corgi-pan at 2010-01-07 19:09
こんばんは。

田中邦衛でしょう?実は前から言おう言おうと思っていたのですよ。
でも失礼かと思い(どっちに?田中邦衛に?パパさんに?)、必死に
堪えておりました。ママさんの口から言ってもらってホッとしました(笑)。

エミィちゃん、最近ますます美人さんになってきたのではありません
か?かわいさに美しさがプラスされてきたように思いますよ。オフ会
不参加残念です。次回のオフ会幹事、欠席裁判で決めちゃおうかな♪
Commented by ベルの家の母 at 2010-01-07 21:27 x
ご挨拶が遅くなりました。。
今年もよろしくお願いします!

それにしても、すごい雪ですね!
同じ県だと分かってはいるけど。。平地は風が凄くって、乾燥しまくっています。

犬って寒くないんでしょうか?w それとも私が異常な寒がりなのか?
平地でも毎日の散歩がまるで「拷問」?いやいやw「修行」のようで。。
凍えそうですぅ。。。。
Commented by syunomama at 2010-01-07 22:36
「北の国から」大好きでず~~っと見ていたのですが
終わってしまってすごく残念だったのです。

ローン君、エミィちゃん、とーさんシリーズで再開してもらえたら
とってもうれしい~~~♪

あの有名なラベンダー畑はもちろん紫陽花畑☆
そこでコギたちがmamaさんと再会するなんて。。。。。♪♪

↓昔もう少し私達の所でも雪が降った頃、雪遊びをした子供達の
セーターの袖口に、エミィちゃんがつけているような雪玉をいっぱいつけてたことを思い出しました。
Commented by naomi-7070 at 2010-01-07 22:36
junkomamaさん、今年もよろしくお願いします。

なんだか忙しくてすっごく久々にPCあけて、来てみたら
junkomamaさんのユーモアのある文に思わず和みました~。
ル~ル~だけで、笑ってしまった、。

雪すごいですね、、。
ほんとに北の国からだ~。
↓エミィちゃんの雪玉に釘付けになってしまいました。
すっご~、、。
Commented by ayaka at 2010-01-07 23:13 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
この映像を見た瞬間、夫婦で大爆笑ですよ~。
おまけにダンナが歌いだしちゃうし(笑)
似てるってもんじゃないですよ~(´▽`*)アハハ
ほんと北の国からの音楽とシーンが浮かんでくるようでした~。
Commented by yayoi at 2010-01-07 23:40 x
遅くなりましたがおめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪景色に言葉もなく見とれてしまいました~~!
すごいことになってますね~~!
ただただすごいな~~って圧倒されております。

相変わらずかわいい2コギちゃんのご様子・・・。
雪の中でもこんなに平気なんですね~~☆
すごいな~~・・・@@@
エミィちゃん頭良すぎ(*^^*)ローン君偉いですね!
Commented by sole-e-luna at 2010-01-08 01:48
こんばんは〜
雪の中だと、まさしく『ゴローさん』ですね♪
これで、石の家と風力発電があれば、ばっちり☆
作っちゃいます?(^^)

一枚目の画像、エミィちゃん笑ってますね♪
Commented by キタキツネ at 2010-01-08 11:30 x
ル~ル~ル~♪・・・・何だか呼ばれた気がしまして・・・?

何時も楽しみに訪ねて居ります。
庭の林の葡萄の蔓をリースにして、隙間なく紫陽花でうめつくしました。
グラデーションの美しいリースが、出来あがりました。
富良野からやってきた嫁ちゃん「奇麗~~!」と大絶賛でした。
息子夫婦が、手土産代わりに持参してくれるのが、「北の国から」のカレンダー、思わず目の前のカレンダーを見てフフッ~まさしく五郎さんですわ、12月のぺージにこの帽子をかぶったおとーしゃんがおります!笑

↓の記事でエミーちゃんの雪玉、我が家のヨーキーもそうですよ~!
ロン毛の子は、本当に大変な事に成りますね!
老犬に成ってしまい、雪中ダッシュはできなくなりましたが、楽しそうに遊んでいたのに、急に動かなくなり、慌てて駆け寄ると、それはそれは大の字状態で4足歩行が出来ない位、雪玉に全身おおわれて、ギブアップ!
取ろうとしても、本当に取れませんね!即効お風呂に入れて溶かした記憶が有ります。
美男美女と、ほのぼのとした文才にキツネの目尻が下がりっぱなしです、
黒板家??にとって2010年が佳き年でありますよう・・・・。


Commented by rabbitjump at 2010-01-08 17:27 x
にてるよ~~~みんなそれぞれに立派に主役^^
演じきっていますね(*^_^*)
junko-mamaさんは総監督?^^
素晴らしい宝物の銀世界ですね。
Commented by mirai-8195 at 2010-01-08 20:11
うわぉ~富良野にコーギーが!

激似ですよ~すごい雪ですね~エミィちゃんのカメラ目線
超かわいいです!
本当にキツネが現われたら最高なんですがね(汗
Commented by まりも at 2010-01-09 07:10 x
雪の中でキツネとたわむれる五郎さんに見えなくもない!
すごい~すごい~。
3人ともいい笑顔!(あ、ローンくんだけ真顔?)
ままさん、ナイス!
Commented by バロンママ at 2010-01-09 11:27 x
ル~ル~ルルルル、ル~♪っ~~写真をみて
そのまんま~~北の国から
キタキツネと田中邦衛さんショットじゃなくて・・・とーしゃんさん、ローン君
そしてエミィちゃんではないですか(爆)
ajisai-junko-mamaさんのナイスなアイディア光りますね
Commented by petit_bonbon2006 at 2010-01-09 17:45
こんにちはっ。
すごい雪深いですねぇ。。。びっくり。
ほんとほんと北の国からみたいな感じ(笑)

とーさん雰囲気でてますね^^

ワンちゃんもなんだかうれしそうですね!!

今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by コギタン at 2010-01-09 19:25 x
(笑)出だしの音楽、何事かと思いました(笑)富良野かと思ってしまう程そっくりですね♪(笑)
さすがエミィちゃん☆つっこみが鋭いです(笑)
Commented by monmaki at 2010-01-09 19:44
アハハハ~
激似です~~~
ゴローさんと同じくなんでも作っちゃうところも似てますよね!

hanzoのお洋服だったんですね。
うっううう、お高くって手がでませんっ!!

ロンパース ちょっと待って下さいねぇ~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-09 23:57
■ cottiさん
「北の国から~」が放映されてから・・・とーさんは、娘の友達から、「ゴローちゃん!」と呼ばれています(><)
確かに、家は自分で立てるわ~、風力発電ならぬ太陽光発電にするし~、似ているんです。

でも、もっと似ている生き方してきたのが、「フーテンの寅さん」だと、私は思う!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 00:03
■ぱんぱぱさん
この「北の国から~」風を書いた後・・・
たぶん、ぱぱさんから、そう言われると思っていましたよ(><)
突っ込みがいが有ったでしょう~^^

私の予想では、ぱぱさんは、田村正和さん似?でしょうか~(←感想お待ちしております~)

エミィ、あの、我が家に来た時の真黒クロスケから、随分変身したでしょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 00:10
■ベルの家の母さん
クリスマスの約束・・・良かったですね~^^
要さん、ちょっとはしゃぎすぎて、目立ちすぎ?でしたけど、そのくらい、楽しかったんでしょうね^^
そこが又、要さんらしくて大好きなんですけど^^

同じ群馬県なのに、ベルの家の母さんは、南の方ですもんね。
空っ風が吹いて寒いのでしょうね。
案外、雪があると極さむでは、無いんデスよ?

ベルちゃん、雪遊びにおいでよ~^^
今年も仲良くしてくださいね~^^
すいらず会で会えると良いですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 00:18
■syunomamaさん
私、昔、山田洋二監督と2人でskiをした事あるんです~^^
監督~!「秋色紫陽花村のコーギー」なんて、映画をお願いします~☆

そうしたら、秋色紫陽花村に遊びに来るコーギー仲間で、みんな友情出演ですよ~?(^0^)

雪玉、服を着せないと・・・ボール大になってしまうらしいです(@@)
そして、動きが止まるとか^^
他のフラッフィー(雪国の)は、雪玉付いたら~、温水のシャワーで溶かすんだそうです。

我が家は、自然解凍~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 00:25
■naomi-7070さん
ご無沙汰で~す^^
雪玉、ローンは、まったく付かないデス。
エミィの毛は、細くて長いので雪玉付いちゃうんですね(><)
雪国暮らしのフラッフィーの宿命ですね。
でも、見ているほうは、結構笑えます^^
いぼカエルみたいなの^^

雪で遊んでて、ローンもエミィも別に驚かなかったのが不思議ですね。
同じように産まれても・・・育つ環境で全く違うんですから~。
別世界でしょ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 00:39
■ayakaさん
ayakaさんご夫婦をこれだけ楽しませるとーさんと2コギって、どうですか^^?

私も、「北の国から~」を意識して写したわけでもないのに・・・
写った画像をみて・・・のけぞりました~^^

でもね?とーさんは、田中邦衛さんみたいに、口を尖がらせて喋らないのが、おしいです~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 00:45
■ yayoi さん
yayoi さんから見ると、ローン地方は、よその国みたいでしょう~?

2コギ共、雪遊びが大好きで、すぐに外に出して~!と、ドアの前で2匹並んでいます。
エミィなど、ドアをカリカリして開けようとします。
寒くは無いんですね~。

かれらの目的は・・・雪遊びと雪を食べる事のようです。
私も、今度、イチゴシロップ(かき氷用)をかけて食べてみようかなぁ~^^

今年も仲良くしてくださいね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 00:57
■くるみままさん
ちみ~!ぬけがけしたなぁ~!!!(笑)
何だか、ぬけがけが今、ブームですか?(^0^)

ゴローの家は、とても寒そうだったような?
ムシロで寝ていませんでしたっけ?
水も沢から引いていましたよね。

最近、エミィも写真なれしてきたようで・・・ポーズをとります^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 01:06
■キタキツネさん
先日は、秋色紫陽花ありがとうございました^^
綺麗なリースにして下さって、嬉しいです~^^

本場から似ていると言われて・・・これは、心底喜んで良いものでしょうか~(@@)
でも、この画像は・・・似てますよね^^

ロン毛の子は、雪玉宿命なんですね?
北海道のフラッフィーの子も、裸体で遊ばせたら・・・ボール大の雪玉をたくさん付けていました。
フラッフィーの子は、シャワーすると、その後が乾かないので、我が家ではストーブ前で自然乾燥なのですよ。

あにき(ローン)もせっせと妹の雪玉とりに協力しています~^^
今年も仲良くしてくださいね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-10 01:08
■rabbitさんから下の方へ。。。
コメント、明日にさせてくださいね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-11 21:44
■ rabbitさん
お返事遅くなってゴメンナサイ~(><)
今年の雪は、いつになく多くて・・・すったもんだの毎日であります。
このようにシーズン初めにたくさん降ると、2月は雨と予報しております。
ルールルル、ルー♪がシンと静まった雪の景色から、聞こえてきそうです^^
キタキツネは無理でしょうが・・・我が家の裏の林から、リスが庭までやってきました。
私は早く春になって欲しいで~す(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-11 21:49
■miraiさん
このへんは、いろいろな獣はいるものの・・・さすがにキタキツネさんは、いませんね~(涙)
このあいだ、庭にリスが3匹遊びに来ていました^^
エミィに見られなくて良かった~!
もし、エミィが見つけたら、咥えて部屋の中へ連れて来そうです~(><)

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-11 21:54
■ まりも さん
「北の国から~」とても面白い番組でしたね^^
エミィは狐に見えないけれど・・・
ローンは結構狐に見えるでしょう~?

カメラで連写していると・・・
何枚か、良い画像が見つかりますが、これを見た時は、大笑いしてしまいました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-11 22:03
■バロンママさん
「北の国から」で富良野は超有名な観光地になりましたね^^
では、いっちょう、「秋色紫陽花村から」で、村おこしをしましょうかね^^
音楽担当は、もちろん私の大好きなスターダスト☆レビューにお願いして♪

ローンが主演男優コギ・・・エミィは主演女優コギですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-11 22:08
■ petit_bonbonさん
今年は、本当に雪が多いデス。
私達がこの村に越してきた頃は、毎年こんなでしたが~
近年は、雪不足で村の観光は泣いていました。

コギは、本当に雪遊びが好きですね^^
ダブルコートだから・・・寒くないのでしょうね。
遊ばせていたら、何時間でも遊んでいます。

そして、疲れるのか?ぐっすり寝ています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-11 22:13
■コギタンちゃん
オフ会はいかがでしたか~?
ウチのゴローちゃんは、田中邦衛さんのように、タレ目では無いけれど、
何だか似ているのよねぇ~。

たぶん、雪の中で2コギを放したら・・・コギタンちゃんは、追いつけないわよ~(^0^)
試してみる???
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-11 22:17
■monmakiさん
そうそう、何でも自分で作っちゃうところが、そっくりです~^^
それをセーブさせる私も大変~^^

オフ会の様子、早く知りたーい!
hanzoの服は、皆高価ですよね。
とても手が出ません(涙)

防寒服は、生地が難しくて・・・1枚だけ、大奮発してしまいました~。
(本当は、サイズ違いでもう1枚欲しいでーす)
名前
URL
削除用パスワード


<< 必須科目      Emmieの<おみやげ> >>