2010年 01月 20日
welcome☆まかろん <partⅠ>

我が家のコーギー・Lawnを飼うきっかけとなったまかろんちゃんが1/18~19日、遊びに来ましたよ
c0127703_0201657.jpg


リリエンべルグのski旅行♪ 今年もローン地方へ来て下さいました
総勢33名?様の大移動です
まかろんちゃんと会うのは・・・これで3年目

コーギーのまかろんちゃんを見て・・・すぐにコーギー探しが始まった我が家
まかろんちゃんに出逢わなかったら、今日の我が家2コギ生活は無かった訳です

前の日に、LawnとEmmieと<welcome☆まかろんちゃん>の打ち合わせ会議
『僕は、去年遊んだから~、覚えているデス♪』
『おにぃたん~、まかろんちゃんって、どんな感じデスか?』
『うーん。。。僕たちより、落ち着きがあるデスね!』
『ちっちゃなお姉ちゃんが、お世話になっていますから~、エミィちゃんガウしちゃ駄目デスよ?』
『頑張るデスよ♪』
『大丈夫?約束出来る?』

兄・Lawnは、自分がいつもされているようなガウをエミィがしないかと、とても心配
c0127703_0552230.jpg

『エミィちゃん、まかろんちゃんを先頭にするんだよ?』
c0127703_0573192.jpg

あぁーっ!ま、まずい!エミィちゃんがまかろんちゃんを追い抜こうとしているデス!』
えっ?抜いちゃ~、いけないデスか?』
『当たり前だろ!まかろんちゃんを接待しているんだもの、我慢しろ~!』
c0127703_192451.jpg

『へへっ! 抜いちゃったデスよ♪  もう~♪どうにも、とまらない!デス~♪』

c0127703_113412.jpg

『どうも!すんません(><) まかろんちゃん、妹の失礼を許してね?』と謝る?兄・Lawnです
c0127703_9525648.jpg

『良かった! まかろんちゃん、怒っていないみたいだじょ~♪』
『まかろんちゃん、エミィちゃんに、あのスゴ技を見せてあげて?』
『あぁ。。。アレの事かしら~?』とまかろんちゃん
c0127703_951315.jpg

『凄いだろ?エミィちゃん~!』
c0127703_10104144.jpg

『おー、ほほほ~! わたくしの華麗なフォームを見てね~~~♪』
c0127703_10125091.jpg

『凄いデスね~、おねぇさま~、フォームが綺麗デスね~♪』


たくさん、遊んでいたら・・・もう、リリエンべルグのスタッフがski場から帰って来る時間になりました
c0127703_10132348.jpg

また明日も遊ぼうね?
まかろんちゃんが、先頭を走ってくれたので・・・
LawnとEmmieも、いつになく、たくさん走る事が出来ました

やっぱり・・・コーギーは、走るのが速いですね(^0^)

夜は、我が店のカラオケルームにてカラオケ大会をしたスタッフの皆さん
まかろんちゃんも上の部屋で・・・2コギと遊びに来てくれました

エミィにとって・・・
ビックリすることが、このあと有るとは知らず~(@@)

続きは次回へ

by ajisai-junko-mama | 2010-01-20 19:59 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by れがまま at 2010-01-20 20:17 x
そうだ! 娘さんがお勤めでしたよね♪

まかろんちゃんを見てコーギーを飼おうと思ったんですか!?
まぁ・・・ 運命ですね! まかろんちゃん、華麗だわ~

エミィちゃんは初対面♪ 楽しく遊んだみたいですね☆
ん? ビックリすること? 一体なにがあるんだろ。
Commented by syunomama at 2010-01-20 22:03
あいかわらずまかろんちゃん、身のこなしがかろやかですね~~♪
一年たってますます技にみがきがかかったような。。。。

何があったのか。。。
待ちきれませんよ~~
早く知りたいでごじゃる^^
Commented by sole-e-luna at 2010-01-21 00:27
junko-mamaさ〜ん、画像と王子の言葉がぴったり過ぎて。。。(爆笑)
王子の気も知らず、意気揚々とマカロンちゃんを追い抜くエミィ姫。
そしてエミィ姫の脇の下は、大きな大きな雪玉が〜\(・o・)/ワア!ー

マカロンちゃん、女の子ですよね?
筋肉質のいい身体をしてますね(-_^)
くるみとは大違いだわ(^_^;アハハ…
Commented by ayaka at 2010-01-21 06:56 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
娘さんがお勤めされているところですね?
3コギになると、ほんと楽しそう~♪
とっても嬉しそうな表情してますもんね~。
いつも思うんだけど、Junko-mamaの会話をつけてくれるのが
とっても楽しみでおまけにぴったりで面白いっ!!
かなりのツボです(笑)
エミィちゃんもお友達が来て、大はしゃぎかな?
続きもまた気になります~!!
早くぅ~(笑)
Commented by corgi-pan at 2010-01-21 10:02
こんにちは。

一瞬、3頭飼いにステップアップしたのかと思いました。ワンは仲間
が沢山いるほど、元気になりますね。対人間とは遊ぶ方法が違うの
でしょうね。

オフ会でもハッピーちゃんとピースちゃんがフリスビーの華麗なキャ
ッチ技をを披露してくれました。パンには無理だと思いますが、エミィ
ちゃんは素質があるように思えます。是非チャレンジしてください♪
Commented by soratanu2 at 2010-01-21 11:11
ちなみにワタクシの一番好きなお菓子は「マカロン」でございます。
3コギちゃん!!可愛い過ぎ。
おもわず、手をたたいて喜んでいるくぅちゃんでした。
Commented by mirai-8195 at 2010-01-21 19:19
こんばんは~

わぁ~超かわいいじゃないですか~。
ちょっと~ママさん、「やっぱり・・・コーギーは、走るのが速いですね(^0^)」
↑モサ吉が・・・。ある法則に当てはまらないと走らないのです(汗
1つは、天敵リコちゃんに会う。もう1つは、みらいが食べ物を持つ。
大笑い~。ローンちゃん&エミィちゃんに会いに行っても走らないかも
しれませんよ~
その分、エミィちゃんと、ゴロロン長時間選手権はできますが、ローンちゃんが
げぇ、いつまでやるの~?と見てそうですが(笑

ビックリする事?なんでしょうか?ワクワク~♪
Commented by shiningcorgies at 2010-01-22 07:45
一瞬エミィちゃんがガブリンコするのかとヒヤッとしちゃいましたけど
それより自分の早い足をお披露目したかったんですね(*^-^*)
飛行するエミィちゃん先頭の写真いい感じですねぇ(*^-^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-22 17:16
■ れがまま さん
そうなんです♪
3年前にまかろんちゃんを連れてski旅行に来て下さらなかったら・・・
我が家はコギ飼いには、なっていませんでした~(@@)
運命の出会いですね^^
まかろんちゃんを見て、なんて可愛いんだろう~!と、一目ぼれでした。

奥様も、我が家の2コギを可愛がって下さるので、
お逢いするのが楽しみなんです^^

まかろんちゃんは、贅肉無しなんですよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-22 17:19
■ syunomamaさん
まかろんちゃんのジャンプ力には、驚きますよ~^^
いつもボール遊びしているので、キャッチが上手なのです。
ボールを確実に持ってくるし・・・
ビビりのローンも見習ってほしいですね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-22 17:26
■くるみままさん
この日のエミィの雪玉は、ガチョウのたまご大でした~(@@)
走れば走るほど・・・雪玉は大きくなっていくようです。

ローンは、奔放な妹が失礼な事をしないかと・・・ハラハラしていたようです。
兄の心配も知らずに、自由奔放でした~^^

まかろんちゃんは、女の子です。
筋肉質でとても良いスタイルです。
身長は、小ぶりですが、体重(11㌔)は、エミィとあまり変わらず~、
いかに、エミィが大きな毛皮を着ているか?わかりましたよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-22 17:31
■ayakaさん
このまかろんちゃんが、我が家のコギ飼いきっかけなのです^^
3匹遊んでいると・・・もっとたくさんコギ飼いたくなりました~(無理だけど)

ローンやエミィの考えている事が、わかるんです(@@)
ローンは、いつでも奔放な妹の行動を気にしています。
そして、次女がお世話になっている事も、ちゃんと知っているんですね~。

お土産に、たくさんの焼き菓子やチョコレートを頂き、毎日至福の時でありますよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-22 18:46
■ぱんぱぱさん
まかろんちゃんが加わって・・・3コギ飼いもまた、良いなぁ~と思った私です。
↑これ、危険ですよ!即決が得意ですからね~。でも、もう経済的に無理×2(miraiさん風)です~。

フリスビー、今度はっぴーすパパさんに教えて頂きたい~(他力本願)
でも、エミィは、ボールキャッチすら興味を示さないので無理でしょうか~(><)

ぱんちゃん、フリスビーの代わりに、パンを投げたら出来そうです(←食べ物を粗末にしてはいけません)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-22 18:51
■ soratanu2さん
まぁ~(@@) くぅちゃんは、マカロンが一番お好きなのね~?
もちろん、リリエンべルグさんにもマカロンが有るそうです。
マカロンから名付けたのですね~^^

コギが3匹も自由にsnowドッグランで遊んでいると・・・
ちょっぴり、ターシャさん気分でしたよ~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-22 18:56
■ miraiさん
モサちゃん、走るのがキライ?私と同じだぁ~(@@)
今度、エミィとゴロゴロ選手権をしましょうね~^^
雪の上なら、いくらゴロンしても汚れないんですけどね~。

モサちゃんとエミィがゴロンし続けたら~、ローンは、その近くで寝てしまうでしょう~。

コギがたくさん集まると、感激の涙ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-22 19:01
■shiningcorgiesさん
えーっと!「おかえりなさい」なんだけど・・・日本→アメリカですから、「行ってらっしゃい~」なのかな?
オフ会は、残念ながら参加できませんでしたが、みなさんの所でたくさん拝見できました~^^
たぶん、この細い方がshiningcorgiesさんかな?なんて想像してしまいましたよ^^

今度、アメリカへ逢いに行きますからね~(←無理×10)^^
名前
URL
削除用パスワード


<< welcome☆まかろん <p...      痛いの、痛いの、飛んでけ~♪ >>