2010年 01月 22日
welcome☆まかろん <partⅡ>

まかろんちゃんは、今年7歳ですが・・・とっても元気な女の子です

いつも、たくさんのスタッフに囲まれているせいか?
ローンやエミィのように、へらへらしていないし、とても賢そう!

ローンとエミィも、まかろんちゃんくらいになれば・・・落ち着くのかな~?



前回の続きです

ビックリした事が~!って、一体、何かな?

いつも、ローンをガウして・・・我がもの顔のエミィですが、
『ふふ~ん♪』と、まかろんちゃんのおちりの匂いを嗅ぎだしたのです

それまで、静かだったまかろんちゃんが・・・急にガウっ!と、言ったので~
誰からもガウされた事のないエミィは、びっくら仰天
『あわわわわ~(@@)』

その慌てようったら~、junko-mama初めて見ましたよ(^0^)
ほーら、いつもローンにガウしてて・・・ローンの気持ちがわかったかいな~?

『おとーしゃん!おとーしゃん!抱っこ、抱っこ~!』と、とーさんにしがみ付く我が家の王女様です
暫く、エミィは立ち直れず~、あの威勢のよいエミィの姿は、いずこへ♪


エミィにとって・・・まかろんちゃんの一喝は、すごく、ありがたい行為でした
自分がされて、初めて相手(ローン)の気持ちがわかると良いのですがねぇ~

thank you Makaronn




翌日は、また、snowドッグランでたくさん遊びましたよ
昨夜の記憶がエミィに、どのような影響を起こすだろう~と、チョッと心配でした
c0127703_0305216.jpg


でも、全然いつもと変わらないエミィちゃん
エミィってノー天気なのかなぁ~

それとも、一晩寝たら忘れるタイプ?  ポジティブ☆コーギーであります
我々の心配は無用でございました(^0^)



 『今日は、まず雪山探検するデスよ?』と・・・
c0127703_0342261.jpg

ドッグランの脇の新雪へ入り込む3コギたち

c0127703_0382258.jpg

c0127703_0393464.jpg
c0127703_0401595.jpg



何やら・・・宝物さがしをしているようです
最初にローンがこの場所を見つけ、
c0127703_16165956.jpg

いつも、ローンを監視しているエミィが、ただちに『どれどれ~?』と加わり・・・
c0127703_16145086.jpg

いつまでもここから離れません




とーさんが、ハードル遊びを持ってきてくれました
『1番!エミィ、行きまーす!ビューン♪』
c0127703_1623164.jpg

『2番!まかろん、行きまーす!ビュ、ビューン♪』
c0127703_16234760.jpg









『3番!ローンでごじゃる!〆は、ビシッと決めるぜ!』



















c0127703_16242372.jpg


『・・・・・』
みまちがいかも~!emoticon-0126-nerd.gif

拡大してみましょう~(@@)
c0127703_16244940.jpg



たくさん遊んでいたら・・・
もう、スタッフがski場から戻って来る頃になっちゃった
宿へ行かなくっちゃ!

c0127703_16382230.jpg

では、記念写真  はい、チーズ!

チャーターしてきた、大型バスに全員、怪我も無く乗り込みました
c0127703_16365489.jpg

『まかろんちゃん、もう、帰っちゃうんデスか?(涙)』
『淋しいデスよ!』
『また、まかろん来ますからね?おーほほほ♪ 運転手さん、右よーし!』 
みんなを乗せた大型バスが、見えなくなるまで・・・お見送り♪

まるで・・・<田舎へ泊まろう!>TV東京  放映みたいだね(^0^)


楽しい♪ 楽しい♪ まかろんちゃんとの、2日間でした

by ajisai-junko-mama | 2010-01-22 19:09 | コーギーだけど? | Comments(17)
Commented by mirai-8195 at 2010-01-22 19:27
こんばんは~

エミィちゃんの初体験でしたか~。あのコギプロレスで見せる強気な
エミィちゃんがね~ちょっと驚きでした!
ローンちゃんのハードルは予測できたのですが、ジャンプでは無くて
くぐると思いましたよ~その脇を飛ぶとはね~すごいコーギーかも
しれません!拍手ものです。

田舎へ泊まろうか~やはりさよならの場面は涙ものですよね~
見えなくなるまで手を振り続けてね♪みんなが帰ってしまうと本当に
寂しいものです。
Commented by monmaki at 2010-01-22 21:38
こんばんは~

ガウ初体験でしたねぇ~
慣れておいて下さいね?もんこ姉さんガウしますから。。。(汗)

まかろんちゃん、とってもスタイルがいいですね。
お腹もお尻もキュっと引き締まってるぅ~~

ローン君はウケ狙ったのねん♪
Commented by sole-e-luna at 2010-01-23 00:57
こんばんは〜
エミィちゃん、初ガウですか☆
お散歩時に、他所のワンからガウされた事もなかったんですね。。。
くるみも、もんちゃんに負けないくらいのガウガウですよ〜。
公園に行くと、全てのワンに喧嘩を売ってますから(^^;)

ハードル、ちゃ〜んと順番待ちをしているコギ達が、可愛らしいことっ♪
でもって、エミィ姫もマカロンちゃんも上手に飛びましたね〜
王子は・・・、飛びたくなくって、脇道を行ったつもりが、そこも飛ばざるを得なかったって事でしょうね。。。
うん!王子もがんばったよ〜♪

ハードル作った父さんもすごい! ←ポチで購入でしたか?
Commented by inzei_com2 at 2010-01-23 02:53
こんばんは。

エミィちゃん、ガウされましたか〜。
いい経験でしたね〜。(^v^)
むーちゃん、自分からはしないんですけどね〜。
売られたら買ってしまいます。(>_<)

ローンちゃん、どうしたの〜。
難しい方にチャレンジしましたね〜。
「若い時の苦労は、買ってでもしろ」とか〜。(^v^)

ママさん、キレイに撮れてますね〜。
メキメキと腕が上がったみたいですよ〜。(^_^)
Commented by rabbitjump at 2010-01-23 11:39
まかろんちゃんが来てますます楽しそうな3人ですね~
がうされてもjunko-mamaさんの素晴らしい考えに共鳴です(^_-)
雪の中で遊ぶ3人のかわいいうれしそうなお顔♪~
あれあれ?どうしたの~頭がいいね(*^_^*)^^、ローンちゃん
Commented by コギタン at 2010-01-23 11:51 x
こんにちは♪エミィたんついにガウされたのですねえ(笑)お兄ちゃんにもうガウしないのかな?(笑) ローン様うける~~(笑)やっぱり女の子の方が肝がすわっているのでしょうね。マカロンちゃんも可愛いですね☆
Commented by バロンママ at 2010-01-23 12:01 x
ローン君、エミィちゃんにお客さんがいらっしゃったのですね~
マカロンちゃんの接待御苦労さまでした~エミィちゃんは(初)ガウッてされて、
ちょっと驚いたようですが、いつもポジティブ、マイペースエミィちゃんは変わらなかったようで(笑)
深雪も楽しい、ハードルもみんな並んで順番に~~
かぁ~~ローン君、そ・そこは~思わず大爆笑けど、うちのバロンは押し倒していくだろうなぁ~
と思えば笑えない~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-23 12:52
■ miraiさん
いつもローンにガウするエミィも・・・ローン以外の子から初ガウされて、『どうして?ガウするの?』と思ってんでは?
(↑ローンは、いつもこんな思いをしている事は、知らずに~です)

良いお勉強になってくれたかしら~^^

ローンって、すっとぼけたコギでしょう~(^0^)
これが、ローンの良いところなんですけどね^^

田舎へ泊まろう~!は、一番好きな番組です。
ウチへもし来たら・・・2コギの熱いピョン吉で熱烈歓迎♪でしょう~^^
Commented by corgi-pan at 2010-01-23 12:57
こんにちは。

なるほど~、時には違う遊び相手を入れた方が、他人の気持ちを考え
る良い機会になりますね。エミィちゃんもこれでまた一つ賢くなったこ
とでしょう。

>〆は、ビシッと決めるぜ!
ナイスおちです!私のブログ更新もママさんにお願いしましょうか。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-23 13:19
■もんままさん
エミィはローンにいつもガウするくせに・・・自分がされると、腑に落ちないようです。(←わがまま?)
ローンは、よそのワンにガウした事は、1度も無いなぁ~。(←気が弱い?)

もん姉さんにもっと鍛えてもらわなければ~(^0^)
宜しくお願いしまッス!

まかろんちゃん、このようなジャンプがお得意だそうですので、
体が締まるんでしょうね~。
とくに後ろ足が素晴らしいです。

ローンはウケようと、しているとしたら~天才かも!^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-23 13:27
■くるみままさん
ローンもエミィも1歩外へ出ると・・・えへらえへらしている、愛想の良いコギになるのです。
ワンって相手からガウを仕掛けられるとスイッチが入るんでは無いでしょうか~?
ガウも、遊ぼう♪の合図の場合と、「気に入らない奴だな~!」と分かれるんでしょうね。

ハードルの順番を待つ3コギの姿は・・・まるで幼稚園児のようでした~^^
このハードルは、¥1000ポチでした。
結構遊べますよ?

ローン、スタートからこのコースを決めていた訳では無いみたい(@@)
優柔不断な性格です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-23 13:35
■むーちゃんぱぱさん
ローンはむーちゃんと同じです^^
でも、エミィ以外にまだガウをした事は無いので・・・仏さまのようなローンです~^^

違うコースに挑む処は・・・天才か馬鹿か、紙一重ですね~(^0^)

>ママさん、キレイに撮れてますね〜。
メキメキと腕が上がったみたいですよ〜。(^_^)

ありがとうございます^^
師匠にそう言われると、嬉しいです^^

でも、何故か?雪が青く写ってしまうんデス(@@)
これは、これで神秘的で綺麗だなぁ~と気に入っているんですけど~^^

露出でしょうか~?
画像編集で、明るさを変えると・・・少し、明るくなりますが、ボケるような気がします。
(オートで、雪用に設定しています)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-23 14:07
■ rabbitさん
ローンのオトボケは、私似でしょう~^^
意外性を探求するコギです^^

マカロンちゃん、初めて会った時には、すでに落ち着いた良い子でした~。
それに引き換え、我が家の2コギの落ち着きのない事(><)
嬉しくて仕方がなかったようです。
今度シロ&クロちゃん、遊んで下さいね~?(^0^)

先日は、ありがとうございました。
一人でこそこそ、モグモグしています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-23 14:23
■コギタンちゃん
ついに!ガウされましたよ~ン♪
自分が怖い目にあって・・・初めて相手にしていた事を知る。。。
これを、エミィ~!わかってくれ~!

コギタンちゃんも、患者さんの痛みを自分に置き換えてみると、
患者さんの我儘に寛大になれるんでは?
(↑なーんて、うるさいおばちゃんになってしまいました~)
コギタンちゃんには、是非、Dr,ヘリのナースになって、私を助けに来てほしいのよ~(^0^)

ワンは、人間と同じで男子より女子の方が強いデス^^
ローンみたいな、男子いそうでしょう~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-23 14:37
■ バロンママ さん
そうれす。まかろんちゃんが2コギに逢いに来てくれました~^^
まかろんちゃんは、我が家のコギ飼いのルーツなのです^^

ローンが、何故?このコースを選んだのかは、誰にもわかりませんが~、
決められた道を進みたくない異端児?かも~^^
バロンちゃんと、一緒にハードルしたいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-23 14:49
■ぱんぱぱさん
人間と限られたワンの中で過ごしていると、いけないかなぁ~と、思うんデス。
で、行ける時は、ドッグランで他のワンとの接触を試みてみます~^^
この間のオフ会でのパンちゃんの笑顔が、全てを語っている???(^0^)
もっと、パンちゃんをデビューさせましょう~♪

オチ・・・ウケてくれましたか?
パパさんのオチには、かないません~^^
Commented by cotti610 at 2010-01-26 00:58
ほほぉ~
エミィちゃん、ガウ初体験 お勉強になりましたねぇ

ローン君は、エミィちゃんにガウしないのですか?
すごいですねぇ

しかし、ローン君、先日のエミィ嬢の「なんでこ~なるの」
にひきつづき、笑わしてくれます
名前
URL
削除用パスワード


<< アンニュイ☆Emmie      welcome☆まかろん <p... >>