2010年 01月 24日
アンニュイ☆Emmie


どうしたの?
・・・とでも、言いたくなるようなアンニュイなエミィちゃん


c0127703_1519574.jpg

『はぁ~(ため息)  まかろんちゃんが帰っちゃって、つまらないデスよ』
『あっ!おにぃたんが見に来たデス♪』
c0127703_1525134.jpg

『エミィちゃん~、どうちたの?』
c0127703_15253187.jpg

『みんなで遊んで楽しかったデスよね~♪ はぁ~(ため息)』
『でも・・・こうちて、いると、おにぃたんが来てくれるんデスもん~♪ エミィ、しあわせだわぁ~』
c0127703_15255922.jpg

『げっ!なんだ!あいつ!すぐに行っちゃったデスよ』
『おにぃたん、ど~こ~デ~ス~か~♪♪』

『ぼ、僕は、こ~こ~だ~よ~♪♪♪』
c0127703_1537732.jpg




まかろんちゃんのママが、junko-mamaの大好きなクリスマスローズの大株をたくさん送って下さいました
ありがとうございます
emoticon-0134-bear.gif
探していた黄色のクリスマスローズなので・・・最高に嬉しいです
『とーさんが、おかぁしゃんの為に、お庭にクリスマスローズの花畑を作ってあげるそうデス』

とーさんは、junko-mamaが楽しく暮らせるように・・・いつも協力してくれるんですね? 
ありがとね?




junko-mamaの大好きなクリスマスローズ
こつこつ集めていたら・・・その数は60株以上になっています


アチコチヘ分散して植えていたクリスマスローズを
今年は、庭の一画に集めることにしました

大きくなった株は、この際、株分けもしましょう~



春になって、雪が溶けたら・・・
クリスマスローズの花畑にする場所の土を耕運機でかき混ぜてもらう予定です

腐葉土や赤玉土を混ぜ込んで、
ふっかふかの寝床を作ってあげましょう


クリスマスローズは、平地では1~2月頃咲きますが・・・
秋色紫陽花村では、5月の雪解け後、いっせいに咲くのです

『お待たせ~!』ってね(^0^)



今は、クリスマスローズも、秋色紫陽花も、雪の中でゆっくり休眠中です
c0127703_032871.gif


by ajisai-junko-mama | 2010-01-24 20:40 | コーギーだけど? | Comments(30)
Commented by syunomama at 2010-01-24 21:55
一番乗りでごじゃりますですよ☆

エミィちゃん、アンニュイですか~~~
でもローン君がいるじゃぁないですか!
又来年、マカロンちゃんには会えますよ♪

とーさん、やさしいデスね。
私もクリスマスローズ、だ~~い好きなんですよ。
庭の一角をクリスマスローズ畑にしているんですが、
我が庭ではせいぜい、7株です(クシュン)
うらやましい~~~~~^^
Commented by monmaki at 2010-01-24 22:16
エミィちゃん・・・可愛すぎ♪
雪の中でダウンして(@_@)お兄ちゃんが来てくれるの
待ってるのですか~~
お兄ちゃんを釣ってる?(笑)


5月に咲き乱れるクリスマスローズ楽しみにしてますねん
Commented by クリスマスローズ at 2010-01-24 22:53 x
良いですね~~とーさん様がクリスマスローズの花畑を~楽しみですよね
アンニュイのエミィたん、お兄ちゃんを困らせたら行けませんよ~
でも、ローン君もそんなエミィたんの事が、大好きなようですね
気になるあの子かも
Commented by sole-e-luna at 2010-01-25 03:04
こんばんは〜
エミィ姫が王子に向ける眼差し、愛を感じますぅ〜(^^)
2ワンの仲がとってもいいのが頷けますね(-_^)
エミィちゃん、裸ん坊で雪の中、大丈夫ですか〜?

そうか〜今年の初夏は、クリスマスローズが咲き乱れるんですね〜
楽しみですね〜(●^o^●)
やっぱり、父さんやさしいな〜♡
Commented by ayaka at 2010-01-25 05:37 x
('-'*)オハヨ♪
(´▽`*)アハハエミィちゃん、どうしたの~??
でもなんだか雪のお風呂にでも入ってのんびりゆったりしてるようにも
見えちゃう~。
しかし、兄妹はほんとに雪の中が似合うなあ。。って思うのは私だけ?
時々、キタキツネにも見えちゃうけど(笑)
クリスマスローズ、楽しみですね~♪
この画面で見れるのを楽しみにしてるね~!
Commented by shiningcorgies at 2010-01-25 08:43
実は我が家で今クリスマスローズが咲いてます(@_@)
アメリカへ戻ってきたときにはすでに花がついていたみたいで
一昨昨日花が沢山咲いていることに気づいたのでした(^^;)
日本とアメリカでは花の咲く季節が違うのは分かっていましたが
雪の降らないこの地方では随分咲くタイミングが違うのですね(@_@)

クリスマスローズの咲き乱れた花畑、楽しみですね♪

エミィちゃんって美人ですよねぇ~(*^.^*)
雪に埋もれる姿にみとれちゃいます(*^_^*)
まかろんちゃんはエミィちゃんにしっかりメスコギのマナーを
叩き込んだのでしょうか(↓)? 
そしてそんなことではへこたれないエミィちゃん
やっぱりメスコギです!
Commented by rabbitjump at 2010-01-25 11:35 x
junko-mamaさ~ん、ステキな物語のようで
お山の冬の世界を満喫しましたよ。
ローンちゃんとエミイちゃんの世界、二人の会話、
とーさんの協力体制、すごいです。愛されていてよかったね^^
junko-mamaさん\(^o^)/
暖かくて雪融けちゃうのでは?とちょっと心配よ(*^_^*)
Commented by soratanu2 at 2010-01-25 12:43
ふふ。
マカロンチャンが、帰って寂しいのね~。
わかる。わかる。その気持ち。
お兄ちゃんと仲良くね。
クリスマス・ローズのお好きな方って多いのね。
黄色は、見たことないぞ。いいなあ・・。
近所の花屋さんで探しているんだけど、一鉢1200円と、高いよ。(笑)
Commented by まりも at 2010-01-25 16:55 x
エミィちゃん、アンニュイな様子なのは
雪にはまって動けないからなの?って思っちゃいました(笑)
違ったのか~~、ごめんね★

クリスマスローズ、かわいいよね~~。
このお花でお庭の一角がいっぱいになるの?
それは楽しみかもー!
おとーさん、がんばって♪
Commented by mirai-8195 at 2010-01-25 20:53
こんばんは~

クリスマスローズの畑ですか~すごいですね。
職場の一角に2年ほど前にクリスマスローズを何百株も植えましたよ。
すごい八重できれいなやつを!でも値段見てビックリしちゃいましたよ~
そして下向きにさくので写真を撮るのがすごく難しいですよね~。

エミィーちゃん~かわいいでちゅ~!!!
Commented by バロンママ at 2010-01-25 23:19 x
またやっちゃいました~~↑クリスマスローズは私です(決してクリスマスローズの気高さはないです)
ただただとーさん様の優しさに感動したので、思わず
Commented by cotti610 at 2010-01-26 01:02
にぎやかだった時間が、楽しかったのでしょうねぇ~
でも、2コギで遊べますから
snowドッグラン 楽しんでくださいませぇ

ゴローさんじゃなくって、おとーさん頑張ってクリスマスローズ植えてくださいね
Commented by inzei_com at 2010-01-26 02:41
こんばんは。

1月25日は、ママさんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。(^_^)
これからの1年間も、健康で、明るく楽しく過ごして下さいね。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-26 19:57
■ syunomamaさん
Mぱぱさんがおっしゃっていた、群れ意識が目覚めてしまったのでしょうか~^^
時々行く、ドッグランでは・・・コギに出逢う確率が低いのです。
コギに10匹位囲まれてみた~い♪
(それには、次回のオフ会に出るべきでしょう~ ;。;)

クリスマスローズって、皆に愛される花ですよね~。
今日も・・・近くのホームセンターで、残り物のクリロ苗を1株¥50で9株Getしましたよ。
もう、どうにもとまりません♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-26 20:07
■もんままさん
そーなんです!
こんな風にローンを誘っておいて~、ローンが近くに来ると、ガウですもん(@@)
ローンは、大変だよね~(涙)

一か所に集めて一斉に咲いたら~素敵でしょう~(^0^)
(↑枯らさなければ・・・)

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-26 20:17
■クリスマスローズさん(たぶんバロンママさん)

まぁ~、クリスマスローズに名前変更かと思いましたら~^^やっぱり貴女でしたね?
エミィのガウは、喧嘩を売っているのでは、無く・・・
「私をいつでも見ててね?」って、感じなのです~。
人間なら~、しつこい女子は、男子に飽きられるわね~(><)

辛抱強く、エミィに釣られるローンです^^
相思相愛???(^0^)

クリスマスローズの花畑をUP出来るのは・・・数年先になるでしょうが、見て下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-26 20:23
■くるみままさん
ね?この2匹怪しいでしょう~?(^0^)
避妊手術をしなければ~、わんさか大所帯になってしまいそうです^^

まかろんちゃんのママさんが、「ローンの子供を欲しかった~!」と、言ってくださいましたよ^^
ローンの優しい性格が好きだそうです^^

エミィ、たまに裸体で遊ばせます(^0^)
でも・・・凄い事になってしまいました。
雪玉は、グレープフルーツくらいの大きさに~(@@)

花畑として見ていただくには、数年かかりそうですが、是非見に来て下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-26 20:30
■ayakaさん
そういえば・・・エミィは、水の中も好きだったわ~^^
今年は、エミィの水泳姿を見せられたら良いデスね~^^
雪の中で、泳ぐ練習でしょうか~(@@)

ayakaさん~、今度、コギの形のパンを焼いてくださーい^^
Commented by corgi-pan at 2010-01-26 22:25
こんばんは。

アンニュイな顔つきですね~。でもローンちゃんがいるのですから平
気平気。またいつもの元気を取り戻しますよ。

クリスマスローズ.....。たぶん薔薇の一種かな....。花の名前にはと
んと疎いわたしくしめでございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 00:43
■ shiningcorgiesさん
日本でも普通、クリスマスローズが咲くのは、1~2月ですよね。
ローン地方が変なのね~。
何でも咲くのがずれているみたいです。
桜だって・・・5月末ですから。

そういう、私もズレズレでーす^^
♀コギは、へこたれませんよね?
そう言えば・・・そんな気もするし、甘え上手でもありますね~。

女は強しですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 00:51
■ rabbitさん
熱くて雪が溶けそう~!・・・は、無理ですね^^
だって、とーさんは、私の誕生日に一言も無かったんですから~。
(むかーっ!と、しちゃいましたよ~)

ローンとエミィは、相性が良いんデスね~。
見ていて、嬉しくなってしまいます~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 00:58
■soratanu2さん
わんは、女同士だと、相性が悪いと大変な事になると聞いていました。
まかろんちゃんと喧嘩したら~、どうしよう!と心配でしたが・・・
エミィがまだまだお子ちゃまで、まかろんちゃんに付いて行くので、ほっとしました~。

エミィの兄貴は、あまり走り回らないので・・・
まかろんちゃんのように、先に走ってくれると、嬉しかったんでしょうね~^^
クリスマスローズって、シングルだと、手に入りやすいお値段ですが、
ダブルのは、とっても高価ですね。

¥10,000以上なのも、ありますよね(@@)
せっせと株分けして増やしましょう~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 11:09
■まりもさん
雪にハマっちゃったのも有りでした~^^
3匹でいつもの数倍も走り回ったので・・・とても楽しかったのですね。
兄貴は、自分から誘いませんからね~。

今日は、ポカポカ良いお天気ですけど、気温はかなり低くて~、
春はもう少し先のようです。
クリスマスローズが咲き乱れる景色を夢見て、植えますよ~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 11:13
■miraiさん
miraiさんの職場訪問したいで~す(^0^)
何百株も?是非是非、満開の時にシャッターを押して下さいね~?

エミィももうじき1歳の誕生日で、少しは大人に近づいたでしょうか~^^
モサちゃんの落ち着きには、まだまだ追いつけませ~ン♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 11:17
■バロンママさん
すぐに・・・バロンママさんだって、わかりましたよ~^^
こうゆう処が、バロンママさんのおちゃめで、良いところですね~(^0^)
クリスマスローズの気品、ママさんには充分ありそうです。

とーさん、優しいけれど・・・私の誕生日(1/25)は、忘れてくれましたわ(ぷんぷん)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 11:23
■cottiさん
ローンは、あまり自分から遊びを誘わないタイプなんです。
2コギ共に、追いかけっこが好きだと、相当な運動量になりそうです。
まかろんちゃんは、ボールさえ投げれば~、取りに走るので、エミィは楽しかったみたい^^

コタサクちゃんは、やはりkotaroくんが、誘い役でしょうか~?
ゴローは、その気にさせれば、何でも作ってくれます~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 11:27
■むーちゃんぱぱさん
>1月25日は、ママさんのお誕生日だったのですね。
ありがとうございます~^^
一人で、「happy birthday とぅ みー♪」歌ってみました~(涙)
日ごろの恩を忘れてしまっている相棒です~(お互いさま?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-27 11:33
■ぱんぱぱさん
いつもと違うお友達と遊んだことが、とても楽しかったんでしょうね~。
コギを喜ばせるには・・・やはり、コギ交流なのでしょうか~(@@)

>クリスマスローズ.....。たぶん薔薇の一種かな....。花の名前にはと
んと疎いわたしくしめでございます。

宿根草で、毎年可愛い花を見せてくれます^^
色合いが、決して派手で無いのが、好みです~^^
Commented by Dai at 2010-01-27 14:01 x
junko-mamaさん~ちょっと遅れてしまいましたが 
Happy Barthday!

まだまだお若いmamaさんなのでしょうね~(^^♪

ワ~ひさしぶりにお邪魔したら 以前ブログで見たマカロンちゃんにも
お会いできました~

ローン王子は見るからに妹思いのいいお兄ちゃんですね。
こんなやさしいお兄ちゃん いませんですよ。いじらしいぐらい…

姫も1歳になるとだいぶ落ち着くとは思いますが 今のまま、姫らしくていいコンビですね。
なんて言うコンビ名にしましょうか~ヽ(^。^)ノ

まだまだ銀世界が広がってますか~?
雪とたわむるコーギー のお話、また楽しみに待ってます~~
紫陽花と クリスマスローズが一緒に咲くなんておとぎの世界!見てみたいですね。
(@^^)/~~~


Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-28 00:14
■ Dai さん
ありがとうございます~♪ 
>まだまだお若いmamaさんなのでしょうね~(^^♪
のん、のん。。。
たぶん、Daiさんと同じくらいだと思いますよ?

エミィが我が家の子になって、ローンの良さがわかった次第です(;.;)
ローンも破壊王だったリ・・・ダメージ加工職人したり~、ヤンチャでしたが、2歳になって、本当に落ち着いてきましたね。
エミィもあと、1年~~~(><)

紫陽花とクリスマスローズの楽園を目指します~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨が、しとしと~降っています      welcome☆まかろん <p... >>