2010年 01月 28日
雨が、しとしと~降っています

昨日は、花市場 6社の方々が来村、2009年度出荷反省会議が有りました。
花市場(世田谷・大田・第一花卉・東日本板橋花卉・フラワーオークションジャパン・南関東)

各市場のみなさま、今年もjunko-mamaの秋色紫陽花を宜しくお願い致します♪

会議にはjunko-mamaが出席、その後の懇親会からは、とーさんが出席です。
c0127703_14544733.jpg

『エミィちゃん、おとさんがお出かけのようデスよ?』
『ふーん!また、へべれけで帰って来るんデスか?』
『たぶん。。。ね?』

今日は、雨ふりです057.gif
この雨で・・・屋根の雪も溶けまして、屋根から落ちるたびに
ど、ど~ん! 035.gif

もの凄い音がするので・・・
ローンとエミィは、その度に・・・
ウッ!ウォ、ウォ、ウォ~ン!

えらいこっちゃ!と部屋中を駆け回ります

『僕は、ユックリくつろぎたいデスよ!』
c0127703_15225538.jpg

ローン、寝ちゃったの?
c0127703_15234729.jpg

ズームUPしてみると・・・
c0127703_15242423.jpg

なーんだ!TV見ていました

去勢手術をしてから、
ローン、うんと甘えん坊になった感じがします

その点、同じく避妊手術をしたエミィは、ローンのようには、甘えません
c0127703_15303659.jpg


いつも、何かを企んでいるような・・・この目つき!













最近、ブログ更新の時、不具合が多いのは?
junko-mamaだけでしょうか~?

頼みもしないのに・・・文字が全部ピンクになっていたり~、
配置が狂ってしまったり~、

なんなんでしょうね031.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-01-28 17:08 | 秋色紫陽花 | Comments(22)
Commented by cotti610 at 2010-01-28 18:26
ゴローさん(勝手にゴローさんと言ってます)、お酒すきそうですねぇ~
飲めないボクは、うらやましい限りでございます

多頭飼いの皆様のブログを拝見していますと
どうやら、女の子のほうが厳しいというか・・・
男の子のほうが割と、のんびり屋というか・・・

エミィちゃん いい顔してますよ (^^)
Commented by ベルの家の母 at 2010-01-28 18:56 x
こちらのブログを拝見し、いつも思うのは、エミィちゃんとベルちんはホントに似ている!という事ですww笑っちゃうくらい表情がそっくり!w何を企んでいるんでしょうね?wうちもよくこんな顔してますよ!
Commented by mirai-8195 at 2010-01-28 22:08
こんばんは~

甘えん坊のローンちゃんは、いつもお父さんのそばにいますね~
これが本当にかわいいんですよね~♪
エミィちゃんは、何を企んでるのですか?いたずらかな?あそびかな?
あっプロレス技を考えているのかもしれませんぞ~
お父さんは、渡さない!みたいにね♪
Commented by inzei_com at 2010-01-29 01:59
こんばんは。

調子が悪いっていうのは、最近だけですか?(・_・?)
うちは何ともないんですが、くるみママさんが調子悪かったみたいですね。
スキンのせいでなければよいのですが。

ローンちゃん、まったりして楽しんで下さいね。(^_-)☆
Commented by shiningcorgies at 2010-01-29 07:58
ローンくんの伸びやかに育った姿がよ~く映し出されてますねぇ(*^-^*)
おとうさんはへべれけで帰宅。。。
なんか楽しそうでいいですねぇ。
雪道で転ばないように気をつけて欲しいところでしょうか。

エミィちゃんの眼差し。
やっぱりジェレミーには無い表情だし
小春が同じように見つめてきますが
”なにか悪さをたくらんでるの???”って
聞きたくなっちゃいます(^^;)
Commented by 楽ん家 at 2010-01-29 10:18 x
甘えんぼう男子 かわいいー!
とーさんベッドを独り占めできて ローン君しあわせそう。
うちの男子も そうとうなベタベタ好きだけど
企み女子が スルリと間に割り込むので 毎回 揉めてます・・・
エミィちゃん ナニ思ふ目つき?
おにぃたん ベタベタしちゃってさ。かな?
ほんとはエミィも甘えたいけど 譲ってあげるデスよ。かな?
Commented by rabbitjump at 2010-01-29 10:34 x
後姿もかわいいお二人さん♪~
目つきもそれぞれね^^
我が家も一緒に同じように育てているのに
性格それぞれ違います。
生まれ持っての何かかがあるのでしょうか。
甘えると押しのけてやってくるクロと
甘えたくても遠くからじっと見ているシロ、、
戸がしまっているとほえてあけろというクロ、
じっと待っているシロですがそれぞれかわいいです。
junko-mamaさんにとってもローンちゃん、エミイちゃんは
どちらも愛すべき要素いっぱいのかわいいお子様ですね♪
Commented by Dai at 2010-01-29 18:39 x
やはりとーさん、へべれけ帰宅でしたか~?

ワンコ達は帰ってくるまで 何となく聞き耳立ててませんか??
もうすぐ帰ってくるですか~みたいな。
ご帰宅となると さっとお出迎え~かな。ヽ(^。^)ノ

王子のこの体勢、ダイもしてくれたらpapaさん大喜びだろうな~
足元にうずくまる、ぐらいしかしませんですね…・

「私ってチャーミング?」
は~い おっしゃる通りでございまする。
(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 00:30
■ cottiさん
とーさん、酒癖は、とてもハイになりますです♪
昔ほど、飲まなくなりましたが~、誘われると、即決!です^^

多頭飼いで♂♀両方いると・・・違いがわかりませんか~?
エミィは、とても欲張りで、オモチャを全て自分の周りに集めます。
ローンは、取られると、すぐに諦めるし~。
縄張り意識?は♀の方が強いようです(我が家では~)

ローンは、チョッと・・・トロいコギのようです(^0^)
おやつの時だけ、エミィより1歩前へ出ますが~(@@)

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 00:35
■ベルの家の母さん
だって~~~♪
ベルちんとエミィは、兄弟ですもん(^0^)
似ていますよ~^^
エミィは、メリッサママに良く似て来ました~。

もうすぐ、お誕生日だね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 00:40
■ miraiさん
ローンは男の子なのに、甘ったれさんなんですよ^^
少し前までは、ローンがとーさんに甘えていると、すぐに割りこんでいたエミィでしたが、
最近は、「また、甘えてるんデスか?」みたいに、見ているだけになりました。

段々と、攻撃は少なくなってきたような気がします~。
もうすぐ、1歳ですからね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 00:43
■むーちゃんぱぱさん
>調子が悪いっていうのは、最近だけですか?
ここ数日です(><)
スキンのせいでは、無いと思います。
PC自体も、起動が遅いし~、ちょいと、不調ですけど・・・
文字色が勝手に変わるのは、変でしょう~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 00:46
■ shiningcorgies さん
最近のローンのお気に入りスポットなんでしょうね~(^0^)
それとも・・・エミィから隠れているつもりかもしれません。

やはり、この目つきは、女子特有でしょうか~?
「私には、何でもお見通しよ!」みたいな、目つきです~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 00:50
■ 楽ん家さん
エミィは、あまり甘えないみたい~。
割り込は・・・とーさん独占欲から、の行動のようです。
ローンは、よーく、考えた!
「ここへ潜れば~、エミィちゃんには、見えないはず!」とね?
でも~、
頭隠して尻隠さず~!になっているんですね^^
(ローンは、すっぽり隠れているつもりらしいです)

楽くんとローンって・・・することが良く似てますよね^^
Commented by monmaki at 2010-01-30 00:53
こんばんは~

ローンくん とーさんの股下がお気に入りなのねぇ~~^^
虎視眈々な目とは↑エミィちゃんの目を言う?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 00:55
■ rabbitjump さん
わんにも、ちゃんと性格があって、
それぞれが違うから楽しいですね~^^
たぶん、この子は、こうするね?と、想像通りに行動しませんか?
これが、似たような性格だと・・・喧嘩になるんでしょうね?
夫婦と同じね~^^

2コギのこんな後ろ姿を見ていると・・・愛おしいなぁ~と思います(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 01:02
■Daiさん
はーい^^
とーさんの口癖は~
「今日は、そんなに遅くならないと思うよ?」
この口癖が守られた事はありましぇん。

いつも、車で、迎えに行きます。
放っておくと・・・私、いつまでも寝れませんから~^^

2コギは、10時くらいには、自分からハウスへ入って朝まで吠えずに寝ています~。
で、へべれけが帰宅しても、吠えませんし~、
とーさんには、「静かにしろ!」と言い聞かせます(^0^)

とーさんもローンがこうしてくると・・・嬉しそうです^^
でも、とーさんの股下が短いのか?ローンが長いのか?不思議な光景でしょう?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 01:06
■もんままさん
ここ、癒しのスポット!みたいです~(^0^)
「僕が見つけたんデスからね?」と、案外と得意そうです^^
エミィは、これ、出来ないんデスね~。
じっとしていませんから~。

>虎視眈々な目・・・
で、↑これ、何て読むんですか?(恥ずかしながら~、読めません、汗;)

もんちゃんも、こんな目つきしない?
Commented by monmaki at 2010-01-30 01:32
今日は夜更隊でーす。

「こしたんたん」と読みます。
辞書で引きますとぉ~
虎が、鋭い目つきで獲物をねらっているさま。転じて、じっと機会をねらっているさま。「―とチャンスをうかがう」
エミィちゃんはいろいろ考えてる目をしてます~

もんはですねー
こんな目をしてテーブルの下で待機してます(笑)
Commented by cotti610 at 2010-01-30 02:43
またまた おじゃまします

>エミィは、とても欲張りで、オモチャを全て自分の周りに集めます。
ローンは、取られると、すぐに諦めるし~。

う~ん うちと逆ですね!
sakuraは、kotaroに、おもちゃ取られっぱなしですし・・・
kotaroは、sakuraのものを欲しがりますし・・・

♂♀じゃなく上下関係ってことなのでしょうか?
下の者は隙あらば、上に立ちたくてやんちゃなのでは?

ここの性格もあるのでしょうけど
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 19:50
■もんままさん
>「こしたんたん」
なるほど~(@@)
最近、変換機能に頼って・・・字が読めなくなりました~(><)
ひとつ、利口になりました~。(←この歳でか?)

まさに、エミィの目つきは「虎視眈眈」です!
狙う先は~、もちろん、のんきな兄さんです~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-01-30 19:53
■ cottiさん
おっ!夜更かしなのは~、奥ちゃまが夜勤でしょうか~?
そうか!性別では無くて・・・上下関係か?
なーるほど、人間でも第一子は、闘争意識が無いですからね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『ママン・・・』      アンニュイ☆Emmie >>