2010年 02月 01日
emmie☆1/31で1歳になりました♪

『エミィ、ママンには、逢えなかったデスよ♪』
午前中の用事を済ませた後、エミィのブリーダーさんsweet-raspberryさんへお邪魔しました
2/2が出産予定日だったエミィのママンは、4日早い出産となり・・・
6匹のパピコギが誕生しておりました

もちろん、出産後でもありますから、ママンには逢うつもりでは、ありませんでした

ブリーダーさん自身も『仔犬が産まれたばかりなので、触れずにごめんね?』と
少し離れてエミィを見て下さいました~^^




エミィのブリーダーさんは、産まれた仔犬に感染が無いようにとても気を付けられています
1年前にエミィを見せて頂いた時も・・・我々は、ケージの中のエミィを見せて頂きました

これ、本当に大切な事なんですね?


免疫のないパピコギを、外から持ち込まれるバイ菌から守るって、
とても重要だと、我々は思いますので・・・
本日、少し離れてエミィに声をかけて下さっただけで、嬉しかったです

本当に、産後のお世話で大変な時に、ありがとうございました♪
次回のブリーダーさんのオフ会には、是非お声をかけて下さいね~?

ブリーダーさんのブログに、ブリーダーさんが撮って下さったお写真が載っていました~(^0^)

c0127703_2239327.gif



エミィの里帰り訪問を終えた我々は、エミィのお誕生日をお祝いして~名犬牧場へ立ち寄りました
(前回の50m競争で頂いた<無料入場券>が有りましたので・・・)

今日は、お天気も良くて、たくさんのワンと逢えました
コギちゃんも5匹もいましたよ?
c0127703_22291585.jpgc0127703_22294097.jpg














ローンとエミィは、雪のないドッグランが久しぶり~

エミィは、とーさんの側ばかり付いていました
c0127703_22323719.jpg

c0127703_22334122.jpg

『びゅ~ん♪♪♪』エミィ体重11㌔です
c0127703_2234530.jpg

『はい、とーしゃんに、これ、あげるデスね?』
兄貴は、どこにいるのかな?
c0127703_22343158.jpg

あらら~、また、若いおばしゃんをナンパしているようです(チョと古い表現か?)
c0127703_22345758.jpg

『だって・・・おばしゃんが、僕の事、イケメンね?って言ってくれたデスし~♪』


名犬牧場の売店で・・・2コギにピーピーオモチャを買ってあげました
c0127703_22471562.jpg

『僕にも貸してね?』
『いけないデス♪これは、あたちのデス♪』
『おかぁしゃんが、仲良く遊んでね?って、言ってたぞ?』
c0127703_22474517.jpg

エミィは、どうも・・・紐の取っ手が気に入ったようですね
c0127703_22481298.jpg

『チマチマ噛むデス♪ お手手が短いからやっと、つかめたデス♪』


あっという間の1年でしたが、特に病気もせず、元気で何より~emoticon-0134-bear.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-02-01 00:35 | コーギーだけど? | Comments(38)
Commented by cotti610 at 2010-02-01 07:58
エミィちゃん、お誕生日おめでとうございます

メリッサちゃん、ご出産おめでとうございます
エミィちゃんの弟妹ができたのですねぇ~

三月下旬ころには、ママさんとこも3コギになる?
先日のまかろんちゃんのご様子を伺うと
パパさんの心配もあながち的外れじゃございませんね

めざせ! コーギーコテージ!
Commented by まりも at 2010-02-01 08:50 x
お誕生日おめでとうございます♪
里帰りされたんですね~。
うちはまだ一度も帰ってません><
メリッサちゃんの子どもたち、たくさんいますよね!
兄弟がたくさんいるのは良いコトだ♪

エミィちゃん、ほんとに美人さんになりました。
フラッフィはセレブに見えるから、なおさらゴージャス!
ローンくん、がんばらないと影に隠れちゃうよ(笑)
Commented by rabbitjump at 2010-02-01 09:45 x
エミイちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいい姿にいつもうっとり癒されていますよ~
元気が何よりです。
子供も親も^^
Commented by ベルの家の母 at 2010-02-01 10:29 x
ホントに、特に病気もなく、無事一歳になれましたね!すいらずさんちのコって骨格もしっかりしてるし、身体も丈夫で育てやすいのかも。気性も穏やかで落ち着いてるし。。。

ああ。。名犬牧場にしとけば良かったな。BDドックラン。。ってしつこいぞw!

ローン兄&エミィちゃんって、大型犬のほうに入ります?それとも小型犬? 中型犬ってのが少ないって言うか、無くないですか?ドックラン?バーニーズ、ハスキー、ゴールデン、、、あまりのでかさに引いちゃうのよw。まあ最初だけだけどw。
Commented by oldrose at 2010-02-01 16:16 x
エミィ姫 お誕生日オメデトウ♪
病気もせずに元気に育ってくれて うれしいですね
子供と一緒(以上?)で 病気が一番悲しいですものね

エミィちゃん ママのこと覚えてるのかしら? そしてママのほうも? (うちはママに会わせる機会なく過ぎてしまった・・・)
ママもフラッフィーなのかしら?

話は変わりますが クリスマスローズのコーナーができるそうですね いつのまにか60株ですって!
環境も良さそうだし 楽しみですね
Commented by れがまま at 2010-02-01 16:53 x
エミィちゃん! お誕生日おめでとうっ!!

1歳の誕生日は特別ですよね! 成人式みたいな感じ・・・
すいらずさんに行ったんですかぁ?♪ いいな~

ステキな女の子になっていくエミィちゃん☆
またまた元気で楽しい1年になりますように!!
Commented by すいらず at 2010-02-01 20:20 x
日曜日はご来訪ありがとうございました。
せっかく来て下さったのに玄関先での立ち話になってしまい、申し訳ありませんでした。
エミィちゃんとローンくん、とっても仲良しなんですね。
生笑顔を見ることができて嬉しかったです。


ヨーグルト、すごく濃厚で美味しかったです。
川場のヨーグルトなんですね。
ごちそう様でした。
Commented by コギタン at 2010-02-01 22:49 x
ローン様にナンパされてる人羨ましい( ̄~ ̄;)

やきもち…
Commented by ayaka at 2010-02-02 05:39 x
('-'*)オハヨ♪
あらためてお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
会えなかったのは残念だけど、ちゃんと見てもらえてよかったですね~♪ホームページの方を見てきたけど、こりゃあ、帰れなくなりそう(笑)こんなにかわいいコギがいっぱいいるなんて~!
ローンくん、女性にお話ししてるみたいっ!
エミィちゃんもおもちゃ、気に入ったんだね~♪
しかし、ヒモってとこが・・・(笑)
Commented by shiningcorgies at 2010-02-02 06:26
エミィちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
子だぬき見たいとママさんがおっしゃっていた頃が
随分昔のように感じるのは
エミィちゃんが大層美しく育ったからでしょうか(*^-^*)
ウエストも細くてローンくんがエミィちゃんのこと
守ってあげないとエミィちゃんのほうがナンパされちゃいそうですね(>_<)
あ。 パパさんがいますね(*^.^*)

この1年、エミィちゃんの更なるパワーをもって
元気に楽しく過ごしてくださいね♪
Commented by monmaki at 2010-02-02 18:52
エミィちゃん~
お誕生日おめでとうぉ~
ほんと ついこの前でモコモコに狸ちゃんだったのにぃ
美しくなちゃって、おばちゃん眩しいですよ?

ママンに会えなくて残念でしたねぇ。
会ったら双方どんな反応でしょ!!?

Commented by バロンママ at 2010-02-02 22:27 x
エミィたんお誕生日おめでとうでし~~僕もエミィたんのファンでし~~
おにぃたんに知れたら、怖いから、内緒でしよ
僕もエミィたんと綱引きしてみたいでし~~byバロン

まだ一歳でしたね~~なんだかずっと、お付き合いしてるような
そんな気分になっていました~~
これも、ブログのなせる技でしょうか~~里帰り~~
それもまた、楽しみですよね~~でも人と違い意外とワンちゃんはクールなの
それが自然だと言う事ですよね
Commented by Dai at 2010-02-02 22:32 x
こんばんわ~

エミィーちゃん Happy Birthday!
どんな名前にしようかな~なんて悩んでいたのが ついこの間だったように思います。
 
1歳のお誕生日って やはり特別ですね。
顔つきやしぐさも その日その日で微妙な変化を楽しんだ1年だったでしょうね~
これからも元気でパワフルなエミィーちゃんでいて下さいね。
おめでとうございます~~~
Commented by 楽ん家 at 2010-02-03 00:01 x
エミィちゃん お誕生日おめでとう!
あの フワフワでちっちゃな子ダヌキちゃんが
あっという間に美しいレディ。早いです。
お手手もパッと開いて 使い方が じょうずになった~。
1歳を迎えて
見た目だけでなく 内面もグングン変わっていくのかな。
兄貴とすっかり対等(いや・・・とっくに技は上回ってる?)で
毎日がほんとうに楽しそう!
これから一年も ますます幸せにね~。

Commented by mirai-8195 at 2010-02-03 18:17
遅くなりましたが
エミィちゃんお誕生日おめでとう~♪
とっても大きくなりましたよね~もうお姉さんコーギーですね♪
おもちゃも買ってもらって、お外で遊んでもらって、よかったですね。
ローンくんナンパですか!もうませてるんだから~(笑
Commented by yayoi at 2010-02-04 08:28 x
おはようございます。
遅ればせながらエミィちゃんお誕生日
おめでとうございます。
もう1歳なんですね~@早いな~★

おもちゃで遊んでいる姿・・・何とも
愛らしくて・・・どうしましょうって・・・
どうすることもできませんが(笑)
抱っこしてみたいです(^^;)
Commented by corgi-pan at 2010-02-05 10:27
最近仕事が忙しくなってしまい、コメを毎日出来なくなってしまいま
した。出遅れたこと申し訳ありません。

エミィちゃん、お誕生日おめでとう♪つい先日までローンちゃんと隔
離されていたのに、もう1年過ぎてしまったのですね。早いな~。
エミィちゃんも紐が好きみたいですね。パンも同じです。コタツ布団
の糸の縫い目を一生懸命歯でカミカミしております。
Commented by syunomama at 2010-02-05 21:23
大丈夫ですか?

無理なさらずゆっくり養生なさってください。

ローン君、エミィちゃん、そしてもちろん、とーさんも心配されているでしょうね。
やせ衰えていませんか?
早く体調、体重(?)がもとに戻りますよう~~~~

2コギの元気なアップを、待ち焦がれています。
Commented by バロンママ at 2010-02-05 22:31 x
エミィちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます~~
ローン君と楽しく綱引きも楽しかったようですね~~

そして、ママさん大丈夫ですか??少し無理をなさったようですね
ゆっくり療養なさってくださいね~~
美味しいものもでも、食べれると良いですけどね~~

お好きな食べたい物をとーさん様におねだりなさってくださいね
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-08 23:43
■ cotti610さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

エミィの兄弟が続々と生まれておりますね。
そう思いながら・・・エミィを迎えに行った日の記事を読みなおしました~。

パピコギのかわいらしさも好きですが、私は1歳過ぎくらいのコギが好きなんです^^
コギらしさが、出て来ますからね~^^

3匹目は、経済上&年齢制限上、断念します(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-08 23:55
■ まりも さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

メリッサ嬢の出産後のお疲れの時に、お邪魔してしまい、本当にご迷惑をおかけしてしまいました。
でも、喜んで頂けて嬉しかったデスよ^^

ヒノくんも是非、一度里帰りされては?
エミィのロン毛は、もう少し伸びるのかな~?
更なるゴージャスを目指しますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 00:00
■ rabbitさん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

1歳を過ぎて・・・これからは、レディに躾けなければ~なりませぬ。
ジッとしていると、レディに見えるんですけどね。
中身は、お転婆さんです~^^

元気が一番!と、先輩に言われたのに、チョッと鬼のかく乱を起こしてしまいました~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 00:12
■ ベルの家の母さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
ベルちゃんとは、お誕生日を無事に迎えられた兄弟ですもん。
喜びも倍ですね~^^

すいらずさん家のコギは、骨格もしっかりしていますし、
何より、これぞ!コギって体型が素晴らしいと思います。
横から見た体型の後頭部から肩にかけてのラインがとても綺麗だと思います~^^

実は、すいらずさんの所と名犬牧場へ行く前日、ベルちゃんに声をおかけしようと思っていました。
電話番号を聞いておけば良かったです(後悔)

ドッグランでは、ロンエミは、小型&中型犬エリアです。
今度、一緒に名犬牧場で遊びましょうね~?

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 00:26
■ oldrose さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

ローンは8~10カ月の頃、フードを食べなくなった時期がありまして、心配しましたが・・・
エミィ嬢は、一度もそんなことなく、元気もりもりです~^^
そんな、エミィと一緒に食事するようになって、ローンも楽しそうにご飯たべていますから~、
相乗効果でしょうか?(^0^)

エミィのパパ&ママはスタンダードです^^
フラッフィは、スタンダードから外れるので、繁殖はNOなんです。

クリスマスローズ、この地に合っていると思います^^
4月末の雪解けまで、今は1mもの豪雪の中で休眠中?です。
たくさん咲くようになったら~、遊びにいらして下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 00:40
■ れがまま さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

いつか、すいらずさんへエミィを連れて行きたかったんです^^
で、ちょうどお誕生日が日曜日だったので、お邪魔してしまいました~。
でも、じきにメリッサママが出産だし~、5分くらいで帰るつもりでした。
そうしたら~、少し早く出産して、本当に一番お疲れ&お忙しい時で申し訳なかったデス。

いつも優しいブリーダーさん♪
すいらずさんからエミィを迎えられて幸せです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 00:49
■ すいらず さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪

先日は、本当にお疲れの処へお邪魔してしまい、申し訳ございません(汗;)
生エミィ~、可愛くなったでしょう~?(親バカでスミマセン)
ローンととても相性が良くて…毎日イチャイチャしておりますよ~^^
ローンが、エミィの事が可愛くて仕方が無いようです(^0^)

そして~、なんと!エミィは、すいらずさんのお誕生日に産まれたんデスね?(幸運な姫様です~)
これからは、毎年、一緒の日にお誕生日をお祝いできますね^^

川場の飲むヨーグルト…なかなか美味しいのでお気に入りなんです。
また、おみやにしますね~^^
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 00:53
■ コギタン ちゃん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪

この次に、コギタンちゃんとローンが逢ったら~、きっとコギタンちゃんにナンパだね~(^0^)
なんたって・・・王子は、女性好きですから~^^

王子に、女性とお話しする時は、目をジッと見なさい!と教育していますから~、ガン見ですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 01:01
■ ayaka さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

HP、見てくれました~?
可愛いでしょう~^^
産まれた時は、モグラ?みたいですけど、毎週成長した写真がUPされますから~、見てみて~(^0^)
どんどん、可愛くなるんだよ?

ローンには、『女性とお話しする時は、目をジッと見なさい!』と教育していますから~、ガン見しています~。

私達と話す時も、ジッと目を見て聞いていますよ?
これが、我々がコギを飼おうと決めたポイントなんです^^

エミィ、やっと<お手手とお手手を合わせて、南無~♪>が出来るようになりましたね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 01:09
■ shiningcorgiesさん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

エミィが来た時は、そりゃ~もう!このまま、<まっくろくろすけ>で、突き進むのかなぁ~と、思ったりしましたよ^^

不思議ですね。あんなに黒子だったのに、今ではローンよりフォーン色です(@@)
お顔もやはり、男の子と女の子って違うんですね~。

エミィの良いところは、ご飯やおやつは、ローンより1歩下がって
順位を守るところですね。

いつも、モサモサなロン毛で大きく見えますけど…実は、案外細いのです~^^
とーさん、デレデレでございます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 01:15
■ monmakiさん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

みなさん、口には出さずとも~、真黒な子だぬきエミィの1年後を心配されたのでは~(^0^)
お陰さまで、色も変わり~、少し垢ぬけましたでしょうか?

ママンは、エミィの異父兄弟出産で逢えませんでしたが~、
いつか逢えると良いデスね~。
母娘だと、わかるのかな~(@@)気になるよね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 01:23
■ バロンママ さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

バロンちゃんへ…
『エミィの事、好きで居てくれてありがと♪
エミィもバロンちゃんみたいに愉快な子、好きデスよ♪
いつか、おとーしゃんにブーブー(車の事らしい)で、バロンちゃんと楽笑ちゃん達に逢いに連れてって貰うデスよ?
おにぃたんには、ヤキモチ焼かせないデスよ?
おにぃたんは、優しいデスから~、心配ないデス♪』 …エミィより

こうして、お互いのワンがすぐそこに居るような気がするって!ブログって良いですよね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 01:33
■Dai さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

そうそう♪♪
エミィの名前、悩みました~^^
ブリーダーさんが、とっても可愛い名前を付けて下さったので、エミィって良い名前だな?と、第一候補だったんでしたよね。

今では、自分の名前がEmmieだって…チャンとわかるんですもんね。
人間の子供と同じですね~^^

1歳くらいまでは、体型や顔つきの変化が激しくて~、
これからが本来の姿になるんでしょうね(^0^)

ダイちゃん!ダイちゃんのママが痒いの治ったら~、逢えるんだよね~(ひゃっほーい!)
楽しみだね~^^

これからも<パワフルEmmie>突っ走りま~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 01:43
■ 楽ん家さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

思い出しますよ♪ あの…<まっくろ、くろすけ>(笑)
誰もが、今のエミィを想像しなかったでしょう~(><)
もしや~、カーディガンになるのか?とも、想像しました。

エミィは、かなりお手手が短くて、いつも胸の下に手が隠れています。
やっと、<お手手とお手手を合わせて~、南無~♪>も出来るようになりました^^

>兄貴とすっかり対等(いや・・・とっくに技は上回ってる?)
どうしても!兄貴、優柔不断ですし~、トロイですから~(^0^
)エミィに追いつかれてしまいました~。

でも、1つだけ勝てるんです!
おやつの時だけ、エミィより『1歩前へ~♪』←これ、唯一の得意技であります~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 01:48
■ miraiさん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

お姉さんらしさでは、モサちゃんには、勝てそうもありません~。
あの落ち着きを~、早く身につけて~♪

>ローンくんナンパですか!もうませてるんだから~(笑
通常は、のろい&とろい&優柔不断なローンですが~、
こと、女性にアタックでは、ピカイチ技であります(^0^)

モサちゃん、王子には、お気をつけあそばせ?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 01:57
■ yayoi さん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

あっと言う間に1歳でした~^^
人間の子と同じで、2番目は、成長が早いようです~。

>何とも愛らしくて・・・どうしましょうって・・・どうすることもできませんが(笑)
抱っこしてみたいです(^^;)

yayoiおばちゃまへ…エミィより
『おかぁしゃんが、せっせと費用を貯めて、九州まで、ぶーん!と抱っこしてもらいに、行きたいそうデス♪
その時まで、楽しみに~!デスよ?エミィ、癒しコギ道まっしぐら~♪』
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 02:04
■ ぱんぱぱさん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪
エミィにおめでとうをありがとうございます~^^

そうそう♪♪
隔離期間は、エミィの甘噛みの標的だったのを思い出しました~(><)
ローンほど、破壊作業は、しなかったエミィですけど…
お気に入りの1人用ソファ1個は、エミィに破壊され近々処分となります~。

紐、面白いみたいですよね~^^
パンちゃんも、やはり紐が好き?
ぱんぱぱさんは、紐になりたかったりして~。

お仕事、ご苦労様です♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 02:09
■ syunomamaさん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい♪

もう、峠は越したようです^^
>やせ衰えていませんか?
ぐっ!!!と来た、お言葉~(-。-)なれるものなら~、そうなりたい~♪

>早く体調、体重(?)がもとに戻りますよう~~~~
いや~ん。
体重、半分になりたい~~~~(><)

とーさんに言われました。
『お嬢様抱っこ出来るくらいの体重を目指す事!』

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-09 02:15
■ バロンママ さん
もしかして?ママさん、また、やっちまった?(笑)
ダブルでありがとうございます~^^

自宅で寝込んでいた時の、私の食事内容です。(とーさんからの、差し入れ)
①コンビニのおにぎり
②カップラーメン
③バナナ
④ポカリスエット

以上です(涙ハラハラ)

少しづつ、とーさんに料理を教えようと、考えさせられた療養でした~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 変だと思ったら・・・      『ママン・・・』 >>