「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 08日
復活~♪

ここ数日の寒波、凄かったですね
特に冷えた日など…気温がマイナス13℃でしたもん

そして、雪が どどーん!と降りました(80~100cm降った模様)

コンビニへ買い物に行ったとーさんが
『道路が、えらい事になっとるぞ!』と、言っていました

junko-mamaは、ここ、7日間位、部屋の外へ1歩も出ていませんから、予想もつきません

登り坂で、ski客の車(2WD)が立ち往生し、その後に5~6台も車が動けなくなっていたそうです
とーさん、動けなくなったスキーヤーの車を、押してあげたそうで、無事に解決

c0127703_20363037.gif


肺炎で何年ぶりにグッタリしてしまったjunko-mama
だいぶ、具合も良くなり起きていられるようになりました


事の起こりは…1か月以上前くらいから~、

胃が痛いし、”少し下痢っぽいなぁ~と暮らす日々~”
そんな感じで、はっきりしなかったこの数週間

大抵の風邪は、売薬のコンタ○クで治るんだけどなぁ~なんて、安易な考えでした
それが…夜中じゅう咳が止まらず、一睡も出来なくなったのです

熱を測れども、微熱しか出ないし~、
とにかく肺の辺りが痛いんです(息苦しい~)



峠を越えて町の大きな病院へ行くのもシンドイ

とーさんが、町の大きな病院の分院(診療所)・・・村にあります で診てもらおうと言いました

ぜえーはぁー、ぜえーはぁー


診察してもらうと、『肺炎のようだな~、レントゲンと血液検査をしますね?』とDr.

レントゲン室まで自力で・・・ぜえーはぁー、ぜえーはぁー

普通なら20歩くらいでたどり着けるレントゲン室が
遥か遠く万里の長城のように思えたのは、言うまでも有りません

『白血球が11,000も、ありますね』とDr.

わたくし、白血球が10,000を超えているのは、S家の遺伝のようです

『これは、マイコプラズマ肺炎ですね、点滴をしましょう~』とDr.

マイコプラズマ肺炎のお薬<抗生物質>などのお薬を貰って・・・我が家へ帰宅


とにかく、安静にずっと寝ておりました
で、めでたくふっかーーーつ!

c0127703_13594759.gif


夫婦2人+2コーギーの暮らしでは、相方が寝込むと、もう片方の相方は、大忙し
マイコプラズマ肺炎は、こんこん!狐のような乾いた咳が続きます

で、昨夜、とーさんまでもがこんこん!していました
移ったか?とーさん。。。

で、寝しなにjunko-mamaが使っていた加湿器(べポラック)を、とーさん部屋に移動
とーさんも、少し風邪気味だったけど・・・
いつもと変わらず2コギ散歩(猛吹雪の中)してくれましたしね

明日は、とーさんが待ち焦がれていた<ある物体>が届きますよ?
それが、とーさんを風邪にも負けず♪頑張れた秘訣となったのは、言うまでもありません

さて・・・とーさんが待ち焦がれていた<ある物体>とは~?何でしょうか!

そのうちに、画面にチラホラ登場してくるかもしれませんよ~(^0^)

c0127703_14145662.gif


マイコプラズマ肺炎って・・・どうも、オリンピックの年に4年周期で流行るらしいですよ?

みなさんも、お気をつけ、あそばせ?


<↓コメントたくさんありがとうございました♪少しずつお返事させて下さいね>

by ajisai-junko-mama | 2010-02-08 17:24 | 日々の出来事 | Comments(38)
Commented by yayoi at 2010-02-08 18:56 x
こんばんは~!
無事快復されてほんとに良かったです~★
マイコプラズマ肺炎って初めて聞きました。
さぞかしきつかったでしょうね~!ほんとに
大変でしたね~。。。
ご主人さまもご心配だったと思います。
どうぞこれからも用心なさって下さいませ。

ある物体・・・楽しみです♪
Commented by mirai-8195 at 2010-02-08 19:44
こんばんは~

よかったです。復活おめでとうです!
何×2 マイコプラズマ肺炎???聞いたことないですね~
病気には無頓着で、病院嫌いですからね。そのうち治るさ~みたいな。
肺炎とは違うみたいですね。でも良くなって本当によかったです。

そう×2 知ってますか?「田舎へ泊まろう」がなんと来月で終わって
しまいますよ~涙 ちょっと残念ですね~。これからは特番のみだけ
みたいですよ。

エミィー姫・ローン王子は元気ですか~♪
Commented by はっちゃん at 2010-02-08 20:57 x
なんだかんだとちょっとゴタゴタしていまして
ブログもすっかりお休みがちでいました。
久しぶりにお訪ねしてみたら、大変でしたね。
でも、お元気に復活のご様子。良かったわ。
無理をしないで、ゆっくり休んでくださいね。
我が家も二人のうちの一人が体調おもわしくなく、ドキドキのことが多いのですが
とーさんも心配だったことでしょう。
ちょっとの咳も油断してはいけない年齢でしょうか?
(ゴメンナサ~イ、お若いのでした)


風邪にも負けず♪頑張れた秘訣となった物体・・・何でしょう?
Commented by ベルの家の母 at 2010-02-08 21:03 x
ああ。。よかった。。復活されましたね。まだまだ本調子じゃ無いと思います。無理されないように。。早く元気なジュンコママになってくださいね!
Commented by syunomama at 2010-02-08 21:46
良かったですね~~~♪

マイコプラズマ肺炎ってそんなに熱が出るわけでもないので
診断が遅れてしまうって聞いたことがあります。

治ってよかったですね~~♪....♪

まだまだ若くて体力があったんですよ☆

でもこれで油断することなく、2コギととーさん、そして
秋色紫陽花を愛する私達のためにも、お身体気をつけて。。。。

ローン君、エミィちゃん、そしてとーさんの物体のアップ、待ってます^^
Commented by monmaki at 2010-02-08 22:02
おおぉ~
復活おめでとうでーす♪
良かった良かった!
mamaさん~ダメですよ?おかしいな??と
思ったら速攻!病院へ行かなきゃですよーーー
まだ寒いですからね 大事して下さい。

おぼっちゃまくんおじょうちゃんはmamaさんにつきっきりで看病でしたかぁ~~
物体?なんだろぉ~~
Commented by れがまま at 2010-02-08 22:30 x
大変でしたね(泣)

市販の咳止めの薬は要注意ってテレビでやってました・・・
肺炎だなんて、本当にツラそう。
でも復活されたとのこと! よかったです!!

まだまだ寒い日が続きます。 どうぞご自愛ください。
Commented by Dai at 2010-02-08 23:07 x
私も初めて聞く病名です~
復活!おめでとうございます。
でも油断大敵ですから 暖かくしてお休みなさい~

相変わらず頼りになるとーさん、車まで動かしちゃいましたか~
怪物とーさんですね。ヽ(^。^)ノ

mamaさんの復活を待ち望んでいた2コギさん~良かったね。
どんな物体か、楽しみにしています~(@^^)/~~~
Commented by rinrin at 2010-02-09 11:44 x
こんにちは~~
寒かったね
雪も降って・・・・このままどうなるかとおもいましたわ~
お互い風邪もよくなってよかったです^^;)
生き物がいると慰められていいですよね
Commented by コギタン at 2010-02-09 19:18 x
マイコプラズマ肺炎知ってまする☆治ってよかったです♪安心しました(o‘∀‘o)
呼吸が苦しいのって何よりもきついですよね。
Commented by tea☆time at 2010-02-09 19:58 x
junko-mamaさん、復活してよかったですね。
大丈夫かしらと、心配していました。
マイコプラズマ肺炎は、あまり熱が出なくて
症状も劇的でない分、気がつかなくて長引くことがあると聞きます。
肺炎ですから、怖いですよね。
無事に治られてほんとに良かったですね。
さて、とーさんの「ある物体」、とても気になります。
楽しみにしています。 ^^
Commented at 2010-02-09 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりも at 2010-02-10 07:15 x
マイコプラズマ肺炎?!
初めて聞きました~。
肺炎なのに、入院せずに自宅で治ってよかったですね><
入院なんてしたら、パパさんの忙しさ倍増かも!

わたしも2週間ほど胃腸の調子が悪くて、今は軽い咳がずっと続いています。
まさか、違うよね~★
Commented by ayaka at 2010-02-10 08:27 x
('-'*)オハヨ♪
ほ~んと、復活してよかった~♪
旦那様も大丈夫ですか??
咳はほんと辛いですもんね。。
でもまだ無理しないでくださいね~。
そうそう、うちの旦那、とうとうゲームに
登場してくるわんちゃんにエミィって名前つけてました。。
どこまで好きなんだ・・・(笑)
Commented by shiningcorgies at 2010-02-10 10:01
回復されてなによりですp(^。^)q
甥っ子が去年の秋にマイコプラズマ肺炎になりました(>_<)
二人の生活でママさん倒れちゃって
パパさんも大変でしたね。
お疲れ様です。
7日間家にこもりっきり。。。この間の私の生活のようであります(^^;)
ローンくんとエミィちゃんも、ママさんとの散歩が
楽しみでしょうね♪
無理せずゆっくり病後の体をいたわりながら
過ごしてください♪
Commented by cotti610 at 2010-02-10 12:05
ママさん復活して良かったぁ^^

肺炎・・・きついんですよねぇ~
炎症反応も10000を超えるとなると辛すぎです!

ず~っと忙しい方ですから、たまに静養したほうがいいのでは?

パパさんの物体! 新たなストーブでしょう! きっと!
いよいよ薪ストーブデビューですね(たぶん)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-10 18:40
■ yayoi さん
娘たちが幼稚園児だった頃、2人揃ってマイコプラズマ肺炎にかかりました。
初めは、風邪だと思っていました。
小児科の先生も、M肺炎とは、わからずに・・・長引きましたよ~?
M肺炎用の抗生物質で無いと、効かないようデス。
喘息の方の気持ちが良くわかりましたよ(><)
いろいろな病気があるんですね~。
yayoiさんも気をつけて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-10 18:46
■ miraiさん
山奥に住んでいると、峠を越えて混んでいる病院での診察は応えるのです~。
で、風邪くらいは、いつも売薬で治るんですよね。
結構気がつくまで長引いてしまいました~。
道理で、売薬が効かない訳だ~(涙)

え、えっ~!
田舎に泊まろう!が終わってしまうんですか?
もう、楽しみ無くなっちゃうじゃん~。
で…miraiさんは、何故?この情報をご存じなのですか~?(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-10 18:54
■ はっちゃん
ご無沙汰で~す♪
たまには、気分転換にブログ記事でも書いてみて下さいよ~(^0^)
病人は、本人が一番辛いですけど…家族も辛いんですよね。
お疲れが出ませんように。

前から考えていたのですが~、私良く具合が悪くなるので、とーさんは、病院へ連れて行くのが大変だそうです。(重くて!)
で、実家で不要になった父の車いすを貰う事にしましたよ~。
ナイス☆アイディアでしょう~?

もう、はっちゃんのお庭では、お花が咲き始めているんでしょうね^^
また、たくさんのお花を見せて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-10 19:00
■ ベルの家の母さん
今日で、頂いたお薬も終わりまして~、もう大丈夫でしょう^^

千葉のスタレビ公演、行こうと思っていたのに、断念しました(涙)
そう考えると、スタレビの皆さんってタフですよね~(@@)
今度、ベルちゃんとエミィをあそばせましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-10 19:05
■ syunomamaさん
そうなんですよ?
M肺炎って、起きていられない程の熱も出ないので、気が付きにくいみたいです。
咳が、本当に止まらなくて…体力を消耗してしまいました~。

残念ながら~、若くは無いのですが、日ごろ、体に蓄積している脂肪が有ったのでへたばりませんでしたよ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-10 19:08
■もんままさん
病院の匂いと雰囲気は好きなんですけど~、冬場は、なるべく近寄らないようにしています。
風邪貰ってしまいそうで~。
でも、やはりM肺炎は、行って良かった!

2コギ、私が咳ばかりしているので、(?)な顔で見ていましたよ?
ワンにも移るのかなぁ~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 00:02
■ れがまま さん
市販の咳止め=危険…なんですか~(@@)
お山に住んでいると、なかなか病院へ行きたくないんですよね。
(カーブで目が回りま~す^^)

でも、もうすっかり元気です~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 00:06
■ Dai さん
マイコプラズマ肺炎、何だかプラズマTVに似ているネーミングですね~^^
娘たちも幼稚園児の時にかかりました。
4年周期だと聞いたので…それから5回しか流行っていない計算になりますね~(><)
流行に敏感な私であります~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 00:13
■ rinrin さん
rinrin さんもお風邪でしたよね~(ブログで知っていた~!)
今年は、雪の降り方も変だし、気温が異常に低かったり~
(先日はマイナス13度でしたもん)
rinrinさんは、お若いから、まだまだ乗り越えられますね?

私は、今年の冬はキツイです~。(涙)
これも、紫陽花の為!ですもんね。我慢!我慢!

もう少しの辛抱ですね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 00:24
■ コギタン ちゃん
さすが~!ナースの鏡だわ~(^0^)
風邪から来る肺炎の方が、辛いですが(2回経験済み)
咳が狐みたいに乾いているコンコンでしたよ~(><)
コギタン ちゃんも、移らないように気をつけてね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 00:45
■ tea☆time さん
M肺炎は、熱があまり出ませんね~。
だから、まさか!そうなっているとは思いませんでした(><)
気管支喘息や、小児喘息の方の気持ちが少しだけ、わかったような気がします。

今は、もうバッチシです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 00:52
■ 2010-02-09 20:30 鍵コメさん
貴重な情報、感謝します~。
今度、下界へ降りた時には、本屋さんに寄ってみましょう~^^
鍵コメさんの○○は、一般人は、立ち入り禁止な場所ですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 01:05
■ まりも さん
入院した方が、治りは早かったかも~!
でも、病院食は、ごめんだわ~(><)←そこかい?

まりもさんも、咳が続くようでしたら~、検査した方がいいかもです。
血液検査でわかるんですよ?
Commented by コギタン at 2010-02-11 07:46 x
うちは消化器なので肺炎よりも、これからの季節ノロウイルスとかが恐いですね(><)肺炎かぁ~コギタンママは気管支喘息だったのですがコギタンには遺伝もせず元気ですよ♪ママさんもお気をつけて☆元気になってなによりです(o‘∀‘o)
Commented by rabbitjump at 2010-02-11 09:38 x
お大事に、お大事に。
頼りになるステキとーさんに任せて、
しばらく、、今は無理をせずゆっくり休養が一番ですよ~
私には返信、不要、その分ゆっくり、ね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 12:58
■ ayaka さん
ayaka さんところは、お二人してインフルエンザでしたもんね~。
さぞや、辛かった事と思います(><)
M肺炎は、咳が止まらないのがとても辛かったデス。
止まらぬ咳で体力消耗した感じでした~。

ゲームのワンちゃんにエミィと名付けて下さったのね?(^0^)
これは~、いつか旦那様にエミィを貸し出ししませんとね^^
宅配便10㌔箱詰めぎりぎりセーフで~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 13:04
■ shiningcorgiesさん
マイコプラズマ肺炎って…お子ちゃまの病気だと思っておりました~。
学校とか幼稚園で感染しやすいですよね。
このまま、喘息持ちになってしまうのかなぁ~と、少し心配になりましたが、
抗生剤が効いて、もうすっかり良くなりました~^^

shiningcorgiesさんの先日の風邪、かなり重かったんですね(@@)
shiningcorgiesさんは、まだお若いから~、羨ましいです。
老人に肺炎は、命取りになりやすいですからね~。危なかったわ!
くわばら~くわばら~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 13:12
■ cottiさん
白血球が、何故か?生まれつき10,000を超す家系なのです(@@)
で、具合が悪い時、血液検査すると10,000越えで、大抵のDr.は焦ります~^^

喘息の方って、こんなに辛いんだなぁ~とわかる気がします。

>いよいよ薪ストーブデビューですね(たぶん)
ブ、ブー♪
残念ながら、ハズレでございます^^
全長5mくらいであります(???)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 13:17
■ コギタン ちゃん
消化器系って、いろいろな病気を扱うので大変ですね~(><)
ノロウィルスも消化器系なんだぁ~(@@)
ノロは、感染するけど、ナースさんは、どのように予防するんですか?
次女が数年前にノロで大変苦しみましたよ。

元気な事って、大切で幸せなんだね(しみじみ思う~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-11 13:20
■rabbitさん
もう、元気はつらつな私になりました~。
たまーに、鬼も撹乱を起こすんですよ(><)
たぶん、この機会に少し体を休ませなさい!って指令が脳から出るのかも~。
お陰で充分な睡眠を確保できましたよ^^

rabbitさんも、外出時には、マスク!マスク!です。
ご心配おかけしました~。
Commented by コギタン at 2010-02-11 23:26 x
消化器内科は呼吸器や循環器と違って回転が早いので,呼吸器や循環器などでベッドがあいてなければ、基本的にうちの病棟に患者さんがきます。なのでわけわからないです(笑)

ノロウイルスの患者さんの便・吐物に触れるときはガウンを着るのだと思います。

次女さん大変でしたね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-12 00:57
■コギタンちゃん
循環器って、どのような病気を診る科なんですか?
そう言えば~、前回入院した時に、初めは内科病棟に寝かされて~、すぐに外科病棟に移動されましたよ。
自分でどこが悪いのかわからなくなってしまいました~。

ノロ…怖いですね。
飲食店もしているので、保健所検査でノロに関しての注意は、厳しいです。


名前
URL
削除用パスワード


<< 淋しがり屋なエミィちゃん・・・      変だと思ったら・・・ >>