2010年 02月 13日
エミィ捕獲☆大作戦

<昨夜のニュースでの話>

埼玉県の女子中学生が金沢の高校受験の日、雪で電車が途中の新潟で止まってしまったそうです

埼玉の子が金沢の高校を受験!って…何~?と聞いていると、
パイロットになりたくて、能登に有る日本航空高等学校を受験する為らしい

その子は、諦めずに新潟⇔金沢間のヒッチハイクを試みて、金沢まで行こうと決断

大型トラックの運転手さんが乗せてくれて…無事に受験に間に合ったんだそうです
金沢までの約束が、なんと!受験する高校の門まで送ってくれたんですって!


このニュースを見てて…感激してしまい~、泣けてしまいました
見事、彼女は受験に合格したそうです

トラックの運転手さん!
junko-mamaの知らない子ですけど~、どうもありがとうございました040.gif



c0127703_147265.gif


とーさんが、作ってくれたsnowドッグラン
このところの大雨で形が崩れてしまいました

なので、最近はもっぱら、家の裏庭ドッグランで遊ぶ2コギです

もっと走れるようにと、入口に設置しているラティスドアーを移動
いつもの2倍の長さにしていました

ローンがお昼寝をしている時間に、洗濯をしていたjunko-mama
その足元で『ここのドアを開けてくだしゃい~!』
無言で裏ドッグランへのドアをカリカリ開けようと要求するエミィ

しょうがないなぁ~、じゃぁ~、一人で遊ぶ?と、ドアを開けてあげました



嬉しそうに雪を舐めたり~、遊ぶエミィ
c0127703_1435450.jpg

1分後、洗濯の途中、エミィの様子を見てみました

何だか、エミィの居る位置が変
c0127703_14101465.jpg

柵の場外にいるような?


やっぱり、ドッグランの柵の外の雪の上から、こちらを見ています(@@)

『とーさん!たいへん~!すぐ来て~!』
その声に、すーぴー♪すーぴー♪夢心地で寝ていたローンまでも、ドアの所まで駆けつけてきました
c0127703_1412711.jpg

『僕のエミィちゃんに、一大事デスか?』
c0127703_1435553.jpg

下手に騒ぐとエミィが道路へ行きそうです



とーさん慌てる気持ちを抑えながら~
『よーし、よしよし!』(←君は、ムツゴローさんか?)

『エミィ、こっちへおいで?』と手を差し伸べるとーさん
c0127703_14132919.jpg

『うっきっき~♪ 』楽しそうに雪の中を飛ぶエミィ


c0127703_14143043.jpg

『エミィに美味しいビスケットをあげようかな?』おやつで釣ろうとする飼い主
c0127703_14362848.jpg

 『ぼ、僕にもビスケットくだしゃい!』と、場が読めない兄ローン



『そーだ!そーだ!良い子だ!抱っこしてあげるから、おいで?』
c0127703_14152359.jpg

『嫌デス!』


『ほーら、ビスケットいらないのかな~?』
c0127703_14161117.jpg


『あのぅ~、エミィちゃん!要らないなら~、ぼ、僕が頂きますよ?』
c0127703_14372179.jpg

(だから~~~!まだ、場が読めない兄ローンです^^;)

c0127703_14165885.jpg

『駄目デス!それは、エミィのビスケットデスよ!』


c0127703_14173427.jpg

場が読めない兄ローンの動作のお陰で…あせったエミィは、見事捕獲されました

とーさんとローンチームのナイスな捕獲プレーとなったのであります

by ajisai-junko-mama | 2010-02-13 19:00 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by soratanu2 at 2010-02-13 20:12
良かったですね~。(笑)
意外な行動をなにげにやってのけるから、びっくりしますよね。
ビスケットのおやつなら、私だって、釣られますわん。
Commented by syunomama at 2010-02-13 21:39
エミィちゃんも外の世界にあこがれてるんですね~~~

しゅうも時々脱走を試みます。
行く先は決まっていて、ご近所のお庭なんですけれどね^^

↓そう言われてみると、ワンコって歳をとってからのほうが
よく寝るような。。。。
3歳ぐらいからはほとんど寝てるような気がします。

若い頃は不安な気持ちもあって、寝ていられないのかしら。。。?
今や、安心しきって、ドテ~~ンと寝ています。
一名、トドと言われております(笑)
Commented by rabbitjump at 2010-02-14 11:01 x
雪の被害はあちこちで、、受験生のお嬢さんよかったですよね。
私もその運転手さんにありがとう!です。
エミイちゃん、雪の中が好きなのね。
私もローンちゃんと一緒だ~^^
junko-mamaさんにその場が読めない!と叱られそう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-14 21:22
■ soratanu2さん
どこから~、エミィは場外へ行ったと思いますか?
雪の壁が雨で低くなっていた(高さ70cm位)処をヒョイっと飛びあがったようです(@@)
日ごろ、ソファの背もたれに登り訓練している訳だわ~(><)

ローンとエミィの好きなビスケットは、チーズ味です~^^
Commented by mirai-8195 at 2010-02-14 21:34
こんばんは~

金沢への受験の親子のニュースは耳にしておりましたよ。トラックの
運転手さんも最初は駅まで乗せる約束が学校まで行ってくれたのです
よね~なんてやさしいのだろう!また試験で感動した事を、親と運転手さんの
話を書いて感動をよんだらしいですね。涙ものです~

エミィちゃん~どこに行きたかったのですか?
やはり最後はエサで釣るのが一番ですよね~モサ吉もこの手で、すぐに
釣れますよ(笑 食べ物で誘拐されそうで怖いですが~
Commented by monmaki at 2010-02-14 21:37
こんばんは~

はいはい!そのニュース見ましたぁ。
その運転手さんが「たいしたことをしたわけじゃない」と
名乗らなかったそうですねぇ。かっちょいいですよね。世の中まだまだ捨てたもんじゃない!!(^^)!

エミィちゃん
やりましたねぇ(笑)でもでも脱走しようとしたわけじゃなく
ちょいと気になるものがあったとかでしょうか~~?

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-14 21:37
■ syunomamaさん
道路への脱走は、今のところ…2コギとも無いのですが~、
高いところを見ると登りたくなるエミィって、登山家???
『そこに山が有るから、登るデス♪』

トド…とーさんから言われる私の呼び名です^^
今回は、おやつで釣られたけど、そのうち、釣れなくなるんだろうなぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-14 21:42
■ rabbitさん
この大不況の昨今、こうした感激的な話を聞くと…
政治家さん~、良く考えて~!と言いたくなりました^^

最後は、人情ですよね~^^

ローン、どこか<すっとぼけた>処が有りまして~、
これ、長女と良く似ています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-14 21:48
■ miraiさん
この話、久々の胸が痛くなる感動では無いですか~?(^0^)
この子は、希望のパイロットになるのも、今回の恩を忘れずに頑張りますね^^
お金を○○した政治家に比べて、なんと!良いお話でしょう。
きっと、感想文もスラスラ感謝の気持ちを書けたのでしょうね。
運転手さん~、カッコいいです。

モサちゃんもおやつで釣られますか^^
釣られなくなったら~、どうしましょう~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-14 21:57
■もんままさん
男の中のオトコですね。
こういう人と出逢った事が、彼女には運が有ったのでしょうね~。
きっと、良いパイロットになって…このおじさんを乗せてあげたりして~^^
(鶴の恩返しかっ?)

エミィが出た場外は、リスが出るんです。
もしかしたら~、リスを捕まえるつもりだったとか(^0^)
さすがは、牛追いコギです。

捕まって良かったです♪
Commented by ayaka at 2010-02-14 21:58 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
そんな出来事があったなんて知らなかったけど感動もんですね~♪
新聞にでてるかな・・・
エミィちゃん、脱走ですか~?!
でもなんだかちょっと得意げな顔をしてるような(笑)
ローン兄ちゃんのおとぼけ?寝起き?の顔もかなり
笑えたけど~(´▽`*)アハハ
やっぱりおやつには負けちゃったんですね。。
でも早く気付いてよかったですね~!
Commented by inzei_com at 2010-02-15 14:08
こんにちは。

えっ?そうだったんですか〜。
灯台下暗しですね〜。知りませんでした。
パイロットは難しいんですけど、頑張ってほしいですね。
知人の息子さん=次男の友達も、この学校を卒業して、現在、羽田で飛行機の整備をしています。

ご存知でない方のため、副校長のブログは、
http://blogs.yahoo.co.jp/jaaw2top/60838831.html#60915941
地元紙のページは、しばらくの間は残るでしょうが、ここです。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/E20100122001.htm


エミィちゃん、ほんの少しの脱走で終わってよかったね〜〜。(^v^)
むーちゃんだったら、500mぐらい先の友達の家の前まで行ってしまいます。(>_<)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-15 23:15
■ ayaka さん
昨今の痛ましい事件や、諦めの悪い政治家のニュースに比べて、
なんと心が潤うお話でしょう~^^

もしかしたら~、エミィ大好きご主人さまが、林の中から呼んだ?とか(^0^)
とにかく、エミィは高いところが大好きで、困っちゃうんです(><)
そのうちに~、部屋の電球につかまってたりしてね^^
(冗談とも思えない気分)

ローンは、エミィの一大事に駆け付けたんでは無くて、
たぶん<ビスケット>の言葉だけ聞いたんでしょうね^^
Commented by 楽ん家 at 2010-02-15 23:20 x
無事に捕獲できてよかったです~。
エミィちゃんは ちょっと跳びたくなっただけで
逃走するつもりなんて なかったのかな?
楽がもっと若い頃 スルリと飛び出したことが2度ほど。
肝を冷やしました!車の通りの多い道路が近かったし。
うちのお転婆娘・・・一度だけ脱走事件を起こしました。
顛末が恥ずかしくて 家族以外の誰にも公開してないけど
もうそろそろ時効かな。 そのうち聞いてくださいね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-15 23:22
■むーちゃんぱぱさん
てっきりご存知かと~(@@)

中学生の頃から自分のなりたい事が決まってそれに突き進むって、素晴らしいと思います。
大学受験する頃でも、何故?その学校に入りたいのか?
自分は、このような仕事や研究をしたいから、この大学を受けたいって子ばかりでは、無いのでは?
目標は、なかなか見つからないのでしょうね。

私だって、この歳になってようやく見つけられたんですから~(涙)
でも、まわり道したから~、見つけられたってことも事実なんですよね^^

エミィ、何だか脱走犯になりそうな予感が~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-15 23:28
■ 楽ん家さん
それっぽいです^^

雪の壁が低くなっていて…ジャンプするのが好きなエミィは、気軽にピョン♪
あら!乗っかっちゃったわ~。
それなら、少し散歩して見よう~!なんてね~^^

いくら、田舎の道でも、車は時々通るので、道路へ脱走は、怖いデスね。

笑ちんの大脱走!楽しみにしていますね?
Commented by cotti610 at 2010-02-15 23:49
そのニュース全然知りませんでした^^;

でも、えぇ話やなぁ~

エミィちゃん、さすがですね!
抜け目なくとんでもないことをしでかすって感じ
元気があって、よろしいです

パパさん・ママさんの、そろ~り感が伝わってまいりますよ

ところで、パパさんの待っている物・・・
車中泊できる大きな車ですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-16 00:40
■cottiさん
えぇ話やなぁ~^^でしょ?
人情…まだまだ捨てたもんでは、ありませんね^^
無事に合格出来た事だし、これからこの子は人の恩を忘れない大人になれそうですね。

本当にエミィはとんでも無い事をして下さいます(涙;)
何故、発見者の私が捕まえに行かないかと申しますと…
エミィはとーさんの事は、信頼しているからで~す。
(私だと、もっと逃亡しそうだったので)

>ところで、パパさんの待っている物・・・
車中泊できる大きな車ですか?

大当たりで御座います~♪
今、名義変更&車検中で、そろそろ乗れそうです~♪
今時?アメ車で御座います~(@@)
これに乗って、cotti地方&むーちゃん地方へ行きたいのであります^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ローンって、手先が器用なのか?      淋しがり屋なエミィちゃん・・・ >>