2010年 02月 22日
ドライブ、あ、ゴーゴー♪♪

とーさんの待ち焦がれていた大きな物体
左ハンドル、車幅が2m、全長5m70cm(こ、これは!トラックか?)
c0127703_21593129.jpg


昨日は、近くのski場まで、試運転
本日は、峠を越えていつものドッグランまで走ってみました
c0127703_2221088.jpg

『とっても乗り心地が良かったぜ!』
雪が少し残っていて…ドロドロになりながら~、2コギ遊んでいました
c0127703_22114870.jpg

あっ!今日は、コギちゃんが1匹いるではありませんか!
Lucky♪
c0127703_22125172.jpg

もうすぐ2歳になる、あんりクンです
エミィは、すぐにあんりクンと仲良しに♪ (あんりクン、15キロでとっても可愛い子でした)

兄貴は~?
ローンは、何処へ行っても、匂いチェックのお仕事に忙しそうです
マイペースだなぁ~


ローンと違ってエミィは…
『よろしくデス、仲良くしてくだしゃい!』と社交的
c0127703_22164079.jpg

今日は、一歩間違えると…田舎くさいフリフリピンクのワンピースです
c0127703_2217251.jpg




あらっ!さっそくエミィは、ごろんを披露しています
あんりクン… 『おまえ、何やってんの?』
c0127703_2218871.jpg

あんりクン… 『なぁ~、こいつ変だぜ?』と隣の子に話しています

c0127703_2220714.jpg

『何が!変デスか?』
c0127703_22204348.jpg

『バレー踊っているデスよ♪ いかがですか~?』


1時間半くらい遊んで、陽がかげってきたので帰る事にしました

とーさんに、おやつの催促をしていますね
c0127703_22271656.jpg

『もっと、くだちゃい!』

マイペースに場内チェックマンだったローンは…
この時ばかりは、<はやてのように>あらわれます

by ajisai-junko-mama | 2010-02-22 00:11 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by ayaka at 2010-02-22 05:32 x
('-'*)オハヨ♪
早速、試運転ですね~♪
雪も解けてきてるみたいでよかったですね♪
2コギもとっても楽しそうだし~!
エミィちゃんのごろんはバレエを踊ってたんですね~(笑)
ふりふりのピンクのチェックのお洋服もかわいい~♪
ローンお兄ちゃん、はやてのように・・・
かなりウケました・・おやつには敏感なんですね~(´▽`*)アハハ
Commented by rabbitjump at 2010-02-22 09:14 x
試運転、とーさんのうれしさが伝わってきましたよ~
ローンちゃんもエミイちゃんも何だか心弾んで見えま~す(^_-)
エミイちゃんは人見知り、いえ^^犬見知りしないのね(*^_^*)
こんなフリフリ着たらそりりゃあ、バレーも踊りたくなるでしょうね♪
かわいい姿に癒されていますよ~
Commented by oldrose at 2010-02-22 19:23 x
とーさん 『ヤッター!』でしょうね
アメ車ですね 素晴らしい♪
お仕事にも 長距離ドライブにも良さそうですね

ローンちゃんもエミィー嬢も フレンドリーなのね
ワンちゃんどうしで遊べて好いなぁ
ハリー(オスの名前ですよね 子供が付けたので・・・)はよそのワンに会っても飼い主のほうに興味津々です(汗)

今週は暖かそうですね
今日のしおだ野は 庭仕事日和でした
そうそう ミモザが咲き始めました(風防室でですが) 
Commented by Dai at 2010-02-22 22:39 x
とうさん~頬が緩みっぱなしでしょうね。
ドックランの2コギ、楽しそうですが コーギー君に会えてよかったですね。
特徴のあるお顔、ハンサムボーイですがローン王子にはかなわないよね。(^^♪
ピンクのワンピーもとってもかわいいですが、エミーちゃんはどんなワンコとも相性がいいのでしょうね。
苦手な犬種が無いという事は フレンドリーエミィちゃん、もてるですね。(^_-)-☆

いつとーさんと一緒に、大きい物体でお出かけできるでしょうか~
Commented by corgi-pan at 2010-02-23 01:42
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

立派なアメ車ではないですか~。もちろん最近流行のエコカー減税
の対象車ですよね。って言うか、非エコカー増税対象車でしょう(笑)!
リッター3~4キロ?私も昔カマロというアメ車に乗っていて、その燃費
は3キロくらいでした。でも乗り心地はフワフワしていて最高でしょう?
Commented by まりも at 2010-02-23 07:45 x
エミィちゃん、なんておしゃれさんなの~~。
ピンクのドレスがお似合いです。
なのになのに…バレエ?
バレエってそんなに寝転がったっけ…。
そうやって男の子を誘ってるなら、計算高い女!と言わざるをえません。
エミィちゃん、末恐ろしや~~~~。
Commented by shiningcorgies at 2010-02-23 09:25
フリフリピンクがお似合いです(*^-^*)
3枚目の写真は、見ようによってはマフラーに見えちゃいますけど(^。^;)

やっとトラック(バン?)の到着ですね!
試運転皆でわいわい楽しかったのでしょうね♪
これからはどこか遠出の予定を計画中ですか(*^.^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 16:43
■ ayaka さん
左ハンドルは、以前も乗っていた(とーさんのみ)のですが、
とにかくデカい車なので、試運転大切ですね^^
長距離を走るアメ車だけあって・・・乗り心地は最高でした~^^

エミィのこのワンピ、可笑しく無いデスか?
オークションで1000円でした。
エミィの服は、良く作りますけど・・・複雑なワンピは苦手~(涙)

ローンは、基本的におっとりしていますが、
おやつの時だけ、性格変わったように、積極的なの~(><)
Commented by monmaki at 2010-02-23 17:08
こんにちわ^^

あぁああ~
エミィちゃんせっかくのドレスがっーーー
フリフリがお似合いです~
え?¥1000 mamaさんが作ったのかと思いましたぁ~

名犬牧場のHP見ました。
来月は3/20なのですね?んーー20日は行けないのですよぉーー
ドッグラン貸切とかも出来るのでしょうかね?
Commented by cotti610 at 2010-02-23 17:56
おぉ~ とーさんのアメ車かっこいいではないですか~
いよいよこれでオフ会の旅路に旅立てるのですねぇ
お待ちしていますよ^^

エミィちゃんフリフリ、カントリーっぽくていいではないですか
かわいいですよ
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 18:48
■ rabbitさん
私には、このトラックのような車は運転できましぇん。
とーさん、もう運転は慣れたようです。
慣れるまで…いつもの居眠りが出来ず、私も緊張していました。
さぁ~、この次からは、熟睡するぞ~!

エミィは社交界デビューの準備でしょうか~(^0^)
人(犬)見知りしない子ですね~。
その点、王子は、一般社会には、すぐに入れません(><)
傍にはいるのですけどね。
母は心配です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 18:58
■ oldrose さん
この車、ロングなので…後ろに楽に寝れるのです。
2コギ連れてホテル泊も気が気では無いので、これならOKでしょう~?
せっせと、道の駅情報を集めています~。

秋色紫陽花を出荷場まで、運ぶのに今まで軽トラで何往復もしていました。
これなら~、2回くらいで済みそうです^^

ローンもハリーちゃんと同じで、人間とフレンドリーなんですよね~。
もしかしたら、自分の事犬と思っていない???

ミモザ、羨ましいで~す(^0^)
どうも、我が家のミモザ…地植えにしたので、ヤバそう~(涙)
黄色かった花芽が、なんとなく茶色っぽいのです(号泣)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 19:07
■ Dai さん
若いころ、アメリカ旅行をしたとーさんの夢だったようです。
とーさんは、ゴルフもしないし~(若いころ禁止令を出したので?)
この車と2コギが張り合いになれば、良いデス^^

ドッグランで逢ったアンリ君、ローンに良く似ているんですよ^^
15キロと体重も同じなのに…アンリ君は貫録有り~で、ローンが貧相に見えましたよ。
ローンって、たぶん骨太で、骨の重さが占めているみたいです。

エミィは、今まで苦手なワンが居ませんね。
飼い主より、お友達と楽しく遊べます^^

お出かけは…恐怖の青色申告が済んでからですね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 20:23
■パンパパさん
お元気だったんですね?
ご無事だったんですね?
音信不通だったので、結構心配していましたよ?

このアメ車、エコどころか…エゴです(><)
でも、リッター8㌔走ります。
中年サーファの弟からの譲り物でありまして~、中古車ですけど、とても状態綺麗でしょう?

先日、ガソリン(レギュラー)を入れましたら~、メーターが何処までも突っ走って、満タンだと140Lくらい入りそう~(@@)

乗り心地、最高デス(^0^)

ぱんちゃんに逢いたい♪です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 20:27
■ まりも さん
エミィ、似合ってます~?
私、基本的にシックな色が好きなんですけど(婆色?)
エミィには、女の子らしい格好をさせたいのです^^
(とーさんは、嫌がるけど)

オフ会でヒノ君誘惑するかもよ(^0^)
バレー、習わせたいデス♪(←マジか!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 21:02
■ shiningcorgiesさん
このフリフリ路線を続けると…いつか、アキバ系になってしまいそうで、自分が怖いデス~(><)
とーさんの事、「はい!ご主人さま!」なんてエミィが言ったら、どないしよう~。(←ない、ない!)

トラックやっと、お山へ来ました~^^
ロングなバンです。
左ハンドル、助手席に座っていると…対向車が超怖いデス(@@)
で、運転するとーさんに「真ん中走っている~!」と私が言い続けるので、
「うるさいから、今度から後ろへ座ってくれ!」と言われてしまいました~。

アメリカは、右車線でしょ?
前に乗っていたVolkswagenゴルフは右ハンドルだったので、大丈夫でした。
私には、とっても運転出来ません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 21:14
■もんままさん
ぶりっ子ファッションでしょう~(^0^)
2娘にも着せなかったような、ピンクふりふりです^^
もう、孫状態?

オークションで1000円だったのよ?
生地を買うより安いので、ポチしちゃいました~^^

肩と脇がスナップ留めなので、脱ぎ着が楽です。
これに、麦わら帽子を~、(←止めてくれ~!)

50m競争の日は、無理ですね~残念。
そうか、お彼岸だし、私達もお墓参り行かないとね。

名犬牧場は、たぶん貸切は無理だと思います。
いつも行くドッグランならOKだし、伊香保のドッグランも大丈夫だと思います^^
伊香保のドッグランの近くには、竹久夢二記念館も有りますよ~?
貸切は、人数集まらないとね。

思い切って、軽井沢なんてどうかしら~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-23 21:20
■ cottiさん
行きまっせ~?
山中温泉に道の駅ありませんか?
そこ、なかなか良さげなんです^^
温泉も入れるし~、24時間駐車場あいてるし。

今度、非公開でcottiさんのブログへ携帯番号記入しますね。
そっか!これをみんなのオフ会にすれば~いいっしょ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ・・・僕たち、見回り、し隊・・・      『おとーしゃん、ど~こ~デ~ス... >>