2010年 02月 23日
・・・僕たち、見回り、し隊・・・
まだまだ、雪がたくさんある秋色紫陽花畑ですが、
ここ数日は、少し春めいてきたようです

畑やsnowドッグランの雪は、もうふわふわしてなくって…
たくさんの雪の上は、普通に歩けるんです


『おかーしゃん、そろそろ、僕たち見回り隊出動しまっしゅ!』
見回り隊、Lawn隊長が任務を果たしにGo~♪
c0127703_1357494.jpg

『がってんデス♪ 』 Emmie隊員も初参加♪
c0127703_1359538.jpg

『Emmie隊員が増えて、僕も助かりまっしゅ!』
c0127703_1453396.jpg

『Emmie隊員、秋色紫陽花畑は広いから~、ダッシュで行くぞ!』
『Lawn隊長、頼もしいデスね~♪』
『そっさ~!いつもはダラダラしているけど、スイッチ入るんだぜ?』
c0127703_1462210.jpg

『おとーしゃんに、報告だ!』
c0127703_1465668.jpg

『Emmie隊員、本日の任務は、これで終わりとする!』
『Lawn隊長、ご苦労しゃまでした~♪』
『Emmie隊員も、良くやったぜ!ご苦労であった!』
c0127703_1472981.jpg



ところで…
フラッフィのエミィちゃん

どんどん、尻毛が伸びてしまうんですけど!
c0127703_20431337.jpg


もう地面に付きそうだし~
c0127703_20482097.jpg

『えっ?地面に付きそうですって~?どうしたら、いいのかしら♪』

by ajisai-junko-mama | 2010-02-23 21:21 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by shiningcorgies at 2010-02-24 09:56
エミィちゃん、いないいない、ばぁ~♪ 
ばっちりつぼにはまりました(*^0^*)

ロンゲのエミィちゃんがローンくんの隣にいると
ローンくんが寒そうに見えちゃいます(^^;)
エミィちゃんの場合、元々がロンゲだから
尻毛のカットは難しそうですね(@_@)
ここはママさんのセンスの見せ所~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-24 21:04
■ shiningcorgiesさん
「いないいない、ババぁ~♪」に最初しようと思ったんですけど…
何だか自分に向けて言われているような気がして、止めました(><)

>エミィちゃんの場合、元々がロンゲだから
尻毛のカットは難しそうですね(@_@)

エミィは1度もロン毛にハサミを入れていないんですよ。
専属トリマーさんも、ブリーダーさんも、コギはハサミを入れない方が良いと言ってました。

って事は…エミィの尻毛は、このまま伸びて~、
「殿中でごじゃる!」になるのでしょうか~(@@)

昔、ローンの尻毛を自分で桃尻カットにしたんです。
そりゃ~もう、凄い事になっちゃって、黄門様が丸見えに!(@@)

それ以来、自分ではしない事になりました~^^
Commented by yayoi at 2010-02-25 06:56 x
おはようございます。
ほんとに雪が土みたいに硬くなってるんですね~!
2コギちゃんの足が雪に埋もってませんネ。
でも冷たくないのかしらって思います@@
雪に埋もれた畑・・・やっぱりすごいです★

エミィちゃんの尻尾ほんとにふわふわしてて
かわいいです~~♪
お目目もいつもかわいい~♪


Commented by soratanu2 at 2010-02-25 10:14
2コギちゃん、御苦労。ご苦労。
仲良しさんですね。
気が合うんですね。
相性が良いのを確認して、飼うことを決められたのですか?

そちらも、そろそろ・・春の足音など聞こえるころでは?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-25 17:13
■ yayoi さん
もうそちらは、梅も咲いているのでしょうか~?
畑の雪は、まだ1m以上有りまして~、天気が良いと、溶けては朝晩冷えて締まるんですね。
それで、この体重の私でも沈まず歩けます^^

雪が無い時は、手が届かないハウスのテッペンも・・・今なら、手が届きます。
この雪がじわじわ春と共に溶けて~、肥料も一緒に効くんですね。

エミィの尻毛は・・・凄い事になっておりますデスよ(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-25 17:20
■ soratanu2さん
何故?広い場所でもせまい場所でも2コギは、くっついているんでしょうね。
どちらかと言うと…エミィがローンにピッタリくっついています^^
相性は、最初はわからなかったデス。
ローンが、優しい子なので、良かったです。
ブリーダーさんは、我が家に連れて来るまで、他のワンと接触させません。
ほら!仔犬は、まだワクチンが済んでいないでしょう~?
だから、相性が良いかどうか、博打みたいですね~。

春の足音…峠の下あたりまでは来ているようです(><)
Commented by mirai-8195 at 2010-02-25 21:38
こんばんは~

久しぶりに訪問しちゃいました(汗
ローン隊長にもたのもしい子分ができて、よかったですね。
モサ吉を連れていって早く遊ばせてあげたいです。あはは・・・

エミィちゃんのお尻も本当に大きくみえるくらい毛が長くなりましたね。
でもかわいいと思いますよ。手入れがたいへんそうですがね~
やっぱりカットしないほうがいいのですかね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-25 21:51
■miraiさん
今なら~、畑はズボズボならないので…モサちゃん雪上散歩出来るのに~(^0^)
潜るようだったら…かんじきも有るよ?

エミィの尻毛、念入りにコームでとかしてあげてます。
モサちゃんでは無く、モッサちゃんです~^^
何処まで伸びるんだろうね。
もう、殿中でござる!になっているし~。

コギは、カットは、しない方が良いそうですよ。
Commented by corgi-fragrance at 2010-02-26 08:32
お久しぶりです。
今年の雪は豪雪なのでしょうか。私のところからすると そんな感じに見えますが。
よって 我が家のわんこは雪が嫌い!です。
足に雪がつくのがいやらしいです。濡れる事も。

ローンちゃんたちと一緒なら遊べるかしら。
楽しそうなお姿がとっても可愛いですね。
Commented by バロンママ at 2010-02-26 08:50 x
そちらは、まだ雪が残っているのですね
少しづつ春が近づいているのを感じますか?その雪の下にアジサイの芽が、頑張っているのでしょうね

ローン君、エミィちゃん見回りお疲れ様、沢山歩きまわって楽しそうな2コギ
本当に嬉しそうですね~
エミィちゃんの尻毛長いですね~フワフワ、長いドレスだから、お上品に歩いてねっ^^(無理?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-27 19:47
■ corgi-fragranceさん
お久しぶりです♪
お義姉さま、良くなりましたか?
お疲れさまでした。

今年の雪は、1回に降る量が半端では無かったです。
でも、そんな半端ではない降り方も2~3回でした。
村の人に言わせると…例年よりも1m50cm位少ないそうです。

ターシャちゃん、足が濡れるのが嫌なのね?
我が家の2コギは、何とも感じないようです。
いつまでも、雪で遊んでいますよ?
今度、一緒に雪遊びしましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-02-27 19:54
■ バロンママ さん
まだまだ雪はたくさん有ります。
道路は、全然無いですけど~。

私は、見つけるのが下手ですけど…村のお年寄りは、もう雪の下のふきのとうを見つけられます。
(こちらでは、ふうきもじ!って言うんですよ@@)
どの辺に毎年出るか?良くご存じなんですね~^^

私が見つけた時は、ふきのとうが全開になっていますけど~。
雪の下には、春が出番を待っているんですね。

エミィは、このロン毛尻毛を左右にフリフリ歩いています~(^0^)
モンローウォーク♪のつもりでしょうか~?
名前
URL
削除用パスワード


<< お尻あいですか~?      ドライブ、あ、ゴーゴー♪♪ >>