人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 27日
お尻あいですか~?

お尻あいですか~?_c0127703_1452646.jpg

『エミィちゃん! もうすぐ、雪で遊べなくなるよ?』
『えっ!』
『だってさぁ~、もうじき春が来るんだぜ?』
『しょーなんデスか~』
『だからさ~、たくさん雪で遊んでおこうね?』
『今日は、かけっこしようか~』
お尻あいですか~?_c0127703_1501927.jpg

『よーいどん!デスね?』 びゅ~ん♪
お尻あいですか~?_c0127703_1514667.jpg

『おとーしゃんも、おにぃたんも、待って~♪エミィを置いていかないで~!』
お尻あいですか~?_c0127703_154023.jpg


とーさんが、散歩のときにハメていた、手袋をボール代わりに投げてみました
お尻あいですか~?_c0127703_12184285.jpg

『えへっ!僕が取ったど~!』
お尻あいですか~?_c0127703_12214549.jpg

『今日は、僕、負けない!つもり 』
お尻あいですか~?_c0127703_12224868.jpg

『たぶん…僕は、負けないと思うのだけれど!』
お尻あいですか~?_c0127703_12242576.jpg

『チョッと…負けそうな気配かも~!』
お尻あいですか~?_c0127703_1225933.jpg

『状態、不利になってきた感じ~!』
『エミィに貸して~!』駄々特技で戦法を変えるエミィです
お尻あいですか~?_c0127703_12263047.jpg

『や、やられた!』
『おひょ、ひょ~♪ 取ったデスよ♪』
お尻あいですか~?_c0127703_12273385.jpg

『うんこらしょ!どっこいしょ!』
『しょれでも、大きなカブは抜けましぇん~!』こんな、絵本あったよね
お尻あいですか~?_c0127703_12285823.jpg

『よーし!位置を変えるぞ~!』
お尻あいですか~?_c0127703_1331046.jpg

『もう、負けないぞ!』
『ほーほほほ♪ それは、どうかしら~♪』
お尻あいですか~?_c0127703_1334726.jpg

『うっ!エミィちゃん、余裕デスね』
お尻あいですか~?_c0127703_1354268.jpg

『ま、いっか~♪ 』
女の子に優しい(弱い?)Lawn王子なのでした

by ajisai-junko-mama | 2010-02-27 19:16 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by れがまま at 2010-02-27 19:37 x
雪の中の2コギちゃんの後姿・・・ 最高にカワイイわぁ♪
しかし体型がぜんぜん違いますね(笑)
エミィちゃんのオチリ、めっちゃゴージャス☆

手袋で引っ張りっこ! 伸びちゃうよー。 ぷぷ。
ローンくんはさすがお兄ちゃん、妹に譲ったんだよね!!
Commented by monmaki at 2010-02-27 21:47
可愛いなぁ~~~
2コギのお尻も可愛いし、引っ張りっこもぉおお~
可愛いなぁ~可愛いなぁ~しか言葉が出てきませんよ(^。^)


エミィちゃんお腹を出せばおにーしゃんが言う事を聞いてくれると
経験済みですね?
あら? 肉球は真っ黒なのですね~
Commented by バロンママ at 2010-02-27 22:29 x
お尻あいは~大変なバトルもあり~でも最後はエミィちゃんの泣き落とし(笑)
でっもっお兄ちゃんもただでは、渡さないやっぱり引っ張りっこでしょ
可愛い2コギの姿にフフッ
でも、とーさん様の手袋は無事でしたか?ちと心配ですね

あっ「大きなカブ」でしょ最後にネズミが出てきて、かぶが抜ける
それっ幼稚園の時に、ネズミ役で出たバロンママでした~~
えっウン十年も前の事よ(爆)
Commented by yayoi at 2010-02-28 00:25 x
可愛いですね~~♪
面白ビデオ見せて頂いた感じです。
ワンちゃんたちにも涙ぐましいドラマが
ありますね~。。

今日は私達(ばぁば・まごちゃん)も
マウス取りあっこで見せていただき
ました♪
孫ちゃんもメロメロです。。。
Commented by コギタン at 2010-02-28 03:09 x
こんばんは♪エミィちゃんフラッフィだからかお尻がローンくんの3倍にみえます(笑)お尻あい可愛いですね♪
ローンくん優しいからエミィちゃんに譲るのですね☆ローンくんが人間だったら是非とも彼氏にしたいタイプですな(*´∇`)コギタン最近好きなヒトができたんです~年齢はみらいさんくらいの。私はちょっと強気で若いゆえ子どもの部分もあるエミィちゃんで、彼は落ち着きと包容力がローンくんのようです。うふふっデートが楽しみです♪皆さんとお尻あいになってから1年経ちましたがやっと私にも浮いた話が(笑)
Commented by cotti610 at 2010-02-28 07:20
おぉ~ 相変わらず元気に走り回っていますね~
すばらしいです!

ゆき ここのところの陽気と大雨で、こちらはかなり消えてしまいましたよ
裏庭も地面が見え始めました~

雪遊びも、もうじき出来なくなりますから
とーさんと頑張って追いかけっこしてね~
Commented by めろの母 at 2010-02-28 14:35 x
ほんとに 2コギ
なかよしで遊んでいますね
微笑ましいです~~♪ ♪


どこの家のおんなは強し
甘え上手なところも一緒です!!★

生き生きしたわんこたちの表情がとっても
ええでぇ~~ ❤
Commented by syunomama at 2010-02-28 20:02
どちらにしてもやっぱりコーギーのチャームポイントは
オチリですね~~~♪

でもいったいエミィちゃんのおちりの毛、どこまで伸びるんでしょう(@@)
そのうち三つ編みでお下げ髪ができそう^^

そろそろお山にも春が来ますか~~~~?
Commented by mirai-8195 at 2010-02-28 22:19
こんばんは~

エミィちゃんのお尻が、とっても大きくみえるのは気のせいでしょうか?
ボリュームありすぎ~!!
いや~毛が広がっているだけですよね(笑
とっても仲良く遊びますね~!手袋は破壊されませんでしか?
ひっぱり合いもこわいものがありますからね!
雪の中で走りまわりながら遊べてうらやましいですよ~。
よく見ると、足の長さもモサ吉同様にシャコンぎみですよね。これがまた
かわいいです!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 21:17
■ れがまま さん
この子達・・・広い場所でも何故かくっついています(@@)
エミィの尻毛凄いでしょう~?
この時は、風が吹いたのか?乱れていますね~。

エミィのお尻の大きさは、いまだ実寸法がわからないのですが・・・
ローンは、普通の子より小尻なようです。
だから、並ぶとエミィ超デカ尻に見えますね~。

この手袋は、ski用?もう捨てても良い物なので、投げてみました。
案の定、テープの所がビリビリです(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 21:22
■ monmakiさん
エミィは、すっかりおにぃちゃんっ子ですね~^^
何処へでもついていきます。

へそ天すると…ローンが気を抜く事を、エミィはご存じのようです。
エミィのへそ天は、降参とは違うみたい(><)
作戦???

エミィの肉球は、赤ちゃんの時から「熊の手」のようです~(涙)
何でだろ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 21:29
■ バロンママ さん
この日は、今までで一番全速力で追いかけっこしていた2コギでした~。
いつも部屋の中では、ゴロゴロしている2コギも、実際は本当に速いんだんぁ~と驚きましたよ^^

手袋は、もう捨てる寸前の物だったので…大丈夫です。ボロボロになりました~(><)

バロンママさんは、幼稚園の時にこの<大きなカブ>を演じた?
我が家は2娘たちが演じました~(@@)
え、え~???
私って年寄りなんだわ~(涙;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 21:39
■ yayoi さん
お孫ちゃんも見てくれるなんて~ローンもエミィも喜びます^^
お孫ちゃんからすると…この雪の世界は、ビックリですよね。

お孫ちゃ~ん。
今度、ローンとエミィの似顔絵を書いて欲しいデス^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 21:44
■コギタン ちゃん
おぅ!コギタンちゃんにも、春が来ましたね(^0^)
全力疾走すると、♂は逃げますから~、小出しにね?(笑)
今が一番良い時ね~。るんるんで、こちらまで嬉しくなってしまいました。

私もローンが人間だったら~、惚れると思います^^
優しいんだよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 21:50
■ cottiさん
もうじき、コタサクちゃん達も、また走り回りますね^^
今年は是非、お庭にドッグランをお薦めします。
とーさん、手伝わせますか~?

広い広い雪の畑は、柵も無いのですが、今のところ脱走は有りません。
行こうと思えば~、果てしなく畑で行けるのにね。

これから、雪解け時期が一番嫌デスね。
ぐじゃぐじゃだもんね~。
でも、春が待ち遠しいですね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 21:53
■ めろの母さん
るいくんが加わって…楽しいでしょう~?
めろ&るいも仲良しさんだし、苦労も2倍、幸せも2倍ですね?

女の子って、どこか冷めていませんか?
男の子の方が甘えん坊では?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 21:58
■ syunomamaさん
そうそう♪
コギ尻は、可愛いデスね^^
喜びのお尻フリフリが何とも言えません(^0^)
そう言えば…エミィは、お尻フリフリ良くしますけど、
ローンは最近しなくなったなぁ~。
あれって、小さいうちだけなんでしょうか?

我が家のミモザ、駄目っぽいです(涙;)
枯れてはいないようですけど…花芽が茶色に~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-01 22:03
■ miraiさん
この時は、風でぶわ~っと、広がっていました。
でも、やっぱり、大きいみたい~(><)
アメリカの女の子みたいでしょう~?

手袋、ボロボロで~す。
でも、もう捨てようと思っていたものですから~、標的にしてしまいました。

エミィの足の長さ、半端なく短いデス。
だって、前足で手を合わせられないんですよ?
Commented by inzei_com at 2010-03-02 00:33
こんばんは。

雪がたくさんありますね〜。
こちらの雪は、もうほとんどありません。(>_<)

2コギが、仲良く楽しそうに遊んでいる姿は、いいものですね〜。(^v^)
ローン君も、その調子で頑張って下さいね。(^_-)☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-02 01:09
■むーちゃんぱぱさん
そうなんです。
道路は雪が無くなって運転も安心になりましたが、畑はどこも真っ白でございますよ。

この畑の雪が完全に溶けるのは4月末ごろでしょうか~。

ローンもやる時は、やります!
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月に突入~!      ・・・僕たち、見回り、し隊・・・ >>