2010年 03月 02日
3月に突入~!

先日の事。。。

『山○養蜂場ですが、先日送らせて頂きましたパンフレット、届きましたでしょうか?』
はぁ~?

『あの~、山○養蜂場ですが…お嬢様でいらっしゃいますか?』
 
 はい!
(嘘をついてしまいました!040.gif



『お母様は、いらっしゃいますか?』

いません!
(今更、私です!とは、言えなくなってしまいました!040.gif



『では、またお掛けします』

わかりました!ガチャン♪
(もしかして…また、お嬢様のフリをするつもりですか?)

c0127703_22133957.gif



日曜日は、ローンとエミィのシャンプーに予約していたので、下界へ下りましたよ

下界は、すっかり春ですね~

前の晩、ローンに『明日は、シャンプーで、teteさんへ行くよ?』と話しましたら~
オモチャで遊んでいたローンが『えっ?』ニタッ!と振り向きました

ローンは、シャンプーしてもらうサロンteteさんが、だーいすきなのです

teteさんへ着くと凄い勢いでリードを引きながら…サロンの中へ行きます

『teteさん、こんにちは!』
『あら~!ローン君お久しぶり~ エミィちゃんも一緒だよね?』
『もちろんデスよ♪ エミィはおにぃたんといつも一緒デスの』
『今日も、よろしくお願いします! 僕の好きな、黄門絞りもチャンとしてね?』

お迎えに行くと、ローンもエミィも、ふわっふわになっておりました

技術も優れているし、料金も普通だし、
だから、最近予約が多くて…予約取りにくくなってしまいましたが~
やはり、商売ってお客さんが選ぶものですよね 勉強になります

エミィは、ごっそり毛が抜けたそうです
毎日、コームで抜け毛取っているのに、やはりプロは違いますね

少しスッキリして、シャンプーの匂いも良いわぁ~(^0^)
c0127703_0571446.gif



最近エミィがハマっている事が有ります

それは…

窓からの見張り番です

ちょうど、この位置にいると…作業場の隙間から道路が少し見えるんですね
c0127703_053159.jpg


猫科コーギーだったEmmieちゃんなのでした

by ajisai-junko-mama | 2010-03-02 01:04 | コーギーだけど? | Comments(6)
Commented by inzei_com at 2010-03-02 01:21
ajisai-junko-お嬢様、こんばんは。

私は、てっきりハスキーボイスかと想像していました。
だって〜、○○竹○みたいな感じかと、、、f^_^;

ここがエミィちゃんの、番犬場所なんですね。(@_@)
やっぱり外の見える場所が好きなんですね〜。(^_^)
Commented by corgi-fragrance at 2010-03-02 16:31
mama さんがおやりになっているのですね。笑
我が家では夫が 息子に成り代って電話に出ています。
「息子はまだ帰っていませ~ん。帰りの時間はわかりません」なんて。
それとね! 時々私が電話に出ると「パソコンの事がわかる方 ご在宅でしょうか?」
どうせ 私は使いこなせませんけどね。爆笑

エミィちゃんもたくさん抜け毛でしたか。
ターシャも先月末のシャンプーのとき そう言われました。
春が近いのでしょうか。
暖かくなって欲しいものです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-02 16:53
■むーちゃんぱぱさん
ハスキーボイスでは、ありましぇん。
○○竹○さんですね?(^0^)
東北出身の…(><)
知らない酔っ払いに昔、「あんた、○○竹○だろ?いーや、隠したって駄目だぜ?」と突っ込まれた事がありました~。

我が家は、腰高窓しか無いので、エミィは、ここなら外が見れると自分で発見したようです。
ワンはやっぱり番犬を目指しているんでしょうか~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-02 19:23
■ corgi-fragranceさん
いい歳して、『お嬢様ですか?』と言われる位、恥ずかしい事は御座いません(><)
話が先に進まないんですもの。
でも、セールスお断りな時には、効果大です^^

ターシャちゃんも抜け毛の季節ですね?
フラッフィーのアンダーコートって、凄く細くて縮れているんです。
それがまた、服や靴下に良く、くっ付いてくれます。
寒い地方だと、抜け毛時期は、平地より遅れるんでしょうかね。
Commented by mirai-8195 at 2010-03-02 23:22
こんばんは!

ニャンタエミィ~ちゃんだ!しかも番犬までするニャンタになったのですね(笑
ワンってお気に入りの場所ってありますよね~
モサ吉は、みらいの寝室と息子の部屋の真ん中がいいみたいですよ。
部屋の扉は、全て開いていますので、どっちを向いてもちゃんと把握
できるからかな?(笑 その次は玄関ですね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-03 00:37
■ miraiさん
こんなところに上がってしまって…(汗;)
軽やかにソファの背もたれに飛びあがります。
コギって猫科だったっけ~?
そう言えば、雨が降る前は、この短い前足で顔を撫でていますよ。

モサちゃんは、 miraiさんと僕の両方を眺めながら~おねんね、なのね?
可愛いわぁ~(^0^)

今朝、エミィはウンPをしたくて、とーさんが起きる前に自力でハウスから脱出していました~。(ハウスはドアを閉めているのに)

そして、地雷~(><)
素知らぬ顔でソファで寛いでとーさんを待っていたそうです(@@)

地雷と言えば~、爪の長いあの方(ぱんぱぱさん)は、どうされたんでしょうか~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 異なモノ発見      お尻あいですか~? >>