人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 03日
異なモノ発見

異なモノ…これ、方言なん?(変なもの、変わったものの意味)



先週の事です

とーさんの大きな物体の試運転を兼ねて…中之条までチョっくら行って来ました
左ハンドルと言う事は、助手席に座るjunko-mamaは、右側
どうも慣れなくて落ち着きません

対向車がjunko-mamaにぶつかって来そうだし~、
そうか!自分で運転しているつもりになれば良いのであります

時々、架空のハンドルを切るフリをするjunko-mamaであります

『あっ!面白いものみーっけ!』
『とーさん、ここ帰りに寄ってね?』
『あ、はい!はい!』
(・・・面白いものは、後で登場するよ?・・・)


途中、ここを通過します
異なモノ発見_c0127703_1332452.jpg

津川雅彦氏のプロデュース<ロックハート城>です

今日は、中には入りませんよ

駐車場に停めて…コギさんトイレ☆ターイム

何処へ行っても、必ずゴロンすりすりをするエミィです
異なモノ発見_c0127703_135296.jpg

まいどの、エミィのゴロンを笑って待つ男達です

『早くしなさい!寒いでしょ!』
ここは、少し標高が高い所に有るので…気温が低いのです

『わかってるデスよ もう少しですから、待っててくだしゃいよ~』
異なモノ発見_c0127703_1365272.jpg

             コキン~♪ カクっカクっ♪
『何だか、肩のコリが取れたような~気がしまっしゅ!』

さて、目的地まで着いて…近くの道の駅にて休憩です
赤米と黒米が売っていたので、購入

そして、地元のお婆ちゃんが作った干し芋が売っていたので…2コギに買ってあげました
これで、おやつタイムにしましょう
異なモノ発見_c0127703_1615072.jpg

『早く、くだしゃい!』と、哀願するローン王子
とーさんの持つ干し芋をガン見するエミィちゃん
異なモノ発見_c0127703_16161017.jpg

『まだ? マテが長すぎましぇんか?』と、よだれをポタポタ落とすコギさん達
異なモノ発見_c0127703_19302639.jpg

『あぁ…もう待ちきれましぇんよ  とーしゃんの意地悪~』
異なモノ発見_c0127703_1931826.jpg

たくさん人が2コギの傍を通るけど…1回も吠えなかったね(^0^)
人間にもフレンドリーな我が家の2コギ




帰り道、さっきの気になる場所に寄ってくれました
異なモノ発見_c0127703_1373978.jpg

ほらね?
何だか面白いでしょう~?
ここ、バッティングセンターなんです

野球が上手くなるような神様が祭ってあるのかな~?

異なモノ発見_c0127703_138065.jpg

壁にもこんな絵が貼ってありましたよ?

意外と、こういうお茶目なものが、どつぼハマりま~す035.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-03-03 00:43 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by ayaka at 2010-03-03 05:46 x
('-'*)オハヨ♪
あっという間に3月ですね~♪
エミィちゃん、ほんとどこでもごろ~んがつきものですね~(笑)
ローンお兄ちゃんの表情もかなり笑える~♪
ほんと、犬で吠えないの一番嬉しい。
あの吠えられるのが怖くて、実は近づけないんです、私。
でも、今年は紫陽花の咲くころ、ほんとにお邪魔したいなあ。
なんのお店かと思ったらバッティングセンターとは(´▽`*)アハハ
Commented by soratanu2 at 2010-03-03 10:45
慣れとはいえ、怖いですよね~。
方向指示機とワイパーが逆についているので、たまに運転すると
パニクリます。
2コギちゃんと美しい妻のためにご主人さま、安全運転を。
ドライブには、よい季節がぼちぼちやってきましたね。
ミモザは咲きましたか?
Commented by shiningcorgies at 2010-03-03 13:02
や。や。や。野球神殿の建物の上は野球帽(@_@)
脱帽ですね(^^;)

パパさん、お菓子をなが~いことしまっておくと
ワンに嫌われちゃいますよ(*^.^*)
干し芋、実はパパさんが先に沢山食べちゃってる?
(←それは女のママさんか?)

↓、下界とは随分気温が違うのでしょうね(@_@)
シャンプーをプロにしてもらうなんて
パパッと終わるし綺麗になるし、一石二鳥なんでしょうね(*^-^*)
ただ今シャワーホースの改築中の我が家では
プロに頼みたい仕事の一つですわ(>_<)
Commented by inzei_com at 2010-03-03 14:08
こんにちは。

お出かけですか〜♪いいですね〜♫
ワンも人もストレス解消ですね〜。(^v^)

エミィちゃん、アスファルトの上でもゴロンゴロンするんですね。(@_@)
干し芋がもらえてよかったね〜。(^^)
Commented by cotti610 at 2010-03-03 17:19
お出かけ いいですねぇ~
まだまだボクは、お国のための宿題をしなくてはなりません・・・
こんなことしてて15日に間に合うのかなぁ~

干し芋、、、ワンじゃなくても欲しいですね
うまいんだなぁ~ これが!

ところで、まだとーさんの愛車の全貌が明らかになってないではないですか!
期待しとりますよぉ
Commented by monmaki at 2010-03-03 21:10
エミィちゃんのゴロロンに目を細めるとーさん。
愛しくて仕方ないってお顔ですね~

もんもお芋さん好きでーす。

どつぼにはまってどんぴんしゃん♪
Commented by syunomama at 2010-03-03 21:29
とーさんの愛車の乗り心地はいかがでしたか~~~?
エミィちゃん、緊張して肩、凝っちゃった?

↓ミモザ、どうなんでしょう?
枯れていないようだったら、まだ望みはありますよ。
蕾だけがちょっと早まり過ぎて凍ってしまったんじゃないですか?
Commented by まりも at 2010-03-03 22:22 x
エミィちゃん、どこでもごろーんってするんですね(笑)
キレイな場所ならいいけど…ゴミの上ではやめてね!
野球神殿ってすごい名前。
バッティングはしてきたんですか~?
Commented by mirai-8195 at 2010-03-03 22:49
こんばんは~

わぁ~お出かけですね♪
左ハンドルですか!あの大きさに左だと慣れるまでたいへんそうですね。
エミィちゃん~お出かけうれしそうなゴロンですね♪
そう×2 モサ吉も人には吠えませんよ(笑 フレンドリーすぎて誘拐
されます(爆
バッティングセンターでしたか~そういえば草野球チームに入っていますが3年間欠席しております。
この仕事だと行けないのです(涙
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-04 23:19
■ ayaka さん
ayaka さんは、朝が早いんですね~(尊敬の眼差し~@@)
だから、毎日あのような美味しそうで凝ったお弁当が作れるんですね^^
ご主人幸せね~♪

エミィは、何故あんなにゴロンをするんでしょう~(><)
何処でもいつでも…ですよ^^

普段あまり吠えないんですけど、エミィがオチッコをトイレシート以外にしちゃった時、ワンワン吠えて教えてくれます。
『早く片付けてクレヨン~』、みたいにね^^

秋色紫陽花の満開時期は、9月半ば位です~。
どうぞ!エミィに逢いに来て下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-05 00:32
■ soratanu2さん
あちらの車は、右ハンドルでもワイパー&方向指示器は逆ですからね~。
前に乗っていたあちらの車では、晴天なのに、ワイパーを回しながら運転していた私です(><)

>美しい妻のために…
 ↑大きな間違いどすぇ~!(@@)

春と秋は、ドライブに最適ですね~^^
我が家のミモザ~(号泣!)たぶん、ご臨終かもしれません~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-05 00:48
■ shiningcorgiesさん
>脱帽ですね(^^;)
うまい!座布団3枚あげとくれ~(^0^)

干し芋、良く中国製のが売られていますけど…
地元のお婆ちゃんが作ったのは絶品なんですよ?
お芋の種類が違うのです。(普通のサツマイモでは無いんですよ?)

数年前に私も、そのお芋を畑で作って干し芋に挑戦してみました。
結果、カビました~(><)
難しいんですね~。何日も干して取りこんで干しての繰り返しなのです。

実は、私はあまりサツマイモは食べないんですが、とーさんは、大好きなのです。

ローンの初シャンプーからずっとサロンでして貰っています。
だって…暴れるんですもん!
諭吉さんが、飛んでいきます~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-05 00:54
■むーちゃんぱぱさん
はーい♪♪♪
道路に雪が無くなったので…試運転で~す^^
『もっと左を走って下さい~!』と私が教官のように、ずっと言うので、
とーさんから『後ろに乗ってくれ!』との指示あり~(@@)
もう、運転は、慣れたようです^^

エミィちゃんは、どこでもゴロン隊です^^
むーちゃんもお芋好きでしょう~?
パパさんも好きだな?きっと(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-05 01:01
■ cottiさん
コタサクちゃん達は、いかがですか~?
もう、だいぶ痛みも和らいできた頃でしょうね。

私も、お国に納めるお仕事で、ウンウン唸っています~^^
って、大した収入では無いので、自力でPCで作成中ですけどね。

でも、来週中には仕上げないと!
これが終わる頃には、今年の分がすでに3カ月も過ぎているんですよね~(><)
サラリーマンの奥さんになりたいです~。

あっ! cottiさんも干し芋好きですか?
薪ストーブであぶったら~、更に美味しそうですね^^

車の全貌?
今度、写してみますかね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-05 01:08
■もんままさん
とーさんは、エミィが可愛くて可愛くて大変な親バカぶりです~。
もちろん、ローンもです~^^
エミィのフラッフィーの毛の触り心地が良いんでしょうね。
撫でまわしています(^0^)

私は、ローン担当♪
息子が居ないので…息子が居たら~、たぶんマザコンに育ったと、
ローンの接し方で思います^^
溺愛!!!

もんちゃんも、お芋さん好きだよね。
冬になると、我が家の前に焼き芋屋さんがスピードを落として通ります。
『この家は、買うからな!』って決めたみたい^^
焼き芋屋さんの声がすると…2コギは、そわそわします。
わかるのかな~(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-05 01:15
■ syunomamaさん
乗り心地は、最高でした~^^
これなら、どこまでも行けそうで~す。
ローンとエミィは車に乗せると…まるで居ないみたいに静かなんですよ?
車が苦手で無くて良かったデス♪
峠を越えるクネクネ山道も平気です^^

ミモザ…
たぶん、ご臨終かもしれません。
そろそろ、雪囲いの麻ひもをほどいてあげたいんですけど…
今も雪が降っていますから~、油断できませんし(><)

葉っぱが、赤茶けていますけど。。。(号泣)
花芽も茶色ですけど。。。(号泣)
どうだろ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-05 01:21
■ まりも さん
>キレイな場所ならいいけど…ゴミの上ではやめてね!
エミィには、前科があるからね(涙)
鹿のフンにゴロン事件がありましたし~。
トコトコ歩いていて、急にゴロンの体制になるので…飼い主着いていけません(><)

野球神殿…ここの人、ユーモアが有ってよろしいわぁ~^^
バッティングは、しませんでした。
この歳になると…慣れない事はしないように。。。
無謀なので~(涙;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-05 01:30
■ miraiさん
車幅は、大丈夫なんですが…全長が5m以上なので、細道は厳禁です!
大型スーパーでも、端の方に停めなければなりましぇん。
広大なアメリカに合った車なのね~(><)

でも、乗り心地は最高デス。
静かだし~。揺れないし~、
私、坐骨神経痛持ちなんですが、これなら痛くなりそうもないです^^
移動カフェも出来そう~♪
オフ会の時は、移動カフェでもしましょう~^^

モサちゃんもおとなしいし、フレンドリーですからね。
誘拐されないように、気をつけましょうね~^^

とーさんは、現役草野球選手です。
運動の為には、良いと思いますよ?
名前
URL
削除用パスワード


<<  『僕の妹ですから!いいんです!』      3月に突入~! >>