人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 26日
氷河期???

『さみゅい、でしゅね~』
氷河期???_c0127703_213278.jpg

ヒーターの前から動かないLawnとjunko-mamaでございますよ?

いつまで降るのか?今年の雪
雪が降るのは、秋色紫陽花にとって…とても嬉しいことなんですけど
ええかげんに、やめれ!


雪や雨が続くので…長いお散歩も出来ません
部屋の中で2コギ仲良く?遊びます
氷河期???_c0127703_2111168.jpg

エミィちゃん、何か匂うのかしら
氷河期???_c0127703_21142586.jpg

そんなにお腹すいてるん?
氷河期???_c0127703_21161537.jpg

いい気持ちで すーぴー♪すーぴー♪ 寝ていたローンも…
氷河期???_c0127703_21182047.jpg

『エミィちゃん、何か食べてますか?』と目が覚めてしまいました
氷河期???_c0127703_21193286.jpg

氷河期???_c0127703_21203974.jpg

氷河期???_c0127703_2123537.jpg
氷河期???_c0127703_21233326.jpg
氷河期???_c0127703_21235026.jpg


『なんだ!もう諦めちゃったデスよ つまんないの~』


今週末、Lawnは、ワクチン注射で大好きな獣医さんに逢いに行きます
(26日は、用事が有るから…土曜日にしようね)
氷河期???_c0127703_21335098.jpg

Emmieは、来月だね

我が家の2コギは獣医さんへ行くのが大好きです
もう、自分が先に!と、競って院内へ入るのが面白い

で、獣医さんや看護婦さんに
えへら、えへらしているうちに…注射終わっちゃうんだよね

by ajisai-junko-mama | 2010-03-26 00:32 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by shiningcorgies at 2010-03-26 08:09
エミィちゃんはタオルがお好き?
ライナス君(スヌーピーにでてくる)みたいですね(*^.^*)

まだまだ雪とは寒そうですね(>_<)
でもそれだから秋色紫陽花が綺麗になるんだぁ(@_@)
自然の力はすごいですp(^。^)q
Commented by banban0501 at 2010-03-26 11:55
我が家の水無月紫陽花たちは 
よいやく 冬眠から目覚めたようで
新芽をだしていますよ

でも ここんとこ 寒くて・・・・・

お山は まだ ゆきですか!!

都会でも 咲き始めた桜が 眠ってしまっているようです~

開花は早かったのにね!
Commented by cotti610 at 2010-03-26 13:03
2コギのいろんなものの取り合い・・・

うちはsakuraがすぐにあきらめてしまいます
下の子のほうが、わがままなんですかねぇ~
kotaroは、甘え上手ですし・・・
sakuraのほうが気難しいかもしれません

kotaroは、先日、初の狂犬病駐車していただきました
sakuraの駐車のお知らせは、まだまだ来ないようですが
5~6月頃には、接種する予定です
Wで出費は痛いですねぇ~

Commented by mirai-8195 at 2010-03-27 00:00
こんばんは~

エミィちゃんかわいいですね♪
そう×2 モサ吉もタオルが大好きでチュパ×2しておりますよ。
しかも起用に手で押えて手と手の間に入れて、チュパ×2するところが
たっているのですよ~みらいが「ちょうだい」って言うと、ウゥーと威嚇
するのですよ~(涙 そんなもん本気で欲しくないもんってね(笑
ローンちゃんは、やはりお兄さんですね~
Commented by monmaki at 2010-03-27 00:30
ローン君 ストーブにへばりついちゃって(笑)
冷え性?おばちゃんもよ~超冷え性なのよ。。。(~o~)
それにしてもローンくんもエミィちゃんも毛艶もよく
ローン君なんてウエストがキュとしてるじゃあーりませんかぁ~
かっちょいい~

もんも2歳まで獣医さん大好きッ子だったんですけどねぇ~
痛い思いをしちゃってから大嫌いになっちゃいました。。。
今じゃ診察台の上から私目がけてダイブしようとします(@_@)
Commented by バロンママ at 2010-03-27 18:22 x
寒いのですね~雪降ってますか?
こちらは今朝は冷え込んで、朝の居間は5度でした(冷え過ぎだ~)
でも、もっと寒いのでしょうね~
エミィちゃんも手持無沙汰なのかしら^^カミカミ
ローン君までカミカミ
お互いにすることないから、引っ張りっこが始まったのでしょうか(笑)
でも↓と同じように、エミィちゃんの勝ち?いや優しいローン君が譲った?かしら
今日はワクチン接種に行かれたのかしら?
Commented by rabbitjump at 2010-03-27 20:43 x
ローンちゃんとエミィちゃん、本当にお話しているのですね~^^
二人の目がなんとも言えずかわいいです~
注射の時期ですね。我が家にもきましたよ。
我が家の雑種、雑種、、当たり前ながら、、
ミックス犬と書いてありました~響きがいいかな(*^_^*)^^
お山は寒いのですね。
東京も昨日も今日もさむ~かったです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-28 12:39
■ shiningcorgiesさん
エミィは、床を雑巾で拭いていると…そりゃ~もう、興奮します^^
ブンブン雑巾を振り回し~、「仕留めた!(←むーちゃん風)」をします。
布類が好きなんですね~。ローンは、興味を示さないですけど。
タオルをハムハムして居ながら~、寝てしまう時も有ります。
人間の赤ちゃんみたいですね^^

昨日も今日も明け方は気温がマイナス3度でした~。
そろそろ、暖かくなってくれないと…畑作業が開始できません(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-28 12:44
■ banbanさん
先日千葉の実家へ行った時も、紫陽花はたくさん新芽が出ていました~。
こちらは、花芽は確実に付いていて…もうじきお目覚めでしょうか~^^

寒いと言っても、平地では寒過ぎて害が有るほどには、ならないでしょうね。
きっと、この寒さが~、色鮮やかにしてくれるかも~ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-28 12:51
■ cottiさん
cotti地方は、狂犬病注射は個人でするのですか?
ローン地方では、集団で獣医さんが村に来てくれてするんですよ?
体育館や、役場前に集まって…それはそれは、賑やか!
1年に1度のワンコ大集合の日になります~^^

今回ローンだけワクチン注射で、エミィは来月かと思っていたら、エミィも同時にしてくれました。
費用が2倍、諭吉1.2枚が飛んで行きました~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-28 12:55
■ miraiさん
モサちゃんとまるで同じ事をしますね~(^0^)
うれちい♪
ローンに比べて、極端に手足が短いでしょう~?
最近になって、ようやく手足を使って遊べるようになりましたよ^^
(今まで、手が届かなかった???)

ローンは、争い事を避けるタイプのようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-28 13:25
■もんままさん
寒いデスね~(><)
昨日今日は、マイナス3度で、水たまりが凍っていました~。
霜柱もザックザク~(涙)

ストーブ様さまですよ~。

毛艶、良いでしょうか~?
おからのイソフラボンのお陰?
もんちゃんの方が毛艶良いですよ^^

おからダイエットのお陰で…16・7㌔もあったローンは、14㌔までダウンしました。
背丈が有るので、このくらいで良いかな~(^0^)
エミィは、11㌔でした。(獣医さんで測ってもらいました)

維持しなければ~いけませんね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-28 13:32
■ バロンママ さん
暖冬って、何?って感じの寒さです~(涙)
明け方マイナス3度が続いていますよ~。

雪がたくさん降った時の方が、雪の中で汚れずに駆けまわれるので、今は、運動不足かもしれませんね。
部屋の中で2コギでそれなりに追いかけっこしていますが~、
早く、野外で遊ばせたいですね^^

散歩だけでは、運動にならないそうです。
走り回るのをさせなくては、と思いますね~。
バロンちゃん、ダイエットは、順調ですか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-28 13:41
■ rabbitさん
ローンとエミィの犬語会話は面白いですよ^^
特にエミィの声のトーンが違うのです。
いつもより少し高い声で(甘えてる声)「おにぃたん、こっちへおいで~!」みたいな感じ^^

春になると、注射の時期が始まりますね。
そしてフィラリアのお薬が~数カ月…
お金が飛んで行って~、懐が淋しいわぁ~(><)

最近は、雑種をMIX犬と書かれるんですね?
先住犬チャチャくんの頃は、<雑種>記載でしたよ~^^
最近は、わざとMIX犬に交配していますからね。
で、このように記載するんでしょうね。

MIXの方が、純正より賢いですね~^^
シロちゃん、クロちゃんは、お利口さんだわ~^^
Commented by Dai at 2010-03-28 13:42 x
ええかげんに、やめれ!ホント・ホント こちらもチャッピィ~

今日は実家に来るのに いったん我が家の玄関を出てあまりの寒さに冬のズボン・コートに御召替えしましたよ。

ダイもベットの上が好きです~ヒーターがあったら王子と一緒かも。
雑巾がけの雑巾も気になるほうです~
掃除機をかけると ついて歩きます。
動くものに反応するのですね。
一時 洗い終わった洗濯ものを加えてカミカミしていましたっけ~決まって靴下、ハンカチ類。大きさがちょうどいいのかな?

まだ注射行ってませんがワンコ費用ばかになりませんね。
(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-28 22:17
■ Dai さん
今夜も吹雪でございますよ(涙)
平地も寒いようですね~。
もう、2~3日で4月ですのに~。

ローンは、1歳くらいまで、掃除機を追いかけて吠えていましたが…
今では、反応しません。
エミィは、「こいつ~!こいつ~!」と威嚇しています^^

洗い終わった洗濯物を?ダイちゃんがカミカミ?
我が家のエミィのように…まっさか!私のパン2を引きずっては、来ませんよね(汗;)
Commented by juno-7 at 2010-03-29 17:08
えぇぇ、そちらは今も雪が降っているのですね!
こちらもかなり寒いのですが、「雪」というのは
驚きました。
でも、秋色紫陽花にとっては、雪はよいことなのですね、
それでしたらもう少し・・・なんて願ってしまうと、
エミィたんに「きっ」と睨まれてしまいそうです(笑)

うちのも、獣医さん大好きワンコです。
注射されていても尻尾を振り続け・・・
診察台は素晴らしい場所!と子イヌの頃から
思っているみたいです~。
2コギちゃんが競うように入って行く姿は可愛いのでしょうね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-03-29 20:45
■junoさん
そうなんですよ(><)
良く、1年の雪+雨の量って決まっていると聞いたことが有るのですが…
今年は、昨年のように長雨は無いのかなぁ~。

今日、下界へ降りたのですが…雪が降らなくて気温が異常に低くないですか?
このところ、明け方は氷点下です(><)

我が家のミモザは…諦めた方が良さそうです(涙)
それとも秋色紫陽花と同じで、世間から外れた時期に咲く?のかなぁ~。

junoさんちのワンちゃんも獣医さんが好きなのですね~。
これ、助かりますよね^^

先住犬は、体が大きい癖に、獣医さんが苦手でした。
骨折して手術したから、嫌な所になっちゃったんでしょうね。
ドアを開けた途端、床にオチッコちびっていましたもん~^^

2コギは、自分の方が先に先生に抱っこしてもらおうと必死です(^0^)

名前
URL
削除用パスワード


<< いつの間にか芸が増えていた~♪      くん炭 げっと! >>