人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 29日
いつの間にか芸が増えていた~♪

じゃ~ん!
いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_2002678.jpg

どうよ!(←誇らしげに言うな~)
いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_2013314.jpg

もうすぐ4月だと言うのに…雪降ってま~す(←やけくそ気味)

いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_202426.jpg

午前中、LawnとEmmieは、裏のドッグランで遊んでいました
君たち~、良い毛皮のコートをお持ちで羨ましいですね~
いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_2022419.jpg

『しょーなんですの おほほほ、ほ~♪』
いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_2041451.jpg

エミィは、ローンと一緒に遊びたいんですけれど…
ローンはマイペースで、すぐに部屋に入って来てしまいます

で、ドタキャンをくらったエミィは…

いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_2044516.jpg

眉をひそめていますね



『出かけるか!』
とーさんのつぶやきに、さっさと出かけるスタンバイをする2コギです

今日は、午後から下界へ降りて来ました(←junko-mamaは、仙人かっ?)
寒いのはお山だけだと思っていましたが~、下界も寒かった~!



用事をチャチャっと済ませて…早く暖かい部屋に帰りた~い
てなことで、2コギは、ただ車に乗っていただけ

それでも、2コギは車に乗って一緒に出かけるのが大好きなのですね~

家に帰って、夕ご飯前に、ローンがこんな姿を披露してくれましたよ
いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_20154787.jpg

まぁ~005.gif ローンったら、新しい芸をいつの間に?
いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_2017157.jpg

いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_20195846.jpg

『このオモチャは、おかーしゃんがエミィの誕生日に買ってくれたものでしゅよ!』と、
エミィが取り上げてしまいました


でも、そんな事、クヨクヨしない【おぼったま☆ローン】
いつの間にか芸が増えていた~♪_c0127703_20222817.jpg

我が道を行く兄貴なのでした

by ajisai-junko-mama | 2010-03-29 20:34 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by syunomama at 2010-03-29 21:40
新種の腰痛体操でしょうか~~~~♪
なんかすごく腰がストレッチできてるみたいで
気持ちよさそう☆

ローン君、伸びた?

それにしても又冬に逆戻りのお山の風景ですね。
Commented by rabbitjump at 2010-03-29 21:55 x
ローンちゃん、ほんと!いけるわよ、その姿!^^
junko-mamaさんの言葉通りの二人の演技力?^^
思わず笑っちゃいました~
確かに立派な芸人です(^_-)
大きな車、大好きなお二人さんなのね。
東京も今朝は霙が降って、そのままさむ~い一日でした~
Commented by inzei_com2 at 2010-03-30 02:17
こんばんは。

ローンちゃん、体が柔らかいんだね〜。(@_@)
頭に血がのぼらないように、気をつけてね〜。(^v^)

ほんと、さっむいですね〜。
こちらも、月曜に、また雪やあられがちらほらでした。
冬に逆戻りです。(>_<)
Commented by ayaka at 2010-03-30 06:56 x
('-'*)オハヨ♪
やっぱり積雪なんですね~♪
こちらも昨日は降りましたから~。
でも兄妹とも元気いっぱいですね!
エミィちゃんはまだ遊び足りないかんじだね(笑)
ローン兄ちゃん、ストレッチですか??(´▽`*)アハハ
Commented by shiningcorgies at 2010-03-30 07:38
置いてけぼりになったエミィちゃんの不服そうな顔(^^;)
無邪気な感じがいいですよね♪
それにしても近頃寒い日々が続いているようで(@_@)
お山の積雪もこれが最後でしょうか?
今のうちに遊んでおこうと2匹とも頑張っているのでしょうか(*^-^*)

ローンくんったら(*^0^*)
おもしろい♪♪♪
癒してくれますねぇ(*^-^*)
Commented by soratanu2 at 2010-03-30 08:04
王子のこのかっこう。(笑)
私もしてみよ~っと。食道の胃袋化改善にいいかも・・。
温暖化って、ただ暖かくなるだけじゃあなかったんですねえ。
さぶい。
Commented by cotti610 at 2010-03-30 19:11
あぁあ~~~
ローン君、腰反っちゃってますねぇ~
たまにはストレッチになって楽なのでしょうか?

それにしても、エミィちゃんの尻毛は立派ですねぇ
kotaroも、ふさふさしてきましたけど
比べ物になりません・・・
Commented by petit_bonbon2006 at 2010-03-30 19:25
こんにちはっ。
なんかブログをみるごとに成長しております。
変化があっておもしろいですよね^^

うちの子と一緒です(笑)

それにしても寒そう・・・まだ雪がこんなになるとは驚きです!
Commented by mirai-8195 at 2010-03-30 20:57
こんばんは!

ローン隊長に、付いていくエミィちゃんは、いいコンビですね!すごく
かわいいですよ♪ もう雪遊びは最後にしてもらいたいですよね!!
ローンちゃん、すごいかっこですね。もしかして胴も長い?この体制は
辛くないのですかね?
エミィちゃんのお毛毛フワフワでナデナデしたいです~♪
Commented by monmaki at 2010-03-31 21:11
エミィちゃんの眉をひそめるお顔ったら(笑)
お兄ちゃんとお外で遊びたかったのにねぇ~

ローン君 びょーーんとよく伸びました!^^

マットレスがソファからの飛び降り時のクッション変わりと
ベッド兼用なのでしょうか~
丁度コギサイズで使いやすそう~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 00:51
■ syunomamaさん
こんな姿は初めて披露してくれました~。
寝ているばかりかと思っていたら…案外と、ケージの中で思案中だったのかなぁ~^^

私も腰が疲れているときは、反ってみたり!かがんでみたり~!しますが、これ、腰が楽になりそうです^^

雪は、今日あたりで道路は消えましたが…気温が異常に低いです(><)
明け方は、毎日氷点下が続いていますから~(号泣;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 00:57
■ rabbitさん
「僕、整形外科の獣医さんになれるでしょうか~?」byローン

それより、この姿でストレッチ(ワン用)DVDを作成したら~、自分でドッグフード代が稼げるかもしれませんよね~^^

教えなくとも、自分の腰のコリを和らげる勉強をしたようです(^0^)

気温が低くて、お買い物も出かけたくない私になっています~。
しまったヒートテック下着が、再度活躍しております(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 01:05
■ むーちゃんぱぱさん
ローンって、朝起きるとまずは、後ろ足を交互に伸ばしますよ~^^
良く見ると、伸ばした方のつま先が…ぶるぶるっと震えていますね~。

むーちゃんも、準備体操しますか~?
エミィは、寝たまま猫みたいに背中を丸めて伸びをします。

この体勢…マットの上にうつ伏せしてて、床のオモチャを寝たまま取ろうとしたのです。
そうしたら、「案外と腰、気持ちいいじゃん!」みたいになったようです(^0^)

もう、暖かくなって欲しいですよね~。
温暖化と、この冷え込みって、何か関係が有るのでしょうかね~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 01:10
■ ayaka さん
今年ほど、春を予想できない年は、ないデス(><)
昨年の今頃は、もうボチボチ畑作業に入っていたような気がします。
雪、もうやめれ~!です^^

ローンって、ポワ~!としているけど…
自分の体の管理は出来るのね~(^0^)
散歩前の準備体操も自分でしているしね^^
真面目なタイプ???
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 01:18
■ shiningcorgiesさん
いつも遊びを誘うのは、決まってエミィの方なんです。

この時は、珍しくローンが誘ったので…ぬかよろこびしていたエミィは、アッサリ部屋に戻ってしまったローンを見て、
がっかり以前の<むかっ!>としたようです。

人間みたいに、眉間にシワを寄せてるところが可笑しいでしょう~?

エミィの方が、雪の中でいつまでも遊んで居たいんですね。
一匹でも、雪で遊んでいますよ~?

ローンのこの姿、結構続いてしていました。
(どんだけ、腰、病んでいるん?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 01:21
■ soratanu2さん
ローン、なかなか良いストレッチを考えたでしょう~?
胃下垂の方、必見かも~~~^^

温暖化=暖かい、では無いのですね~(><)
今年の気温の低さは、身も心も懐も冷えました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 01:30
■ cottiさん
専門家から見て、このストレッチいかがなもんでしょうか~(^0^)
結構、理にかなっているようにも、思えるんですけど~。

エミィの尻毛、ぼっさぼさ!で~す。
ハサミを1度も入れていませんからね~。
最近は、下痢Pしないので、助かりますが、この尻毛ですから、いかに大変か、想像つくでしょう?

コギの毛って、大器晩成型だと本に書いてありましたね。
あまり、ファーミネーターも使わない方が毛には良いようです。
我が家は、以前購入した櫛で毎日とかしてあげるだけです。

sakuraちゃんよりkotaroくんの方が、毛が少し多いですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 01:37
■petit_bonbonさん
でしょう~?
あの小さかったローンが、もうこんな芸をするようになりましたです^^
Babyもじきに、「ママ」なんて言いますよ~(^0^)

村のski場で一番標高の高い丸沼高原スキー場では、現在の雪の状態は、ピーク時と同じくらい良いそうです(@@)
お山だけ寒いかと思ったら~、平地でも今年は寒いようですね?

Baby、風邪をひかさないようにね?
Babyの成長がとっても楽しみな私で~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 01:43
■ miraiさん
この2匹…<ローンが大好きなエミィ>と<エミィが大好きなローン>なのです。
相性がとっても良いのでしょうね~^^

毎日、ローンは母親のように、エミィを舐めて綺麗にしてるつもりのようですが…
毛が濡れて、ソバージュヘアーになっちゃうんですよ(><)
エミィも、うっとりされるままだし~。

いつか、miraiさんにエミィを抱っこしてナデナデしてもらいたいです~。
その代わり、私にモサちゃんを抱っこさせてね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-01 01:54
■もんままさん
エミィは、ローンに対して一緒に遊んで欲しくて仕方がないのです。
でも、ローンはクール。。。
誘いに乗るまで時間がかかりますけど…遊び始めると楽しそうですよ^^

この時は、あっけにとられたような気がしたんでしょうね~。
「マジ?」みたいな顔していますね~^^

この、マット。
ソファから床に降りる時、衝撃が少ないようにといろいろ探した結果です。
実は…ニ○リの低反発マットレス(3つ折り)です。

エミィは、時々シート以外の場所でオチッコしちゃうので、
3つ折りマットレスに、不用の撥水性テーブルクロスでカバーしました。

これ、なかなか正解でしたよ~^^
もちろん、2コギこのマットで寝ている時も有ります(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 山村留学      氷河期??? >>