2010年 04月 08日
僕の足は、器用なのです!

画像が無くて残念なんですけど…
ローンが面白い仕草をするようになりましたの

耳の中が痒いのでしょうか?
ローン、短い後ろ足で器用にカイカイしています

チョッと待った~~~!
カイカイする前に、その後ろ足先をペロッ!と舐めてから、耳かきしています

見間違いか???
相当、耳が痒いらしく…
何度もまず、後ろ足をぺロッ!→耳の中カイカイ!の繰り返しをしています

どうも、自分の足先を、濡れた綿棒に見立てているようです

『まぁ~、あなた、なんて天才なの!』(久しぶりの親バカ登場ですみません!040.gif

そろそろ、シャンプーに連れて行く時期だったのですが~、
3/27にワクチン注射をして貰った我が家の2コギ

獣医さんが、ワクチン後、2週間したらシャンプーしても良いですよ!って仰いました
それで、シャンプー出来ないのです

2コギとも痒そう~
チョッと臭うし…


ワンが苦手な甥っ子くん
自分から2コギに遠くから撫でてみたり~、呼んでみたり!

ローンは、とーさんにいつもするように…甥っ子くんの膝にフセをしちゃいました
初めは、身動き取れず固まっていた甥っ子くんですが、
日に日に2コギにも慣れて…結構フレンドリーな関係に


甥っ子くんが手伝ってくれたおかげで…
移動予定のハウス100m分は、2日で解体出来ました
助かるわぁ~

c0127703_1339786.gif


実は、junko-mama、甥っ子くんが来て2日目の晩より
胃痙攣を勃発!

夜中に救急診療で見てもらいに行こうかと思ったほどでした
でも、心配かけられないので…我慢しながら安静にしていたら、少し落ち着いてきました

峠を越えて、町の大きな病院へ行こうと思いましたが…
車の揺れでムカムカしてしまい、行けませんでした

そこで、村に有る大きな病院の分院で点滴をして貰いながら
痛みと戦った数日間でした

せっかく来てくれた甥っ子くんの相手は、すべてとーさんがしてくれました

近いうちに…絶対にしたくない胃カメラもしなくては、ならないでしょうね(涙)

無事に甥っ子くんをskiにも連れていけたし(とーさんが!)
怪我も無くて一安心でした


2コギと犬苦手な甥っ子くんとの関係は?
2コギは、たいそう喜んでいましたが、甥っ子くんはどうだったでしょうか~?

体調を整えて、次回甥っ子くんが来てくれる時には、
うんと御馳走してあげたいなぁ~と、反省しているjunko-mamaなのでした


☆↓コメントお返事出来なくてすみません040.gif
もう少し、体調が良くなりましたら…ぼちぼちさせて下さいね?

今回、コメント欄閉じさせて頂きます


by ajisai-junko-mama | 2010-04-08 13:54 | コーギーだけど?


<< 秋色紫陽花、作業開始です♪      山村留学 >>