2010年 04月 21日
業務連絡です♪

ライムライトのご予約、たくさん頂きまして感謝いたしますemoticon-0139-bow.gif

お問い合わせ頂いた皆さまには、こちらからメールを差し上げておりますが…届いておりますでしょうか?


発送伝票記入の関係により、
お支払方法<ゆうちょorヤマト宅配便代引き>いずれかを、非公開でお知らせ下さいね?

また、こちらからのメールが万が一届いていない方は、非公開にてお知らせ下さい

よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif
ライムライト大株の販売数に達しましたので…
本日をもちまして、ライムライトの大株の販売を終了させて頂きます。

たくさんのご注文に感謝致します。

******************************************************************

このところ、胃痛に悩まされていたjunko-mama
『もう~、我慢の限界!』と言うことで…胃カメラやってきました

胃カメラが「ひじょ~に!」怖かったjunko-mamaでございますが、
今は鼻から入れる胃カメラとか、眠っている間に終わってしまう胃カメラとかあるらしいですね

もちろん、怖がりのjunko-mamaは、眠っている間に終わってしまう胃カメラを探しました



お山の我が家から2時間くらいの群馬県前橋市に希望の胃カメラをしてくれる病院を発見しました
(インターネットでね?)
病院探しって、結構難しいもんですね

建て物は、はっきり言ってかなり古かったけど…
看護婦さんもとても優しいし、Dr.もチャンと親身に症状を聞いてくださいました

え~い!こうなったら…junko-mamaは、
<まな板の鯉(豚?)>度胸をきめましたわ

素晴らしい~~~
本当に眠る注射をした途端、何もわからなくなってしまいました

『○○さん!』と起こされた時は、もう胃カメラ済んでいました~

検査後のDr.の説明では、胃潰瘍でした
とりあえず、細胞も検査に出すことになりました

お薬出して頂いて…2週間後にまた受診です

我が家から2時間と、少し遠いですが、このDr.に預けます!

by ajisai-junko-mama | 2010-04-21 20:47 | ★販売のお知らせ★ | Comments(48)
Commented by yayoi at 2010-04-21 21:26 x
こんばんは~!
ご無沙汰しております。
胃カメラ大変でしたね~?
わたしも胃カメラ飲まないといけなくなったら
死の恐怖だと思います。
junkoさんを上回る超・超怖がりです。。。
(私も心配事が続くとやはり胃にきます。。。)

2週間の間・・・ご心配でしょうがどうぞこれで
良くなるって前向きに考えていて下さいね~。
お薬で痛みもとれるといいですね~。
どうぞお大事になさってください!

Commented by cotti610 at 2010-04-21 22:38
えぇ~~~!
胃潰瘍ですか・・・・ということはピロリ撲滅のためにお薬を飲まなければなりませんね
お大事になさってください

ボクは胃カメラ未経験なので、なんとも辛さが分からないのですが
大腸カメラは経験しておりますよ^^;

で、ぼくも意識がもうろうとするお駐車していただきました^^
Commented by fuwafuwa_ayako at 2010-04-21 22:58
junkoさん、胃潰瘍だったんですか?!
痛かったでしょう?
でも、頑張って病院に行ってよかったですね。
(私も病院嫌い!)

早く良くなるといいですね~。

そうそう、メール届いてま~す。
お返事すればよかったですね。
うっかりしてました。すみません(-_-;)

庭に穴掘って待ってますね~♪
Commented by バロンママ at 2010-04-21 23:35 x
うぁ~大変でしたね、パパさんも心配されたでしょ、原因がはっきりしないと~
ヘリコプターじゃなくヘリコバクターだったか?ピロリ菌とか、日本人の事が好き~みたいな
奴に好かれちゃったのですか?
分らないうちに胃カメラの検査終わって良かったですね~
ゆっくり治してくださいね
でも、基本は頑張りすぎないことかもっ・・て言うと頑張っちゃうのかな?
Commented at 2010-04-22 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりも at 2010-04-22 03:23 x
仲間だっ。
んでも、眠ってる間のカメラのために2時間もかかる病院に通院するなんて、すごい!
わたしは家から自転車5分を選択したために、鼻から恐怖のカメラを味わいました。
来週、潰瘍が治ったかどうか確認の再胃カメラです。
こわいよううううう。
Commented by ayaka at 2010-04-22 05:31 x
('-'*)オハヨ♪
あ、メール届いてます!!
お返事するの、すっかり忘れてました。返信しておきます(;・∀・)
胃潰瘍、大丈夫ですか??
とりあえず、胃カメラ終わってよかった・・・
兄妹も心配でしょうからね~。
無理しないでくださいね~。
Commented by corgi-fragrance at 2010-04-22 09:20
胃潰瘍! お辛かったでしょうね。
病名がわかれば 今は良いお薬があるようですので。
なんて私も 病院嫌いですので なかなか受診しないでいます。
ご主人様はじめ ご家族もご心配だったでしょうね。
ゆっくり休んで どうご自愛くださいませ。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-04-22 09:53
はじめまして~
胃カメラ大変でしたね。
でも一度飲んでおけば安心ですよ。
お仕事も楽しそうですが
たまにはゆっくりと休養も大切ですよ。
また遊びに来ますので
よろしくお願いします^^
Commented at 2010-04-22 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-22 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-22 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2010-04-22 21:35 x
病名がわかってほっとなさったのでは、、。
病院嫌いです、私も。でも行ってよかったですね。
お薬飲んで、しっかり治って欲しいです、junko-mamaさん。
何をするにも体が資本ですからね。
お大事に、ね。
Commented by syunomama at 2010-04-22 21:50
胃潰瘍だったんですか(@@)

きっとずーっと痛かったんでしょうに、我慢強いんですね^^
mamaさん、みかけによらず。。。イエイエ、みかけどおりに
繊細なんですね。

でもあんまりガマンしないで、気楽にいきましょう~~~
癒しの2コギもいることですし☆
Commented by inzei_com2 at 2010-04-23 01:24
こんばんは。

う〜ん、胃潰瘍ですか〜。
気持ち悪かったり、キューンと痛かったりしたでしょうね。
原因は、、、?
ストレスでしょうか?

病人になっている間だけでも、のんびり、まったりして下さいね。
ゆっくりするために、2週間という時間をもらったのかもです。
お大事にして下さい。
Commented at 2010-04-23 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2010-04-23 14:16 x
命預けられるお医者様でよかったですね~
結構当たり外れがありますから。。。

胃カメラ情報 ありがとうございます。
未知の世界が少し垣間見られて…チトオーバー (^^♪

どうしてもやらなければならない時は mamaさんと一緒の ヤツにします~

ゆっくり静養して(そんなのんびりしていられないでしょうが)またパワフルjunko-mamaさんでいて下さいね。
2コギも ちょっと心配顔でしょうか~
どうぞお大事に。。。。(@^^)/~~~
Commented by mie at 2010-04-23 14:27 x
お久しぶりです
昨年の今頃のブログ 読み返してたら
junko-mamaさんからのコメントを見つけ
早速 お邪魔です~!

胃カメラ・・実は 私も今 受けようか・・迷っているところです^^
昨年 その前の年のがん検診で 胃にポリープが見つかって・・
でも 再検査とも記載されていなかったので
そのままですが今年は胃カメラ受けよう・・・思うけれど
喉の拒絶反応が 私 ひどくて・・・
15年ほど前に経験済みですが その恐怖が脳裏にあって・・・
迷ってますが 眠ってる間っていうのが魅力だわ^^

久しぶりなのに ゴメンナサイ^^
Commented by れがまま at 2010-04-23 23:20 x
胃潰瘍!? うわぁ・・・ 痛そう(涙)

私もだいぶ前から胃炎ですが、一般健診のバリウム検査は拒否してるんです。
バリウムでうちの母がヒドイことになったので・・・
でも検査しないと。 寝てる間に終わる胃カメラにしたいと思ってます!

とにかく健康第一ですよね! どうぞお大事に!!
Commented at 2010-04-24 03:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 12:38
■ yayoi さん
お返事遅くなり申し訳ございません。

今回のような意識不明のうちに終わる胃カメラだったら…月一で検査しても良いと思ったほど、楽ちんでしたよ^^

お薬効いてきまして、だいぶ痛みが取れて来ました。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 12:46
■ cottiさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

そーなんです!胃潰瘍とはね(@@)
胃酸が多いなぁ~とは感じていましたが、胃潰瘍にまでなっているとは思いませんでした。

大腸の検査の方が痛いって、娘が言っておりましたよ?
寝ている間に終わるなんて…表彰状ものですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:12
■ayakoさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

胃カメラが本当に怖くて、延び延びにしていたら~、痛みも増してきたのです(><)
延ばしても、痛みが消えるわけ無いんですけどね。

寝ている間に終わる胃カメラを必死で探しました~。
Dr.も信頼出来るし、午後も診察してくれるから、遠くても安心です。

穴掘り、お願いしますね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:17
■ バロンママ さん
お返事遅くなり申し訳ございません。

思い起こせば…私の胃痛は、娘時代から有ったのです。
昔、普通の胃カメラをさせられて(?)大層、辛かったものですから~、断固拒否しておりました。

今回、痛みの中、必死で、寝ている間に終わる胃カメラをさがしまして、良かったと思っています。

ピロリ菌ってのが、住み着いているんでしょうかね?
結果は、2週間後のお楽しみで有ります~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:19
■2010-04-22 00:36 鍵コメさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

了解しました^^
この際、チャンと胃潰瘍を治そうと決めましたよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:26
■ まりも さん
お返事遅くなり申し訳ございません。

>仲間だっ
心強いですね~(^0^)
ピロリ菌が住み着いているかどうかは…まだわからないのですが、
Dr.に頂きたお薬で、だいぶ楽になって来ました。
我が家から胃カメラが出来る最短距離の病院まで1時間かかります。
それも鼻からの胃カメラですし~(涙)
2時間かけても、痛くないので行く気満々であります~^^

そうか!治ったかどうか?また胃カメラするんですね?
お互いに、早く胃がスッキリしたいですよね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:30
■ ayaka さん
お返事遅くなり申し訳ございません。
メール、届いております。
ありがとうございます♪

2コギも病院まで車に乗って行きましたよ?
検査終わるまで…大人しく車の中で待っていたそうです^^

エミィより、ローンの方が、私の不調には敏感で、そわそわしてしまうのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:33
■ corgi-fragranceさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

そうなんです。
今まで、なんで?こんなに痛むの?と、病名が分からなかったのです。
今回、胃潰瘍だとわかり…何だかホッとしています(><)

お薬が効いて早くスッキリしたいものです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:41
■ teddy-bear---0202さん
はじめまして~。
遊びに来て頂き、嬉しいです。

お返事遅くなり申し訳ございません。
胃カメラ、今回探して寝ている間に終わってくれたので、全然怖く無かったです。
ここなら、何度でも出来そう~(げんきんですね~)

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:46
■2010-04-22 13:23 鍵コメさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

発送の件、了解いたしました^^
水無月、挿し木成功ですね?
さすがですね~(^0^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:49
■2010-04-22 15:03 &2010-04-22 17:10 鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。
5/20前に発送出来る予定です。
またご連絡いたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:54
■ rabbitさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

先輩~、わたくし、覚悟を決めましたわ~^^
本当に寝ている間に終わってしまい…信じられません。
昔の、あの苦しさは何だったのでしょうか~。

お薬飲んでチャンと治しますね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 13:59
■ syunomamaさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

鬼のカクランとでも申しましょうか~(><)
体に似合わず、繊細なのであります。(←嘘をつけ!)

原因?病名?がわかり、何故かホッとしました~。
2コギと暮らしていて…ストレスフリーな筈なんですけど(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 14:04
■むーちゃんぱぱさん
お返事遅くなり申し訳ございません。

胃潰瘍って、ちょっと繊細な感じしません???
どう見ても、繊細に見えないんですけどね(><)

今回、胃カメラの前に、超音波で腎臓や肝臓、胆のう脾臓も検査して下さいました。
チョッと、脂肪肝もありましたが、この歳相応だそうです(><)

さて、2週間後には何が見つかるのでしょうかね~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 14:06
■ 2010-04-23 11:57 鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。
了解いたしました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 16:11
■ Dai さん
お返事遅くなり申し訳ございません。

今回診て頂いた病院は、胃腸科専門の開業医さんでした。
寝ている間に胃カメラ出来る病院は、まだ数が少ないのでしょうか?
遠くから来るそうです。

大きな病院では、感じられないDr.との信頼関係を感じましたので…命預けましょう~^^

2コギ、私がソファで横になっていると、ベッタリでございます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 16:19
■ mie さん
お返事遅くなり申し訳ございません。

mieさんと私、そっくりです~(^0^)
昔、口からの胃カメラをした時に、喉にためておく麻酔?でしょうか?
あれに、凝りまして、以後、胃カメラ断固拒否しておりました。

今回は、もう限界だな?と覚悟を決めて、それでも楽なものを探し続け…ようやく、寝ている間に終わる胃カメラに辿り着きました。
嘘のように…痛くもかゆくも御座いませんでしたよ?

mieさんのお近くでも、探せば有るはずですから、チャレンジお薦めします。
(インターネットで、セデーションによる内視鏡で検索してみて下さい)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 16:28
■ れがまま さん
れがまま さんも胃炎もちですか~?
今度のオフ会には、絶対に参加したかったしね^^
頑張っちゃいましたよ(^0^)

バリウムも絶対に嫌で~す。
とーさんは、あのドロドロした液体が美味しいと言いますが(><)
バリウム飲んでも、結局は胃カメラですからね~。

私が行った病院でも、予約で日帰り出来ますよ?
(ブリーダーさんに近い場所でした)

お薦めしま~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 16:29
■2010-04-24 03:27 鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。
また、メール差し上げますので、よろしくお願いいたします。
Commented at 2010-04-24 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-24 23:28
■2010-04-24 21:21 鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。
Commented by sole-e-luna at 2010-04-25 01:16
こんばんは〜
遂に、胃カメラを決行されたんですね~(><。).~
私も数年前に経験済みです。
私の場合、胃潰瘍&十二指腸潰瘍&ピロリ菌陽性でした(ーー;)
その後、ピロリ菌の除菌に2回失敗し、今もピロリと仲良く暮らしてます(^_^;アハハ…

生きる=食べる だと思っているので、早く具合が改善される事を祈ってます(^^)

そういえば、金精峠開通しましたねv(^^)v
でも、まだ雪があるように見えたので(テレビのニュース)もう少し待った方が良さそうかな?
Commented by めろの母 at 2010-04-25 22:28 x
まぁ 
大変でしたね。。
私も 胃カメラとか
歯医者のレントゲンのフィルムを口に入れるとか??
絶対 無理。。

どんどん
医学が進歩してくれて
うれしい限り。。

お大事になさってくださいね。。
ママさんが健康でいなくては
困る人とわんこが
いますから!!
Commented by shiningcorgies at 2010-04-27 06:31
診察まで2時間とは、ご苦労様でした(>_<)
胃潰瘍でまぁ長いことこらえていたんですね(>_<)
とにかくお薬もらって改善できれば何よりです(*^.^*)
早く良くなると良いですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-28 01:49
■くるみままさん
意を(胃を)決して・・・挑戦してきましたよ~(^0^)
今まで、怖がって避けてきたのが嘘のような、完全楽ちんな胃カメラでした~^^

ピロリ菌っちゅうもんが、あるんですね。
組織検査でわかるんでしょうね。
変なものを、見つけなければ良いんですけど(><)

混声峠、開通しましたね^^
今年は雪が凄くて・・・まだ道路際には1mくらい有るとか?

5月中旬以降は、時間が作れそうです~^^
今度、そちらのブログへ携帯番号を非公開でお知らせしますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-28 01:57
■ めろの母さん
胃カメラ…崖っぷちから飛び下りる覚悟で、挑戦してきましたよ~^^
とても怖がり(体に似合わず。。。)なもので、寝ている間にサッサとやっちまっておくれ!を探して、してみたら~、
「あら、これなら1か月に1回してもいい」位、楽チンでした。

歯医者さんのレントゲンは、全然平気ですよ。

この寝ている間に終わる胃カメラが、どこでも出来るようになったら…日本人の健康に、多くの幸を与える事でしょう~(^0^)

私はいなければ困る人が居るって…有りがたいことですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-04-28 02:04
■ shiningcorgiesさん
峠を越えて、町の病院まで行くのに1時間くらいかかりますから~
2時間なんてチョロイですよ^^
(アメリカっぽくないですか~?)

今回、胃カメラで胃潰瘍だとわかり、今まで原因不明の胃やお腹の激痛だったと知りまして、ホッとしました。

「そっか!胃潰瘍か~」
それなら、刺激ある食物は、なるべく控えよう~!とか、
大好きな珈琲も1~2杯で我慢しよう~!などと、自分で対処できますからね^^

胃潰瘍とわかって、喜んでいる私って…変かなぁ~(><)
Commented at 2010-05-24 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 働いてくれます!miniユンボー君      今年もライムライト大株を販売い... >>