2010年 05月 08日
<京王フローラルガーデン☆アンジェ>にお嫁入り♪

GW、junko-mama一家は、近代稀なハードスケジュールでございました
GWの記事UPの前に…UPしたい出来事が有りますので、GWの事は後程って事で。。。


ライムライトの大株(6年物)たくさんのご注文を頂きましてありがとうございます♪
5/6より発送が始まりました



今回、<京王フローラルガーデン☆アンジェ>の広大なガーデンに
c0127703_1129664.jpg

junko-mamaのライムライト大株を50株ご注文頂きまして…
c0127703_11295666.jpg

ご指定日の5/7に納入させて頂きました


京王フローラルガーデン
c0127703_11304795.jpg

東京ドーム3個分(?だったような)の広大な庭園でございます
↑間違いだそうです!面積は約4,5oo坪だとのご指摘を頂きました 間違ってすみません040.gif


数えきれないたくさんの木々、お花が咲き乱れ…
c0127703_11314151.jpg

とても都会とは思えない癒しのスポットでしたね

専属の造園業者さんが常に管理されていて、見事な庭園でした
c0127703_11322736.jpg


とーさんのおっきな車に38株+2コギ
(12株は、積みきれなかったのでヤマト宅配便にて発送)

午前9時到着予定でしたので…夜が明け始めた明け方4時30分にお山を出発しました
関越道と圏央道・中央道が繋がったので、とても楽でした


いつものごとく、ローンとエミィは長距離ドライブでご機嫌さんでした

注意事項:園内、犬の立ち入りは禁止です!

『モサちゃんのパパさんに逢ったら、ちゃんとご挨拶してね?』

『わかりました!お利口さんにしまつ、モサちゃんには逢えるの?』

『モサちゃんパパさんは、お仕事だからね?今日はモサちゃんには逢えないんだよ?』

『ふ~ん。。。とっても残念デス。。。』



6~7月頃には、ここで50株のライムライトが咲き乱れる(予定)なので…
c0127703_1136275.jpg

(マグノリア(木蓮)の間に…植えて頂いたライムライト達)

皆さん~♪ 
ライムライトの小路を是非ご覧に行って下さいね~?

6月下旬~7月上旬には、紫陽花まつりのイベントが有るそうです

京王線多摩川駅下車、すぐ隣が<京王フローラルガーデン☆アンジェ>です



miraiさん、田中造園の社長さん、はじめ…職人の皆さん、大変お世話になりました040.gif

junko-mamaのライムライト大株が、訪れる皆さまの癒しとなりますよう~
ライムライト娘たちにも、良く言い聞かせて参りました
c0127703_126689.jpg



無事に京王フローラルガーデンへのお届を済ませた我々は、次の場所へ移動

そのお話は…次回へ続きます

by ajisai-junko-mama | 2010-05-08 23:13 | 秋色紫陽花 | Comments(34)
Commented by ki-mama1225 at 2010-05-09 06:12
Junkoーmama、こんにちは。
まあ~!、アンジェのお庭でJunko-mamaのアジサイが見れるのですね~~。
ウチから、わりと近いので行ってみます。
アジサイの季節が楽しみだわ~♪

ドライの秋色アジサイ、素敵な色のままですよ♪
Commented by ayaka at 2010-05-09 10:50 x
('-'*)オハヨ♪
さっきライムライトの大株が届き、一仕事してまいりました!ありがとうございます♪
我が家は結局、転勤族なので一緒に持っていきたいのででっかい植木鉢を購入。うまく育てられるか不安だけど、しっかり育ててみます。
京王フローラルガーデンにも行ってみたいなあ。
ちなみに・・・
紫陽花が来ると聞いたうちの旦那・・・
その荷物、今度は重い??
なんで??
エミィちゃん、今度は入ってる??
まだ、言うんかいっ(爆)
今年はjunko-mamaのところの秋色紫陽花を
見に行こう~ってなだめておきました(笑)
Commented at 2010-05-09 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirai-8195 at 2010-05-09 21:16
こんばんは~♪

とってもお利口さんのローンちゃんと、エミィちゃんに感激しちゃい
ました!もちろんライムライトも素晴らしかったです。
とってもきれいな花を咲かせるように、頑張りますので、みなさんに
見てもらいたいですよね~
Commented by めろの母 at 2010-05-09 21:17 x
京王フローラルガーデンは
わんこは 入れるのでしょうか??

ステキ 庭園なので
是非 行ってみたいけど。。

いろんな場所で ママさんのアジサイが咲いて
こちらまで嬉しくなります。。♪
Commented at 2010-05-09 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-10 00:13
■ ki-mama1225さん
アンジェのお近くですか?
とても広くて綺麗なガーデンですね^^
是非、ライムライトが咲く頃、見に行って下さいね?
(注意事項を追記しました。犬の立ち入りは、禁止です)

今年も秋色紫陽花たくさんUPしますから、見て下さいね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-10 00:19
■ ayaka さん
朝から、大仕事ご苦労様でした~^^
大変だったでしょう?かなり大きいですからね。

大きな箱で発送したので…ご主人さま、期待させちゃいましたね(><)スマン(汗;)スマン(汗;)

アンジェ、とても素敵な所でした。
(注意事項を追記しました。犬の立ち入りは、禁止です)

ライムライトは、茎がシッカリしているので、丈夫ですよ?
水やりだけは、しっかりとあげて下さいね?

どうぞ!動く(笑)生エミィを見にお山へいらして下さい^^
このたびは、ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-10 00:22
■2010-05-09 13:30 鍵コメさん
すみません(><)
急に暖かくなり、花芽が付き始めましたので発送させて頂きました。

おついでの際に、お願いいたします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-10 00:24
■ 2010-05-09 21:13 鍵コメさん
了解しました。
私も気になっていたことでした(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-10 00:29
■ miraiさん
先日は本当にありがとうございました。
ライムライト、シッカリ咲いて!と祈るばかりです。
素敵なガーデンにただ、ウットリしてしまいましたよ^^
お土産ありがとうございました(^0^)
この次は、生モサちゃんに逢いたいと2コギから伝言でした~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-10 00:35
■めろの母さん
京王フローラルガーデンは、残念ながら注意事項追記したように、犬の立ち入りは禁止です。

この時は、2コギが長旅だった為、開園前だった事もあり、園路のみ、
リードを離さない約束にて5分程入れていただきました。
(暑かったので、車中には置いておけませんでしたので)

クリスマスローズの数は圧巻でしたよ~(@@)
是非、行ってみて下さいね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-10 00:36
■2010-05-09 23:35 鍵コメさん
のちほど、メール差し上げますね?
Commented by Dai at 2010-05-10 06:26 x
やはり王子と姫は 場所をわきまえるおりこうさんですね~
少し我が家のコギ、見習ってもらいたいものです。

はい~行きます行きます、先ほどHPチェックしました。
私まで嬉しくなってます。
早く咲かないかな~早くきれいな紫陽花みたいです~(●^o^●)
これから楽しみに待ってますね~~
(@^^)/~~~
Commented by まりも at 2010-05-10 08:11 x
おっきな公園だ~~!
意外にうちから近いかもしれません。
わんこがNGなのは残念だけど、仕方ないですよね。
ママさんちのライムライト、見に行ってみようかな~★
Commented by cotti610 at 2010-05-10 08:16
うわぁ~ 素晴らしい庭園ですねぇ
こういった世界を作り出すなんて、素敵なお仕事だと思います
ライムライト、無事咲き乱れるといいですね ^^

2コギ達も、とーさんのお仕事っぷりを お利口さんで観ているのですねぇ

Commented at 2010-05-10 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kay at 2010-05-10 12:51 x
こんにちは、はじめまして。
秋色あじさいを探していて、junko-mamaさんのブログにたどり着きました。ここ数年前から、秋色あじさいを見てはうっとり・・。と恋焦がれているのです。自分で育てて、ドライにして
リース作りたいなあと思っていますが、なかなか人気のあじさいなので、ネットで探しても「完売」「終了」などの文字を見るばかり・・。なかなかタイミングが合いません(TT)
こちらからは販売、いつ頃になるのでしょうか?よろしければ教えて頂けると、とてもうれしいです(^^)
Commented by shiningcorgies at 2010-05-11 05:44
たっくさんのライムライトが皆さんの目を癒してくれることになるのですね♪
開花時期はママさん忙しいのでしょうか(>_<)
でも距離があってもママさんの愛情こめて育てられたお花たちは
今度はガーデンの方々に大切に育てられていくのですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-11 12:17
■Dai さん
とても素敵な所でしたよ?
いろいろイベントが有るそうで…近かったら~、ちょくちょく行ってしまいそうです^^

2こぎ、1歩外へ出ると…良い子の仮面をかぶります。
お愛想も忘れない♪
コギの口元って、チョッと動かせば、笑顔に見えますしね~^^

造園屋さんもライムライトは初めてらしいです。
頑張って綺麗なライム色を皆さんに見てもらいたいですね(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-11 12:20
■まりもさん
お身体の方はいかがですか?
お互いに早くスッキリしたいですね。

ここ、お近くですか?
是非行ってみて下さいね?
気分転換になりますよ~^^

いろいろなお花が咲いているので、どうしてもワンは禁止だそうです。
残念ですけど…仕方が無いです(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-11 12:25
■ cottiさん
本当に素晴らしい庭園でしたよ~(^0^)
Mさん、とても優しくて良い方でした。
以前のオフ会には、参加できなかったので…お逢い出来て幸せです^^

2コギ、長旅でも…良い子で協力してくれました♪
車酔いしない子達で助かります~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-11 12:27
■2010-05-10 09:52 鍵コメさん
いえいえ、こちらこそ配慮が足りませんで、申し訳無かったです(><)
OKでしょうかね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-11 12:33
■ kay さん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
秋色紫陽花がお好きと知り、嬉しいご縁ができました~^^

秋色紫陽花の株の販売でしょうか?
秋色紫陽花は、条件が揃わないと、秋色にはなりませんので、
株の販売は、今のところしていません。

もしも、秋色にならなければ…嘘をついたことになってしまいますからね~。

秋口に、切り花やドライの販売はしておりますので…
宜しければ、販売記事UPをご覧くださいね?(9月頃から~)

これからも宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-11 12:36
■ shiningcorgiesさん
咲いた頃、見に行ってみようと話しています^^
ドキドキしますね~。
見に来られた皆さんが喜んで下さるように…今から願っています。

素敵な造園屋さんでしたので…あとは、お任せしま~す(^0^)
Commented by kay at 2010-05-11 12:56 x
秋口に、ドライや切花の販売をされるんですね。
楽しみに待っています。
私、できることなら株を育ててみたいのです。
小さなベランダなのですが、秋色あじさいで埋め尽くしたい・・。なんと贅沢な夢ですよね(^^)
でも私、今育てているアジサイすら花を咲かせたことがありません。2年も経っているのに・・。剪定の仕方が悪いのでしょうか・・。葉っぱだけ毎年元気です。でも、なんとしても咲かせて
みせます!!
junko-mamaさんもお体をお大事に、きれいな秋色アジサイを
みせてくださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-11 14:20
■Kayさん
紫陽花の剪定を間違っちゃったんでしょうかね~(><)
今年は、剪定せずに、様子を見てみたらいかがでしょう~。

まだ、冬の間怠けていて動かなかったので…体が筋肉痛100%ですが、頑張りますね~^^
Commented at 2010-05-11 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Juno at 2010-05-11 17:34 x
junko-mamaさん、こんばんは。
京王フローラルガーデン・・・はじめて名前を伺いましたが
広くて素敵なガーデンなのですね!
こちらでjunko-mamaさんのライムライトが!
少し遠いですが、行ってみたくなっています。

ところで、昨年ブルターニュから持ち帰った
ボルドー色になる紫陽花、挿し木をしたら
10本中1本だけ、花芽が育って来ました^^
私の家では秋色にはならないと思いますが、
もし丈夫に育てられたら、junko-mamaさんの
ところで育てていただきたいな・・・なんて夢見ています♪
Commented by フロム東京 at 2010-05-12 12:54 x
アンジェは、そんなに広くはありません。
昔の「京王百花苑」ですね。面積は約4,5oo坪で東京ドームの1万4千坪の半分もありません。念のため、
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-12 13:36
■2010-05-11 16:26 鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。

地植え出来るようでしたら…初めから地植えをお薦めします^^
このたびは、ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-12 13:40
■ Juno さん
昨日は、急にお電話しまして、ありがとうございました。

ボルドー色のフランスの紫陽花…ぜひぜひ、秋色紫陽花村で育ててみたいです。
どのような秋色になるのか?わくわく、どきどきしています^^

また、ご連絡させていただきますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-12 13:42
■ フロム東京さん
間違ってしまいました。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< お菓子の国へ2コギが行く♪      続編<みんな頑張る!競技会>... >>