2010年 05月 13日
お菓子の国へ2コギが行く♪

さて…
素敵な<京王フローラルガーデン☆アンジェ>さんにライムライト50株を納入した後、
我々が向かった先は。。。

<京王フローラルガーデン☆アンジェ>さんから車で30分ほどの距離にある
次女が勤めるリリエンべルグさんでした
c0127703_8401621.jpg

リリエンべルグさんは、渋滞で警備が出るほど超人気店のケーキ屋さん
看板犬のマカロンちゃんを見て、我が家のコギ飼い人生が始まったのです

ここ数年、冬になると社内ski旅行でローン地方に来て下さり…
ローンとエミィはマカロンちゃんと雪遊びを楽しませて頂いております

奥様とも、とても気さくにお話して頂き…
junko-mamaもお逢い出来るのが、とっても楽しみなのです

『マカロンちゃんのお家にお邪魔したら、お行儀よくしようね?』

『わかっていまつ。。。ちっちゃなお姉ちゃんがお世話になっていますからね』 
c0127703_13171360.jpg

『エミィも、しょのへんに、チッコしないように気をつけるデスよ』 

埼玉県飯能市に有る、ムーミンの谷の建物と同じ設計士さんが建てたお店は、まるでおとぎの国のようでした

隣のティールームの建物や焼き物菓子の製造場所など…
軽井沢の風が吹くような、たくさんの木々に囲まれた中庭

おても都会とは、思えません

素敵だなぁ~

コーギーのマカロンちゃん、こんな素敵な環境で育って幸せですね


帰りにたくさんのケーキを頂き、帰って来てから~、ケーキ三昧なjunko-mama

オーナーシェフさんが、最近出版されたお菓子の本を購入し、

娘に実家の母へ<母の日>に焼き菓子を送ってもらうように注文して帰路へ走りました



マカロンちゃんのお家では、ローンもエミィもお利口で居てくれました

2コギとも…あちらこちらから漂う甘いお菓子の匂いに
黒豆のようなお鼻をヒクヒクさせっぱなし
c0127703_13273670.jpg

『おかーしゃん、たまらなく良い匂いがするんでしゅけど。。。』
『エミィ、卒倒しそうデスよ』

お断りして、少し写真を撮らせて頂きました
我が家の庭にも送って下さったオーナーシェフさん手作りのテディベアがあちこちに居ます
c0127703_8412589.jpg

ここは、おとぎの国?

同じテディベアでも、我が家の庭に飾っていると…
すぐ裏のお山から来た熊さんに見えるのは、何故?

お店もお庭もご自宅も全てが素敵でした~
c0127703_842633.jpg

ご夫妻のお人柄が素敵なので…こうなるんだな!
よーし!我が家の庭も、ここを目標に進むぞぉ~~~


お山の町まで戻って来ると…
c0127703_843330.jpg

雨が上がって、大きな虹が出ていました

峠では、こんな幻想的な夕焼けも見れて…
c0127703_8435250.jpg

数分後…
c0127703_8444347.jpg

今回の<京王フローラルガーデン☆アンジェ>さん、リリエンべルグさんの旅は
とっても充実した時間を過ごせました

幸せ。。。

by ajisai-junko-mama | 2010-05-13 13:28 | コーギーだけど? | Comments(25)
Commented by mirai-8195 at 2010-05-13 19:24
こんばんは~

おとぎの国ですか?お話にあった熊さんですね♪
もしかしたら、エミィちゃんが着ている服は、モサ吉とお揃いですか?
本日より、フリフリしながら着させていただいております。

なんですか~この景色は!こういう自然の写真が撮りたくて
しょうがないのですよ~いいなぁ×2!!しかも虹まで~
Commented by tea☆time at 2010-05-13 21:34 x
こんばんは。
ライムライはト無事に10日に到着し、すぐに地植えにしました。
今、元気な様子です。 ^^
お花が見られるのが楽しみです。
ありがとうございました。
リリエンベルグさん、素敵なお店なんですね。
お店もお庭も見てみたいです。
ケーキもさぞ美味しいでしょうね。
夕焼けがあまりにもきれいでビックリしました。
こういう景色に出会えるなんていいですね~
雪は大丈夫でしたか?


Commented by れがまま at 2010-05-13 21:44 x
リリレンベルクさん、行ったことないけど食べたことあります♪
あーもう何もかもステキですね~
マンション暮らしなので本当に羨ましいです。

そして夕方のお写真、すっごくキレイで感動しました!!!
Commented by oldrose at 2010-05-13 22:11 x
京王フローラルガーデン☆アンジェへの 納品無事済んで良かったですねぇ ほっとなさったことでしょう
アジサイ祭りの頃 行ってみた~~~いデス
ガーデンからの大量注文や TVドラマで使われたり・・・
junko-mama&とーさんが 心をこめてなさっていることの表れですね♪

リリエンベルグ 私も行ったことは無いのですが 別々の友人二人から 送っていただいたことがあります
美味しい焼き菓子でした 包装もお洒落でした!
アイアンのベンチ 素敵~~~  欲しいな!
我が家にももしテディベアがあったら 裏山から出てきたと思われるわね 

ローンちゃんたちにとっても 楽しい旅でしたね♪
Commented by cotti610 at 2010-05-14 08:31
2コギならずとも、お鼻ピクピクになっちゃいそうですね^^

ママさん、オーナーシェフさんの本でお菓子づくり!
UP期待しておりますよ~

ひょっとしたら今秋、川崎へ出向くことがあるかもしれません
もし余裕があれば寄ってみたいですねぇ・・・でも行列ができるほどでしたね^^;

峠の風景、素晴らしいですね!
こちらでこんな風景を見るには、少し距離があるんですよねぇ
Commented by rinrin at 2010-05-14 10:51 x
素敵なご旅行でしたね

ケーキも美味しかったでしょう?

よだれが出てきそう(はしたない^^;)

こちらも緑がきれいになりましたよ

明日から田植です
Commented by バロンママ at 2010-05-14 22:22 x
ケーキ三昧は幸せですね~そのお鼻はどっち?
ローン君かな?
ライムライトも花盛りになるのが楽しみですね~近くだったら絶対行くのですけどね

最後の虹からの3枚の写真、とっても現像的~って本物ですよね^^
素敵な天からの贈り物って言う感じです。
Commented by ki-mama1225 at 2010-05-14 22:51
え~~、
リリエンベルグに、次女さんがいらっしゃるんですか?
すっごい、近いんですけど~。
今度、行った時にチェックしちゃいます!(笑
Commented by 浮遊子 at 2010-05-14 23:29 x
超ご無沙汰いたしました。
浮遊子です。もしかしてお忘れかもしれませんが(汗!!)

リリエンベルグさん ローン君 エミィちゃん 初のご訪問でしたか♪
おされなお店の佇まいと甘~~い香りに両君 ニコニコ顔ですね
でも とってもお利口さんにしていたようで(^-^*)ノ
以前にもお話したと思いますが 友人が近くに住んでいますので
よく おみやげに頂いたり お店の初期の頃は奥さまにお花のご案内も
して頂きました。
3月にお訪ねしたときはご自宅?の屋根に水仙がたくさん咲いていて
本当に おとぎ話そのままでしたよ。

そして ”アンジェ” わ~~♪junko-mamaさんのライムライトが50本もですか(^-^*)ノ

一昨年 夫とここの年間パスポートを購入したのです。全部消化しきれ
ませんでしたが・・・。
ぜひ 夫と6月に行ってみます。 好きな場所なので♪
うれしい記事に おしゃべりが長くて ごめんなさい!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 18:55
■ miraiさん
お近くですから、今度おとぎの国へいらして下さい。
平日ならお茶も飲めますし~。

モサちゃんとエミィとお揃いにしてみました^^
モサちゃんの方が小柄のようでした。

この峠、時々怖ろしいほど綺麗な夕焼けが見えるんですよ?
3年後には、この峠を通らずに町まで行けるトンネルが出来ちゃうんですけどね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 19:37
■ tea☆time さん
ライムライト、無事に到着して安心しました^^
花が咲いたら、是非UPして見せて下さいね?
いつもありがとうございます♪

リリエンべルグさんの奥様がとてもお花が好きで…
ちゃんと植木屋さんも入っていて見事なお庭でしたよ~。

ケーキ、素材から凝っていて、とても美味しいです^^
夕焼け百選とかに、この峠は選ばれているらしいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 19:40
■ れがまま さん
れがまま さんのフットワークの良さで、是非いらして下さいね?

ここの場所が、もう別世界のようですよ?
夕焼け見にお山へおいで下さいね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 19:54
■ oldrose さん
読み逃げばかりしてしまって、すみません(><)
どうも胃の具合が悪くて…それにつられて、無気力になっています~(涙)

京王フローラルガーデンさんには、バラもたくさん咲くそうです^^
リリエンべルグさんの焼き菓子の中で、ポルボローネと言うのが私の一番好きなものです。

このアイアンのベンチ素敵ですよね~。
私も欲しいなぁ。でもお値段を聞いてビックリ!
50万円位だそうです。

とーさん、鍛冶屋にならないかなぁ~^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 20:01
■ cottiさん
ほんと、そこいらじゅうから甘い匂いが漂っていて目眩がしましたよ~^^

私、食べるのは大好きですが…お菓子作りは、本職の方にお任せすることに決めました。
娘たちが小さなころは、手作りでケーキやタルトとか作ったんですけどね。
今はもう、削除することの方が増えてしまいましたよ(><)

秋に川崎へいらっしゃるなら、是非寄ってみて下さいね?
秋ならモンブランがお薦めです^^
このモンブランを求めて…道路渋滞が発生するほど。

この夕焼けを見れるのも、あと3年です。
トンネル出来てしまいますからね~。
でも山道は残るので、見に来る方も居るんでしょうね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 20:04
■ rinrin さん
ここのケーキなら、1度に2個イケちゃいます(←食べすぎ~)
今年は気候が変で、気温が低く無いですか?
田植え、例年より遅いのでは?
コチラでは、まだ何処も田植えしていません(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 20:10
■ バロンママ さん
この鼻…私です(←嘘でしょう~?)
ローンの鼻でした^^
鼻をヒクヒク、よだれがダラダラ~~~(^0^)
この美味しい匂いは、2コギには、拷問だったかな?

京王フローラルガーデンのブログで、満開になったら画像UPされる事でしょう。
遠い九州から是非見て下さいね?

このような夕焼け、絶対に人工的には作れませんよね。
自然って凄いと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 20:12
■ ki-mamaさん
お近くですか?(@@)

次女、販売に居ますので、じっくりと見てみて下さいね?
(胸に名前付けてるかも。。。)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-15 20:19
■ 浮遊子さん
わぁ~~~(^0^) 浮遊子さん、お久しぶりです。
私の方は、いつも読み逃げさせていただいています。
子猫ちゃん、良いポジションに収まっていますね^^

屋根に植物が植えているんですよね~。
この間お邪魔した時は、屋根にクリスマスロースもたくさん咲いていましたよ?

きっと涼しい効果も考えていらっしゃるのでしょうね。

まぁ~!(@@)アンジェさんの年間パスポート保持者様でしたか。
都会にあのような場所が有るとは、驚きましたが…
何だかホッとする場所でした。

長々お話…だなんて、とても嬉しいです(^0^)
Commented by peko-nanamama at 2010-05-16 00:01
お久しぶりです
もうすぐ紫陽花の季節ですね
京王フローラルガーデン それほど遠くないのにまだいったことがありません
これはぜひ行って見ないと!
コギ連れでいけないのは残念ですけどそのほうがゆっくりもできますね
ところで 母の日に紫陽花の小さな鉢植えをもらったのに一週間でしおれてしまいました
お水を毎日のようにやるように記載してあったけど土が乾いていないのであまりあげなかったのがいけないのかと思ってお水をあげたらさらにしおれて(ー_ー)
鉢底をみたら水が抜けないようになっていたのでどうやら根腐れしたみたい
とりあえず地植えにしてみたけれど元気にすることはできるかしら
Commented by はっぴーすパパ at 2010-05-18 13:13 x
素敵なお庭ですね!渋滞が出来るケーキ屋さん、非常に気になります。甘い物好きの我が家は、絶対に行かなくちゃってばしょです!
そしてクマ、手作りなんて凄い器用なんですね。
最後に書かれた「幸せ」。写真から伝わってきます。私まで幸せな気持ちになりました。有り難うございました。
Commented by fuwafuwa_ayako at 2010-05-18 22:22
junnkoさん、こんばんは。
ライムライト、ありがとうございました。
ずっと風邪ひいていて不調だったので御礼が遅くなってしまいゴメンナサイ。
すぐに植えられなくて・・・でもやっと植えました。
心配したけど、大丈夫でした。元気ですよ!
大事に育てますね!

京王フローラルガーデン、行ってみたいな~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-19 14:51
■ peko-nanamamaさん
こんにちは^^
是非、京王フローラルガーデンお近くでしたら…6月末あたりにいらして下さいね?
50株のライムライトが咲き乱れている事でしょう^^

鉢植えの紫陽花は、難しいですよね。
しかし、どうして鉢の底に水抜けの穴が開いていなかったんでしょうね(@@)
鉢が2重になっていたのでは?

せっかくの紫陽花、地植えで復活してほしいですね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-19 14:57
■ はっぴーすパパ さん
この木彫りの熊さん、チェーンソーで作るそうです。
新しいログハウスの煙突に登っているように付けたら、面白そうでは~?(^0^)

リリエンべルグさんのお菓子は、どれも美味しいですよ~?
是非お立ち寄り下さいね?(火曜日定休で~す)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-19 15:06
■ fuwafuwa_ayakoさん
お風邪いかがですか?
私もガタガタで~す。

ライムライトご指定の日に届くように発送いたしましたが、
もう1度ご連絡してから発送すれば良かったですね~(><)
でも、無事に植えて頂いてありがとうございます。

京王フローラルガーデン、いろいろな季節で楽しめる素敵な場所ですよ?
ミニコンサートなども有るそうです^^
Commented by yayoi at 2010-05-21 16:17 x
ご無沙汰しております。
最近PCに向かう時間が少なくなって、失礼して
いました。。。
お身体大丈夫でしょうか?
ほんとにお辛いですね~。。。
ご家族に甘えてちょっとだけでもゆっくりされて
下さいね~。
わたしも、急降下する日があったりで、娘に泣き
ついています。
どうぞ早く楽になられますようお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今更だけれども???      <京王フローラルガーデン☆アン... >>