2010年 05月 21日
元気です!
今年の春は、我が家の秋色紫陽花畑には、大霜が来なかった~、Lucky060.gif
でも…6月になって、大霜があった年があったそうな

油断大敵ですね

ピロリ菌除菌(ジョッキーン!)7日間、まるで入院患者のように寝込んでいたjunko-mamaです
こんなんじゃ~、何にも出来ないじゃん!  ←あせるなぁ~!
c0127703_23102870.jpg

秋色紫陽花の葉もたくさん生えて来たことだし…
c0127703_23114759.jpg

ちっちゃな花芽も確認できました066.gif

あっ!でも、アナベルも秋色紫陽花も剪定は済ませていたので、チョッと安心です
c0127703_23122210.jpg


junko-mamaが病んでいた間も一人でコツコツ黙々と作業をしてくれたとーさんです
c0127703_23143327.jpg


一人で作業をしてくれたとーさんの為にも…
c0127703_23201079.jpg

辛いピロリ菌除菌のお薬を飲み忘れないようにしないとね!と、頑張りました
(7日間の内、1回でも飲み忘れると…駄目なのです)

c0127703_23215076.jpg

ハウス建てを一人でするのは、重労働

c0127703_232318.gif



昨日、とーさんがクリスマスローズコーナーに
鉢植えで過ごしていたクリスマスローズを植えてくれました
c0127703_2324546.jpg

植える場所全体の土を事前に、ミニユンボ君や耕運機で耕してくれました

元々の黒土に、たくさんの腐葉土とくん炭とピートモスを混ぜてくれたので…
クリスマスローズのコーナーは、ふっかふかで気持ち良さげです
c0127703_23244812.jpg

来年は、クリスマスローズで溢れるでしょうか~


c0127703_232532100.gif


昨日、胃潰瘍の病院へ受診に行きました
お山は、風がソヨソヨでしたが…下界は、あづい。。。
いつも、付き添ってくれるローンとエミィも余りの暑さにクーラーのきいた車内で待機です



夕方、峠を越える所に有るドッグランで遊ばせてあげました
他に2頭飼いの方がいらして…テリアの子に2コギ、ガウガウされて追いかけられていました

どんなに、ガウガウされても…吠え返さない2コギは、テリアの飼い主さんに『お利口さんですね』と
大層褒められていましたよ


この処、junko-mamaの通院に付き添うばかりだったので…
思いっきり走り回ってご機嫌さんでした


junko-mamaは、不死鳥で~す066.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-05-21 23:57 | 秋色紫陽花 | Comments(30)
Commented by inzei_com2 at 2010-05-22 12:45
こんにちは。

快復に向かわれているようで、何よりです。
クリスマスローズのコーナー、温かいおもいやりで溢れていますね。(^_-)☆

とーさん、御苦労様です〜。(^_^)
Commented by rabbitjump at 2010-05-22 12:51
よかった!元気になっていますね、junko-mamaさ~ん。
とーさんもどんなにかうれしいでしょう。もう少し、、がんばりましょうね。東京も暑いです。
緑濃くなりました。ライムライトも元気です。
Commented by めろの母 at 2010-05-22 18:07 x
お花たちも ママさんが元気になって
喜んでいるようで
とっても イキイキしていますね。。

きっと また素敵な花を咲かせてくれることでしょう~~
期待しちゃいます^^


めろ父
実は 栃木出身
男体山のからっ風にふかれ
日光杉並木の下で育ったのです

中禅寺湖は 初めてめろ父の実家にいった時に
寄った思い出があります

懐かしい風景を
見せていただきました。。

そうそう
自分の体とよ~~~く相談しながら
過ごしてくださいね。。
ムリしちゃ ダメですよ!!
Commented by syunomama at 2010-05-22 21:28
元気ですか~~~!!!
よかった~~~♪....♪.......♪

このふっかふかの寝床で、きっとクリスマスローズは
来年満開ですね。
た・の・し・み☆

とーさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました^^
Commented at 2010-05-22 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayaka at 2010-05-22 23:00 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
快復に向かっているようで安心しました~。
でもまだ無理しないでくださいね!
クリスマスローズ、満開になるころが楽しみですね~♪
我が家のライムライトもすくすく成長中です。
今から咲くのが楽しみです!
ちなみにいつごろからいつまで花が咲いてますか?
Commented by kay at 2010-05-22 23:06 x
junko-mamaさん、お元気になられてほんと何よりです。昨年は私の母もピロリ菌除菌のお薬飲んでいましたよ。この菌は誰のお腹にもいるそうですね。ただその菌も多いと良くないそうな。胃癌の原因にもなるから怖いですよね。お大事になさってください。秋色アジサイの花芽も確認されたようで、これからの日々の成長も楽しみですよね。満開になった、秋色アジサイのお花はさぞかし見事なのでしょうね。楽しみにしています(^_^)
Commented by cotti610 at 2010-05-23 00:31
モクモクとーさんご苦労様です・・・
ママさんも、いろいろお辛いことでしょうが
我慢・我慢でございますね^^

まくら木花壇、すごいですねぇ~
うちも親類があまってるからと2~30本、わけてくださるそうですが・・・
さて、どうやって活用しようか思案中^^;

お仕事・療養・・・がんばってくださいまし!
Commented by Dai at 2010-05-23 07:24 x
おはようございます~
フェニックス 飛び立ちましたか~\(^o^)/

休み休み 頑張ってくださいね。
と~さん mamaさんの事を気遣いながら 気持ちを込めてですね。
と~さん、お体にお気をつけて下さいね。
大事なと~さんですから・・・

mamaさん~ワンコ達に癒されていますでしょうね。
両手に花 いや2コギでまったりしてください~

またこちらも雨になりそうですが 霜の被害がない事を祈ります。
(@^^)/~~~
Commented by monmaki at 2010-05-23 18:14
良かったぁ~
復活しつつありますね♪♪
ジョッキンー中ってつらいんですよね。ダルダルだし・・・
ジョッキンー成功祈ってますぅ~~~

とーさんは優しいです。本物の優しさですね~愛だなぁ~愛!

>どんなに、ガウガウされても…吠え返さない2コギは・・・
 う・・・羨ましいぃいいーーー
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-23 22:11
■むーちゃんぱぱさん
ありがとうございます^^

庭を快適にしたいと思いつつ・・・なかなか時間が取れずにいます。
本当は、ドッグランも人工芝→本当の芝に変えたいのですが~、パパさんのようにマメにお手入れ出来そうもない(a_a)

少しずつ、少しずつですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-23 22:14
■ rabbitさん
はーい(^0^)痛みは、無くなりました~。
あとは、不気味な物質が何か?判明させなければなりませんが~。

ライムライト、日に日に茎が伸びてきているでしょうね^^
樹高1m位になるかもです(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-23 22:20
■ めろの母さん
今の季節は、少しでも畑に行かないと…心配でなりません(><)
秋色紫陽花たちの「junko-mama~!私達は大丈夫よ~♪」が聞こえてくるようでした^^

めろ父さん、お隣県だったんですね?
↓この時は、逆回りをしたのですが…我が家から中禅寺湖まで1時間で行けるんですよ^^

今まで、原因がわからなくて、繰り返していましたが…今回胃カメラで胃潰瘍がわかり、ホッとしました~(胃潰瘍が見つかったのに…ですが)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-23 22:23
■ syunomamaさん
ありがとうございます~^^
そして、最後の、、、とーさんへの「ありがとうございます」で
涙がでてしまった私でした~(涙;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-23 22:24
■ 2010-05-22 22:37 鍵コメさん
おっかしいですね~(@@)
メール拒否している訳でも無いのに~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-23 22:29
■ ayaka さん
ありがとうございます^^
いろいろ不調がまとまって出る歳になったようです(;・;)

クリスマスローズ、本当に来年が楽しみです^^
ライムライトは、6月の終わりころから咲き始めるのではないかと思います。
こちらと、気候が違いますから~予測付かないのが本音なのです。
Commented by rinrin at 2010-05-24 09:25 x
自分が調子が悪いときは、今まで見なかった目線で周りを見たりしますよね
それにしても、ご主人の思いが伝わって、羨ましいです
ピロリ菌のお薬は大変なんですね
もっと簡単な物と思っていました
早く元気になってね
Commented by はっぴーすパパ at 2010-05-24 09:45 x
その後体調は如何ですか?
私も胃腸が弱いので、少しですが辛さが分かります。でも、ピロリ菌の除去ってそんなに大変なんですね。でも、辛さを乗り切られて全快した後には、スッキリされることと思うので頑張って下さい。
それにしても、いつも綺麗に手入れされているお庭で素敵ですね!我が家も、これくらい自然に囲まれて暮らしたいですね~♪
Commented at 2010-05-24 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-24 17:32
■ kay さん
こんにちは^^
そうですか(@@)お母様もピロリ仲間ですね?
ピロリ菌除菌って、胃カメラをして、ピロリ菌発見でないと除菌できないんだそうですね。
今回、運が良かった!と思うようにして…頑張りますよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-24 17:40
■ cottiさん
力仕事は、とーさんの分野ですので、黙々と作業してくれました^^
枕木、今ではあまり手に入らないんですよね。
市販されているのは、新しく作った枕木だとか???

是非、枕木を利用して素敵な場所を作って見せて下さいね~?
ちなみに・・・枕木を切る時、チェーンソーより、丸ノコが良いらしいですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-24 17:46
■ Dai さん
フェニックス…ピロリ君のことでしょうか~?
私も7日間薬を飲んだらすぐに除菌できたかどうか、検査だと思っていましたが、
1ヶ月間あいだを開けて、検査だそうです。

その間に、アミラーゼが異常に多いので、今週大きな病院で膵臓と胃のCTを取りに行きます~(涙;
早くスッキリしたいです^^

ほんと、とーさんは頑張りすぎです!
きっと、何かして居ないと落ち着かないんでしょうね~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-24 17:51
■もんままさん
>ジョッキンー中ってつらいんですよね。ダルダルだし・・・
もしや???もんママさんも除菌経験者ですか?(@@)

除菌の抗生物質のお薬は、人によって症状が違うらしいのですが、
中には辛すぎて途中棄権する人もいるとか?
意地でも7日間頑張りましたよ~。

とーさん、きっと私が居なくなると困るんだね~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-24 17:55
■ rinrin さん
この時期に、寝ている場合かよ!と、身動きできずに、ただグータラ寝ている自分が情けないです。
今年は遅霜も来ないようだし・・・
今、チャンと検査しなさい!って、天からの忠告ですね(><)

ありがとうございます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-24 18:01
■ はっぴーすパパ さん
パパさんの所も、僕ちゃんやママさんの不調で大変だったでしょう?
元気が一番ですね。

パパさんのお庭、これからいろいろ作り甲斐がありますね~。
まずは、たくさん背が高くなるような広葉樹を植えてみたら良いと思います^^

木陰ですよ、木陰!
10年もすれば・・・木陰の下でお昼寝出来そうでしょ?
今度遊びにいらして下さいね~?

噂では、第二回目のオフ会は、お山とか???(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-24 18:03
■ 2010-05-24 11:51 鍵コメさん
メール届いております~(^0^)
無事に到着して安心いたしました。
ありがとうございました。

ブログ拝見させて頂きましたよ?
これからもお邪魔させて頂きます~。
Commented by tea☆time at 2010-05-24 22:50 x
junko-mamaさんこんばんは。
お元気な様子で少し安心しましたが
大丈夫かしら?と心配していました。
これからますます忙しくなると思いますが
どうぞご自愛くださいね。
クリスマスローズコーナー、とってもいい感じですね。
とーさんの無言の優しさ、素敵ですね。
花盛りの様子が見てみたいです。 ^^
アナベルも憧れの紫陽花です。
いつか我が家にもお迎えしたい花です。 ^^
Commented by shiningcorgies at 2010-05-25 02:55
寝込んでばかりで体力も落ちていることでしょう(>_<)
いきなり無理せずにゆっくりお仕事に復帰してくださいね♪

パパさんも、ママさんが元気になったときに喜んでくれるように
一生懸命クリスマスローズの世話をしてくれたんですね(*^-^*)
やっさし~い♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-25 19:57
■ tea☆time さん
ご心配をお掛けしています~。
明日、CTを取りに大きな病院へ行きますので・・・今後の治療方法も決まるのでは?と思います。

今は、今の自分で出来る範囲、無理をしないで作業しています^^

アナベルお庭に植えられると、とっても雰囲気が良いですよ~。
そのうちに、アナベルの株も販売しますかね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-25 20:03
■ shiningcorgiesさん
もう、体力0%状態です(><)
今日も少しずつ作業していましたが…10分毎に1回休憩です(涙;

クリスマスローズの花壇に、もっと大きな樹木を植えて日陰を作ってあげたいと思っています~。
すぐ裏の林に、雑木がわんさかあるけれど…大き過ぎ~~~(><)
名前
URL
削除用パスワード


<< 駆け巡る・・・団子兄妹      今更だけれども??? >>