2010年 05月 26日
駆け巡る・・・団子兄妹

陽が伸びて…秋色紫陽花畑の作業は、夕方18時近くまで続きます
17時頃になると、お散歩に行きたくてローンもエミィもウズウズ

昨日は、4時頃までjunko-mamaも畑作業
休み休みですけど。。。

とーさんよりお先に作業を上がらせてもらったjunko-mama

まずは、ソファにバッタリ横になりました
その周りを…2コギが駆け回る

『もうすぐだぞ!とーさんが散歩に連れてってくれるぞ!』と、待ち焦がれるローン
『あたち、チョッと見てくるデス♪』と、ドッグランへ出てあたりを見回すエミィ

そのうちに…帰ってきたとーさんの軽トラの音がするかと思ったら、
2コギは、団子状態になってとーさんを迎えに行くのです

この団子状態の時の指揮者は、何故か?エミィと決まっています

『おにぃたん、裏に回ってみるデスよ!』
『了解!』

ド、ド、ド、ド、ド~~~!

『変でしゅね~、来ましぇんね~』と、今度はエミィ、部屋を横断して玄関へ
『そっか!玄関かぁ?』と団子状態で付いていくローン

ド、ド、ド、ド、ド~~~!!!

『やっぱ!来ましぇんね~』と、また、裏のドッグランへ団子兄弟

いつまで、やってるん?
10往復もしたでしょうか~?やっと、とーさんが来ましたよ?

熱烈歓迎♪



ところで…本日の画像、実は携帯のカメラで写したものです
へぇぇぇ~~~、携帯のカメラって結構綺麗に写るもんですね

携帯を買い換える時(昨年でしたけど。。。)
いつもイチデジを持ち歩くには、重たすぎてコンデジ購入を考えていました

携帯とコンデジ両方購入は、無理でしょう~と、考えて買ったのが、画像が良いと勧められた携帯!
今まで写しては、いたものの…マイクロミニSD→SDカードにする部品が無かったのでPCで見れませんでした

本日それを購入してきたので…UPしてみましたよ

これは、先日町の大きなスーパーの前で遭遇したぐんまちゃん
c0127703_183195.jpg

ぐんまちゃんは、名前の通り群馬県のイメージキャラクター

2コギを一緒に写真を撮ろうと近づけてきたものの…
c0127703_1833623.jpg

ローン、生きている動物と思ったのか?体をコチンコチンにして吠えていました


エミィはどうでしょう~
ローンより先に『これは、人間が中に入っているデスよ♪』とわかったようです
c0127703_1852419.jpg


『おにぃたん、怖くないデスよ?』とエミィが説明?しても…
ちがわい!!! こいつ、怪しいやつだぜ?』 と最後まで吠えていました


c0127703_19262373.jpg

ぐんまちゃん、いろいろポーズとってくれたのに、ごめんね~?

ひと雨ごとに、花芽も大きくなり…ワクワク感がタップリ
今年は更に形が良くなるように、ひと工夫しています(日々、勉強だぁ~)

by ajisai-junko-mama | 2010-05-26 19:30 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2010-05-27 09:32
お疲れのとーさんがどんなにかお喜びでしょう。
疲れも吹き飛んでしまうでしょうね。

ほんと携帯カメラもなかないいできばえですね~
同じに飼っても性格違いますね。
ぐんまちゃんもびっくりしたのでは?^^
そろそろ」紫陽花の美しい季節到来ですね♪~
Commented by cotti610 at 2010-05-27 10:57
あいかわらず2コギたち笑わせてくれますね^^

ぐんまちゃん・・・相当怪しかったのでしょう~
得体のしれない生き物ですから・・・
うちの2コギも獅子舞には、かなりビビっておりました
(吠えまくってましたが、遠目で観るとジ~っと観察してましたよ)
Commented by nihon-burari at 2010-05-27 17:09
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented at 2010-05-27 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-27 22:56
■ rabbitさん
2コギの世話は、全てとーさんがするので(私がする隙間がありません)
2コギの信頼度は、とーさん100%です。
2コギ共、とーさんのストーカーです(^0^)

初めて携帯の画像をPCにUPして見ましたら…まぁまぁ良いような気がしました。

日に日に秋色紫陽花の花芽が大きくなると共に…
雑草も半端では、無いです(><)

シロちゃんの容態はいかがでしょうか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-27 23:00
■ cottiさん
ぐんまちゃん、とても可愛いキャラなんですけどね~。
ローンの方が、怖がり、ビビりです。
エミィの方が、肝が据わっている?

この時は、周りの笑いの的でした~^^
獅子舞の方が、迫力ありそうですね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-27 23:07
■ nihon-burariさん
はじめまして♪
本格的なお写真を撮られる nihon-burariさんに、見て頂けてとても嬉しくて恥ずかしいです。
カメラの事は、何もわからずに、感覚のみで写していますからね(><)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-27 23:10
■2010-05-27 21:49 鍵コメさん
娘から、電話が有りましたよ~?
ちゃんとご挨拶出来たでしょうか~(@@)
これからも宜しくお願いしますね(^0^)
Commented by shiningcorgies at 2010-05-28 02:08
ローンくんとエミィちゃんのドタバタ劇が
目に見えてきそうです(^。^)
お散歩を感じ取った時、帰宅してきたときのはしゃぎようって
こちらまでエネルギーをいただけそうなほどなんですよね♪

それにしてもローンくんの前足のツッパリが
なんとも可愛いっていうか(^^;)
私も子供のころこんなでした~(^^;)

畑の作業ご苦労様です(*^.^*)
今年も沢山の人々に喜ばれるんですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-29 00:12
■ shiningcorgiesさん
毎日の時間帯で、そろそろ我々が帰って来るぞ!とわかるんでしょうね~。
途中、部屋に入った時は、それほど、興奮しないんですけどね~。
体内時計が有るようです^^

ローンの<つっぱり小僧>可笑しいでしょう?
本気でビビっていました。
前足ツーン!ですよ^^
shiningcorgiesさんの子供の頃を想像してしまいましたわ~^^
遠くから棒でツンツンしていそう~(^0^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ザ・ガードわん      元気です! >>