2010年 05月 29日
ザ・ガードわん

なんたって…力持ちのとーさん
昨年の村民運動会<綱引き>優勝の実績を認められて、
5/30(日曜日)に行われる県大会<県民オープニング祭>に出場です



*****************************************************

ローンとエミィの睡眠時間の違いについて…

ローンは自分のペースが出来ていて、『寝る時は寝るっす!』
c0127703_2339613.jpg

昼間は、我々が秋色紫陽花畑で作業しているのを理解しているようです
で、昼間はほとんど寝ていることが多いみたい


ところが…エミィちゃんときたら~
c0127703_23403642.jpg

常にこうやって見張り番をしています

エミィの声は、女の子らしく甲高いんですよね
c0127703_23435320.jpg

で、家の前の畑で作業していても…聞こえて気になるのです



『おとーしゃん、おかぁしゃん~!何処にいるんデスか~?』
c0127703_031240.jpg

あまり泣きやまない時は、見に行ってみます


たぶん、この調子では余りお昼寝をしていなさそう
junko-mamaが、休憩でソファに寝転ぶと…すぐそばへきて、寝てしまいます
c0127703_23442979.jpg

安心するのかな~?

でも…エミィ、首、大丈夫?

by ajisai-junko-mama | 2010-05-29 00:05 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by rabbitjump at 2010-05-29 09:37
かわいい子供たち♪~
エミィちゃんはトーさん、カーさんのことが気になるのですね~
我が家も留守にすると寂しそうになきます。
外出は控えめに?と思ってはいるのですが~^^
出かけてしまうと、あっ!2匹のことを忘れてしまうダメママです(^_-)
junko-mamaさん、ご自愛くださいね。
Commented by inzei_com2 at 2010-05-29 11:38
こんにちは。

ローン君、お利口さんですね〜。ハウスで寝るんですね〜。
むーちゃんも、昼はけっこう寝ていますよ〜。寝るのも仕事みたいですね。
エミィちゃん、やっぱりママっ子なんでしょうか〜。
気になって仕方ないんでしょうね〜。(^^)

首、大丈夫です!(^v^)
Commented by yayoi at 2010-05-29 20:21 x
こんばんは~!
ご無沙汰しております。

エミィちゃんまだ甘えたい盛りなんでしょうね~?
きっとお2人をずっと待っているんでしょうね~!
かわいいですね~!
ずっと泣き止まなかったら気になりますよね~。
安心して寝ている姿ほんとに可愛いです!

ローンくんもお利口さんです~★

緑に囲まれたお家・・・とっても素敵ですネ~★
運動会・・・頑張って下さい~~!
こちらも明日小学校の運動会です~!
Commented by syunomama at 2010-05-29 21:23
エミィちゃん、やっぱりまだまだ幼いんですね。
とーさん、かーさんがいないと不安なんでしょうね。

ローン君、よく寝るようになったのは、大人になったからかも。。。

だってしゅうは最近寝てばかりですから~~~
Commented by めろの母 at 2010-05-30 00:05 x
めろもグーグー寝るタイプ
るいは おちつかず エミィちゃんタイプ

でも トリミングの人に
「るいくんはお話が上手だよね!!」
って 言われたことがあるんです。。

「うっ。。わんっ。。わんっ。。」
って言っているのが
「いかないで~~ 一人にしないで~~」
って しゃべっているてっ!!
それから 気にしていると
たしかに 同じなき声でも その場 その場で
結構ちがうんだな~~って!!
きっと エミィちゃんも
一生懸命 お話しているのかもしれませんね^^
Commented by monmaki at 2010-05-30 02:35
覗いてるエミィちゃん 可愛い♪
お兄ちゃんハウスで安心して爆睡~気持ちよさそうだわぁ~

もんも留守の時寝てないようなんですよね・・・
帰宅すると安心したかのように
グピーグピー寝るんですよねぇ~
Commented by Dai at 2010-05-30 14:47 x
とうさん~
今頃 張り切って…もう終わったでしょうか?
昨日、今日運動会が多い わが地方。
エ~秋でないんですね、梅雨の前みたいです。

携帯カメラ、あまり使わないのですがお嫁さんからの写メールは楽しみにしてます。
このぬいぐるみは ダイも苦手だと思いますよ~
すぐその場を離れるかな~(*_*;

散歩時間は決めていないのですが 5時ころになるとpapaさんに催促しきり。
私に言ってもだめだ~と思っているようで もっぱらpapaにぴょん吉状態です~

京王(駅名忘れました)のあじさいも蕾を持ったでしょうか~
見ごろに みんなで繰り出します~
(今はバラが見ごろとか)
(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-30 22:19
■ rabbitさん
エミィの眼中には、とーさんしか写らないようですよ?
超ストーカーです^^
それを察してか?ローンは私派です^^

まだまだエミィは、お子ちゃまなんですね~。
ピーピー鳴いています(^0^)

ご心配ありがとうございます。頑張ります~~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-30 22:25
■むーちゃんぱぱさん
ローンは、自分のペースでハウスを使ってますね^^
別宅も有るんですよ?・・・脱衣場です。
脱衣場は2コギの人気場所です。
良く、2コギが揃って横になっている事もあります~。

エミィの首…大丈夫なんですね?(^0^)
今、首が回らない私とすると、羨ましい首の回転です~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-30 22:30
■ yayoi さん
ほんと、ご無沙汰してしまってすみません。
何だか、無気力状態です(><)
あっ!でも秋色紫陽花作業は、気力満々ですけどね~。

ローンは、すっかりおにぃちゃんになって…安心なんですけど、
エミィは、まだまだ甘ったれさんですね。

綱引き、お陰さまで優勝でした~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-30 22:43
■ syunomamaさん
本当にエミィの甘ったれさんは、畑まで聞こえるんですよね~(><)
すぐそばに、ローンが居るのにね~。
(寝ているから、つまらないんでしょうね)

ローン、おとなになったのね?
何だか嬉しいような~、淋しいような~複雑な気持ちですよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-30 22:51
■ めろの母さん
やはり…下の子は、落ち着きが無いのかな~^^
人間と一緒ですね。

エミィよりローンの方がお喋りしますね。
口を尖がらせて何か言っている時は、
『どうして、そーなんだよ!』みたいに聞こえます^^
エミィに追いかけられている時は、
『やめてくれよ~、しつこいぞ~』みたいな。。。

話しかけられたら、チャンと聞いてあげないとね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-30 22:56
■もんままさん
何故かいつもソファの背もたれに乗っているんですね。
その視線の先を追うと…
道路を歩く人や、宅配便の車が来たことや、見張っていたのです。

そして、そこからは、畑もチョッと見える。。。
じーっと…毎日、「家政婦は見た!」状態です^^

もんちゃんは、一人の時、何をしているんでしょうかね~(@@)
隠しカメラで見てみたいですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-30 23:03
■ Dai さん
とーさん、只今慰労会から帰宅しました~^^(迎えに行きましたよ)
優勝したので、たいそう美味しいおちゃけだったようです。

ダイちゃんのお散歩はパパさんが係ですか~?
我が家は、とーさんが全て面倒見てくれます^^
調子が良い時は、私も付いていきますけどね。
この処、留守番係になっています~。

京王フローラルガーデン<アンジェ>
是非是非、皆さんといらして下さい~(^0^)
副支配人さんにお声をかけて下さいね?
コギの話をすれば~、わかると思います^^
Commented by cotti610 at 2010-05-30 23:56
えみぃちゃん、甘えんぼさんですね^^
しかも首の痛くなりそうなヘソ天・・・
うちでもよく見かける光景でございますよ

うちは裏で薪割りなんぞしていますとkotaroが吠えまくりでございます
cottiファームで作業中も、姿が見えないのに吠えまくって・・・
遠く離れた所でもよく聞こえます
(ご近所迷惑になってるんじゃないかとヒヤヒヤ^^;)

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-31 12:27
■ cottiさん
気のせいか…男の子コギと女の子コギの甘え方が少し違うように思えるんです。

ローン1匹だった時、吠えてもすぐに止まったんですが…
エミィの吠え方は、しつこい!長い!

要求が通るまで吠え続けるって~、我がままぢゃ~ないですか?
kotaroくん、sakuraちゃんより大きくなったような気がしますけど(@@)
追い抜いたですか???
Commented at 2010-05-31 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-05-31 22:45
■2010-05-31 21:04 鍵コメさん
まぁ~(^0^)
ピッタリだと思います~(^0^)
待っててね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ぷりーず・・・抱っこ      駆け巡る・・・団子兄妹 >>