2010年 06月 04日
怖いんダニ

ロボット、ロボjunタン出動じゃ~!(ギクシャク~な動き)

この処、秋色紫陽花畑の作業を少ししては…ヘバってしまうjunko-mama
何だか、ババ臭くてごめんなさいね~emoticon-0139-bow.gif

でもね?
出来ることを少しずつしていますよemoticon-0165-muscle.gif



秋色紫陽花第一回目の消毒をしました(←とーさんが!)
消毒は、陽が上がる前に済まさないとなりません(←とーさんが!)

全ての畑を消毒するのに…4時間かかりました(←とーさんが!)

もう、畑作業ですることが目白押しです
なのに…今のjunko-mamaは戦力になりません

早く元の元気なjunko-mamaにならないと…姥捨て山へ捨てられるのかな???


c0127703_22153741.gif


気が付けば…もう6月ではないですかっ!
前回のローンとエミィのシャンプーから1カ月以上、経ってしまいましたよ
c0127703_215783.jpg


それに…フィラリアとダ二のフロントラインも貰いに行かねばなりません
c0127703_2157338.jpg

っちゅうことで、本日は、ローンとエミィの用事を済ませる為に下界へ降りて来ました

下界は、蒸しあづい。。。



シャンプーを済ませて、帰りに獣医さんへ寄りました
c0127703_2158847.jpg

いつものごとく…2コギ、獣医さんに逢えるので、大興奮&大喜び
c0127703_21583348.jpg


最近、ローンとエミィ、ダニに良く刺されます
草むらに入るから~、刺されるんですね
c0127703_21585725.jpg



獣医さんで異様に毛並みが悪いワンちゃんに逢いました

聞いてみると…ダニに刺されて脱毛してしまったそうです
それが、可愛そうなくらい症状がヒドイのです

早く良くなると、いいね

c0127703_21593032.jpg

ダニって油断できないなぁ~
特にエミィは毛が長いでしょ? 良く見てあげないとね
c0127703_220576.jpg


フィラリアとダニのフロントライン、
2か月分、2コギ分、血液検査代で2諭吉1野口さんが、飛んで行きました~


c0127703_2203311.jpg

とーさん、暫くは、納豆ご飯ですよ? 缶Beerは1本つけてあげますよ?

by ajisai-junko-mama | 2010-06-04 22:16 | コーギーだけど?


<< みらいから来た訪問者さま      ぷりーず・・・抱っこ >>