2010年 06月 09日
みらいから来た訪問者さま
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
emoticon-0123-party.gifお誘いしま~すemoticon-0123-party.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************


最近…50肩が痛くて眠りが浅いjunko-mamaでございます

とーさん:『ベットの位置が悪いんじゃないの?』
j-mama:『そーかな~、じぇんじぇん眠れないんだよ~』
とーさん:『仏壇に足向けて寝ているから、きっとオフクロが何かしているんじゃないか?』
j-mama:『げっ!!!』



そんなことで…ベットの寝る向きを逆にしてみたものの、駄目

居間のソファだと、結構寝れるんですよね~
しばらくは、ソファで寝ることにしますかね


ローンとエミィのハウスが有る居間での就寝は、結構イケてます

ローンのかすかなイビキや…エミィの寝言(?)
それが、良いBGMになるのですよ

c0127703_0145932.gif



薄曇りのお天気となりましたので…アナベルと水無月のハウスにフラワーネットをかけました
c0127703_22543088.jpg


これらは、とーさんとの共同作業
息が合わないと…もう最悪

我々は、息が合わない時の事を…<あ・ふうん>の呼吸と申します




昼間は、ピリピリ暑い気温でも、夕方からゲリラ豪雨が降ったりするのが、山の天気
あまり雨足が強い時は…ロン毛のエミィちゃんは、お散歩無しになる事も~

面白いもので、エミィだけお散歩に連れて行こうとすると
『おにぃちゃんを忘れているデスよ?』と、行きたがりません

ところが、ローンだけ連れてお散歩に行くと…ローンは、浮足立って嬉しそうにします
(たまには…一匹で散歩したいのかな?)



雨足が強くて…エミィは、junko-mamaとお留守番の時
ずっとこんな風に外を見たり、ドアの前で待っていたり~
c0127703_22565017.jpg

『どうちて、エミィを連れてってくれないデスか?』
c0127703_22585170.jpg


『どうちて、おにぃちゃんだけ行くデスか?』
c0127703_22591728.jpg



c0127703_0153750.gif


ところで、本日の題名<みらいから来た訪問者さま>って? 

しばらく、TOP記事としてお知らせしている京王フローラルガーデンの方が、お山へいらっしゃいました

c0127703_230865.jpg

京王フローラルガーデンで6/18~7/4まで開催される<紫陽花まつり>で
販売して頂く、アナベルの鉢植えを取りに来て下さったのです

これから毎年この時期に<紫陽花まつり>が成功するように…
秋色紫陽花農家ajisai-junko-mamaも微力ながら~お手伝いさせていただきます


とーさんのminiユンボ君を運転してみたい!と言うことで…
c0127703_2304445.jpg

            職業訓練~

by ajisai-junko-mama | 2010-06-09 00:38 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
Commented by inzei_com2 at 2010-06-09 06:38
おはようございます。

ローンちゃん、一人でお散歩だと、とーさんを独占できるので嬉しいのかもしれませんね。(^^)

エミィちゃんも、窓を舐めちゃうんですね〜。
むーちゃんもですよ〜。
これって、しょうがないんでしょうね〜。(-_-;)

なるほど。(@_@)
ミライさんが来ていかれたのですね。
お天気が良くて、よかったですね〜。(^_-)☆

腕、お大事にして下さい。
Commented by shiningcorgies at 2010-06-09 10:06
エミィちゃんと同じく、小春もジェレミー無しでは散歩に行きたがらず(>_<)
でもジェレミーは一匹でもルンルンなんですね~(^m^;)
それでも最近は数をこなして、小春もどうにか1匹で散歩が出来るようになりました♪

それにしてもエミィちゃんのソファ背もたれ上のっぺり姿が麗しいこと(*^-^*)

miraiさん、ミニユンボ操縦楽しんでいかれましたか(*^.^*)
空気も綺麗だろうし、遊びに行くのも(←仕事だけど^^;)
楽しいでしょうね♪
Commented by monmaki at 2010-06-09 21:09
ローンくん とーさんを独り占め~マイペースのお散歩が
たまになら楽しいのでしょうかぁ~~

背もたれにピョンとして
見張ってる後ろ姿がいじらしくて可愛いなぁ。

みらいさん 気持ち良さそうにユンボくん運転してますねぇ~
Commented at 2010-06-09 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バロンママ at 2010-06-09 22:13 x
junko-mamaさま体調はボチボチですか?
ベットの硬さの問題?ですかね、うちは結局ベットから、畳に布団となってしまいました
これは、私の都合ではなくて・・・うーの腰の都合で
マットレス低反発は合わなかったようです(体重重すぎだから?)
ローン君の寝息やエミィちゃんの寝言が聞けるのは、嬉しいかもね~
エミィちゃんはローン君がいないとお散歩しないけど、ローン君は平気と
言うのは、また面白いですね~ちょっとお散歩の目的が違うのかなぁ
フローラルガーデさんで、またお山のアジサイが沢山の方の目を癒して
くれるのですね~素敵
Commented by mirai-8195 at 2010-06-09 23:25
こんばんは!
先日は、長い打ち合わせありがとうございました。
とっても素晴らしい所で、日々の疲れやストレス発散にちょうど
よかったです。プライベートでも遊びに行かさせていただきますので
その際にも、お世話になります~♪ モサ吉と!

ユンボ君の終了証書は、まだまだ時間がかかりそうな運転でしたよね~(涙 

ローンくんと、エミィちゃんに会えて幸せでした~♪
Commented by rabbitjump at 2010-06-10 09:59 x
‘京王、、で、すごいですね。
junko-mamaさんととーさんのライムライトがあちこちで見られるようになる日も近い!うれしいですね~
癒しのローンちゃんとエミィちゃん、その上ふふ、職業訓練まで
幅広く、お山は楽しさいっぱいですね♪~
あとはjunko-mamaさんの50肩が早く治りますように。。
東京からつよ~い念力送ります(*^^)v^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-10 23:54
■むーちゃんぱぱさん
エミィにとって、ローンとのお散歩は素敵な事なんですね^^
しかし、ローンにとっては、自分のペースでは散歩出来ないので、NOサンキューなのかも~。
拾い癖のエミィばかり…見ていなくてはなりませんからね。
ローンも話しかけて欲しいんでしょうね~^^

むーちゃんも窓を舐めますか~?
チョッと安心(^0^)
拭いても拭いても…舐めてくれるので、半分諦めています(><)
どうして、舐めるんでしょうね~(?。?)

右腕固まってるみたいに動きませ~ン(号泣)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-11 00:00
■ shiningcorgiesさん
まぁ!ジェレコハちゃんたちと、同じなんですね~^^
エミィ、最初からローンと一緒の散歩でしたから~、違和感があるのかなぁ。

ローンもジェレミーも一人占めの散歩を懐かしんでいるんでしょうね^^

エミィは、現在11㌔でして、たぶんこれで落ち着きそう。
で、案外とウエストなど細いんですよ?
ゴージャスなロン毛で細くは見えませんよね。
寝転ぶと…のしイカみたいです^^

みらいさん、ユンボ真剣でしたよ(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-11 00:05
■もんままさん
エミィは拾い癖が治らなくて…とーさんは常にエミィの動きをガン見して散歩です。
きっと、ローンも自分を見てほしいんでしょうね~。
で、ローンの必殺技は…ウンPをなかなか出さない作戦。
先に、エミィを室内へ入れて、ローンだけウンPさせるのに、散歩追加する時があります。
頭使うローンでしょ~?

みらいさん、まるで初めてゴーカートに乗る少年のようでした^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-11 00:08
■2010-06-09 21:52 鍵コメさん
有力な情報をありがとうございます~^^
生姜って本当に体が温まるし、良いんですね(^0^)
先日、新生姜をたくさん購入して…甘酢付けにしました~。
これを試してみようかしら~^^

なかなか、良くならないんデスよ(涙;
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-11 00:21
■ バロンママ さん
ベット、低反発敷いています~(@@)
うーちゃんと同じで、体重のせいかも~~~(><)
でもね、この前まで快適だったんですよ?

ほんと、ベットの向きがいけないのかもって、思います。
早く安眠したいわぁ~(涙;

ローンだけの散歩は、ローンが歩く速さを我々に合わせてくれるので、とても良い感じなんですけど…
エミィは、常にミミズを探すもんですから~、大変です(><)
そろそろ、落ち着いても良い年齢なんですけどね。

京王フローラル…様には、感謝なのです(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-11 00:29
■miraiさん
遠い所へ来て頂きまして…本当にお疲れさまでした~。
結構長時間お話しましたが、話は尽きませんでしたよね^^
帰りが心配でしたけど、ご無事で何より、ホッとしました~。

ユンボ終了証書は、まだまだですよ!(厳しい~)
実践では、株の移動など…課題は難しいですよ?
次回もよろしくお願いします(^0^)

相変わらず、寝たきり老人で~す(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-11 00:34
■ rabbitさん
rabbitさんに教えて頂いたコンドロイチン、すぐに購入したんですが、
25日のピロリ菌居なくなったか?どうかの検査まで、飲まずにいます(涙;
早くコンド…飲んでスッキリ痛みをと取りたいです。

京王、、、行けると良いんですけどね~。
まだ、ゴロゴロ寝たきり老人なんですよね。
早くサッサと動きたいなぁ~(><)
Commented at 2010-06-11 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cotti610 at 2010-06-11 23:15
おぉ~ やはり、みらいさん行ってらしたのですね^^

ぬけがけだぁ~~~~~

京王フローラルガーデン、素敵なところなんでしょうね
7月4日体調整えてくださいませ

ママさん50肩・・・なかなか良くなりませんか?

とーさんと2コギとコッチ邸へどうぞ^^
Commented by Dai at 2010-06-12 13:05 x
junko-mamaさん~

まずはお見舞い申し上げます。
お辛いですね、優しいとーさんがいるとは言え。

私はまだ左だから良いんですが、聞き腕だと何やるにしても大変ですね。
まだ電車のつり革は 左手が上がらずですが
mamaさんよりは軽傷だと思います~

経験者の方々は 1~2ヶ月で治るからと言ってますが、不安ですよね~
熟睡出来る夜が1日も早く来ることを祈ります。

昨日相談した結果 22日にアンジェにみんなで行く予定です~
楽しみです。

エミィちゃん、立派なおちり がかわいいね~
今日はアチッチ な1日です。(@^^)/~~~

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-13 22:54
■2010-06-11 18:58 鍵コメさん
ご旅行楽しみですね^^
としまえん…一度行ってみたいです。
情報感謝します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-13 23:00
■ cottiさん
そうですよ~^^みらいさんがみえました。
50肩では、ないような気がして来ましたよ(><)
接骨院さんへ通っているのですが…次の日に揉み返し?が来てしまうんです。

明日、整形外科へ行こうかと考えていますよ~(痛い~~~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-13 23:20
■ Dai さん
もしかしたら、私の肩の痛みは50肩では無いのかな~と思う位…痛いです。
右肩は、だんだん上がる範囲が狭くなって、体中の関節が力が入らないのですよ(涙;)
この処、日中も寝た切りです(号泣)

22日、みなさんでいらしてくださるのですね~?
ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ガブリエルさんがやってきた~      怖いんダニ >>