2010年 06月 21日
ありがと!って言わなければ・・・
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
emoticon-0123-party.gifお誘いしま~すemoticon-0123-party.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************

昨日今日は、本当に蒸しました
痛む肩を、週1~2回峠越えして…町の大きな病院のリハビリ室へ通うjunko-mamaでございます

junko-mamaの担当の理学療法士さん
長身でイケメンなんですよemoticon-0136-giggle.gif

痛い、痛いとわめいているうちに、肩が固まってしまったのと炎症を起こしていました
1回のリハビリは、30~40分

イケメンお兄様に治療していただきま~す
なんと!幸せな時間でしょう~emoticon-0152-heart.gif

c0127703_1582171.jpg

……ウチのイケメン?……

ところが、峠を越えて片道1時間の山道運転は、かなりこたえます
土曜日は、とーさんが『運転して連れて行くよ』と言ってくれたので…助かりました


こんなガタガタな体になってしまったjunko-mama
今までしてきた家事のいろいろを…とーさんが畑作業の合間に積極的にしてくれるようになりました

縁があって?とーさんと暮らしている訳ですが~
まっさか!こんなに相方に迷惑をかける自分になるとは、思いませんでした


junko-mamaは、とーさんに今まで何をしてあげられた?
これから、何をしてあげられる?
そんな事を考えてしまいました


最近、そんなとーさんに、自然と『ありがと!』と言っている自分に気が付きました
せめて、感謝の気持ちを口に出して伝えなければ~と思います



c0127703_2132.jpg

LawnとEmmieがおやつを貰っていますね~^^
c0127703_225163.jpg

LawnもEmmieも、マテ!の間に…ヨダレをタラタラたらしジッと見ています


冬の間しか、Openしなくなったpizza&pastaの我が家の店
時々、予約で開ける事が有ります
c0127703_293746.jpg

昨夜も役場の女の子?達の合コンでOpenしました
合コンを出来る頃が、楽しくて良いわよねぇ~

今まで何組が、我が店で合コンをして、カップルになったでしょう~
それがきっかけで結婚した子達
babyが生まれた子達

そんな子達を見ていると、時間の流れを感じますね

by ajisai-junko-mama | 2010-06-21 02:13 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by monmaki at 2010-06-21 18:40
こんばんは~

んん~そうですね。
「ありがとう」って言わなくちゃですよねー
(日ごろの自分の態度を反省(><))

王子、スタイルいい!
肩と足の筋肉がいい感じに付いてるわぁ~

じょっきーーん成功しましたかぁ~
Commented by yayoi at 2010-06-21 21:19 x
こんばんは~!
ちょっとだけご無沙汰しておりました。

色々体調が思わしくなさそうで・・・大変ですね~!
身体も時折はメンテナンスしながら使わないと
いけませんね~!

わたしも、自分の身体をも少しいたわっていれば
・・・って思います。
元気なときは分りませんものね~・・・。

これからは少しずつ進んでいってくださいね。
大切なご家族が悲しみますよ~~!
(今でも家族を泣かせたこと悔やまれます。)
どうぞお大事になさってください。。。

Commented by バロンママ at 2010-06-21 22:58 x
あ~~なんて優しいとーさん様でしょうか
junko-mamaさん、そういう時は甘えても良いのですね、
そして「ありがとう」言わなくちゃ私も・・・
ローン君も、エミィちゃんもとーさん様とjunko-mamaさんを頼りにしてますね~
イケメンローン君の顔がそう語っているようだわ~

肩の痛みは頑張り過ぎですね、無理なさらないようにしてください
もう私は無理してませんから~(最初からしてないと言われてるけど・・)

お店の雰囲気とっても良さそうな所ですね~

Commented by ayaka at 2010-06-22 05:42 x
('-'*)オハヨ♪
junko-mamaさん、大丈夫ですか?
じっくり治してくださいね。
旦那様、優しい~。
感謝の気持ち、大切ですよね。
きっと、今までもたっくさん、junko-mamaさんも
パパさんにいろんなことをしてあげられてると
思いますよ~。お互いにね♪
秋のお邪魔した時に(かなり行く気・・)お店、
オープンしてください~♪(笑)
みんなの思い出がいっぱい詰まったお店なんだろうなあ。
原点はこのお店ってなんだかステキ~♪
Commented by shiningcorgies at 2010-06-22 07:11
通院片道、それも山道1時間
痛みを抱えた体では辛いでしょうね(>_<)
パパさんはそれを自分の痛みと置き換えて
ママさんのためにえ~んやこら♪
何でも元気にやりこなしちゃうんですね(*^-^*)
そんな時でもありがとうって私言えるかしら。。。(^^;)
ママさん偉い!
パパさん喜んでどんどんお手伝いしちゃうでしょうね♪

ローンくん、王子様ぶりが型にはまってます(*^-^*)

我が家は旦那のりんごで
ジェレコハが必ずたむろしてます(^~^)
Commented by cotti610 at 2010-06-22 07:55
とーさん いろいろ頑張ってもらえてよかったですね
世の中には奥さんの体調に気づかいのない旦那さんが多いですから~

それにしても、イケメンPTさんに施術していただけて
辛いリハビリの励みになりますねぇ^^

ロンエミちゃん達のバナナを見つめる様・・・うちとそっくりでございます

Commented by れがまま at 2010-06-22 14:12 x
そうですよね! 「ありがとう」と「ごめんね」は素直に言いたいです。
夫婦ですもん。 お互いに助け合って生きていきたいですよね・・・

お店の中、初めて拝見しました。 ステキ☆ 絶対に行くぞ~!!

肩、痛そうですね(泣) でもイケメンのお兄さんに治療してもらえてうらやましい♪ 
どうぞお大事に・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-22 20:32
■もんままさん
若いころは、ありがとうってすぐに言えませんでしたの。
でもさ~、歳をとると…頼れる人は、連れだけ?
ありがとうって言っていないと、軽トラで山奥へ捨てられるかも(><)

ローン、おからダイエットのお陰で14㌔でkeep。
これ以上は、骨太だから減りそうも無いので…これがベスト体重かもしれません。

エミィなんて、でかく見えるのに11.5㌔ですよ(@@)
今年はムシムシしてエミィのロン毛が可愛そう~。
チョッと、サマーカットを!と頭をかすめましたが、止めとこう。

除菌出来たかどうかの検査は25日で~す。
ドキドキするです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-22 20:39
■ yayoi さん
こちらこそ、読み逃げしててごめんなさい。
今年は一気に、体の不調が出たような気がします。
年初めに、マイコプラズマ肺炎にかかったし~、胃潰瘍、50肩。。。
まとめてきてほしくないデスね~。

だましだまし、使えるうちが華よね~。
もう、だませない自分の体になっておりました。

それでも、若いころと違って、とーさんが痛いのを認めてくれるので、助かります。
鶴の恩返しを考えています~(^0^)

でも、もうスタレビでブイブイ出来なくなりそうで、悲しいです(涙;
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-22 20:47
■ バロンママ さん
今までは、痛いと言っても半分信じてくれなったのです。
(大げさだと思われていた?)
で、挙句の果ては…入院でしたのよ?

胃潰瘍が10個見つかって、とーさんもDr.に呼ばれて説明されてから、
嘘じゃ無かった!大げさでもなかった!とわかったみたいです。

それからは、協力的に変身です^^

お店は、全部自分たちの好きな感覚で表現しています。
都会から来たスキーヤーなどが、「東京にこんな店が有ったら、いいなぁ~」と言ってくれます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-22 20:52
■ayakaさん
はーい^^
じっくり自分の病原菌と付き合って行く予定ですよ^^
無茶が出来ない歳になっていました~(涙;

一番悲しい事は、ローンとエミィを抱っこ出来ない事です。
秋にみえた時は(その気)Openは無理ですけど…
どうぞ、ログハウスの中でおくつろぎ下さいね~(^0^)

Commented by syunomama at 2010-06-22 21:17
結婚生活も、ン十年も過ぎると、愛情と言うより同情で成り立っている部分もあります。

mamaさんのこれまでのがんばりをそばで見ていたとーさんは
自然にお手伝いの手が出るんでしょうね。

でもでも、やっぱりとーさん、優しい~~~♪
うらやましい限りです。

とーさんのためにも、2コギのためにも
そして何よりjunko-mama自身のために
早くすべてよくなりますよう~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-22 21:46
■ shiningcorgiesさん
今まで、山道もなかなか良い気分転換だなぁ~なんて、鼻歌うたいながら運転していましたが~、
聞き腕が固まっていると、緊張と変な所にも力が入ってしまいます。

3年後には、山道無しのトンネルが開通するんですけどね~^^

いつもいつもとーさん+2コギ付きでの通院では、
申し訳ないので、たまには自分で運転を~。
でも、疲れちゃって…帰りはへとへと。
何にためにリハビリして貰ったか?わからなくなります~(涙;

でも…イケメン理学療法士クンが待っているから!(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-22 21:52
■ cottiさん
少し前までは、痛い~と言っても…『またか↓』みたいな反応だったのです。
(よく、痛くなるからね)

でも、最近はどうでしょう~~~(^0^)
気がきくとーさんに変身しました~^^

イケメン理学療法士クンに施術して貰うと…1回1回ごとに、楽になって来ました~
でもね?マスクしているから、ほんとにイケメンかどうか~、未知の世界です(><)

おやつを貰う時のコギ達って、健気で可愛いですよね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-22 21:58
■ れがまま さん
そうそう♪ れがままさんとれがぱぱさんは、まだ新婚さんだから~お互いに優しいんでしょうね^^
これが、5年も経つと慣れ合いになって…むにょむにょ

我々のように、枯れた歳になると元気な方が病んでいる方をカバーしなくてはなりません。

きっとれがママさん達は、ずっと今のままね(^0^)

今年の冬は、是非みなさんでロンエミ地方へボードに来てね~?
待っていますよ~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-22 22:09
■ syunomamaさん
>結婚生活も、ン十年も過ぎると、愛情と言うより同情で成り立っている部分もあります。

凄い!的確な表現であります^^
いつまでも、永遠に一緒に居られる訳ないんですものね。
残り少ない?時間を喧嘩せずに、過ごしたいですね~^^

自分で言うのも変だけど…はい!私、今まで頑張りました~^^
これからも頑張ります~^^

エミィは私がソファで横になっていると、ご機嫌でーす。


名前
URL
削除用パスワード


<< 色づく娘たち。。。      京王フローラルガーデン・アンジ... >>