2010年 06月 25日
連日hospital
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************

↑アンジェに植栽して頂いた、ライムライトですが…
今年植栽したことと、今年の春先の異常気温で開花が少し遅れ気味であります

もともと、水無月やライムライトは、普通の紫陽花に比べて…開花時期が遅い紫陽花です

京王フローラルガーデン・アンジェの紫陽花まつりは、他の紫陽花開花に合わせてのイベント企画

ライムライトが、まだ咲いていませんが、7月中旬には、花が見れると思います
(昨日の夕方時点で、小さな蕾が見れたそうです)

ライムライトも、アンジェの方も皆さまに見て頂けるように、頑張っておりますので
よろしくお願いいたします
040.gif


ところで、我が家の庭にもやっと薔薇が咲き始めました
c0127703_22451224.jpg

つる薔薇<ピエール・ドゥ・ロンサンロール>
バーゴラ近くへ行くと、甘い香りがしてきました


昨日は、整形外科へリハビリに行ってきましたよ

その前に、美容院で伸びきった髪をカットして貰いました

本当は、ストレートパーマをかけて貰うつもりだったのですが~、
2時間じっと椅子に座っているだけで、肩が痛くなっていまい、残念ながらSパーマは諦めました



イケメン理学療法士くん、「まだ、炎症が強いですね」と。。。
固まった筋肉を押される度に…ひぇ~~~!と、痛くて涙目になってしまいました

でもね、周りを見回すと、おじいちゃんやおばあちゃんが、黙々とリハビリ頑張っていました

そんな姿を見ていたら~、
亡くなった実父が入院中にリハビリ室で、辛いリハビリに嫌々挑戦していた姿を思い出しウルウル

リハビリが辛くて、頑張れなかった実父
残念ながら、寝たきりになってしまいました



今、リハビリして貰っている自分も、ここで頑張らなければ駄目だぞ?と、
リハビリ室のどこからか、実父の声がしたように思えました

だから…junko-mama頑張る!066.gif
c0127703_22472536.jpg

『しょーだ!おかぁしゃん頑張れ~!』



そして、本日は、ピロリ菌除菌検査で前橋市までとーさんに連れてって貰いました

検査の結果は…後日だそうです(早く知りたいのに~)
ピロリ菌、居なくなってくれればいいなぁ~

今日もLawnとEmmieは、付き添いで乗車中
吠えずにジッと車中の犬でいてくれました

ただ、車に乗っているだけのドライブ?でも、2コギは、お出かけ出来るので楽しそう~


今朝の明け方のサッカーTV中継を見る為に…夜中の3時から起きていたので、
行き帰りの車の中では、眠くて ぼわ~ん

とーさんも眠かったでしょうに、無事に2コギとjunko-mamaを家まで連れて来てくれました
じめじめ暑かった街から、お山へ戻ると…寒い位な気温
c0127703_22512172.jpg

とーさんと、2コギとjunko-mamaは、揃って夕方までお昼寝をしてしまいましたよ
涼しいログハウスの中で、2コギの<すーぴー合戦>060.gif

明日から、また畑作業頑張りま~す
いつもは、あまりサッカーに興味が無かったjunko-mamaですが…
今朝の試合、日本選手のガッツを見たら、何だかやる気が出て来ました
c0127703_22515394.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-06-25 23:11 | コーギーだけど? | Comments(26)
Commented at 2010-06-26 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mirai-8195 at 2010-06-26 06:28
おはようございます♪

白のベンチにローンちゃん・エミィちゃんお似合いですね~
なかなかロケーションに!
ピロリ菌に、肩のリハビリとたいへんでしょうが、無理をせずですよ!

のんびりでもいいじゃないか~
「ガンバレ~」とあまり口にしてはいけないと耳に残る、みらいなのでした。
Commented by Dai at 2010-06-26 07:34 x
可愛すぎる ツーショットですね~(*^_^*)

病院通い お疲れ様でした~
私が行っている整形外科、イケメンさんはいません。
電気当ててくれるのは看護婦さんですしね~

パーマは私もづッとかけていません。
腰にきそうで もっと時間短縮なればいいのですがね~

↓ LUMIXの動画はMOTION JPEG設定なら ブログに載せられると思いますよ~
ただとり終わって容量オーバーで UP出来ませんでしたから短時間でとり終わらないとですね~
ぜひ載せて下さいね。お二人のじゃれあう姿を…
(@^^)/~~~
Commented by すいらず at 2010-06-26 13:58 x
昨日はご来訪ありがとうございました。
前橋まで病院に来られるとは、びっくりしました~
それに、病院の先生、私の中学時代の同級生ですよ!
真面目で頭が良くて正義感の強い、イイ人です。

それから、お団子とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。
Commented at 2010-06-26 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バロンママ at 2010-06-26 16:05 x
バロンの庭の水無月も今蕾を付け始め、少しづつ大きくなってます。
お花が咲いたらアップしますね~
junko-mamaさんと、とーさん様が一生懸命育てたお花が、日本全国で
花を咲かせているのでしょうね~

体調の方は今一のようですね、肩は使いすぎ、疲れでしょうか?
あんまり頑張らないで・・と言っても、頑張っちゃうようですね~
ローン君とエミィちゃんのお写真とっても良いですね~

お山はとっても過ごしやすそう、お昼寝も気持ち良いでしょうね~
Commented by monmaki at 2010-06-26 20:48
わが家のライムちゃんも蕾がみられます~
開花が楽しみでーす^^

ベンチでのツーショット、ラブラブのカップルみたいで
微笑ましいですねぇ~

じょきーーん成功お祈りしてまつ!(^^)!
Commented by fuwafuwa_ayako at 2010-06-27 00:09
junkoさん、御身体の具合・・・まだ大変そうですね。
1日も早く良くなるといいですね!
私もなんだか最近ガタガタです。
若作りしてるけど体は正直だわ~。

ローンちゃんとエイミーちゃんの2ショット、可愛い!
私は写真の撮り方がへたっぴで、悲しくなっちゃいます。
一眼レフも欲しいけど使いこなせそうもないし・・・・、今のところコンデジで我慢してますけど、そのコンデジさえも使いこなせてないしね。

うちにお嫁に来たライムライト…花芽あるかな?明日見てみます。
アナベルは満開を少し過ぎたくらいで、沢山雨が降ると花の重みでだら~んってなっちゃいます・・・でもキレイで大好きな花です♪
Commented by cotti610 at 2010-06-27 01:30
イケメンTPさんとのリハビリ、熱が入りすぎないように!

ピロリ君、いなくなってるといいですね
最近は、真面目にお薬を飲めばよくなりますから大丈夫ですよぉ~

2コギ、なかよしこよしでよろしいですね^^
Commented by rabbitjump at 2010-06-27 09:10 x
優しいとーさんを再度見直しましたね、junko-mamaさ~ん!(^_-)
ローンちゃん、エミィちゃんとおってもかわいい~♪
仲良くいいこしていますね。

あま~い香りに包まれて、、
優しいとーさんの言うことをよく聞いて^^
少しでも早く良くなりますように、。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 22:09
■2010-06-26 01:44 鍵コメさん
本当にありがとうございました。
助かりました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 22:13
■ miraiさん
ベンチに座る2コギを写したかったんですよね~^^
我が家の庭に、このベンチが仲間入りして、グッとしまったような感じします^^

この次は3コギで撮影ですよ(^0^)

肩の痛みは、おいそれと治らず…何だか落ち込み気味です(とほほ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 22:29
■ Dai さん
久しぶりに2コギの良い写真が撮れたのでは?とニンマリしてしまいました~^^

担当がイケメン君でしたので、Lucky♪
数いる理学療法士さんの中で、一番のベテランみたいです。
しかし、理学療法士さんのお仕事って大変だなぁ~と思いましたよ。

動画、チャレンジしてみますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 22:35
■ すいらず さん
突然おじゃまして申し訳ございませんでした。
な、なんと!○橋外科のDr.同級生ですか~?(@@)
何と言う偶然でしょう。

とても良く患者の話を聞いて下さる良いDr.ですよね。
我が家から2時間近くかかりますが…しばらくはお世話になるつもりです。

エミィも病気怪我せずに、元気いっぱいでローンと仲良くしています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 22:39
■2010-06-26 15:02 鍵コメさん
やっと花芽が見え始めましたね^^
他の紫陽花が終わる頃…花が咲いてくれるので、待ちどうしいでしょう?

ご質問、そちらのブログへお返事入れますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 22:45
■ バロンママ さん
とうとう、梅雨らしい雨降りの日が続いていますね。
でも、この雨も花達には必要な水分補給ですね。
(人間には、うっとおしいですけど~)

肩の痛みは、炎症を起こしているのと、痛むので、肩や腕の筋肉がパンパンに凝り固まってしまったらしいです。

痛くてね?夜中、寝れないのも辛いですね。
イケメン理学療法士クンに「ずっと、このまま痛いのかな~?」と聞いたら、「チャンと治るから頑張りましょうね?」との事。

その言葉を信じて…頑張ってリハビリします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 22:50
■ monmakiさん
除菌の結果ってその日には、わからないのですね。
(大きな病院では無いので、検査を外へ出すのね)
片道2時間かかるので、その日にわかりたかった~(><)
また、行かねば!

ライムライト、花芽が見え始めましたね^^
どうも、ライムライトは、のんびり屋さんで、皆さんハラハラしながら花芽を待ち望んでいるようです。

また、賑やかに咲いたら…画像見せて下さいね~?

2コギ、人目も気にせず~いちゃいちゃします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 22:58
■ fuwafuwa_ayakoさん
今年は一気に体にガタが出ましたね~(涙;)
はじめに、マイコプラズマ肺炎~、次が胃潰瘍+ピロリ菌~、
そして肩や関節の痛みですもん。

とうとう、来たか~!って感じですね。
それだけ、今まで無理をしていたのかなぁ~。
って、歳相応なんでしょうね。

これからは、こんな自分の体をなだめながら…過ごしていかねばと、しみじみ思いました(><)

そろそろ、ayakoさんの所でも花芽が見える頃だと思いますよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 23:04
■ cottiさん
はいはい、どうも緊張しちゃってね~(^0^)
でも大変なお仕事ですね。
運動もあまりしていませんね?とズバリ言われましたよ(><)

関節の痛みが取れたら、少しずつ運動もしないとね。
筋力落ちていますし。

ピロリ菌、真面目にお薬飲みましたが~、最近また胃が痛むので、不成功かなぁ~(涙;)

2コギ、らぶらぶです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-27 23:10
■ rabbitさん
関節が痛くて、足の爪が切れなくなってしまいました。
で、先程、とーさんに切ってもらいましたよ。
(何だか、申し訳無かったです)

駄目駄目な私になってしまいましたね(><)
2コギ、そりゃあ、もう~仲が良くて…らぶらぶです。

痛みが無くなって、早くサッサと動きたい気分です^^

Commented by めろの母 at 2010-06-28 23:12 x
ピロリ菌ってかなりしつこいらしいです。
ちゃ~~んと この際 治してしまいましょう~~!!
関節も。。

これから やらなければいけないことが山積み

お大事に。。♪


私もパン だ~~~いすき
最近や子供たちも家にいないことが多く
自分で焼いても 食べてくれる人がいなくなってしまったけど
家の中に パンん香りがするだけで
幸せ気分になれます。。♪
Commented by shiningcorgies at 2010-06-30 03:04
ピロリ菌との格闘はまだまだ続いていたのですね(>_<)
検査結果。。。除菌できていると良いですね♪

リハビリって頑張らなきゃいけないっていうけど
本人にとっては辛のでしょうね(>_<)
ママさんの痛みとの格闘は我慢も大切だけど
やっぱり静養が一番なのでしょうか。
秋色紫陽花たちはパパママさんたちが頑張っているから
それに応えて元気に育ってくれているんですね(*^-^*)
ママさんファイト!
Commented at 2010-06-30 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-30 22:33
■ めろの母さん
ピロリ菌って、しつこいんですか?(@@)
その場で、除菌検査の結果を教えてくれれば良いのに~、
個人病院は、検査を外へ出すから、また行かねばなりません(><)
結果くらい、℡で教えてくれれば良いのに~(涙;

結構、肩や関節が痛いと、車に2時間乗って行くのも辛いんですよね。

パン、焼ける方…大尊敬です♪
って、娘の頃、一応パンの教室へ通ったような~(><)
自分で焼くと(今は作れない)食べ過ぎてしまうので、
私は作れない方が、良さそうですね^^

めろの母さんちは、ママが焼いてくれるから幸せね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-30 22:39
■ shiningcorgiesさん
いつまで続く?ピロリ菌との戦い~、
除菌出来たかどうかの検査って、息を容器にパンパンまで吐いて、検査するんですよ?
まるで、飲酒運転の取り調べを受けているようでした~^^

リハビリ、今のところ、私はベッドで横になっているだけ^^
イケメン理学療法士クンが、手で施術してくれます。
痛いけど…若い男の子の手なので、我慢出来ます(^0^)
完全にオバサンだわ~(><)

明日もリハビリに頑張って行ってきま~す。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-06-30 22:41
■2010-06-30 18:21 鍵コメさん
それが・・・不具合が出来まして~、メール差し上げましたので感想を下さい~^^

名前
URL
削除用パスワード


<< 天然酵母のパン屋さん      色づく娘たち。。。 >>