2010年 07月 01日
ホームページが出来ましたよ♪
*******************************************************************
7月4日(日曜日)まで、この記事がTOPになります
024.gifお誘いしま~す024.gif

ajisai-junko-mamaのライムライト大株50株を植栽して頂いた
京王フローラルガーデン・アンジェ様にて…
6月18日(金曜日)~7月4日(日曜日)まで<紫陽花まつり>が開催されます

ajisai-junko-mamaより、
水無月大株鉢植え・アナベル大株鉢植え・アナベル小株鉢植え
それから秋色紫陽花ドライ透明パック入り・8本限りjunko-mama秘蔵の茎付きドライ1本売り(7/4のみ)を販売して頂くこととなりました

その他、アンジェ特製ポストカードや、ガラスアート作家さんの作品の販売もあります

*7/4(日曜日)…体調が良ければ~、junko-mamaも行く予定です(あくまでも予定ですけれど)
どうぞ、京王フローラルガーデンで咲くライムライトを見に行って下さいね~?

*******************************************************************



いや~、昨夜は興奮しましたね
junko-mamaは、プロ野球もサッカーもルールがわからないので、まるで興味なしだったんですよね

しかーし。。。
いやはや、このWC(トイレじゃないよ?)を見ていたら…サッカーって面白いなぁ~と目覚めました

金髪の本田くん、可愛いし~(^0^)←そこかよ!

負けてしまったけど、ずっと「頑張るんだよ!」と、手に汗をかいて応援してしまいました
久しぶりに、若者の一生懸命な姿にウルウルしながら~、

一生懸命にやるだけやることが大切なんだよね




c0127703_23541522.jpg

昨日は朝はもの凄い豪雨でした その後、晴天へ変わりました

アナベルの間引き?剪定をしなくちゃ~と言うことで、作業に没頭

とーさんが、アナベルのハウスにビニールをかけてくれたお陰で…
雨が降っても、濡れずに作業が出来ました

関節が痛くて今までのように、地べたにしゃがめないjunko-mama
作業が出来るように、コロコロが付いた椅子を用意して…ハウス内をゴロゴロ移動できます

1株から20本位に間引きをして…ムンムンするハウス内で汗だくです
昨日は、良く働けたお陰で、全身筋肉痛~(^0^)

今の自分の体の調子と相談しながらの作業
毎日少しずつしていれば…期日内に終わるでしょう~
(って、昨日は、4ハウス分終了したし…)

c0127703_0113090.jpg

少しずつ、秋色紫陽花の花芽も大きくなってきました
(まだ、色は付いていませんが)
c0127703_23594994.jpg

ワクワクするなぁ~
今年はどんな素敵な秋色に変化してくれるのでしょうか
c0127703_0122090.jpg



7/1中には、プロの方に作成依頼をしていたHPがUPされる予定です
これで、より多くの方へajisai-junko-mamaの秋色紫陽花がお届出来る事を祈ります

http://www.ajisai-junko-mama.com
下手なりに…バナーも作ってみました



LawnとEmmieがどうやら夕方のお散歩に連れてって貰うようですね
c0127703_03254.jpg


『おかぁしゃんも、良くなったら~一緒に行きましょうね~』とでも言っているのかな?
c0127703_05136.jpg

いつまでもjunko-mamaを振り向き、振り向き…
c0127703_064293.jpg

いってらっしゃーい035.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-07-01 00:18 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by mirai-8195 at 2010-07-01 06:30
おはようございます!

HP開局おめでとうございます♪ うふふ・・・

アナベルちゃん、多くの花が今年もきれいに咲きほこるのですね!
きっときれいなんでしょうね~
無理せずに作業をしてくださいね♪
そういえば、今日?「はなまる」でピロリ菌をやるような予告をして
おりましたが(汗

ローンちゃん、エミィちゃん~モサ吉とも遊んでくださいね
Commented by まりも at 2010-07-01 09:05 x
体が大変なのに、頑張っているjunkoママに脱帽です!
わたしはすっかり落ち込んで、家事も手につかないんです…。
最近、処方していただいたお薬のおかげで、少し気分が良くなりました。
この機会に、と先延ばしにしていた掃除や後片付けしちゃいました。
プロの方が作成するHP、楽しみです!
もうUPされたのかしら~~。
Commented by Dai at 2010-07-01 09:25 x
おはようございます~

先日こちらでも 豪雨、雷鳴轟き怖かったです~(>_<)

サッカー、にわかサッカーファンですが素晴らしい試合でしたね。
サッカー場に行って実際見たことないのですが ホント格闘技ですね。
選手たちにありがとう~

HP チョコっと覗いてきましたがおめでとうございます~
出来上がるのを楽しみにしています。

mamaさんを心配していそうな目がいじらしいですね~
わが家でも 玄関出てしばらくは 今日はmama(papa)だけなのかな~と後ろを振り返るんですよ。
健気ですね~ 確認?諦めてあとはスタコラサッサですがね。
(@^^)/~~~

Commented by shiningcorgies at 2010-07-01 11:04
HP開設おめでとうございます♪
これから覗きに行って参ります(*^-^*)

サッカーでは沢山盛り上がってますよね♪
残念ながらこちらでは日本の試合なんて観戦できておりませんが(^^;)

全身筋肉痛になりながらなんて、ママさん気をつけてくださいね(^。^)
まっすぐに伸びて色づくのを待っている秋色紫陽花
毎日眺めても飽きないのでしょうね(*^-^*)

エミィちゃんとローンくんのママを見つめるまなざしが熱い(>_<)
そりゃあ皆で散歩が一番楽しいものね♪
Commented by スージー at 2010-07-01 12:46 x
蒸し暑い毎日ですが体調はいかがですか?4日はアンジェにおいでになりますか?先日いただいたチケットでできれば4日に私もアンジェにうかがいたいと思っています。ローンちゃんとエミーちゃんはお留守番かしら?フライフィッシング好きの主人は「片品には良い川があるから 釣りに行って ローンちゃんエミーちゃんに会いに行きたいね」と申しております。4日お天気がよければ・・・と思いながら・・・。
Commented by yayoi at 2010-07-01 17:44 x
ホームページ開設おめでとうございます。
いまお邪魔して来ました~!
ほんとに紫陽花が素敵で綺麗でした~!

本格的なシーズンがやって来ましたね~?
わたしもワクワクします。
初めてこちらで紫陽花見たときを思い出します。

どうぞ身体と相談してボチボチやって下さいね。
早くローン君とエミィちゃんと一緒にお散歩出来る
といいですね~♪
Commented by monmaki at 2010-07-01 19:40
HP開設おめでとうございます♪
ステキなHPです~
農園散歩のお写真がどれも素敵ですね。
まだまだページが増えるのでしょうかぁ~


おかさん来ないデスか?
待ってマスよ?
のお顔が可愛いですね~
mamaさん お大事になさって下さいね

Commented by syunomama at 2010-07-01 21:40
すごい、すごい~~~♪......♪.....♪
H.P.おじゃましてきましたよ~~
これからもっと充実していくんでしょうね。
た・の・し・み☆

でもくれぐれも無理されませんよう~~~
アジサイのお世話ものんびりと。。。。ネ^^

サッカー、久しぶりに涙を流してしまいました。
そして観戦していた若者達が、素直に感動しているのに
二重に感動しました。
まだまだみんな素直な感性を持ってるんだな~~~って。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-01 23:34
■ miraiさん
待ちに待ったHP開設でした~^^
文章を考えるのは、案外得意なんですが、変では無いデスか?

アナベルも、わさわさ花芽が出てきて、畑は段々大賑わいになって来ました^^
miraiさんが今の畑を見たら~ビックリしますよ?

もちろん、今度は、3コギ散歩。。。
もちろん、miraiさんが、3コギ連れてですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-01 23:41
■ まりも さん
まだ、本調子では無いですか?(><)
今回のダブルパンチより、もっと辛い入院や手術をしてきたので…
体はきついですけど、結構ポジティブに思っています^^

掃除や家事は、無理をしないで、すれば気分が良くなる時にすれば良いんですよ^^

一緒に、この危機を乗り越えましょうね~^^
そして、次回のすいらず会では、お逢い出来ますように♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-01 23:46
■ Dai さん
今夜も雷がいつまでも鳴り続けています~(><)
ローンは、トイレの前から動きません。
此処を、避難場所と決めたようです^^

それに引きかえ…エミィ嬢ときたら~、雷の中、へそ天で熟睡でございますよ~(@@)

HP、自分で作ろうとHPビルダーを買いましたが…
いまいち、パッとしませんでした~(涙;)

TOPの景色が変わるところが、とっても気に行っています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-01 23:51
■ shiningcorgiesさん
ありがとうございます~^^

サッカーの試合、USAでは放映されないのかしら。
絶対に見てほしいなぁ~。
男の涙にウルウルもんですよ?

私の体中の関節が、悲鳴をあげております。
これが、今までしてきた酷使した体の悲鳴なんでしょうね。

少しいたわってあげましょう~^^
そして、2人+2コギでの散歩が再開出来るようにがんばりますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-01 23:57
■スージーさん
4日、体調が極ワルで無ければ…2コギ連れて行く予定です。
園内には、2コギは入れませんので、誰かが付いていて、車内や木陰で待機させます。
(2娘が、私の代わりに行ってくれるとの事ですので、4人態勢です)

片品の川には、良く他県ナンバーの車が釣りにみえていますよ?
是非!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-02 00:04
■ yayoi さん
HPを作るにあたって、画像を小さくしたものしか、残していなかったのがNGでした~(><)

画像って、大きいままで保存しておいた方が良いんですって♪
今年、色が変化し始めたら~、写真をたくさん撮り、差し替える予定です^^

それまで、これで我慢して下さいね~^^
そうそう、 yayoi さんも是非弥生窯のHPを作って下さい。
そうしたらHP同志のリンクさせてほしいので~す^^

yayoi さんの素敵な陶芸を皆さまに紹介したいのです。
ご検討下さいね?(娘さんに頼んだら???)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-02 00:16
■ monmakiさん
ありがとうございます。
自分で作らなくて大正解でしたよ(><)

ページは、この位で…内容の更新はしたいです^^
ブログの方が、中心ですしね^^

早く2コギと散歩に行きたいなぁ~
無理をせず、1歩1歩頑張ります。
リハビリ…痛いんですけど~(涙;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-02 00:29
■ syunomamaさん
HPの内容は、こまめに更新するつもりです^^
バナーを作るのにMパパさんに教えて頂いたんですよ^^
それを基本に、自分で作成してみたら~、案外手間取ってしまい2時間もかかりました~(とほほ)

サッカー、このチームだから涙が出ちゃったのでしょうね。
人間の力や仲間との絆って、想像を超える事があるんですね~。
若者~!泣くほどの感動を忘れないようにしようね~!

最近の政治や経済のもやもやしたものが、このサッカーの感動ですっ飛んだような気がしました。

我が家は娘が2人だからかしら~、サッカーには無縁でしたが、
しゅうままさんは、小さな天使君と楽しめますね?
(かもーん。我が家にも小さな天使君~!です)
名前
URL
削除用パスワード


<< anniversary      天然酵母のパン屋さん >>