2010年 07月 05日
コーギー♪  お江戸へ参上でごじゃる

京王フローラルガーデンアンジェさまの紫陽花まつり
4日のイベントに<お手伝いし隊?>で、行って来ましたよ
c0127703_2234137.jpg

朝4時起きで、5時半出発、もちろんLawnとEmmieを置いていく訳がございません

『ぶ、ぶー、乗ってお出かけする?』の合図に…

2コギは、部屋中をグルグル回り続けます
(どんだけ~!嬉しいんだ~?emoticon-0134-bear.gif


これから、君たちが知らない灼熱のト-チョ-だぞ?
アンジェさまは、ペット入場禁止なので、中には入れないんだぞ?

でも、2コギを山の家に置いていく訳にはいかないのです
そこで、とーさん考えました
でっかい車の中で…窓を全開にして、扇風機2台持参です

アンジェさまで電気を借りて~、ちょうど事務所脇の駐車場を貸して頂きました
娘たちも体の不自由?なjunko-mamaの代わりをしてくれる為に…お休みを取って参加です
(よくもっ!   優しい娘に育ってくれたもんだ~!)


4人いれば~、車の中に2コギだけにせず、常時お守役が付いてくれます
君たちは~お殿さま&お姫様ですかぁぁぁ~~~


c0127703_22414092.jpg

Lawn『うむ。。。お江戸は、暑うござる。。。』

Emmie『うかつじゃった!姫は、毛皮の羽織を脱いでくれば、良かったでごじゃる。。。』

Lawn『しかし、今日はライムライトちゃん達の成長ぶりを見るのでござる。。。』

Emmie『そーで、ごじゃった。。。しかし、お江戸は、何故こんなに蒸すのでごじゃる?あぢぃよぉ~』

c0127703_2241729.jpg


Lawn『僕は、おっきなお姉姫と、ちっちゃなお姉姫に逢えて嬉しいでござる。。。』

Emmie『お姉姫たちと、お外を散歩したいけど…アンヨがあっちっちになるから、行けないでごじゃる。。。』

c0127703_22352543.jpg

我が家から納入・植栽した50株のライムライト
大きくなって蕾も出ていました

あと、チョッとで満開なライムライトが見れる事で、一安心

秋には剪定に来ようと思います


ひょっとして?と…
junko-mamaに逢いに来て下さったもん○まさん&風○ままさん
ス○ジーさんご家族、ki-○○さん

お逢い出来て、本当に嬉しかったです
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

無事にアンジェさまイベント<お手伝いし隊>も済み…
我々は、汗べっとりのお江戸から、涼しいお山への帰路につきました
c0127703_2236306.jpg

アンジェさまでも車中でも、ずっと吠えずに良い子でいてくれたLawnとEmmieを
高坂SAのDogランで放牧してあげました
c0127703_2237446.jpg

c0127703_22385722.jpg

思いっきり~走れ~
c0127703_22373448.jpg

暮れかかった高速道路を、ひた走り
c0127703_22393821.jpg

まだ、高速道路って、土日1,000エンなの?
群馬県⇔お江戸…片道1,400エンでしたけど
(良く分からないけれど、お得な気分)
c0127703_2240498.jpg



お山の我が家に戻ると…ひんやりした気温

やっぱり、我々もLawn&Emmieも山の人間ですね~

Lawn『僕は、お山のお家がシュキで~す』
Emmie『あたちも、シュキ、シュキ♪』

都会の暑さで2コギの体調が悪くなることが1番心配でしたが~、
アンジェさまのご配慮で、無事に過ごせましたこと、感謝です

2人の娘たちも、ありがとね?
副支配人さま、お世話になりました


暑い時期は、<お山に引きこもりし隊>の2コギと我々です

by ajisai-junko-mama | 2010-07-05 22:58 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by monmaki at 2010-07-05 23:33
お疲れ様でした~~~(^。^)
お会いできて嬉しかったデス。
下界の暑さは堪えますでしょ?
お疲れ出てませんか~


本当にお殿様とお姫様はいい子しゃんですよぉ~
長時間いい子で待てましたねぇ~~
今度はもんとビューンといっしょに走ってね?

ありがとうございました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-06 00:27
■もんままさん
本当に、私の1/3位しか無い細すぎる美人さんですね~(^0^)
娘と同じ位の年齢ですね。

2コギ、自分たちが置かれている立場(間借り)を完全に理解していましたね。
あの笑顔は、隊員の営業笑顔です^^

本当は、外に出して遊んで欲しかったんですけど…
それは、次回のお山オフ会のお楽しみ♪にしておきましょう~^^

暑い中、本当にありがとうございました。
翌日は、疲れで1歩も外へ出ませんでした。
Commented by fuuka1220 at 2010-07-06 07:51
おはようございます。
アンジェでお会いしました、風花母です。
お疲れ様でした。
お会いできて、お話ができたこと、とても嬉しかったです。
きっと、まだまだお話をしていたら、いろんな共通の場所も出てきそうな感じ?でしょうか(笑)
また、お会いできること、楽しみにしていま~す。
そして、予約、忘れないようにしま~す。
それにしても、Lawn君もEmmieちゃんも、ほんとに、いい子ですね~。。
可愛いお顔で、目いっぱい、歓迎?してもらって、最高でした。
ふうかには絶対ないことなので(苦笑)

本当に、ありがとうございました。
くれぐれも、お体、お大事にしてくださいね。
Commented by shiningcorgies at 2010-07-06 08:17
あらぁ~(*^-^*)
トーチョーと聞いてまさかと思いましたがやっぱり
皆に会えたのですね♪

ライムライトの嫁入り先では娘さんたちにも
会えて、まぁ大きなイベントになりましたね♪
きっと暑さもさほど気にならないほど楽しめたのではないでしょうか(*^-^*)

エミィちゃんもローンくんも車中で吠えずに待っていてくれたなんて
偉い!
ジェレミーはだめだなぁ。。。(^^;)
Commented by Dai at 2010-07-06 08:41 x
おはようございます~

お疲れ様でした。
お江戸の蒸し暑さは 半端ではなかったでしょ~?
夕方はすごい豪雨でしたよ。

お二人さんは 若いのにおりこうさんですね~
落ち着きがあって。。
スタミナがあるので Dogrunでもうれしそうですね。
この時期、わが家もダイを車で待たせる時は キーを二つ持ってクーラーつけておきます。
エ~~秋にいらっしゃる。。。ヽ(^。^)ノ
その時は段取りを考えて絶対伺いたいです~
今回はホント、お会いできずに残念でした。

お疲れがたまりませんように。。。(^.^)/~~~

Commented at 2010-07-06 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-06 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-06 22:35
■ fuukaままさん
先日は、ありがとうございました。
東京の人は、毎日あのような暑い中で過ごしているのかな?と尊敬してしまいました~^^
共通点も多くて、ずっと前からお話しているような気がしましたよ。

この次は、お山にいらして下さいね?お待ちしています~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-06 22:40
■ shiningcorgiesさん
そうなんですよ^^
miraiさんのご配慮で、思いがけず皆さんとお逢い出来て、楽しい1日でした。

しかし、東京は暑かったです。
たぶん、日中の気温は、山と変わらないのでしょうが、
コンクリートと土の違いでしょうね~。

2コギは、お出かけ出来れば…それだけでhappyな子達なのです^^
場が読めるコーギーであります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-06 22:49
■Daiさん
本当に、東京は暑いですね~(><)
風が違うんですね。もわ~っとした空気で、体力使いますね。

帰り道、圏央道あたりでは、ワイパー最大でも前が見えない位のゲリラ豪雨にあいました。

2コギ、2匹で相談したらしく…大人しくしてくれました~^^
秋、miraiさんのお役にたてば~と、剪定を考えています。
その時は、剪定教室?ですかね^^
お知らせしますので、是非お逢いしましょうね~^^

でも、出来れば、皆さんワン連れでお逢いしたいですね。
近くにドッグランないかなぁ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-06 22:51
■ 2010-07-06 09:35 鍵コメさん
メールしておきました~^^
そんな状況です。
でも、秋の事を考えると、ウキウキしていますよ~^^
また、連絡いたしますね?
クチュリエ、行きたいなぁ~^^
Commented by バロンママ at 2010-07-06 22:54 x
お出かけで、喜んでみても、最後は
やっぱり、お家が一番いいね~
うちもいつもそうです、お出かけはクルクルと喜んでいるけど、
お家に帰りついて、玄関に一等早く駆けこんでいくのも、コギです。
日頃の環境と違うと、暑くても寒くても、気になっちゃうのですね
お山に留学をと、バロンにも話しましたが、う~~ん考え中です
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-06 23:04
■2010-07-06 16:54 鍵コメさん
はじめまして。
紫陽花が瀕死状態なのですね?
ご相談の状態がわからないので、なんともお答えのしようがないのですが。

我々より、もっと専門の所へ相談された方が良いと思います。
今、紫陽花の病気で「葉化病」が問題になっていますし、
農業試験場など公共機関へ問い合わせしてみたらどうでしょうか?

お役に立てず、申し訳ございません。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-06 23:07
■バロンママさん
人間もワンも、我が家が一番落ち着くのは同じですね^^
どんなに豪華なホテルより、我が家の方がホッと出来るんですよね~^^(豪華なホテルは行けませんが~)

バロンちゃん、山村留学…駄目か~?(笑)
Commented by ki-mama1225 at 2010-07-06 23:46
先日は、お会いできてうれしかったデス。
とっても素敵なご家族で、羨ましい限りです~♪

junnko-mama、あまりの蒸し暑さに・・・びっくりされた事でしょうね。
ほんとに・・・話してるだけで・・・汗出てきましたものね~。
お疲れがでませんように・・・。

ライムライト、また見に行ってみますね~♡


Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 00:47
■ ki-mamaさん
先日は、ありがとうございました。
東京の蒸し暑さ、改めて凄いなぁ~と感じました(@@)

汗を流しながら~お話できた(笑)事は、結構良い思い出になりますね^^

次女も ki-mamaさんが暑い中いらして下さり、嬉しそうでした。
これからも次女をよろしくです^^

ライムライト、紫陽花の中では、開花が遅い子なので、
アンジェさまのイベントにお役に立てず申し訳なく思っております。
でも…とても綺麗な色の紫陽花ですから、是非開花したら見て下さいね?(来年は、立派に咲くと思います~)

アンジェさまに開花状況を訪ねてからの方が賢明ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< かのん      anniversary >>