2010年 07月 07日
ピロリ菌さよなら~♪ さよなら、ピロリ菌~♪

junko-mama、ピロリ菌除菌大成功emoticon-0165-muscle.gif

本当は、受診して検査結果を聞きに行かねばならないのですが~、
リハビリや秋色紫陽花の畑作業で、前橋市まで行っている時間が作れません
(前橋市へは、とーさんの運転なので)

そこで、Dr.に電話を入れてお聞きすることに成功
『本当は、直接結果をお話したいけど、花の作業忙しいだろうしね』と、教えて下さいました
c0127703_073233.jpg

Dr.秋色紫陽花の作業に協力的~感謝しますemoticon-0139-bow.gif



胃潰瘍が10個も出来ていたjunko-mama

Dr.から、時々、胃カメラをして、再発を予防しましょう~とのこと
次回は8月中に、胃カメラです

このDr.と巡り合えて…あの長年の胃の痛みから解放されたjunko-mama

えぇ、えぇ。。。何度でも胃カメラしますとも!
だって、この病院の胃カメラは、意識が無いうちに(麻酔で寝ている間に)終わっちゃうんですもん

意識が無くなるのに…快感を覚えています~emoticon-0131-angel.gif
最高だぁぁぁ~~~


そして、なんとEmmieのブリーダーさんからお聞きしたんですが…
ブリーダーさんとDr.は同級生なんですってemoticon-0104-surprised.gif

偶然と言うか、世の中狭いですね


ピロリ菌くん~   さようなら~

*******************************************************************

秋色紫陽花も少しずつ、色づいてきました
c0127703_0583.jpg

アナベルも、まだ白くはなっていませんが、賑やかになってきた農園風景です
c0127703_0652.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-07-07 00:12 | 秋色紫陽花 | Comments(28)
Commented by Dai at 2010-07-07 06:06 x
わ~~除菌成功!おめでとうございます。

胃の痛みは食欲もなくなり 辛かったでしょうが、
この調子で肩の痛みも消えてくれるといいですね。

花農家さんでは 花に音楽を聞かせている所もあるようですが
花を育てるって mamaさん達の気持ちが伝わるのでしょうね。
変わりゆく色の変化、色づき始めた優しい色合いの頃 本当にきれいですよね。
多いに七変化 楽しみながらでしょうか~

↓そうそう~私達の子供の頃の稽古事の先生はそれは厳しく、いつも神経ピリピリでしたね~
涙をためていた友人も…
その先生も 今は脳こうそくで肝心の右手が使えずお気の毒です。

今日は2コギさんは 見周り終わったのかな~(@^^)/~~~
Commented by shiningcorgies at 2010-07-07 08:09
除菌成功おめでとうございます♪♪♪
首をなが~くして待ったこの日がやってきましたね(*^-^*)
それにDr.の協力的なのも助かりましたね(*^.^*)

秋色紫陽花のほのかに色づいたところってとても綺麗ですね(@_@)
このままでも美しいかも~(*^.^*)
でもどんどん変化するのがまたいいのでしょうね~♪
Commented by まりも at 2010-07-07 08:10 x
ええっ!もう除菌成功ってわかったんですか~~!
うちはやっと2週間後くらいに再検査で調べます。
胃カメラじゃなくて吐く息で検査するやつです。
3月くらいに除菌をして、7月くらいに再検査って最初に説明があったので納得してますが…もっと早くわかるならそっちのほうがよかったなぁ。
だから、私の中のピロリンはまだ生きていくかもしれません…。
ドキドキ。
Commented by yayoi at 2010-07-07 09:23 x
身体のほう落ち着いて来て良かったですね~★
先生を信頼したら安心してこれからも検診受けれ
ますものね~!ほんとに良かったです★

紫陽花の風景・・・見事です~!
圧倒されます。
これからも益々お元気で~~!

Commented by バロンママ at 2010-07-07 10:33 x
ピロリ菌の除菌成功!!おめでとうございます
さすがjunko-mamaさんの、生命力の強さと、何よりもとーさん様や
ローン君、エミィちゃんの応援の賜ですね~
定期的に健診されると、もう痛い痛いから解放されるのですね
くれぐれも無理なさらぬように

紫陽花の農園は素敵ですね~その中をローン君、エミィちゃんと一緒に
お散歩してみたいわ~

Commented by rabbitjump at 2010-07-07 15:22
ピロリ菌さよならできてよかったです(*^_^*)ばんざ~い!
秋色紫陽花もアナベルも元気に育っていますね。
junko-mamaさんに会いたかったよ、でもそのとき山にいました。
久しぶりに白黒も喜んで、。何より夫が一番喜んで
深呼吸していました^^草が伸びて大変でしたが夫が草刈してました。
私はワンたちとごろ寝^^
はっちゃんも会いたかったようですが、ちょうど軽井沢へ行っていらしたようです。いつかお会いしたいjunko-mamaさんです。
Commented by cotti610 at 2010-07-07 15:49
おぉ~~~~~
ピロリ菌退治に成功したのですねぇ
おめでとうございます
思っていたより早いです^^

少しづつでも体調が良くなり始めると、気分も違ってきますもんね

ちゃんと、定期的に受信なさってくださいまし

で、質問が・・・
アンジェでもんママさんのブログで写っていたクレート
サイズと、使い勝手はいかがなものでしょうか?
当方、ただいま検討中ですので、お教えください


Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 20:38
■ Dai さん
除菌って、1回で終わらない人もいるらしいですよ?
除菌のお薬(1週間)は、かなりダルダルできつかったです。
Dr.が「辛くて途中で止めた人が結構いましたけど、1週間頑張って下さいね?」と、言われた程です。

除菌中の記憶が無いのは~、副作用?でも無いでしょうが、
良く覚えていないんですよね(ただのボケ?)

肩は、かなりかかりそうです。
毎日作業を終えると、アイス○ンでアイシング(冷やします)
明日もイケメン理学療法士くんに逢いに行きます~(^0^)

pianoは、高校まで習っていましたが~、
小さい頃のあの先生、怖かったなぁ~。
昔は、習い事ってどれも厳しかったですよね~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 20:41
■ shiningcorgiesさん
1回で除菌成功するとは、期待していませんでした。
なので、嬉しいです^^

色づき始めた頃の紫陽花は、まるで少女のようです。
秋色紫陽花は…そうなると、熟女?
辛い事も楽しい事も過ごしてきて、落ち着いた女性って感じですね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 20:51
■ まりも さん
ピロリ菌除菌って…そんなに時間がかかるのですか?
1週間の除菌お薬服用→飲み終わったら、1か月おいて、除菌検査(吐く息のやつです)→3日後に検査結果が出ましたよ~。

私は、1カ月待っている間に、胃カメラをしたので、その時には、除菌成功かも?と言われていました。

もしかしたら~、まりもさんがかかっている病院は、とても混んでいるのでは?
私のかかった病院は、それ程混んでいないのに、
ただ息を吐くだけなのに~、予約って言われて「おおげさだなぁ」と思いました。

きっと、まりもさんも除菌成功ですよ^^がんばれ~!

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 20:58
■ yayoi さん
お陰さまで、ピロリ菌さようなら~♪です^^
最近の病院って、専門分野に分かれていて、症状に寄り病院が違うので、疲れちゃいます(><)

胃に関しては、このDr.が信頼できます。
大きな病院だと、Dr.がコロコロ変わるので、不安です。

家から2時間(片道)かかるのが、難点ですけどね~(><)
これからが、秋色紫陽花のスタート季節ですから、頑張りますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 21:05
■ バロンママ さん
私って、産まれる時に危なかったそうなので、
長年、幾度も生命危機がありましたが~、生き延びています^^
美人薄命のマ逆のようですね(><)

とーさんは、いつも体のどこかが悪い私を引いてしまって、くじ運が悪かったですね。
今回は、かなり献身的にしてくれたので、感謝です^^
もちろん、2コギもお利口さんでしたので、助かりました^^

バロンちゃんと一緒にいらして、2コギ+でお散歩お願いしま~す。
Commented by corgi-fragrance at 2010-07-07 21:06
ピロリ菌除去 大成功おめでとうございます。
信頼できるDr.がいることは心強いですよね。
すべてしっかり治して
素晴らしい秋色紫陽花の季節を乗り越えてくださいね。
しかし 頑張り過ぎないように。
どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 21:11
■ rabbitjumpさん
ワンは飼いたいですけど、ピロリ菌は飼いたく無いですよね。
rabbitjumpさんの念力が実りました~(^0^)

お山へ行かれていたのですね?
そうよね~、あの蒸し暑さでは、お山の方が懸命です。
今度、お山のお家の草刈りは、我々がしますから~、仰って下さいね。
とーさん、ビーバー使うのが上手ですよ^^

はっちゃんも、軽井沢だったそうですね。
素敵なカップルに遭遇したそうです。みな、涼しい所へ避難でしたね。

この次は、お逢いできますように♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 21:26
■ cottiさん
はーい、頑張りましたよ~^^
じわじわ、薬で治すより~、いっそ、手術で悪い所を取り除いて欲しい派なのです。

秋色紫陽花の作業の事を考えると…超特急で突っ走りましたよ^^
定期的に胃カメラします~。
でも費用が1回16000エンくらいかかるのが痛手です~(涙)

質問にお答えします♪
クレートですね?我が家のは、Mサイズだったと思います。
長さ66cm×49cm×58cmだったかな?
Yahooショッピングで最安値¥4,980で売っていますよ?

使い勝手は、良いと思います。
ソフトなので、軽自動車の後ろでも、2個並べて置けますし、
コギ達も居心地良さそうです。

た・だ・し
ローンは、目的地に着くと「早く出してくれ~」と、ファスナー部分をカリカリするので、1度、駐車場で飛びだしたことが有りました。

横、天井2か所に出入り口が有るので、便利です。
また、コギ達とペット可の宿泊所に泊まる時には、このまま部屋でも使えますし、お薦めです。
2つ買って、ローン地方まで来て下さーい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 21:32
■ corgi-fragranceさん
このDr.を探せたのも、インターネットのお陰です。
寝ている間に終わってしまうので、怖がりな私でも胃カメラ出来て、ピロリ菌発見出来ました。
ピロリ菌は、胃癌の原因の1つですから、除菌できて、1つクリアー出来ました。

あとは、肩の痛みです。
これが、まぁ~長引きそうで~(涙)
でも、イケメンの理学療法士くんなので、治療が楽しみで♪楽しみで♪(←ただのオバサンですね^^)
Commented by monmaki at 2010-07-07 21:38
わぁ~~い!(^^)!
良かったですねぇ~~
もうピロリくんいないですよ?と言われたとたん
なんだか胃が軽くなった気がしませんでしたかぁ~~?
(単純な自分は胃の痛みが消えた(笑))

紫陽花畑、ステキだわぁ~
夕暮れにボッーーと眺めたいかもぉ~^^
Commented by syunomama at 2010-07-07 22:22
ジョッキ~~ン、大成功、おめでとうございま~~す♪....♪.....♪

病は気から。。。と言われてもいますから
信頼できるお医者様と出会えただけで、8割がた回復しているのかもわかりませんよ。

肩のほうもjunko-mama好みの理学療法士のようですし、
回復は早いかも。。。。って言うか、もう少し通いたい?(笑)

↓ピアノ、是非是非再開してください。

私も娘が残していったピアノがあったので、知り合いが大人のためのピアノ教室を開いていることを知り、レッスンを受けています。
これって、ぼけ防止にすっごくいいんですって!!!
Commented by juno7777 at 2010-07-07 22:23
junko-mamaさん、こんばんは。
2コギちゃんと共に、お江戸へ行かれていたのですね~。
ここのところムシムシ・アツアツで、
紫陽花撮影が終わった後は疲れもあって
ぐったりしてしまってました・・・お会いできず残念です。。
junko-mamaさんのアジサイの様子が気になります♪
junko-mamaさんは東京の暑さ、大丈夫でしたか?

ところで、ホームページ、すごいです!!!
カッコいいです~。
ぜひぜひ、私のHP(→更新すっかり止まってます)と
リンクさせてくださいね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 22:27
■もんままさん
4日にお逢いした時は、まだ結果を聞いていませんでした。
もんままさんからお聞きしたように、どのお薬も効かず、何度も除菌するのはシンドイなぁ~って、ドキドキでした~^^

ばんじゃーい♪

もう、2度とピロリ菌飼わないよ^^
Commented by はっちゃん at 2010-07-07 22:27 x
ご無沙汰していました(^o^)丿

まあまあ!junko-mamaはピロリ菌も飼っていたのね?
すごく痛いんでしょ? 
もう〇〇年前友人数人と海に出かけた時に一人の友人がすごく胃が痛いと苦しがって、後でピロリ菌と分かったの。
その後有名になったピロリ菌(笑)
良かったですね。除菌出来て。痛みひとつ飛んで行って、一安心。
肩も早く良くなりますように・・・

↑ rabbitさんもお山だったのね。
スケッチの時に、「お会いしたいわね」って、話していました。
きっと、いつかお会いできる機会が来るでしょう。楽しみは先に(^o^)丿

ライムライトの盛りを狙ってナイン倶楽部アンジェ行きを浮遊子さんが計画してくれていま~す\(^o^)/
Commented by mirai-8195 at 2010-07-07 22:48
こんばんは~

ピロリ菌さよならできたのですね♪
よかった×2~ ちゃんと胃カメラも我慢し、遠い病院まで行った甲斐
がありましたね~
自分も気をつけなければいけないところですがね(汗

アナベルのお花が大きく、たくさんになっていますね。ビックリ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 22:57
■ syunomamaさん
無事に1回でクリアー出来たことに、ホッとしました^^
除菌失敗で、何回もする方もいるらしいですし。

肩は、まだまだリハビリ行きますぜ!
だって、イケメンなんだもん♪
長くて細い指で、固まった筋肉をほぐしてもらう~、
こうゆうのを至福の時間と言わずに、なんと言いましょうか~(^0^)

やだやだ、完全にオバサンの世界よね?

ピアノ習っているんですかぁ~~~(@@)
いいなぁ。
指先の訓練になるかしら^^
元気になったら~、考えてみようかな♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 23:12
■ junoさん
あれれ~?今日フランス行きでは?
私の分まで、フランス満喫して下さいね?(いじけむし)
今の時期のフランスの紫陽花、しっかりと写してきて下さいね?
楽しみにしています~^^

4日は、特に暑かったらしいですね。
もう、汗をほとんどかかない私が、汗ダラダラでしたもん。
東京に住む皆さんを尊敬しています。
次に日は、暑さでの疲労困憊で、グッタリでした。

junoさん~、暑さに弱いので、撮影気を付けて下さいよ?

HPようやくOPENできました。
ボタニカルアートで有名な橋本不二子さんのHPを作成されている方にお願いしました^^
(お近くのログハウスに移住されているんです)

リンクありがとうございます。
こちらも、リンクの場所を作って頂きますので、その時はリンクお願いいたします^^

では、おフランス、楽しんできてね~~~(いじけむし)笑
Commented by tea☆time at 2010-07-07 23:26 x
junko-mamaさん、こんばんは。
ピロリ菌退治できて、ほんとに良かったですね。
これまで、さぞ辛かったでしょうね。
いいDrにで会えたことは幸運でしたね。
今日、バリウムを飲んだら、発泡剤を飲むとき
これまでは少しのお水で飲んでいたのに
胃が膨らみすぎるからと、直接バリウムで飲むように変更されていました。
げっぷが出にくくなって、今までより楽に検査ができました。
胃検診は大嫌いだけど、年に1度は仕方がないですね。

↓ピアノの思い出に、じ~んとしました。
うちの子供たちの先生は、少々お年寄りでしたが
全く怒らず、バイエルの曲はいやだと言えば
好きな曲を弾かせてくれて、ただただ優しい先生でした。
子供たちは毎週嫌がらずに行き、先生の都合で塾をやめられるまで
10年近く通いました。
娘は、ほとんど毎日家で好きな曲を弾き
自分で作曲までしていました。
親ばかですが、とてもいい曲を作って今でも曲のテープを聴くと
胸がいっぱいになります。
厳しく教えなくても、音楽が好きな子にはなるんですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 23:27
■ はっちゃん
はっちゃん が元気になって本当に嬉しいです。
大変でしたね。

私も体中、ガタガタになって、今年は厄年かしら~(><)
(↑ちがわい、歳なんだい)
胃は、子供の頃から弱くて、胃痙攣おこすと、Dr.だった父にいつも痛み止めの注射をして貰っていました。
ピロリ菌って、大人になってからは発病しないらしいですね。
幼児期にすでに飼っているらしいです。
随分長いこと、飼い続けていたのね~。

さようなら~♪ピロリくん~♪

rabbitさん、はっちゃんと同じでお山へ涼みに行かれたんでしょうね^^
東京は、暑すぎです。

ナインの皆さまで、アンジェのライムライトを見に行って下さるのですか?
それならば、アンジェに問い合わせてから行かれた方が賢明です。
どうも、今年植栽したのと、春の異常気温で開花が遅れていますので、お願いします~^^

いつかきっとお逢いできますよね。楽しみにしています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-07 23:41
■ miraiさん
happy~♪
そうですよ、miraiさんが毎日「お体は、いかがですか?」と詰問するんですもん。
克服しなければ~、って頑張ったんですよ(^0^)

皆さんが心配して下さったから、ここは、秋色紫陽花をまだまだ咲かせるためにもへこたれませんよ^^

次は、miraiさんが胃カメラをする番ですよ~?
怖かったら、この病院で8月に一緒に受けませんか?

アナベル、順調です^^
今日も、コロコロ椅子に座って…剪定作業をしましたよ^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-08 00:01
■ tea☆time さん
除菌1回で成功するとは、本心思っていませんでした。
バリウムって、辛いですよね。

私、バリウム飲むなら~、胃カメラは嫌だし~、胃を切開して直接調べて欲しい!と、違うDr.に話したことが有るんです。
で、今回は、あまり痛みが続くし、観念して、でも普通の胃カメラは断固拒否。

必死で、群馬県内のセデーション(麻酔で寝ている間に胃カメラ)の病院をネットで探しましたわ。
(痛い胃を我慢しながら~ネットで探すjunko-mamaの図)

これが、運命のDr.発見となり、ピロリ菌除菌が成功したら~、
10個有った胃潰瘍もほぼ、完治です^^
除菌して良かったです。

ピアノ、本当は好きだったんです。
でも、先生の怖さがねぇ~(><)

高校生まで習ったんですけど、私の頃は、好きな曲なんて絶対に弾かせてくれませんでしたよ。
時代が合わなかったのね~(涙)

名前
URL
削除用パスワード


<< 愉快なLawn      かのん >>