2010年 07月 08日
愉快なLawn

ようやく、junko-mamaの庭にも薔薇が咲き乱れ~(と、言うほどではないけれど)
豪雨で垂れているし~
c0127703_22391093.jpg


我が家のコーギー達
夜、寝る時に決まった風景が見られます

Lawnは、時間になると自分でハウスへ入って寝るのですが
Emmieは、ひんやりした場所で寝てしまいます

で、とーさんが、毎回抱っこをしてEmmieのハウスへ入れるのです

それを見たLawn
とーさんがEmmieをハウスへ入れると同時に…
自分のハウスから出て、洗面所に行き寝たふりをしました

どうやら、自分もEmmieみたいに、とーさんに抱っこして寝かせてほしいらしい

Lawnの方が1歳年上だけれども、まだまだ同じように甘えたいのね
結構、頭を使うコーギーのようです


1日の秋色紫陽花作業が終わり…すぐにLawnとEmmieは散歩に連れてって貰います

『おーい!散歩に行くぞ~?』のとーさんの掛け声に、慌てて部屋から裏のドッグランに出てくる2コギ
c0127703_16198.jpg

『Emmieが1番のりデスよ~?』
のんびり屋のLawnは、いつも出遅れて慌てて出て来ます
c0127703_173033.jpg

『おにぃたんは、どじなんデス!』
c0127703_181238.jpg

『えへへ!とーさんに抱っこしてもらったぞ~?』みたいな、固まったLawn

どちらも可愛いです
c0127703_184093.jpg




by ajisai-junko-mama | 2010-07-08 00:03 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by petit_bonbon2006 at 2010-07-08 08:48
おはようございます!
お久しぶりです。子育てに追われています、プチボンボンです。

久しぶりにゆっくりブログをみております^^
なんだかすっかりわんんちゃん二人は生活の中心的存在ですね。
元気とかももらえそう♪

最近は、あつかったり・・・雨がすごかったり・・・。
大変ですよね☆
また、遊びにきますね!よろしくです。
Commented by oldrose at 2010-07-08 23:00 x
うわ~~~っ  薔薇が咲き乱れてますね♪
つるバラのようですが 何かしら?
他の子たちも ご紹介お願いします!

アンジェに 伺えなくて残念でした お会いしたかった・・・
ワンズにも 勿論と~さんにも!

アジサイ いよいよ色づいて来ましたね
今年も 順調な気候でありますように祈ってます
junko-mamaさんの体調もね!

HP 拝見しました♪ さすがプロですね
先日Fujicoさんもjunko-mamaさんちのHPのこと言ってましたよ 
Commented by バロンママ at 2010-07-08 23:11 x
ローン君、一番甘えん坊さんみたいね~
エミィにはとーさんは、僕以上に愛してませんから~~
そんな嫉妬心?
エミィちゃんは、少し余裕かな?
お兄ちゃんより、えみですみたいな、余裕の笑顔が見えました
やっぱり、女の子は凄いですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-08 23:17
■petit-bonbonさん
ご無沙汰~^^
坊や大きくなりましたね。
成長が速くて…オバちゃん追いつけませんよ^^

我が家の2コギ達も病気怪我なく元気いっぱいですよ^^
最近は、Lawnの方が、だいぶ落ち着いてきて、少しジジ臭いです(><)
今年の梅雨は、昨年同様雨の量が多くて、昼間は晴れるので~
雑草取りが追いつきません(とほほ~)

坊や、ハイハイするのでは?楽しみですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-08 23:35
■oldroseさん
この薔薇…エリザベス・スチュアートです。
お色が、シャーベットオレンジみたいな感じで、綺麗です。

ピエール・ドゥ・ロンサンロールのピンクより好きかも^^

一番期待しているイブ・ピアッチェは、今年も咲きそうも無く
~、縁が無いのかな(涙;
1株目は、株のまま天国へ行っちゃったし…2代目の子も、来年かも知れません。

アンジェで逢えなくても…私がoldroseさんへ逢いに行きたいです。2コギ同伴で~^^

チョッと、お話したいことが有るので、メール差し上げます♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-08 23:43
■ バロンママ さん
2匹を見ていると、面白いんですよ^^
Emmieは、とーさんが部屋に居るとストーカーのように、後追いしています。
目の前に私が居ても、目に入らない位、とーさんにぞっこん!

Lawnは、本当は1番とーさんに甘えたいのだけど、1歩、Emmieに譲ってあげます。
でも、我慢できなくて~、ソファにとーさんが寝転ぶと、足に絡みついたまま(^0^)
気が済むと、サッサとハウスへ~って感じです。

Emmieは、自分の方がとーさんに可愛がられていると、自信満々です。
女子は、強いわよね~^^
Commented by cotti610 at 2010-07-09 10:27
でしょうねぇ~~

ローン君も、やっぱり甘えたいですよねぇ
多頭飼いの楽しさというか、悩みというか・・・・

コタサクもお互いにヤキモチ焼きで一方をナデナデすると
もう一方が機嫌悪くなってしまいますよ

ヤキモチ焼くのもかわいいのですが、程々にして欲しいものです
(平等に可愛がってるつもりなんですが・・・)

二股リードじゃないですね
うちのお散歩も、こんな感じでしていますが・・・・
途中でガウガウが始まると絡まってしまいます
Commented by rabbitjump at 2010-07-09 10:46 x
薔薇も咲き出して、いよいよ大変なことになりそうな^^
紫陽花と薔薇の園♪~楽しみですね~
二人の性格は違っていても
本当にどちらのお子様もかわいいですね。
よ~くわかりますよ(^_-)^^
Commented by ayaka at 2010-07-09 14:06 x
こんにちわ!
バラもきれいに咲いて素敵~☆
お兄ちゃん、やっぱりまだ甘えたいんですね。
まだまだかまってほしいんですもんね。
エミーちゃんの走ってくる姿、ほんと嬉しそう!
楽しみで仕方ないんだろうなあ。
あ、我が家のライムライトもようやく花芽がでてきました~!!!隅田の花火も終わりに近づいているので
交代で咲いて楽しみ~♪
Commented by 楽ん家 at 2010-07-09 16:36 x
もう笑っちゃうぐらいそっくりです。
ローン君と楽の 要領の悪さや分かりやすい演技!
いつもヒトリ遅れちゃって慌てて小走りなとこも?
愛らしくてスピードのある妹を持つと
こうならざるを得ないのかな。。。ふふふ。

ピロリ菌いなくなってて ほんとよかった!
これだけ全国のヒトから絶滅を念じられたピロリ菌は
そうはいないでしょうね。バイバイキーン!
Commented by Dai at 2010-07-10 09:38 x
おはようございます~

抱っこが好きなワンちゃんて多いですよね~
ダイは あまり好きではないんですよ。
仕方なく実家の階段おりられない時ぐらいで。
16キロ以上なので ありがたいことではございますが…(^_-)-☆

昨日、テレビでローン君地方に豪雨警報が発令されましたよね。
注意報でなかったので 雨も降り過ぎると紫陽花さんにはどうなのかと気になりながら…
今日は晴天の下 お仕事励んでいらっしゃることでしょうがどうぞお気をつけて。

あちらのライムライトさんは ゆっくり楽しみますね~
偶然 お兄さんにもお会いできました。(*^_^*)
Commented by めろの母 at 2010-07-10 13:47 x
ローンくん
かわいいですねっ。。

とーさんの目じりがきっと
下がっていますね。。

わんこもそれぞれ
性格があって
ほんと 毎日
楽しく暮らさせてもらってます!!
ってカンジです

2コギの2チーの違いだけで
お互いに。。^^♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-11 19:37
■ cottiさん
人間の子供と同じで、親は両方同じように可愛がっているつもりでも、
かれらは、「ぷりーず、もっと自分を~!」なんでしょうね^^

リードは、使い分けているのですよ。
首輪とお揃いのリードは、お出かけ用で車に積んでいます。
これは、普段の散歩用です。

我が家の2コギは、散歩中はガウガウしません。
でも他のワンが来て、ガウられて噛みつかれそうになったら、リードを放せるようにしています。

このあたり、猟犬が多いですからね。
(それもノーリードですよ)

先住犬、ノーリードの猟犬にいきなり噛まれた事がありました。
その時、私はあまりに怖くて、リードを放してあげなかったのです。
で、噛まれちゃいました(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-11 19:42
■ rabbitさん
やっと咲いた薔薇たちも…豪雨で潔く?散りました~(涙)
年々、咲く数も増えるのでしょうね?
来年は、もっとにぎやかに~?楽しみです^^

自分に目を向けて?とそれぞれ、アピールする姿が涙ぐましいですね。
我が子だけでなく、どの子もみな可愛い~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-11 19:50
■ ayaka さん
エミィは常にとーさんを追いかけているストーカーですが、
ローンは集中して甘えるタイプです。
ローンが甘えているときは、エミィは、譲っていますね。
2コギ、結構バランス良く甘えている感じです^^

ライムライト、のんびり屋さんでごめんなさいね~?
地面に近くて垂れている茎は、切ってしまった方が見栄えが良いです。
その方が、残した茎(花)に栄養がいって、しっかりしますし。
1株から、15~20本位残して剪定した方が良いと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-11 19:57
■ 楽ん家さん
でしょ?そっくりでしょ?
楽くんとローンって、自分ではおとぼけしているつもりじゃないのに、
何故か、することが愉快ですよね^^
これがまた、良い味だしているんですけど~^^

女子は、のんびり系兄貴を良くわかっていて~、1番乗りですね。
食べ物に関しては、男子は1歩前へ出ませんか?

ピロリ菌、1回で退去してくれて助かりましたよ。
私の場合、保険も効いたしね^^(自費だとかかるらしいです)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-11 20:04
■Daiさん
ライムライト、のんびり屋さんでごめんなさいね~(><)
副支配人さんも造園屋さんも、今か今か?と待ち焦がれているようです。

肩が痛くなってから~、一番淋しい事は、2コギを抱っこ出来なくなったことです。
力が入らなくってね。
11.5㌔のエミィも抱っこは、無理です(><)
時々、寝ている私の上にコギ達を乗っけてくれるように、とーさんに頼んでします^^

ダイちゃん、リバウンド?
また、おからダイエット頑張ろうね?
(ローン達は、ずっとおからダイエットし続けています~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-11 20:09
■ めろの母さん
多頭飼いの楽しさは、かえがたいものがありますね^^
2匹が共同生活できるのも、相性もあるようです。

そんな2匹と暮らせる今を、大切にしましょう~^^
人間の兄弟でも、こんなに仲良しはいないと思うのは、親バカ???
名前
URL
削除用パスワード


<< 星☆みっつ      ピロリ菌さよなら~♪ さよなら... >>