2010年 07月 18日
『これ、Emmieのプールだもーん♪』

あづいで~す
あづくて、ぐれそうです

都会では、この連休から夏休みに入った子供たちもいるのでしょうね
山の学校は、雪の多い冬に1週間ほど2回目の冬休みが有るので…
夏休みは25日頃からでしょうか



先日、高崎市の病院へ行った帰りにトイザラスへ寄りました

とーさん『トイザラスで何を買うの?』

J-mama『エミィのプールざます』

ってことで、買ってきたエミィのプール ¥998なり~



今のプールって空気を入れなくても良いのですね
これは、便利!

今日の暑さは、プール日和
広げて水を張って…

『さぁ~、エミィちゃん、どうぞお入りざます』
c0127703_21282589.jpg

『・・・・・』

とーさんが抱っこをして、LawnとEmmieを入水
あっという間に、出て行ってしまった兄貴

c0127703_21275363.jpg

エミィは、楽しそうです
c0127703_21292091.jpg

その濡れた体のまま…部屋とプールを行ったり来たり
c0127703_21295087.jpg

部屋は水浸しですが、ちょうど良いわ~、部屋中を水ぶきです


本日のプールは、この位で~と言う頃…
エミィの動きが止まりました
c0127703_21483583.jpg



それでは、完全武装で、秋色紫陽花の手入れに行ってきましょうかね
c0127703_2138417.jpg

暑いけど、風が吹いて木陰は、涼しいのです
c0127703_21464062.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-07-18 21:51 | コーギーだけど? | Comments(11)
Commented by バロンママ at 2010-07-18 22:45 x
へぇ~最近のビニールプールって空気入れなくてもいいんだ~
それは助かる片づけも楽チンなのですね~
それでローン君は早々と早退ですか残念だな~今日の笑顔大賞はエミィーちゃんに持っていかれましたよ
慎重派のローン君も慣れてくれるときがあるはず、
我が家のバロンにもそのプール試してみようかな~
川では徐々に入ることができるけど、いきなり深みは難しいのよね~~
Commented by monmaki at 2010-07-18 22:49
こんばんは~
エミィたん、いいプール買ってもらったわねぇ~
気持ち良さそう!!
おにいたんは気持ちよさがわからんのね?(もんもだよ)
気持ちよくて、ちっこしちゃったんだよねぇ(笑)

暑いと言ってもお山は木陰があり~
また日が落ちると涼しいのでしょうねぇ・・・
ここ下町は夜になってもあぢぃ(><)

ブヨに刺されたらしばらく腫れますでしょ??
うんうん 完全武装ですね!!
Commented by Dai at 2010-07-19 05:14 x
お顔の腫れはおさまりましたか~??
刺された事がないのですが お察し申し上げます。
顔は絶好の標的になるのでしょうね~にくいブヨメ!!

おチッコならいいのですが 海に行った時…冷えたのかPの方をしてしまって。
まわりに誰もいなかったからよかったのですが・(>_<)

ダイもきっと 王子タイプだとおもいます=握手
やはりエミィちゃんは何事にもデンと構える大物ですね~

雷さん、アッパレ大賞ですものね。

mamaさん~木陰で休み休み…ね。(@^^)/~~~
Commented by フロムS at 2010-07-19 07:30 x
最近の写真は縦横比から見て、今までの一眼レフではなくて、コンパクト・デジカメのようですね。
それにしては綺麗に撮れていますね。コンデジも進歩しましたね!
Commented by cotti610 at 2010-07-19 08:39
ローン君は、お水嫌いですか・・・
エミィちゃんは、はしゃいじゃってますねぇ^^
ひんやり、気持ち良さそうでございます

うちもkotaroは水嫌い、sakuraはジャブジャブ遊んでしまいますが
オスメスの違いからなのでしょうか?

うちのkotaroは、ソファーのせもたれ側を飛び越えてしまうのですが・・・
エミィちゃんも運動能力高そうですし、ロンエミドッグランのフェンス・・・
あまり高くないようですけど、飛び越えちゃったりいたしませんか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-20 23:07
■ バロンママ さん
娘たちが小さな頃の家庭用プールって、
顔を赤くしながら、やっと膨らましたけどね。
今は、便利ですね。
それに、¥998って、トイザラスってお手頃価格なのね^^

ローンはどうも、水に入りたくないらしいです。
エミィは、今日も干してあるプールを見ていました。

エミィなら川でも泳げるかな~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-20 23:13
■もんままさん
もんおばちゃん、エミィうきうきだよ~(by Emmie)
エミィが水遊びをしている時のとーさんの二ヤけた顔ったら^^

もんちゃん、僕もプールは好きでないですから、平気だよ(by Lawn)

ブヨ対策の為、完全武装ですが~、暑いのなんのって~(><)
夜は、寒くて窓は開けません^^
沖縄の暑さは、違いますか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-20 23:20
■ Dai さん
ブヨって平地には、いませんよね。
ここで生まれ育った村人は、案外被害が無いのです。
免疫があるんでしょうね。

きっと、エミィなら~、うんPもしちゃいそうなので、長居は出来ません(汗;)
救命具を着させて…広い所で泳がせてみたいですね~。

先住犬は、仔犬の頃、とーさんが川に入れたら~、それ以後、
水のホースを持つだけで、逃げ隠れするようになりました。

だから、王子には、無理強いしないわ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-20 23:24
■ フロムSさん
肩が痛くて、重い物や片手を上げたり出来なくなったので、
今はコンパクトデジカメonlyです。
これ、 ライカのレンズ使用とか。
その為でしょうか?
結構、綺麗に撮れるような気がします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-20 23:32
■ cottiさん
本当は、2コギが仲良くプールで遊ぶ!を期待していたんですけどね~(><)
どうやら、ローン王子は、お好きでないらしいです。

名水100選の冷たいお水プールですよ~^^
冷え冷えですよ~^^
だからだ、エミィ、初め立ったまま動きませんでした。
冷たすぎたかも~。

ロンエミドッグランのフェンスは、高さ1200cmあります。
この白い柵は、高さ50cmくらいかな?
これは、飛び越えることは今まで無いですが…いつか飛び越えるかも~(@@)

一応、ここは、出てはいけない所と認識しているようですが~。
Commented by shiningcorgies at 2010-07-21 08:13
空気入れずに済むプールだなんて便利になりましたね~(*^-^*)
中でたたずむエミィちゃんのウルウルなまなざしが
心地よさを物語ってますね(*^-^*)

ローンくん、もっと暑くなったらもしかしたら
気づかずうちに入ってたりして♪
名前
URL
削除用パスワード


<< かきおき      天敵ブヨとの戦い >>