2010年 07月 20日
かきおき

『まきばに、行ってくる。。。』

c0127703_2233220.jpg


とーさんは、そう書き残して…junko-mamaの元から姿を消したのでした
























なーんだ!
牧場近くの秋色紫陽花畑に行っていたのね~?
ぼくじょうまきばと読んでしまったjunko-mama

驚いちゃったよ
捨てられたのかと思ったよ(あははは~)


今日も暑い1日でしたね
群馬県伊勢崎市では、38度も気温がUPしたそうですよ
c0127703_22373764.jpg

窓を開けておけば…ほーら、そよそよ涼しい風が入って来ます



そんな中、今日も仕事に励みましたemoticon-0165-muscle.gif

関節が痛くて力が入らなくなってしまったjunko-mamaが、
今年は全然手伝えなくなってしまったハウスのビニールや寒冷紗かけ

とーさんは、一人で黙々と作業をしてくれます


ハウスにビニールや寒冷紗をかけるのは…結構大変な作業なのです
c0127703_22483054.jpg

すまないねぇ~emoticon-0139-bow.gif

作業中、容赦なく汗が噴き出るとーさんは、1日に数回着替えます
c0127703_2249798.jpg

洗濯くらいは、チャンとしますからね~(←洗濯機が。。。)


汗を絞るように、作業をしている為に…とーさん、なんと!体重が若い頃より減ってきたそうだ
新陳代謝がいいのか?


17時頃から、陽も柔らかくなり…作業がしやすくなります
c0127703_22574681.jpg

少し秋色に変化し始めたおませさんをみっけ!



もう少し~もう少し~と作業をしていると、<見回りし隊>2隊員がやってきました
c0127703_2256453.jpg

Emmie 『おかーしゃん、そろそろお仕事終わりにしましぇんか?』
c0127703_22563571.jpg

Lawn 『明日があるさ~! めし、頼む~!』

そうだね~、今日は、おしまいにしようね
c0127703_22594158.jpg


by ajisai-junko-mama | 2010-07-20 23:41 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
Commented by cotti610 at 2010-07-21 00:03
伊勢崎町・・・ニュースで言ってましたねぇ

ママさんのとこも、お山とはいえ日中は暑くなるのですよねぇ
ボクも真昼の作業では滝のような汗で、何度も着替えしなくてはなりません
とーさんも、いい汗かいてますねぇ
熱中症にご用心でございます!

夕方5時を回ると、こちらも涼しくなってきます
とーさん、ビールがうまいんじゃないですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-21 00:39
■cottiさん
伊勢崎市って、埼玉の近くなのです。
群馬県でも、高崎や前橋は、東京より暑くなる場所のようですよ?
お山は、気温は本日32度くらいでしたが、さわやかな風が吹いていました。
私は、もっぱら、日陰を探して作業しますが、とーさんは、そうは言っていられません。

作業が終わった後のBeerは美味しそうですね~。
時々、本物のBeerも買ってきてあげますが、普段は、発泡酒で~す。
きっと、Beerが浸みこむって感じだろうなぁ~^^
我が家は大のICE珈琲好きなので、毎日濃い目のICE珈琲をおとしておきます。
生き返るんだなぁ~、これが~(^0^)
Commented by shiningcorgies at 2010-07-21 08:08
パパさん脱水症状でぶっ倒れないように
気をつけて頑張ってくださいねp(^。^)q
ママさんパパさん頼りですものね(*^-^*)
フレー♪ フレー♪ パーパーさん♪

エミィちゃん、ステキなドレスを着ているみたいに
ロンゲが綺麗ですね(*^-^*)
この辺で見るコギのフラッフィーはおデブが多いせいか
こんなに綺麗に見えたことないですよ(^^;)
Commented by rabbitjump at 2010-07-21 08:51 x
お山の夕焼けは本当に美しいですね~
エミぃちゃんもプールに入るくらい暑いのかしら、。
東京は熱波、暑いを通り越して熱いです。
お山の風いただきましたよ(^_-)
とーさんに私の体重分けてあげたいです^^
とーさん、どうかおつかれがでませんように。
junko-mamaさんもご自愛くださいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-21 14:48
■ shiningcorgiesさん
とーさんって体が丈夫なのね~っていつも思います。
Beerも次の日の汗で全部出きっちゃうのね。

アメリカのフラッフィーは、おデブさんが多いのですか(@@)
フラッフィーは、それでなくても、太って見えますからね~。
エミィの体重は11.5㌔で落ち着いたようです。
しかし、この処の暑さ、エミィをサマーカットにしてあげたいですよ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-21 14:54
■ rabbitさん
じめじめした梅雨があけた途端に、この暑さですからね~。
体が付いていけません。
今日は、暑すぎて…さすがのとーさんも部屋の中でゴロゴロしています。
たまには休んで欲しいなぁ~と、思いますね。

とーさんは、たくさん食べて、たくさんBeerのんで、たくさん働いて大汗かいて、健康なんですね。
私など、暑いと何も食べる気しませんもの~。
なのに、デブのままって…蓄積したものが多すぎるのですね(><)
Commented by ルージュの伝言 at 2010-07-21 22:49 x
思わずこの歌を思い出してしまいました
って筆ペンでしたが^^、とーさん様暑い中本当にお疲れ様です
そして、junko-mama様も関節痛が心配です。
ひろーい牧場の紫陽花畑、この暑さも花には良いのでしょうか?
それにしても暑すぎますねぇ~バロンではなく、バロンのパパにそちらに手伝いへ行かせましょうか?
メタボ解消に、早道かも・・・えっ邪魔だって、確かに
Commented by inzei_com2 at 2010-07-21 23:37
こんばんは。

とーさん、頑張っているのだワン。
これは、ママさんへの愛情なのだワン。(^v^)
頑張れ、とーさん!
頑張れ、ママさん!
頑張れ、見回り隊!
であります。(^_^)
Commented by mirai-8195 at 2010-07-22 03:51
こんばんは!

なかなかお邪魔できずに、ごめんなさい~
しかも、こんな時間に(汗
牧場をマキバとは、ちょっと笑ってしまいましたよ!
あの牧場ですかね??
ミナズキさんが、大きくなっているのでしょうかね?

ママさん、無理してはダメですからね~治るものも治らなくなっては
手遅れですから。お体を大事にしてください。

パパさんの体重が激減ですか!逆に、今年に入り3年前の体重に
完全に戻ってしまった自分はズボンがきついのでゴザイマス。
やばいよぉ~
Commented by Dai at 2010-07-22 06:56 x
おはようございます~

暑い!暑い という言葉しか出ません~
お山の朝は 気持ちいいでしょうね。

きれいな夕焼けで1日の終わりの充実感 感じられますね~

それにしてもブログの papaさん達~みな日本一の父さん達ですね。
(世界一かな~)

熱中症も気をつけないといけませんが 意外と見落としがちなのが目だそうです~
日傘をさしても 要注意!白目がおかしいと思ったら眼科へ…
おせっかいおばさんより~(@^^)/~~~
Commented by corgi-fragrance at 2010-07-22 07:39
お山は涼しそうですね。
下界は毎日猛暑日が続いています。
ターシャも水分たっぷりとって頑張っています。

お二人とも暑いのでくれぐれも体調管理には
気をつけてくだい。
涼しくなった秋に夏の付けが来ると聞きます。
どうぞ ご自愛くださいませ。
Commented by syunomama at 2010-07-22 23:00
休憩中に一服のとーさん、渋いですね~~~☆
まさしく「北の国から」の世界ですね~~~♪

おまけに紫陽花のお世話、ダイエットにもよさそうです。
だからとーさん、この若々しい体形が保っていられるのでしょうね。

でもこの猛暑、熱中症にならないようくれぐれも気をつけてくださいね。
2隊員も暑さに気をつけて。。。ネ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-23 00:55
■ ルージュの伝言(バロンママ)さん
ルージュの伝言どころか、殴り書きですよね~^^

この暑さには、それなりの対処をしてあげなければなりません(><)
株は自分で涼しい場所へ移動できませんからね~(移動したら怖いよね^^)

とーさんは、本当にタフと言うか、無理し過ぎです。
でも、、、汗をかくほど体重が減るって、羨ましいですよね。
バロンパパさん、Beer飲み放題でいかがでしょう~?

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-23 00:59
■むーちゃんぱぱさん
私がとーさんにしてあげれることは、泡の出るお薬を冷やしてあげる事でしょうかね^^

このところ、夕立が無いので、暑さも引きませんね。
花には毎日夕方水やりです。
適度に雨、適度に晴れが良いのですけどね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-23 01:07
■ miraiさん
miraiさん、完全に時間が狂ってる~(@@)
大丈夫ですか~?

とーさん、夏になると贅肉無しになります。
ポカリを買いこんで、毎日これに助けれていますよ^^
ポカリは、飲む点滴ですからね~。

あの牧場ですよ~^^
あそこの水無月、威勢が良くってね~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-23 01:15
■Dai さん
本当に、暑いしか言葉が出て来ませんよね(><)
寒さは耐えられるけど、暑いのは、駄目です。
それで山に住んだのに~、何だかお山も年々暑くなっているみたい。
その分、水は凍るほど冷たく感じます~。

目も紫外線でやられるんでしょうね。
白目が赤目になったら???怖いですよね。
ハウスは寒冷紗をかけているので、紫外線からは避けられています。
でも、気を付けます~。
これ以上、病院へ行っている暇ないですから、予防します^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-23 01:21
■ corgi-fragranceさん
お山の2コギも散歩時間に気を付けないと、大変そうです。
で、アスファルトを避けて、昨日はski場へ散歩に連れていきました。
ターシャちゃんも、熱中症に気を付けて下さいね?
Emmie、昨夜は、少し熱中症気味?で夜中ハァハァしていました。
窓を開けて寝かせたら、へそ天で熟睡して、息づかいも元に戻りました。
毛皮、脱がせてあげたいですよね。

早く涼しくなって欲しいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-23 01:28
■ syunomamaさん
ら、ら~らららら、ら~ら♪ですね~^^
とーさんは、高い梯子に乗ったり降りたり、
運動量?が半端では無いですが、
何故、あんなに動けるのでしょう~(@@)
私は、陽射しが和らいだ寒冷紗の中しか、作業できません。
昔、一人で炎天下作業をしていて、意識を失ったことがありましたよ。
(ピーポーに乗りました~@@)
それからは、怖くて駄目です。

とーさん、お腹は出ませんね~、新陳代謝が良いようです。
私の体には、新陳代謝って言葉は存在しないらしい~(-.-)
Commented by めろの母 at 2010-07-24 10:46 x
もしかして。。
運転のしすぎで
体調くずしてないといいな。。
コメント欄 閉じていたし。。
ちょっと 心配ですわっ!!

母から連絡がきて フローラルガーデンお友達と
行ってきたそうです
めずらしい 紫陽花が咲いていたよかったよ~~!!
って。。
その人がチケットくれんたんだよ!!
って 何回も説明しているのに
理解できてない。。
でも 一人暮らしで元気にいろんなところに出かけることが
できる母で助かります
ほんとに ありがとうございました。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-26 22:36
■めろの母さん
ご心配おかけしまーす。
大丈夫ですよ~^^生きてまーす。

山道運転がきついんですよね。
病院へ行くのに、戻って来るとグッタリしちゃいます。
何のために病院へ行くのか?わかりませんよね。

お母様、お一人になられて、淋しいでしょうが、
少し出かける楽しみも出来ましたでしょうか~?

私の母も、一人暮らしになりましたが、
いつまでも元気でいてほしいです。
もう、運転だけはやめてほしいんですけどね~(><)
名前
URL
削除用パスワード


<< 暑すぎて~、降参      『これ、Emmieのプールだも... >>