2010年 07月 23日
暑すぎて~、降参

夏ってこんなに暑かったっけ?!
昨日は、2つの病院の受診日

行きたくないなぁ~、下界はあづぃしなぁ~と気持ちが乗りません
それに、昨日は、自分で運転して行かなければいけなかったのです

下界の病院まで1時間運転しなければならないので、もう出発しなけりゃ~!と
自分に言い聞かせるのですが~、腰が重い。。。

お山を出る頃には、すでに灼熱の熱さ
お山でこんなんじゃ~、下界はおぞろじぃ

どうも関節が痛いと、山道運転が辛いです
右へカーブを切ったかと思えば…左カーブ
腕をフル回転しなければなりません

下界の暑さは、尋常ではありませんでした
もう、帰りにお買いものする気もありません

夕飯も作りたくありましぇん
ってことで、今日はテイクアウトのお寿司ですよ~


山へ戻って来ると…とーさんが2コギを連れてどうやらお出かけの様子(p.m.5:00)
『どこ、行くん…(行くの)?』
『少しski場の方へLawn達を連れてって、日陰で散歩させて来るよ』
『ふーん、そうなん(そうなの)』

ski場はもっと標高も高いし、西日が当らないので、涼しいだろうと考えたようです
帰ってきたLawnとEmmieは、久しぶりに涼しいski場付近の散歩にご満悦

夜は涼しいお山でも、一昨日の夜は、夜中でも暑かった~
junko-mamaも寝ようかな~と、2コギを覗いてみると、
何やらEmmieがハァハァ息が荒いのです

慌てて、ハウスから出してあげて…窓を開けてあげると、
Emmieはソファでへそ天で熟睡していました
Lawnのハウスのドアを開けてあげると、風通しの良い場所へ移動して熟睡

しばらくは、夜寝る時は、部屋の中でフリーにしてあげましょうね



アナベルちゃんを、下から覗き見
c0127703_2150378.jpg

レースのカーテンのように涼しげです


明日もあづぃんかい???








随分前に、ジェレコハママさんから、こんな素敵なマグカップを頂戴していたのでした
c0127703_21525164.jpg

UPするのが、遅れてしまい…ママさんごめんなさーい

大の珈琲好きな私達

暑い日中を過ごした夜は…クーラーを効かせて
この素敵なカップで暖かい珈琲を頂きます

ぽってりした厚みが、珈琲を冷めにくくしてくれます

遠いお国から~、ジェレコハママさん、ありがとうございました♪
大切に愛用させていただいております~

by ajisai-junko-mama | 2010-07-23 21:58 | 秋色紫陽花


<< 全身ずぶ濡れだぁ~      かきおき >>