人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 31日
そこに居るのは・・・誰ですか?


そこに居るのは・・・誰ですか?_c0127703_1212786.jpg

どうも、、、最近、、、が出没しているらしいです
そこに居るのは・・・誰ですか?_c0127703_1204271.jpg

どうにもこうにも困ったものです
そろそろ食べ頃になったトウモロコシやカボチャが被害に!

生産農家さんのこれまでの苦労と出荷の楽しみを、何だと思っているんだ? 
猿のやつめ!


そこに居るのは・・・誰ですか?_c0127703_123593.jpg

昨日は、秋色紫陽花や水無月の作業をしていたjunko-mama

熱中していたら…近くで何だか気配が~013.gif
怖くて見れなかったけど、たぶん野ウサギかなぁ~
(そうであって欲しい!)

慌てずに、速やかに、ベンチの所まで移動しました
(心臓バクバクですけどね!)

そうしたら…また近くでゴソゴソ!

















そこに居るのは・・・誰ですか?_c0127703_1235761.jpg

ん、もぅ~!Emmieと、とーさんじゃないか~
脅かさないでよ~042.gif



でも、さっきのゴソゴソは…
誰?
何者?

そこに居るのは・・・誰ですか?_c0127703_1242664.jpg

『おにぃたんでは、ないデスよ?まだ、お部屋の中で寝ていて起きないんデスよ』



我が家の前の道は<紫陽花の小路>であります
そこに居るのは・・・誰ですか?_c0127703_1245428.jpg

今が見頃でしょうか~
そこに居るのは・・・誰ですか?_c0127703_1251991.jpg

散歩をする方や、中学校へ通う子達、結構楽しみにされてるようです


これは、庭に咲いているフェアリーアイ
そこに居るのは・・・誰ですか?_c0127703_126145.jpg

八重の可愛い子です


明日からは、もう8月ですね
暑さで皆さま体調を崩されませんように

by ajisai-junko-mama | 2010-07-31 01:46 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by banban0501 at 2010-07-31 08:47
フェアリーアイ 可愛いですね

これは 販売なし?ですか???
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-07-31 10:49
■banbanさん
こんにちは^^
フェアリーアイ…可愛いでしょう~?
フェアリーアイは、ロイヤルティー(ロイヤリティー)が付いているので、私が販売することは禁止なのです。

以下、ロイヤルティーとは?
>ロイヤルティー(royalty、royalties、ロイヤリティーとも)とは、特定の権利を利用する利用者が、権利を持つ者に支払う対価のことで、主に特許権、商標権、、、

園芸店で売られているようですよ?
Commented by yayoi at 2010-07-31 23:47 x
紫陽花の小路・・・感動的です~★
ここを通う人たち幸せですね~♪
またフェアリーアイなんて可愛いんでしょう★

お山には小動物・大動物がいるんですね~?
どうぞお気をつけになってください。

今夜動物園の夜間開放に行って熊さん見て
来ましたが、檻の中だから見れるんですものね~。
実際遭ったらきっと気絶します。
(夏休みに入って孫ちゃん達とのお付き合いが
増えました~)

Commented by まりも at 2010-08-01 05:47 x
ゴソゴソ、こわいですね~~。
一体何がいたんだろう…。
襲われないように注意して作業してくださいね!
ほんとこわ~い!

紫陽花、今が見頃なんですね!
こちらはみんな枯れちゃいました…。
早いところは枯れた花をすでに剪定しています。
今はサルスベリが見頃ですよ~。
ってこれもそろそろ終わりか(汗)
いよいよ向日葵の夏がやってきました♪
Commented by cotti610 at 2010-08-02 00:18
ゴソゴソ怖いですねぇ~
ボクも深夜のお山で経験ありますが・・・・

ゾクゾクッとする時も怖いですよぉ~

こちらも紫陽花の小路のような場所があちらこちらにありますねぇ
ああいう場所で色とりどりに咲いてるのは土壌の影響なんでしょうか?
フェアリーアイ、かわいいですね
Commented by shiningcorgies at 2010-08-02 13:09
ホラー映画並みの続々ではないですか(>_<)
何事もなく安全が一番ですね♪
猪だったらどう対処するのが良いのでしょうか?

フェアリーアイ♪
すっごいおっしゃれ~で可愛いけれど
1枚目のアナベル???も真っ白でステキですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-02 22:29
■ yayoi さん
もっと、もっと小路の距離を伸ばしたいんですけどね^^
途中、人さまの家や畑が有るので、今のところ、この距離です。
皆で共有するって、とても楽しいです。

熊は、まだ直接遭遇したこと無いですけど…
どんどん人家へ近付いて来てるようですね~(><)
まぁ、15年前は、このへんも藪でしたから、
人間の方がアトなんですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-02 22:35
■ まりも さん
大きな蛇が移動していたのかも!って、話していました。
蛇ならまだしも、クマは嫌~~~!

紫陽花も秋色に変化し始めてきましたが、のんびり屋の子は、
まだ蕾って子もいますよ。

ひまわり、栽培農家さんが近くに居ます。
今はいろいろな色のヒマワリが有るんですね~。
チョコレート色なんてのも有りましたよ?(大きさが小さいの)

最近エミィが、ローンのご飯まで少し横取りして食べちゃうので…
体重がヒノ君と同じ位?12.5㌔になっていましたよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-02 22:40
■ cottiさん
猿は昼間、クマは夜中に動くらしいですね~。
って事は…cottiさんが経験したゴソゴソは、クマ???(@@)
本当に出逢ったら~、婆ぁ、卒倒しちゃうわ~(><)

良く紫陽花は土壌で色が変わるって言いますよね。
すぐには変わらないけれど、年々、色がpinkからBlueになりつつある紫陽花が我が家に数株あります。

朱に交われば…ってことでしょうか~^^
この訳のわからないところが、紫陽花の可愛い所です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-02 22:46
■ shiningcorgiesさん
何がいるのかわからないのに…ゴソゴソ音だけするってのが、
怖いですよね~(><)

イノシシ、凄い力なんですって!
肉は美味しいらしいですけど!
TVで、イノシシに逢ったら…傘を急に広げて見せると良いと言っていました。
(いつも傘持ってないし、、、汗)

アナベルや水無月の白って、本当に綺麗です。
純真無垢って感じ???

shiningcorgiesさんのお庭にもアナベル似合いそうですね~^
Commented by Dai at 2010-08-03 17:20 x
狭いわが家でさえ ゴソゴソすると[ゴキブリ??]なんて 聞き耳を立てちゃいます~
ビニールのゴミ袋が傾いている音だったり…(>_<)
一人で作業している時の 心臓バクバクは 私は弱虫だから何がいるのか想像しただけで足がすくんじゃいそうです~

紫陽花ロード、皆さんの目を楽しませてくれますね。
のんびりこの小路を 歩いてみたい暑い暑い首都圏でございます。

エミィちゃん、食欲旺盛で何よりですね。
ダイは夏場になると 食べたくない~でしたのでカリカリご飯にいろいろ混ぜて…
ひと夏だけでしたがね。(^_-)-☆

これからますますお忙しくなるのでしょうか~
チョッキンチョッキン 関節がこれ以上悪くなりませんように。。。 
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-03 23:24
■Daiさん
我が家を建てる時の条件、鼠が進入しない家…と言うことで、
ログハウスにしたのですが、
なーるほど、角材を積んでるログハウスでは、鼠の入り口がないのです。
そして、ゴキちゃんも山には居ないのです。

畑の周りは、シーンとしていますから、ガサガサすると…
脳裏に獣が浮かびますね~。

この紫陽花ロードは、周りが樹齢100年位の樹に囲まれているので、1日中、日陰で涼しい場所です。
ダイちゃんとお散歩して下さい~^^

エミィ嬢の頭の中は…「もっと食べたい」だけです。
横取りされても怒らないローンは、馬鹿が付くお人よしですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 差し入れ、いつでもOKです      届け、愛のうた♪ >>