人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 03日
差し入れ、いつでもOKです

どうやら、、、のほかに、、、イノシシまで出没中らしい042.gif
2~3日、湿気が多いムシムシした日が続きました

じとーーーーー(大汗;)

我が家の夏の必需品は、ポカ○スエットです
ポカ○スエットは、飲む点滴ですからね

点滴飲みながら…せっせと作業って、何だか滑稽ですけど
でも、熱中症にはご用心ですからね、気をつけましょう~

熱中症は、湿度が高い時になりやすいそうな?
差し入れ、いつでもOKです_c0127703_2372426.jpg

(秋色に変化始まったviolet Blue)

町の病院へ行った日は、松本清さんでポカ○スエットの激安をまとめ買いです
ケースで2~3個、買います

夕方、畑帰りのお婆ちゃんがシルバーベンツ(シニアカー)に乗って家の前で止まりました
『キューリ、食べっか?』

ありがとうございます040.gif




そして、昨日は同じ花農家の仲間が夫婦で畑を見学に来ました
差し入れ、いつでもOKです_c0127703_233613.jpg

そろそろ秋色の深いグリーンになり始めたアナベル

それと、violet Blueを見て一言
差し入れ、いつでもOKです_c0127703_2341386.jpg


『この紐、吊るのに何年かかったんだ?』

毎年、吊っては後片付けの時に外すjunko-mamaです

採れたての茄子大根しし唐の差し入れしてくれました

そして今日は、やはり花農家の仲良しさんへとーさんが寄ったら…
帰りに採れたてのブルーベリー生ニンニクを頂いて来ました

みんな~!ありがとね~035.gif



視線を感じる
差し入れ、いつでもOKです_c0127703_230917.jpg

おかぁしゃん!それは、エミィも食べられるんデスか?』

残念ながら…これは、エミィ達は食べられないんだよ
差し入れ、いつでもOKです_c0127703_2303767.jpg


『な、なんですと?』




by ajisai-junko-mama | 2010-08-03 23:13 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by monmaki at 2010-08-04 20:19
今年はお山も暑いのですねぇ~
でもでも夜はそよそよと良い風が?クーラーなしでも熟睡?
先月から24時間クーラーオン!来月の電気代が恐ろしいっす。

エミィたん~ブルーベリーはワンも食べられるよん~
Commented by syunomama at 2010-08-04 22:27
私も思いましたヨ。
どうやってこれだけの紫陽花の紐をかけることができるんですか~~(@@)

ポカリスェット、とってもいいんですって!!
先日、初めて富士登山をした年配の女性のことが
新聞に載っていたのですが、8合目あたりで高山病に
なりかけたところ、ポカリスェットを飲んだら
めっきり回復したんだそうです。

ポカリスェット、飲んで、紫陽花の作業
がんばってくださいね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-04 23:11
■もんままさん
昼間は32度位ありますね。
でも夜半~明け方までは、18度位に下がります。
窓を開けて寝ると…少し冷えて夜中にオティコに行きたくて目が覚めます。

先月の電気代、我が家は太陽光発電なので利用代金¥11,800、
余った電気買い取ってくれた代金¥9,800
差し引き…¥2,000の電気代でした~(^0^)

ブルーベリーは、ワンも食べれるんですね(@@)
皮が消化しないかな~と、あげていませんでした。

昨日は、マスクメロンが熟れ過ぎ?で¥250だったので、
1/8づつあげてみましたよ~^^

早く秋になってほしいですね。
もんちゃんもママさんも頑張れ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-04 23:20
■ syunomamaさん
みなさんに聞かれるんですけど、
この紐かけは、junko-mama一人の作業です。
両手と口を使います(@@)
口にハサミを咥えてね~^^

junko-mamaの特技かもしれません。
でもね?こうしないと…花の重さで地面まで倒れちゃうんですね。
充分に薄日に当ててあげる為にも、これは必須事項だと、自分で決めました~^^

何百m、紐吊りしたのか、記憶がわからない程です(><)

ポカリは、発売当初は、変な味だなぁ~と思いましたが、
今は何て美味しいんだろう~、と思います。
それだけ、体が要求しているんですね~^^
Commented by yayoi at 2010-08-05 06:48 x
おはようございます。

ご近所からの頂き物ほんとにありがたいですね~☆
わたしも時折頂きます・・・新鮮で美味しいです。

ほんとにいつも紫陽花の紐がけ感心して見ています。
これで綺麗な姿が保たれるんですね~☆
いつもいつも紫陽花の元気な姿に圧倒されます。

暑さ対策万全で頑張って下さい。

(エミィちゃん可愛い~~♪)
Commented by shiningcorgies at 2010-08-05 13:43
ご近所さんからの差し入れありがたいですね(*^-^*)
心が温まりますね~(*^.^*)

私もあの吊り糸見たとき、まさか毎年だなんて思えず
でも枝振りを考えても毎年のことだろうと。。。
考えただけでもこちらが頭痛抱えそうでしたもの(>_<)
花農家のご夫婦も良い刺激を受けて帰られたのでしょうな(*^.^*)

エミィちゃん、ブルーベリーもらえたのかな?
ジェレコハも色んなフルーツ、私達の朝食と一緒に
おすそ分けもらってます(^~^)
Commented at 2010-08-05 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バロンママ at 2010-08-06 08:36 x
とっても綺麗な紫陽花が、咲き誇っていますね
とーさんさまと、junko-mamaさんの丹精込めた、手入れが一気に花を咲かせたと言う感じですね
お山も相当暑いようですね、水分補給も十分にされて、お花のお世話してくださいね
皆さんから、色々お裾分けいただけますね~うちも、庭で出来た野菜と
近所の方と、物々交換です。
ちなみに我が家は、きゅうり、ピーマンが豊作です
バロンにお山まで持たせます・・・・ちと遠いですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-06 21:33
■ yayoi さん
5月~8月まで、我が家は無収入生活なのです(汗;
だから~~~、新鮮なお野菜は、とってもお宝なのです^^

こうしてみると、もの凄い本数の紐かけを一人でしているんだなぁ~と我ながら感心です。

作業中は、黙々としているので、苦になりませんね~^^
エミィは、時々こんなおかしな顔をするんですよね~、ひょうきん族です。
Commented by mirai-8195 at 2010-08-06 21:38
こんばんは!

猿・クマ・イノシシ出没ですか~みらいが見たシカも出没するかも
しれませんよ。
あっそのうちに、みらいが草むらから出没するかもしれませんね(笑
しかし、ママさんが来るまで草むらに隠れているのが無理そうな感じ
もしますがね(汗 だってトカゲやヘビが苦手なもので(笑

紫陽花きれいですね♪ あの伺ったころとは随分と印象が違います
からね~「見回りし隊」入部届けを提出にいかねばね
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-06 21:41
■ shiningcorgiesさん
この紐かけを見た方々は、みな同じことを言います。
良くやるよなぁ~!ってね。
枝の向きや、高さが違うので…この作業は、毎年繰り返しです。
自分でも、馬鹿みたいだなぁ~と思いつつ、やっていますよ^^

L&Eは、メロンと林檎と桃とスイカはあげますが、
皮の付いたものはあげませんね。
ジェレコハちゃん達は、毎朝フルーツ。。。さすがは、USA^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-06 21:42
■2010-08-05 23:15 鍵コメさん
ありがとうございます~♪
連絡とれましたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-06 21:47
■ バロンママ さん
バロンちゃん…キュウリとピーマンお願いしまつ(by Lawn)
ピーマンは、種を除いて、適当な大きさに切って密閉袋で冷凍すれば…1年中使えますよ?

そろそろ秋色に変わり始め、毎日見るのが楽しみになって来ました。
来週から、アナベルの出荷も始まります。
忙しくなるぞ~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-06 21:53
■ miraiさん
来週からアナベルの出荷が始まります~。
そして再来週は、大田市場へ市場見学です^^
見回り隊の入部届け、まだですかーーーーー?(@@)
でも、山もあぢぃですよん(涙:
名前
URL
削除用パスワード


<< はたけ移動に向けて・・・      そこに居るのは・・・誰ですか? >>