2010年 08月 09日
ちょろちょろデス

2010度、秋色紫陽花<violet Blue><秋色アナベル>ネット販売予約8/20開始まで、
あと10日となりました。


本数に限りがございます
ご希望の方は、お早目のご予約をお願いいたします040.gif

これからしばらくの間は、ブログ記事TOPに在庫状況などを記載致します

今年から、販売の内容やお値段などをすぐに見て頂けるように…
↓ HPにてご覧いただけるように致しました(クリックして下さい




*****************************************************************
c0127703_0541546.jpg



今年の気候は、ちょっと不安でした
さすがのとーさんも…ハラハラドキドキだったようです

アナベルも、途中ヤバいかも~と心配しましたが、
そこは、どっこい!
秋色アナベルや秋色水無月のブランド名を保つため…頑張りました066.gif

大きさも色もとても良い出来具合です




8月になると…2人の娘たちが交代で夏休みに帰って来てくれます

先日、娘と電話で話していたとーさんの言葉
『かーさん、相当疲れているから…家事頼むぞ?』
いえいえ、大丈夫ですよ?
junko-mamaは、全ての秋色紫陽花を皆さまの所へ無事お届けするまで気合いが入っていますからね



『ちょろちょろデスね?』
c0127703_052262.jpg

何が?ちょろちょろなの?

だ・か・ら…お姉ちゃん達がちょろちょろ帰ってくるんデスよ!』

c0127703_053136.jpg

2コギも楽しみなんだろうなぁ~(Emmieの目つきに注目です!)

『ぼ、僕もお姉ちゃん達とデレデレしちゃうんだ!』

デレデレって、、、汗;



娘たちも大きくなると、一家揃って出かけるなんて事が出来なくなりました
少し滞在期間が長く取れる夏休みは…出荷で大忙しです

でも、とーさんは娘たちと居られる事だけで幸せそうな感じです
c0127703_12274960.jpg


今朝の気温、15度だったそうです
どうりで…寒くて夜中に目が覚めました(トイレでね^^)

昼間は猛暑ですが…この寒暖の差が秋色紫陽花の重要ポイントなのです053.gif

by ajisai-junko-mama | 2010-08-09 02:16 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented at 2010-08-09 03:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2010-08-09 13:04 x
我が家のと~さんも 娘のご帰還を待ち焦がれておりまする~
どのと~さんも 娘には甘いですね。
でもmamaさんも 待ち人、早く来~いでしょ!(●^o^●)

今までのご苦労が実るのも もうすぐですね。
あとひと頑張り、でもお忙しすぎて…
遠くからでは大丈夫かしら~あの細いおからだ(たぶん)でと 案じておりまする~
でも 娘さん達との作業は忙しくても充実感、達成感がおありでしょうね~
ホント、気合いを入れて出荷まで頑張る ですね。
素晴らしい“結晶”を楽しみに。
(@^^)/~~~
Commented by yayoi at 2010-08-09 23:36 x
こんばんは~!
アナベルほんとに大きくて見事ですね~☆
花市場でもきっと大好評でしょうね~☆
育てたお花が実を結ぶってほんとに感激
だと思います。。。
長いご苦労の末ですものね~・・・。
まだまだお忙しい日々のようですが、どうぞ
お身体大切になさってくださいませ。

お嬢さん達のお帰り楽しみですね~♪
お気持ちよくわかります。

エミィちゃんのお目目・・・ほんとに物語って
いますね~~~(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-10 21:11
■2010-08-09 03:11 鍵コメさん
メールしました。そして…お返事ありがとうございました^^
また、メールするかも~!です^^(滞在時に)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-10 21:19
■Daiさん
まず…訂正させて頂きます。
>大丈夫かしら~あの細いおからだ(たぶん)でと 案じておりまする~

これ、妄想が間違っているようです^^
逢えないじゃん(-。-)

とーさんは、私より娘たちへ連絡するのですよ~?
3人B型同志…私だけO型(><)仲間に入れません~。

明日から、市場出荷が始まり、今日は出荷作業を2人仲良くしました~^^
さぁ、明日から毎日忙しいぞぉ~。
娘たち、遥かに若いので、私の数倍はかどるかな?と期待しています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-10 21:24
■ yayoi さん
今年の秋色アナベルは、今までで1番良い出来でした~^^
気候に左右されるかと思いましたが…手厚い看護?で無事に旅立ち出来ます。

娘たち、それぞれ、夏休みが違うので、全員集合とはいきませんが、
2回に分けて過ごせるので…楽しみが長く味わえます^^

Emmieのこの目つき…やんちゃそうでしょう~?
今夜も雷が鳴っていましたが、全然大丈夫でいつも通りのお嬢ちゃんでした^^
Commented by Juno at 2010-08-11 00:15 x
こんばんは。
今年は猛暑で、農作物にも影響が出ているけれど、
junko-mamaさんの所の紫陽花は、
すくすくと育って、色づいているのですね。
毎日のお手入れのたまものですね^^
朝の気温が15度、というのに驚きました。
15度は、寒いですよね!
羨ましいですが、この寒暖の差、身体にはこたえそうですね。
「ここが重要ポイントなんだ~」と感心しながら、
鉢植えの紫陽花を夜だけ冷蔵庫に入れてみる?なんて
考えちゃってます(笑)
Commented by mirai-8195 at 2010-08-11 10:05
こんにちは~

最近ネット環境が悪くて更新ができなかったり、コメントがかけなくて
イライラしております。
このPCも寿命ですかね?電車のほうのブログを更新するのに普通
は画像を貼り、短い文章を書いて5分もかからないのに、先日なんて
1時間以上もかかってしまったのですよ~信じられません(涙

ママさん、これから忙しくなりそうですね♪ みらいの夏休みの日程が
決まりましたよ~ヤッホ~♪
大丈夫か心配ですがね~

そうそう、ビックリすることが!職場のライムライト、なんとカナブンの
大量発生?葉っぱをだいぶだべられていましたよ(涙 信じられませんよね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-12 23:21
■ Juno さん
台風の影響は、いかがでしたか?

野菜が高いし、種類も少ないですよね~。
今のところ、秋色紫陽花には今年の異常気象の影響は出ていなくて(我が家だけかな~?)
アナベルの出荷もボチボチ始まりました^^

朝晩は、本当に寒くなってきましたよ。
窓を閉めて、布団をかけないと寒くて目が覚めてしまいます。

冷蔵庫に紫陽花の鉢植えを~?ですか(@@)
うーん、、、来年の花芽には影響は無いのでしょうか~。
して見たことが無いので…試して欲しい50%、止めさせたい50%な気分で、複雑(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-12 23:30
■ miraiさん
PCも買い替え時?でしょうか~(@@)
コンデジは、修理出来たのかな。

カナブンが大量発生?(@@)
虫が良く発生しますね~。
カブトムシ捕獲博士ですから、カナブンも捕獲出来ないかな~。

名前
URL
削除用パスワード


<< 外出を察知するコーギー      はたけ移動に向けて・・・ >>