人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 13日
外出を察知するコーギー
2010度、秋色紫陽花<violet Blue><秋色アナベル>ネット販売予約8/20開始まで、
あと7日となりました。

これからしばらくの間は、ブログ記事TOPに在庫状況などを記載致します

今年から、販売の内容やお値段などをすぐに見て頂けるように…
↓ HPにてご覧いただけるように致しました(クリックして下さい




*****************************************************************

とーさんが、着替えを始める→ 『も、もしや?』
外出を察知するコーギー_c0127703_0135099.jpg

とーさんが、ペットボトルに水を入れ始める→ 『お出かけ、確定だな!』

何故か、、、ローンは、お出かけがわかるようです

それに引き換え、エミィは、いつでもポワーンとしている子
ソワソワ動き回るローンに誘われて?同じように動き出しますけど理由はわかってないみたい

『おにぃたんが、落ち着きが無く動き回るって事は…真似しませんと~?』みたいな



外出を察知するコーギー_c0127703_012147.jpg

長女を駅に迎えに行きました
ちょうど毎週木曜日に受診予約が入るので、お迎えの前に、junko-mamaは受診です

ローンとエミィも長女に久しぶりに逢い、嬉しそうだけれども…
外出を察知するコーギー_c0127703_013320.jpg

それ以上に嬉しそうなのが長女

2コギを交互に触りまくっています

帰りに大型スーパーへ寄り、
『何が食べたい?』と娘に聞いたら~
『Beerが飲めれば、何でもいいわ~』ですって



山に帰ってきて…疲れたjunko-mamaは、ひと眠り
その間に、とーさんと長女の酒盛りが始まっていました

今は、薬も飲むし、ほとんどアルコールを飲まないjunko-mama
とーさんは、久しぶりに娘と晩酌で超、超、ご機嫌でした~

そして、いろいろ話をしてくれる娘の話を聞きながら…
楽しそうなとーさんの声が聞こえて来て、何だか嬉しいな!















実は、昨晩のこと
お隣のTプードルが、20時~24時まで鳴き通しだったのです

うるさくて寝不足
それにしても4時間も鳴き通しって…我が家では考えられません

さすがに、Tプードル家のおばあちゃんが、
今朝、トウモロコシをたくさん届けて下さいました

近所迷惑だったと、思われたんでしょうね

それよりも、4時間鳴き通す原因がjunko-mamaは気になりました

ストレスが溜まっているのか?
それとも…このおばあちゃん、暑い時間帯でもトイレ散歩でコンクリートの上を散歩するので、
もしかしたら肉球がやけどで痛いとか?

わん、話が出来たら…鳴き続けた理由を語ってくれるかもしれませんね

by ajisai-junko-mama | 2010-08-13 00:42 | コーギーだけど?


<< 秋色☆進行中♪♪♪      ちょろちょろデス >>