2010年 08月 15日
秋色☆進行中♪♪♪
2010度、秋色紫陽花<violet Blue><秋色アナベル>ネット販売予約8/20開始まで、
あと5日となりました。

これからしばらくの間は、ブログ記事TOPに在庫状況などを記載致します

今年から、販売の内容やお値段などをすぐに見て頂けるように…
↓ HPにてご覧いただけるように致しました(クリックして下さい




*****************************************************************

ここ、数日…長女が帰省中なので、
2匹のコーギーさん達、まったりした時間を過ごしています

やはり昼間でも、誰か人が部屋の中に居ると、安心なんだね
c0127703_21582391.jpg

この処、毎日夕方になると夕立が降っています
昼間は、ムシムシ~

そこで本年度第2回コギプールを開催しました
けれど…Lawnは、どうやらプールは嫌いらしい
c0127703_21501726.jpg

Emmieも自分だけでは気が乗らないのか?
c0127703_21523840.jpg

それとも水が冷たすぎて?今一つ、チョッとだけ入って終了してしまいました



トウチョーに住む娘たち…高卒後すぐに車の免許を取りました

トウチョーでは、電車が便利ですから、車はあまり必要ないですね
せっかく取った免許でも運転しないと、ペーパーdriverになってしまうので
帰省した時は、運転させています


だから、か???

昨日も長女は、温泉へ一人で朝風呂?
今日も友達と昼食を食べると良いながら、お出かけ?

トウチョーでは、いつも忙しくお仕事しているので…帰省したらゆっくり温泉で疲れをとってね?
なーんて、言葉では優しい事を言いながら~
『ちっ!少しは手伝ってくれたらなぁ~』などと、思ってしまうのでした042.gif
c0127703_21542482.jpg



今年から、秋色アナベル生花もネット販売することとなりました
c0127703_2252649.jpg

そのまま、大きな花瓶などで茎付きのドライになりますし、
アナベルのリースなどをお作りになる場合は、
生花で到着したら小分けにしてワイヤリングして頂くと、扱いやすいです

アナベルは、花弁(ガク)が薄いので…完全なドライになってからですと
ワイヤリングは、やりにくいようです

アナベルのドライ商品は、そのような理由でjunko-mamaでは販売しませんので、
ご希望の方は、アナベルの生花を是非、どうぞ!
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

秋色紫陽花Violet Blueもだいぶ秋色に変化してきました
優しい色だなぁ~  もう少し、秋色に変化させましょう
c0127703_2144415.jpg

秋色紫陽花Violet Blue…&アナベル生花は、8/20よりご予約受付致します
お届けは、9/1以降、秋色の変化状況を見ながら…順次発送させて頂きます









先日見つけた美空ヒバリ母子たち

とーさんが、見に行ってきました

すでに…旅だったあとでした

ただ、1つだけヒナになれなかったタマゴが1つ残っていました

母鳥さん、心残りだったでしょうね007.gif

で…このタマゴ、どうしたら良いんですか?

by ajisai-junko-mama | 2010-08-15 22:54 | 秋色紫陽花 | Comments(11)
Commented by inzei_com2 at 2010-08-16 18:53
こんばんは。

長女さんの帰省で、お家の中は、賑やかでしょうね〜。
手伝ってくれると助かるのでしょうが、しょうがないかもしれませんね〜。
忙しくても、たまには、みんなでまった〜りできるといいですね。(^v^)

孵らなかったたまごですか〜。
うちだったら、、、多分、そのままにしておくと思います。(^_^)
Commented by ayaka at 2010-08-16 19:20 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
娘さんたちも帰省されていてにぎやかな毎日でしょう。
兄妹もかなり嬉しいのでは~。
アナベル。。。やっぱりソフトクリームだっ(笑)
我が家のライムライトもまだ楽しめていますよん。
時折、ソフトクリームにも見えるけど。。。。(´▽`*)アハハ
Commented by monmaki at 2010-08-16 21:48
うっ。。。
耳の痛いお話しで(^^ゞ
次回、実家へ帰ったらお手伝いしますっ すいませんっ
(ここで謝っちゃおう~)
でもぉ~お嬢さん羽を伸ばして
とーちょーで頑張る英気を養ってるのですよ~

エミィたん 甲羅干ししてるですか?
Commented by Dai at 2010-08-17 09:38 x
多分、ダイもプールには入らんとですよ!
「今日のワンコ」 で散歩の後プールに入って喜んでいるワンコはほとんどがレトリバーですね。
コーギーはエゲリスのウェールズ地方で水浴びより牛追いに熱中していたのだからですかね~??

お嬢さんたち、帰る楽しみがあっていいですね。
新鮮な空気を沢山吸ってコギちゃん達と戯れて、いつの間にか夏休みも終わってしまうものですね~
でもそろそろお次のお方が…ヽ(^。^)ノ

色の変化、ホント きれいです~~
長女さんの代わりにお手伝いできたらいいのですが・・返って邪魔か~~(笑)
(^.^)/~~~
Commented by れがまま at 2010-08-17 20:39 x
娘さんがいらっしゃるんですね♪
ローンくんもエミィちゃんも嬉しいんだろうな・・・

大きいプールですね~ ローンくんはキライなのかしら☆
うちもプール買ったんですよ! 小さいの(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-17 21:21
■むーちゃんぱぱさん
夏休み、2人の娘達は、仕事の関係で同じ日に休みにならないのです。
みんな揃ったら~、軽井沢へでも行きたいのに!(ウチから2時間弱で行けるのです)

でも、そう思う時期は、猫の手も借りたい位に忙しくなる時期なのです。

タマゴ…放置ですね?
埋めてあげようと思っていましたが、その方が良いかも^^
皆と一緒に旅立ちたかっただろうなぁ~(涙;

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-17 21:29
■ ayaka さん
2コギは、若い娘にベッタリでした~^^
匂いが違うのかしら~。

エミィは、トリマーさんに『いつでもクールなエミィちゃん』と呼ばれています。
ローンの方が、甘えん坊です^^

こちらのライムライトも、だいぶ花(ガク)が開いて来ました。
ayaka さん、ライムライトの花後の剪定方法は、そのうちにUPしますからね。

それまでは、花が終わったら…花の部分のみを切ってしまい、
11月頃までは、充分に株を陽に当てて下さいね。

そうすれば、株も元気になり…来年の為にも良いです^^
晩秋に、油粕(有機肥料)も少々あげて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-17 21:36
■もんままさん
娘たちが1人前の年齢になると、帰郷して自発的にいろいろ、家の事をしてくれると嬉しいものです^^
親は、「しなくて良いから~」って、言いますけどね。

自分が親になると、親が言わなくてもこうしてほしいんだな?と思うようになりました~^^

エミィ…何故だか、このコンクリートの場所がお気に入りです。
この時は、甲羅干しでした~^^

TVでワンの躾けの先生が言っていましたが…
ソファなど高い所にワンが居るのは、自分が我が家で1番上だと思っているからだそうです。

エミィ、天下を取った!つもりなのか???
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-17 21:44
■ Dai さん
それがですね~、↓れがままさん家のレガロチャン達は、コギなのに、それはそれは上手に泳ぐんですよ?
エミィなら、泳ぐだろうと思いますけど、
やはり家庭用の小さなプールだと泳ぎませんね~(><)

ローンは、『どうして、そんなもの準備するんですかっ?』みたいな、
自分には関係ない顔をします。
チキンハートだからね^^

今や、此処が娘たちの避暑地なのでしょうね~^^
長女も「やっぱり、山は涼しいね~」と言っていました。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-17 21:52
■ れがまま さん
れがまま さんと、それ程年齢が違わないおっきな娘ですよ~^^
ローンは、ベッタリです。
娘が動くたびに…2コギがストーカーのように付いていくのです。
ヒタ、ヒタ、ヒタ、、、ってね(^0^)

プール、もっと大きなの(直径180cm)を買う予定でしたが、
我が家のドッグランは幅が狭くてねぇ~(><)

レガロちゃんみたいに、お友達と大きなプールで泳がせてみたいです。
あの、真剣な見開いた大きな目つきが、見たいので~す^^

いつも読み逃げしててごめんなさいね~。
さっき、久しぶりにコメ入れちゃいました^^

Commented by syunomama at 2010-08-17 21:54
なかなか娘はお手伝いしません(アッ、もちろん息子も。。。。)

きっと毎日疲れてるんだろうな~~って思うと
こちらもなかなか頼み辛いし。。。

まぁ、最近の親は甘いってことでしょうか(反省)

しゅうも泳ぐの苦手です^^
きっとこんなプールを見たら、大きいお水のカップだなぁ~~って思うことでしょう^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 職業病?      外出を察知するコーギー >>