2010年 08月 26日
1人より2人、2人より3人・・・

*秋色アナベル…予約受付終了致しました 
 (たくさんのご注文ありがとうございました)040.gif
 
*秋色紫陽花(Violet Blue)商品番号VB-Fも予定数に達しましたので、
 第一回目の予約は終了となりました
(発送は9/5頃より発送スタート致します)

******************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けますクリックして下さい



******************************************************************

続々と、秋色アナベルが到着された皆さんからお喜びのメールが届きます055.gif

今年の猛暑での秋色アナベル発送は、ドキドキしました
ご到着までの輸送中温度を考えると…無事に到着メールを頂くまでは、心配でした

沖縄や九州の方々には、翌々日到着になりますので、
クール便追加料金は、junko-mamaが負担させて頂いての発送としました
(これも、大切な花をお客様へ無事にお届けする気持ちです)

まだまだ続く市場出荷のアナベル達
c0127703_223231100.jpg


今日まで、約1週間夏休み中で帰郷していた次女が、大きな戦力となってくれました

出荷作業も、部屋の掃除も、食事の支度も、洗濯も。。。
手際良く自分からしてくれたので、本当に助かりました

産んで、良かった~!035.gif

保育器に入っていたあの小さな子に、今は助けられ…感慨無量
c0127703_2233211.jpg

帰る前に、Emmieと…ひと遊び
c0127703_22334641.jpg

Emmieも黙ってグリグリされています

あにき(Lawn)は、あい変わらずにマイペースで、
昼寝没頭中に「おねぇちゃん、帰っちゃった~(涙;)」
c0127703_22345654.jpg


明日からは、また、とーさん2人で頑張ろうね?








昨日から頭が痛いのと、吐き気で自分で運転して病院へ行くのは辛い
そこで、とーさんが「連れて行くよ!」と言ってくれました

病院へ着いても頭痛と吐き気が続きます
もしや薬の副作用?

楽しみなイケメン理学療法士クンのリハビリをキャンセルして、
内科の受診を勧められました

副作用では、ないらしい
血圧が異常に下がっていました
コレが、原因だったのか?
それと軽い栄養失調

この処、食欲が無く、何も食べたいものが無いし、食べていませんでした
こんなデブの栄養失調って。。。有りか?


検査の為に2本も血を抜かれてしまいました(血を抜かれるのは案外好き)
会計を待つ間、とーさんが野菜ジュースを買ってきてくれて栄養補給

食べられなくても、少しでも食べるようにしようっと!

by ajisai-junko-mama | 2010-08-26 22:43 | ★販売のお知らせ★ | Comments(15)
Commented by inzei_com2 at 2010-08-26 23:31
こんばんは。

次女さん、頑張りましたね〜。(^^)
助かりましたね。(^_-)☆

食欲がなくても食べないと、この暑さは乗り切れませんね。(-_-;)
私も食欲がない時は、昼に菓子パンを2個ぐらい食べたりしていました。
冷たいソーメンなんかもいいかもです。
頑張って食べて下さい。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-26 23:54
■むーちゃんぱぱさん

次女は、職業病でしょうか?お勤めして手際が良くなりました^^
私は何だか、食欲減退です。
少し薬が効いて来たようで、数値が良くなりましたよ^^

ソーメン、この歳になると美味しいもんですね~。
おにぎりなら1つが精一杯になってしまいましたよ(とほほ)
夏バテかもしれませんね。
Commented by shiningcorgies at 2010-08-27 06:49
娘さんのお手伝い、それはそれは心強かったでしょうね(*^-^*)
ママさんの苦労が良く分かってくれているんですね(*^.^*)

暑い時って、食べるどころか作るのが嫌なんですよね(>_<)
だから手抜き料理で栄養が取れなかったりして(>_<)
その上忙しいママさんだから辛いでしょうね(-_-;)
それでもどうにか頑張って食べてください。
今は乗り切れても、夏過ぎた頃にまた
体に現れるかもしれませんしね。
頑張れ頑張れjunkoママ~♪
Commented by cotti610 at 2010-08-27 07:55
次女ちゃんのお手伝い助かりますよねぇ~
えらいえらい! ナデナデ!

ママさん、体調すぐれないようですねぇ
しかも食欲減退・・・ボクの食欲を分けてあげたいくらいです
夏バテもあるかもしれませんね
でも、こちらのお山も、朝晩は少々秋風が・・・
うま~いもんたべて、食欲の秋を迎えましょ


Commented at 2010-08-27 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2010-08-28 07:50 x
家族結束して何かが出来るって ある意味とってもうらやましい事でございます。
お姉ちゃんも コギちゃん達とお山の空気に多いに癒されて
また明日からの鋭気を蓄えて・・・でしょうね。
でも本当に有難い事ですよね。

新鮮なお野菜沢山食べて 夏バテ解消、頑張って下さいね。

お忙しいでしょうが待ちわびている我々、みんなでエール送ります~
(@^^)/~~~
Commented by syunomama at 2010-08-28 21:55
やっぱり「食は命なり」です。
しっかり食べて、夏場を乗り切ってくださいね。

やさしいお嬢さんととーさん、そして可愛い2コギに
いよいよステキになってきた紫陽花に囲まれて
早く体調が戻りますよう~~~

そしてご無理のないよう、と言いながら
紫陽花が届くの、待っている勝手な私です^^
Commented by mirai-8195 at 2010-08-28 23:14
こんばんは~

体調悪い中、一番忙しくたいへんそうですね。
あまり無理はしてはだめですからね~次女さん来ていたのですね!
ちょうどいいタイミングで本当に助かりましたね♪
ローン&エミィちゃんも、大歓迎でうれしかったのではないでしょうか?

お体、本当に大事にしてくださいね。パパさんも無理しないでくださいネ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-28 23:51
■ shiningcorgiesさん
次女の勤めるケーキ屋さんは、お盆まで超忙しいのです。
夏休みは、お店自体が半月間お休みにして下さいます。
で、ちょうど、アナベル出荷の時期にいつも手伝いに帰って来てくれます。

次女は、器用なので、とても助かります。
特に、今年は私の不調もあり、大助かりでした^^

夫婦2人の食事は、手抜きも良いとこです。
それに輪をかけて作る時間もなく、外食も面倒くさい。

これでは栄養失調もなりますよね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-29 00:02
■ cottiさん
次女は、結構手際よく料理をするのです。
それも、冷蔵庫に有るものでね^^

体調、良くなりませんね~。
あれほど好きだった甘いものも、食べるのが面倒くさいです。

でも、毎日10時間労働していますよ~^^
秋風は、吹いていますが、まだまだ暑い日中です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-29 00:03
■ 2010-08-27 14:21 鍵コメさん
そちらにコメントしました。
月曜日、お楽しみに~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-29 00:08
■ Dai さん
熱い所から帰って来た次女は、夜中寒くて目が覚めた!と言っていました。
山へ居る間は、よく眠れたのではないでしょうか~^^

良く気のつく娘に育ってくれて、うれしいです。

油を使った物が特に食べたく無くて、だからpower切れかもしれませんね。
お待たせして、申し訳ございません(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-29 00:13
■ syunomamaさん
食欲がこんなに無くなるのは、初めてですよ~。
今年の夏はきついですね。
10時間作業をして、もう包丁なんて、持ちたくないで~す。
ただただ、横になって眠りたいだけで~す。

お待たせして、申し訳ございません(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-29 00:18
■ miraiさん
この忙しさが10月末まで延々と~、続きます。
でも、私の何倍もとーさんは動いていますから、ちゃんと栄養付けないとね。

2コギも、お利口さんで作業時間中は、居てくれます。
次女は、良く手伝ってくれました。
(そばに置いておきたいなぁ~)

夏休み、ゆっくり出来ましたか~?
Commented by ki-mama1225 at 2010-08-29 08:22
junko-mama、こんにちは。
お忙しい日が続きますね・・・、お体の方大丈夫ですか?

次女さんお手伝いにもどられたのね~。
可愛い次女さん、帰るときはまた淋しくなってしまったでしょうね。。。
また、お買い物しながら会いに行ってきますね!

すっかり、暑さでバテテて出遅れてしまいました。
ハガキを頂いたのに・・・。
今年はリース用に、ミナズキをお願いしようかな。
・・・って、まだ間に合うのか?
メール入れておきます。よろしくお願いしますね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 『かーさん、大変だ!』      続々と・・・発送中です♪ >>