2010年 08月 29日
『かーさん、大変だ!』
*秋色アナベル…予約受付終了致しました 
 (たくさんのご注文ありがとうございました)040.gif
 
*秋色紫陽花(Violet Blue)商品番号VB-Fも予定数に達しましたので、
 第一回目の予約は終了となりました
(発送は9/5頃より発送スタート致します)

*秋色水無月生花販売受付中です

******************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けますクリックして下さい



******************************************************************

28日(土曜日)は、区の運動会でした

午前中、明日の出荷作業を、2人でサクサクとこなし…
2時頃に、とーさんは綱引きの選手で出かけて行きました

優勝~!035.gif


18時からの慰労会068.gif(飲み会ですね)にとーさんを送って行った後は、
Lawn とEmmieとまったりしながら24時間TVを見ていましたの


22時、着信音<スターダスト☆レビュー>が鳴り続ける062.gif

迎えに来いってことか?と携帯に出ると…

『○○さんが熱中症らしい!どうしたらいい?』とーさんの声

junko-mamaはDr.ではありましぇーん


しかし、このクソ暑い中(乱暴な言葉、お許し下さい040.gif
走ったり~、綱引いたり~、玉入れしたり~、そりゃ、熱中症にもなるだろうな!


『まず、脇の下に氷を入れた袋を入れて、救急車を呼びなさい!』と言ってみた

『血圧計を、もにゃもにゃ。。。』
酔っているとーさんは、何を言っているかわからない


junko-mamaの血圧計を持って来い!ってこと?
2次会で行ったラーメン屋さんのトイレで倒れていたらしい


それから2時間後、帰って来たとーさんに聞くと…
どうやら、ただ飲み過ぎてぶっ倒れただけらしい

これだから、酔っ払いは、人騒がせだ


junko-mamaの指示通り、まず氷で冷やす事にした仲間たち

ラーメン屋さんの若い奥さまが…
熱中症疑惑の○○さんのTシャツを脱がす時に、こう言ったそうだ

『あら、、、案外いい体してんのね~』と、、、


どこまでが本当の話で、何処からがふざけているのかわからない

だから、酔っ払いの言うことは、信じられない、、、

by ajisai-junko-mama | 2010-08-29 01:08 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by inzei_com2 at 2010-08-29 11:53
おはようございます。

なるほど〜。
熱中症は熱中症でも、「アルコールに熱中」症だったのでしょうかね。
「案外いい体の方」、何事もなくてよかったですね。(^^)
Commented by shiningcorgies at 2010-08-29 13:24
いくらお知り合いとはいえ、熱中症ではなくて良かったですね(*^-^*)
それよりお笑いどころのおおいブログでした(*^0^*)
酔っ払いが酔っ払いの看護したって
分かるわけないですよね(^^;)
”案外良いからだ。。。”
想像しちゃうじゃないですかf(^。^;)
Commented by monmaki at 2010-08-29 21:40
アハハハ(^。^)
そうそう酔っ払いの言う事は真に受けてはいけません~~

案外良いからだ・・・
うっ、、、見たことないから想像できないぞっ。
Commented by cotti610 at 2010-08-29 22:12
なぁ~んだ、よっぱらいかぁ~

この夏は、こちらでも熱中症の方がたくさんいらしたようです

いい身体の方、よかったですねぇ~
ラーメン屋の若い奥さま・・・
コメントが面白すぎますよ
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-30 00:36
■むーちゃんぱぱさん
今年は、熱中症でたくさんの方が苦しい目に逢われたでしょう?
だから、心配してしまいましたよ。

飲んでも良いけど、酒に飲まれるな!ですよね~^^
何事も無くて良かったです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-30 00:40
■ shiningcorgiesさん
本当ですよ。
同じようにベロンベロンになっているのに、自分は正気だと思うとーさんもとーさんですよ。

一番冷静だったのが、迎えに来た、案外良い体の奥さんです。
『時々、こうなるんです』
あっ、そうなんだ~。

電話を切ってから、ピーポー♪ピーポー♪と心配していた私って…なに?
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-30 00:44
■もんままさん
一度で良いから~、酔っ払ってクダ巻きたい私です(^0^)
慰労会って、タダ酒だから、みんな良く飲むんですよね。
適量を知れ!って言いたい感じ^^

本当に熱中症だったらどうするんだろう。
判断が付かないほど、飲むな!ですよね。

ラーメン屋さんの奥さん、真面目そうな人なんですけど…。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-30 00:51
■ cottiさん
この案外良い体の方、、、
崖の工事の会社に勤めていて、この日も午前中、崖に登っていたんですよね。

知っているから、熱中症?と言われても、うなづいてしまいました。
あり得るし~。
現に2年前にこの方、熱中症で入院されましたし、、、

トイレで、「苦しい!」と倒れていたらしいのですが、
ちみ、ちみ、飲みすぎですよ?ですよね~。

ラーメン屋さん、最近OPENしたばかり。
これも勉強になったかな~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 『おじちゃん、それはイケてませ...      1人より2人、2人より3人・・・ >>