2010年 08月 30日
『おじちゃん、それはイケてません』 Lawnより
*秋色アナベル…予約受付終了致しました 
 (たくさんのご注文ありがとうございました)040.gif
 
*秋色紫陽花(Violet Blue)商品番号VB-Fも予定数に達しましたので、
 第一回目の予約は終了となりました
(発送は9/5頃より発送スタート致します)

*秋色水無月生花販売受付中です

******************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けますクリックして下さい



******************************************************************

秋色アナベル…本日にて、ネット販売の方々への発送、及び花市場への出荷全て終了です

我が家のアナベルは、毎年8月中には出荷が終了するように、段取りを付けています
それに続く、Violet Blueやライムライト・秋色水無月と
畑には、次の出荷や発送を待つ子達が居るからです

全ての種類の紫陽花が、出終わるのは…10月半ば~末
まだまだ、出荷戦争は始まったばかりです



秋色アナベルの最後の出荷作業を終えて…
作業場でとーさんとホッとしていましました

1日に200本出荷を毎日して来て…
年々、手がかからずに出荷作業がはかどるようになりました

数年前は、夜中の1時頃まで、作業場で作業していたのですが
今では、午後3時には全て作業が終わるようになりました



我々は、この時期、時間との戦いです
いかに出荷作業を早く済ませ、他の紫陽花達の世話をしなくてはなりません


必ず、休憩するのが…お昼ごはんとその後の『げげげ!』
げげげ!を見たら~、すぐに作業開始です

作業場でとーさんと作業をしている間は、いろいろな事を話します

FM群馬を流しながら、作業をするので…時には流れている曲につい歌ってしまいます
とーさんは、そんなjunko-mamaの歌を黙って聴いています
(無視とも言う。。。)




夕方、涼しくなり始めると、長いお昼寝から覚めた2コギが後ろのドッグランへ出て来ます
体内時計をお持ちのようで。。。059.gif

『そろそろ、お仕事終わりの時間ですね?』と、今日も2コギが出てきたら…
隣の○○さんも裏庭に出て来ました

隣の○○おじちゃんが大好きなLawn

『おじちゃ~ん!』と柵近くに逢いに行った途端…
隣の○○おじちゃんは打ち上げ花火を、ぶっ飛ばしました

『あわわわわ~~~008.gifLawnは、慌てて部屋に中へ逃げ込みました

さて、問題です004.gif

何故、隣の○○おじちゃんは、昼間に打ち上げ花火を、ぶっ飛ばしたのでしょうか?









答えは…









junko-mamaと、隣の○○さんちの後方の林に…

猿が出ました005.gif

モンキー声を上げながら、どうやら近所のトウモロコシを食べに来たようです


TVで見る猿は、好きなLawnですが、
本物の猿の鳴き声には、容赦なく吠え続けていました

それにつられたEmmieも吠えて…2重合唱


猿は、一生懸命吠えてみた2コギの『ワワーン♪』も、屁とも(恥ずかしい言葉お許し下さい040.gif)思わないようでした


猿の方が、うわてだ!


昼間に打ち上げ花火をぶっ飛ばしたのは…猿を追い払う為だったのでした


大好きなお隣のおじちゃんが、まっさか!大嫌いな花火を鳴らすとは、思わなかったLawn

Lawnのチキンハートは、ギザギザになったのでした~

この歌、懐かしい~060.gif



by ajisai-junko-mama | 2010-08-30 00:31 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by cotti610 at 2010-08-30 00:50
あははははは
お猿さんのお出ましですか~
つい先日もお江戸で出現して騒ぎになっておりましたね
他にも、何人も咬みつかれているところがあるとか・・・
今年はお猿さんブームなんでしょうかねぇ

そちらの2コギ達、犬猿の仲のお猿さんに吠えまくり!
作物など被害に会わぬようにしたいものですが・・・・
花火ぶっ放すおじさん・・・
パワフルですねぇ^^
Commented by Dai at 2010-08-30 09:15 x
おはようございます~
mamaさんの所の紫陽花には 猿の被害はなかったですか~

人間を恐れなくなっているんですね、食べ物も少なくなっているみたいですが mamaさん~襲われないように気をつけて下さいましね。

花火効果はあったのでしょうか~?
そのうち慣れて 次の手を考えないと いけないかもですね。(-_-;)

まだ数頭ですが「猿追い犬」って いるんですよね~
犬種は 柴だったかな~テレビでやってました。
立候補しませんか~ ご両人(犬) ヽ(^。^)ノ
Commented by inzei_com2 at 2010-08-30 15:15
こんにちは。

猿ですか〜。
ちょうどエサの少ない時期なんでしょうかね〜。
大変ですね〜。(>_<)

御近所のおじさん、花火でもやらないと、やってられなかったんでしょうね。
おじさん、頑張れ!でございますね。

懐かしい歌というか、同級生で同窓会の三次会などでカラオケにいくと、かならず歌うやつが一人います。(^_^;
その彼、最近は、出席率が悪いかもです。(^_^;)
Commented by バロンママ at 2010-08-30 18:20 x
お花の出荷お疲れ様です。
きっと沢山のお客様喜んでくださったでしょうね
お猿さんが出たのですね~ワンワン攻撃で頑張った、ローン君とエミィちゃん
だけどおじさんそりゃないでしょ~と言いたくもなるけどね
お猿さんも、花火にビビって逃げてくれると良いですね~

ギザギザハートの子守唄これ、バロンのパパの18番かも
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-31 01:12
■ cottiさん
cotti地方は、猿や鹿や熊出没しませんか~?
農作物がたくさん被害にあっています。
村では、巡回車を回らせたり~、1発¥1400の大きな爆撃音を鳴らしたり…

紫陽花はさすがに食べないので、助かりますが、トウモロコシや花豆は凄い被害のようです。

我が家の林際には、山から獣が入ってこないように、役場で柵を張り巡らしてくれていますが(村中?)
それでも乗り越えて来るんですよね。

隣のおじさんは、年下です^^
駆除の手伝いをしているので、慣れたものです~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-31 01:20
■Dai さん
紫陽花って食べたらまずいのかもしれませんね。
葉は毒が有るとかTVで言っていましたし。

花でも、ヒマワリの種とか、吾もこうを栽培している方は、鹿に全部食べられたそうですよ(@@)

猿追い犬…Lawnは絶対に無理だなぁ~。
Emmieなら出来るかもしれません^^
だって、ぐずぐずしている「LawnをEmmie連れてこい!」と言うと・・・
まさに、羊を追っていたようにLawnの後ろ足を噛みながら、連れて来ます。
ボールは持ってこれないのに、Lawnに関しては、指示通り、連れて来ます。

花火は、一時的なものですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-31 01:25
■むーちゃんぱぱさん
結構、2コギのワンワン大作戦は、効果があるようです^^
村役場で雇用してくれないかしら。

昔、夜中に畑に犬小屋を置いて、見張りをしていた(させられていた?)犬を見たこと有りますよ(@@)

チェッカーズ、遠い昔になっちゃいましたね。
あの頃は、良かったなぁ~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-08-31 01:30
■ バロンママ さん
花火攻撃にショックを受けたLawnの気持ち、バロンちゃんなら、わかるよね~^^

今日も、隣のおじちゃんにLawnあった途端、スタコラサッサと部屋に逃げていました。

もう、Lawnは、おじちゃん=花火と決めたようです。
猿は頭が良いですからね~。
花火なんて怖くないでしょう。

バロンぱぱさん、そちらへ行ったら、チェッカーズ歌って下さい♪
我が家に来て、我が家の通信カラオケでも良いですよ^^
Commented by shiningcorgies at 2010-08-31 04:00
ローンくん、トラウマにならないといいですね(>_<)
大好きなじいちゃんが花火をやるなんて、じいちゃん嫌いにならないといいけど。
でも逆に、大好きなじいちゃんが花火をやるなら
花火は悪いものじゃないって克服できちゃったりして(*^.^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-01 00:54
■ shiningcorgiesさん
10月に父の3回忌で遠出をするのです。
2コギを連れて行けないので、このお隣さんに我が家に来てもらい、見ててもらう事にしました。(バイトで~)

なのに、このペットシッターおじちゃん、よりによって、Lawnの大嫌いな花火を目の前であげるんですもん。

次に日に花火は無かったけれど…おじちゃんが出てきたら、
Lawnは、そそくさと部屋に退散してしまいました(><)

もうLawnの頭脳には、<おじちゃん=はなび>がインプットされてしまったようです。

Lawnって、頭が賢い子なんですよ?
ペットシッター、出来るかなぁ~。

名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は夢を見ようかな?      『かーさん、大変だ!』 >>