2010年 09月 23日
今日は、とっても寒いです!
*秋色アナベル(商品番号:A-F)、秋色紫陽花(商品番号:VB-F)、秋色水無月(商品番号:M-F)予約受付・全て終了致しました 
(たくさんのご注文ありがとうございました)040.gif
 
*ドライ商品:茎付きドライ(商品番号:VB-DK)、しばらくの間、受付停止します
 (茎付きドライになる大きさが、今年は少ないので予約は出来ない状態です)
 
 (途中、販売可能な本数がわかり次第、この場所でお知らせします)


*秋色水無月(商品番号:M-DS,M-DL)予約受付終了しました
*************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けます
クリックして下さい


*************************************************************


何やら、圧迫感が有って…目が覚めた朝
胸のあたりが詰まった感じ



少し経ってから…やっと原因がわかりましたの013.gif


寝る時は、パジャマ代わりにTシャツとスエットPで寝るjunko-mama

Tシャツが、、、、、、、後ろ前だったのです!

息苦しい一晩を過ごしたのも、やはり老化が原因のようです


この処、誰にも会わずに毎日が過ぎています
同じ動作の繰り返し

市場出荷の秋色紫陽花は、前日に500本切ってきて…丸1日水揚げをして、
サイズごとに5本ずつ束ねます
秋色紫陽花の下処理をして、市場出荷用の箱に詰めて出荷場へ運びます

c0127703_21293926.jpg


以前は、この箱詰め作業はjunko-mamaの役割でした
でも、今年はとーさんがしてくれます

とーさんも出来るようになってくれて、助かります



今夜は、とーさんが花農家お友達を誘って焼き肉を食べに行っています
junko-mamaは、LawnとEmmieとお留守番
c0127703_21311092.jpg



毎日シッカリ働いてくれるとーさんに…少しでも栄養付けて貰いたいですからね


c0127703_21315656.jpg

庭のフェアリーアイ(紫陽花)も、秋色になっています

by ajisai-junko-mama | 2010-09-23 21:38 | 秋色紫陽花 | Comments(14)
Commented by Dai at 2010-09-24 22:55 x
こんばんわ~
お忙しい日々が続いていますね。

この夏の異常気象に負けず立派な秋色紫陽花になったこと
本当によかったですね~
でも指の方は まだカクンカクン ですか~(>_<)
早く良くなりますように。。。

とうさん、今頃ご機嫌さんでしょうか~
明日からまた頑張ってくれることでしょう。(*^_^*)

お写真の紫陽花 フェアリーアイと言うのですか、きれいですね~

エミーちゃん、相変わらずお茶目顔がかわいい~(@^^)/~~~


Commented by inzei_com2 at 2010-09-25 02:00
こんばんは。

後ろ前って、後ろ前って、、、、首が絞まるんですよね〜。
よ〜くわかります。(-_-;)

紫陽花さんたち、とってもキレイですね。
(O_O)ウ~ム、、、
こういうの、見たことがないです。

バネ指、、、大変ですね。
寒いけど、冷やして休めながら、ゆっくりお仕事して下さい。

エミィちゃん、ほんとにお茶目な表情をしてますね。(@_@)
ローン君は元気でしょうね?

こちらも、日中は長袖。夜は、布団をかぶっています。
私は、寒いと古傷が痛むことがあります。
ママさんも、寒さに注意して、リハビリ頑張って下さいね。(^_^)
Commented by cotti610 at 2010-09-25 08:45
毎日ご苦労さまでございます

とーさんのくるま、たっくさん入りますねぇ~
すごいですぅ~

Tシャツ・・・わかります^^
夜中、汗かいて寝ぼけたまま着替えしてうら返しだった事が何度も・・・

まだもう少し、お忙しい時が続くのですね
指カックンとかリハビリとか・・・
急に寒くなって風邪ひくとか・・・
気をつけてくださいませぇ~
Commented by バロンママ at 2010-09-25 17:55 x
いよいよお仕事も、大詰めのようで、沢山の荷物が毎日
運び出されているのですね~
後ろ前・・・気がついて良かったですね~
私は裏表のまま、外出した事に家に帰って、着替える時に
初めて気がついたことが
がぁ~んでした、何人がほくそ笑んだのだろう?

急に寒くなりました、風邪などひかないようにお過ごしください
Commented by yayoi at 2010-09-25 21:31 x
ご無沙汰しています。

お仕事ほんとにお疲れ様です。。。
見せていただくたびに、予約終了の文字が・・・。
さぞかしお忙しかったでしょうね~。

いちどメール書いたあと・・・もう一度見たら
受付終わってて・・・どうしよう・・・焦ったら、この
メールはまだ送信していませんって・・・ほっと
したことがありました^^;

急に冷え込んで来ましたね~、どうぞ体調崩さ
れませんように・・・。
Commented by shiningcorgies at 2010-09-26 12:11
パパさんまだまだ焼肉をエンジョイできるなんて
お若いですね(*^-^*)
ママさんの分も働いてくれているパパさんには
感謝ですね♪
エミィちゃんもローンくんもたまにでも
一緒に遊んでくれてさぞかし喜んでくれるのでしょうね(*^.^*)

Tシャツの後ろ前。。。(>_<)
なんか違和感あるけど気づかないとき。。。ありますよね(^^;)
Commented by rabbitjump at 2010-09-26 20:01 x
junko-mamaさん、たくさん完売、よかったですね。
努力の成果が報われましたね。
とーさんにも感謝ですね(*^_^*)
留守ばかりしていた我が家のライムライトさん、
この猛暑の中で水もなかったのにしっかり咲いてくれました。
やっぱりjunko-mamaさんの所のアジサイは一味違います。
元気でいてね、junko-mamaさ~ん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-27 22:00
■ Dai さん
無休で頑張っていま~す^^
1か月で15万本も切った事になります(@@)

カクンカクンも…ガクンガクンになりつつ有りますが、まだこの手、使えそうです~。

フェアリーアイ、八重でとても綺麗な紫陽花です^^
Emmieは、クールだと言われていますが…お茶目ぶりは、隠せませんね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-27 22:08
■むーちゃんぱぱさん
今日は、霧雨が1日中降っていて…作業場は、凍えそうでしたよ~(><)
花の作業をするので、ストーブは付けられないし~、
長袖3枚重ね+パーカー+ズボン下+ズボンで頑張りました。
手を時々、水に入れるのですが…もう、ブルブルもんです。

Emmie、とーさんのそばに居る時は、この顔です^^
Lawnも元気で~す。
最近は、私のお腹の上で寝る時も~(^0^)
コギの体温がちょうど良い湯たんぽになります。

このフェアリーアイは、Mrsクミコを作出した方の紫陽花です。
群馬には、品種改良される有名な方が結構いらっしゃいます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-27 22:14
■ cottiさん
とーさんのおっきな車は、たくさん運べます^^
水の入ったバケツで持ち込む紫陽花(アナベルたち)は、軽トラで運びますが、
箱詰めしていくものは、この車で1回で済みます。
(軽トラだと3回往復します~)

風邪、引いてます~(><)
山は寒くなって、気温が16℃(最高)でした。

もちろん、電気毛布を使っています~。
冬、どうしよう~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-27 22:19
■ バロンママ さん
今年は、例年の2倍以上咲いたので、無休で頑張っております^^
休みたい、でも休めない、、、
休めない、でも休みたい、、、

今週末は、父の3回忌で海の方へ行くので、2コギとお泊まり予定です。

今年は、まだまだ出荷が続くので、畑の後片付けは雪の中かも知れません~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-27 22:24
■ yayoi さん
あの猛暑が嘘のような寒いお山です~(@@)
これじゃ~、体も付いていけませんね。

秋は短そうな感じです。
あと、1か月、出荷は続きそうです。
でも、猛暑で花が駄目になった生産者さんの事を思うと、
我が家は幸せなのですね。

風邪で鼻水流しながら~、頑張っています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-27 22:32
■ shiningcorgiesさん
とーさん、焼き肉食べたいなぁ~と疲れると言います。
でも実際は、焼き肉ちょぼっとで、Beerタップリなのですけどね。
それでも、気分転換になったようで、良かったです^^

私は、胃潰瘍後、あまりお肉系は好まなくなってしまいました~。

2コギ、本当に我が家の仕事を理解してくれてます(←理解するわけないけど)
その代わり、前よりも我々が居る時は、うんと甘えん坊になってます(特に、兄貴が!)

後ろ前にTシャツを着るなんて…ボケも相当なもんです(・。・)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-27 22:40
■ rabbit さん
今年は、気候も異常でしたし、自分の体調も異常でした~。
5月から8月の間の記憶がありません。
それだけ、私の体調は最悪でした~。

でも、こうして例年よりも多くの花を咲かせられて、色も良く出来たし(自然が作ってくれたんですけどね?)
苦有れば楽有りになるでしょうか~。

ライムライト、よくぞ、都会の猛暑で頑張ってくれました~。
きっと rabbitさんに喜んで貰おうと必死でした^^
今年の猛暑をかえりみて、ライムライトは強い紫陽花だなぁ~と発見しました。

今週末、父の3回忌で海に行ってきま~す♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ドライ商品全て、受付終了しました♪      秋色水無月ドライ商品、終了致し... >>