2010年 09月 29日
色づく水無月。。。

秋色紫陽花販売☆現在の状況は、↓9/28のTOPに記載しております040.gif
*************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けます
クリックして下さい


*************************************************************

c0127703_23533511.jpg

こんばんは~Emmieでしゅ

今日はEmmieがお話しましゅ


あのね?
おにぃたんは、この頃とってもリラックスしているんでしゅよ?

雷しゃんや、猿しゃんを脅かす花火が鳴らなくなったからでしょうか

ほーら、この姿見てくだしゃい

c0127703_0574515.jpg


昼間は、いっつも脱衣場のスミで寝ているんでしゅが~
夜になるとソファの上でこんな形になるんでしゅ


へそ天でしゅね~
無防備でしゅね~
c0127703_23541533.jpg


22:30くらいになると、おとーしゃんが『寝る時間だぞ~!』って言うので
自分でハウスに入るんでしゅよ

おにぃたんは、夜中にイビキをかきましゅ

す~ぴ~、す~ぴ~060.gifって、
お隣のハウスにいるEmmieは、このイビキが聞こえると安心するんでしゅ


いつもおにぃたんをガウりましゅが~、
Emmieは、おにぃたんがそばに居ないと不安でしゅ

おにぃたんは、チキンハートだけど、優しいから大しゅきでしゅ
c0127703_23522146.jpg

あっ!一番しゅきなのは、おとーしゃんでしゅけどね
c0127703_23525493.jpg


そうそう、道路きわに植えた水無月もこんなピンク色になったでしゅ
c0127703_11680.jpg

畑の水無月は、もうしゅこし(少し)、濃くなっていましゅよ

by ajisai-junko-mama | 2010-09-29 01:15 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by ayaka at 2010-09-29 05:27 x
('-'*)オハヨ♪
いや~ん、久々のエミーちゃんアップ~♪
旦那に教えねば(笑)
お兄ちゃんのくつろぎよう、かなりウケちゃいます。
でも一番の特等席にいるのはやっぱりエミィちゃんですね(笑)ピンクの水無月もキレイですね~!
Commented by cotti610 at 2010-09-29 08:42
おぅ~~~
お元気そうなローンくん&エミィちゃんですねぇ~

kotaroも、雷・花火・子供の声・族のエンジン音・・・・
とても音に敏感に反応してビビって吠えまくります
男の子はそうなのかなぁ?

2コギとも、とーさんだいしゅきですねぇ
Commented by バロンママ at 2010-09-29 11:19 x
エミィちゃんのお兄ちゃんは、チキンハートじゃないよ~
きっと慎重なだけなのさ、雷や花火が襲ってきたら大変な事になるって!?
(バロンも同じだから、言い訳させていただきました^^;)
一番甘えんぼさんは、エミィちゃんのようですね~
ヘソ天で安心している、ローン君も可愛いけど、ウィンクしているエミィちゃんは
抱きしめたくなっちゃいますよ~~
水無月今年も楽しませていただきました。株数が多いともっと綺麗ですね~

うふっ、またやっちゃった~さっきコメント入れたけど、間違って非公開にしたので、削除し出直しました。
Commented by shiningcorgies at 2010-09-29 12:43
あっは~(*^。^*)
王子のへそ天くび90度寝はすごいですね(*^。^*)
寝違いしないのかしら?

エミィちゃんはパパさんのおひざで
”邪魔しないでね”って感じ(*^-^*)
マッタリ空気充満でぐっすり眠れそうですね♪
Commented by rabbitjump at 2010-09-29 14:13 x
かわいいお二人さんのお顔拝見できて嬉しいです(*^_^*)
ずいぶんリラックスしていますね~
junko-mamaさんも少しほっと、余裕が出てきたころでしょうか。
水無月、優しくきれいな姿ですね~ステキ!ステキ!♪~
Commented by inzei_com2 at 2010-09-29 14:52
こんにちは。

ローン君も、エミィちゃんも、とーさんと一緒にのんびりまったり。(^v^)
とっても元気そうですね〜。(^^)

むーちゃんも雷は苦手ですよ〜。もちろんイビキも〜。(^_^;
Commented by tea☆time at 2010-09-29 23:53 x
こんばんは。
ローンとエミィちゃんの元気そうな様子を見て
何か懐かしい気がします。 ^^
忙しい間、いい子で過ごしていたんですね~
ピンクの水無月、可愛いですね。
我が家は白い色しか見られないですけど
こんなにきれいに色づくんですね。
そうそう、ライムライトですが
花芽がだめになって、脇芽が育ったと思っていたら
脇芽の先に花が咲きました。
いっぱい咲きましたよ。
猛暑で可哀想でしたが、真夏に咲くとはビックリでした。 
来年が楽しみです。 ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-30 21:16
■ ayaka さん
そろそろ~、ご主人が逢いたいと思って^^
どUPしてみましたよ~?

最近の兄貴は、かなりリラックスコギに変身しております。
今もソファでへそ天中~♪

Emmieは、とーさんとLawnの姿が見えないと、探し続けます。
(私には、あまり興味がない模様で~す)
水無月、このピンクになりかけた色も優しくて好きで~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-30 21:22
■ cottiさん
2コギとも何の病気や怪我もせず、元気でいてくれるだけで嬉しいものですね。

男の子の方が、繊細???
毎日、昼夜問わず鳴り続けていた爆竹?音、ようやく静まりました。

住宅街では、結構迷惑なんですよね~。
でも、農家さんは必死なのもわかります。

2コギの世話は、とーさんが99%しますので(したがる!)
2コギの信用は、大きいですね。
cotti家もcottiさんを全面信頼なんだろうなぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-30 21:28
■ バロンママ さん
『バロンくーん♪ 僕、弱虫では、ないでつか?』by Lawn
同じ悩み同志、気持ちがわかるよね~^^

Emmie、よく、こんな目で見ていますよ?
手がかなり短いから…顎を乗せられないようです^^

水無月、挿し木で増やしてみてはいかがでしょう~。
水無月は、春先に花芽が付くので、
春先に剪定した枝を挿してみると良いと思いますよ?

横1列に我が家は、道路際に植えてみました。
咲いたら、結構良い感じです~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-30 21:31
■ shiningcorgiesさん
Lawnのへそ天、首の角度が変ですよね~(><)
でも、この角度がLawnには、Bestみたいです~。

Emmieは、常にとーさんの姿を追っていて…まるで人間の子供みたいです。
小春ちゃんもパパさんにベッタリでしょうか~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-30 21:38
■ rabbitさん
なかなか最近は外で2コギの写真を撮る時間がなくって…
あぁ、、、私にどうか!時間を+5時間追加して下さい~^^

ピンクになり始めの水無月は、まるで<桜貝>のように可愛いです。
北海道では、この色以上には濃くならないらしいです。
8月の終わりに北海道の花生産者さんたち5名様が、畑を視察に見えた時に、言っておられましたよ。

Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-30 21:43
■むーちゃんぱぱさん
やっぱり~、むーちゃんも雷は苦手ですよね。
全く怖がらず平静なEmmieの方が、変な感じがします~。
鈍いのか?Emmie~(><)

カクンカクンの親指、両方とも凄く太くなってしまいました~(涙;)
この間、スーパーで会った知人に「あらまぁ~、お嬢ちゃまの手が、こんなに働き者の手になっちゃって~」と指摘されました。
私、お象さまで~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-09-30 21:50
■ tea☆time さん
いつも読み逃げしててごめんなさいね~。
もう少し、落ち着いたらコメ入れさせて頂けられるのですが~。

2コギ、とっても良い子でいてくれて、我々も作業に没頭できました^^
だから、時期が終わったら、うんと遊んであげなきゃね~。

ライムライト、今年の猛暑でもアチコチ嫁ぎ先で頑張ってくれたようですよ?
もしかしたら、一番手がかからない子かもしれません。
水無月、 tea☆time さん地方では、白ですね。
でも、白が普通で、ピンクや濃いピンクになる方が、限られます。
ライムライトも、紅葉するんですよ?
うっすらフチがピンクになるんです^^
Commented by mirai-8195 at 2010-10-01 21:10
こんばんは~

お疲れでしょうね!
でもエミィ姫が代弁してくれてよかったですね(笑
ローンちゃんもエミィちゃんもお変わりなく元気でよかったです。
早く、モサ吉との対面もしたいところですが、これからますます
忙しくなっていきます(涙
あ~お山には雪の到来も近くなってくるというのになぁ~←気が早いか~(笑
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-02 00:04
■miraiさん
今年は是非、スタッドレスタイヤを手に入れましょう~^^
そうすれば…もさちゃん乗せて、雪のドッグランで遊べます!

それに、miraiさんが好きそうな~、雪かきマシーンも試運転出来ますし^^
雪の中は、遊びで一杯ですからね?

日ごろの悩みも雪の中で忘れちゃえ~(^0^)

疲れてます(><)とっても、非常に、、、
Commented by めろの母 at 2010-10-02 23:52 x
猫宅便のブログを読んで
先日の 「 ボケ放題 !! 」
の記事を思い出して ひとりパソコンの前で
笑ってしまいました。。

疲れもピークだと思いますが
あとひといき
2コギに癒されながら
ファイト~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-05 23:58
■ めろの母さん
どうか、、、辛い事が有った日は、ボケ放題を思い出して下さいね^^
きっと、笑いが出て~、辛い事も吹っ飛びます(^0^)
そんなボケ老人になりたいと思います~^^

先日、海を見て来ました~。
法事ですけど、チョッピリ、海に住みたくなりました。
めろの母さんが羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 販売予約☆追加New商品のお知らせ      ドライ商品全て、受付終了しました♪ >>