「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 10日
2コギ、初めてのお泊まり・・・PartⅡ
現在、販売出来る商品は、以下の通りです

*秋色水無月生花(商品番号:M-F)……終了しました
*秋色アナベル生花・ヘッド小分けタイプリース用(詳細:10/2記事に)……終了しました
*ドライ水無月小分けタイプリース用(商品番号:M-DL,M-DS)……在庫あります
*************************************************************
販売の内容やお値段などは↓ HP<販売のご案内>にてご覧頂けます
クリックして下さい


*************************************************************
今年の秋色水無月は、猛暑が幸いしたのか???とても良い出来でしたemoticon-0134-bear.gif
c0127703_132173.jpg

お陰さまで、ネット販売*秋色水無月生花(商品番号:M-F)は、完売ですemoticon-0139-bow.gif
また、秋色アナベルヘッド小分けリース用も、完売ですemoticon-0139-bow.gif

でも。。。
ドライの秋色水無月(商品番号:M-DL,M-DS)は、たくさん作っておりますので、まだまだご予約可能です
生花が綺麗なら~、ドライも最高に綺麗です

junko-mamaも、今年は水無月でリースを作ろうかなぁ~と思います
(けど、そんな時間が何処にあるの???)


**********************

<初めに、今日は(も)長いですよ?emoticon-0148-yes.gif

さてさて、初めて見た秋の海で…LawnとEmmieが海が好きだとわかった我々
c0127703_1211579.jpg

陽も暮れてきたことだし、本日のお泊まり先のペンションへGo!です


チョッとわかりづらい場所に有って…危うく、人さまのお庭へ侵入しそうになりましたが、
無事に到着しました
c0127703_1151171.jpg


事前に☎で「道、狭くないですか? おっきな車なんですけど。。。」と尋ねたら、
「大丈夫ですよ?」とのこと

それなのに…擦りそうになりながらやっと入れた駐車場

出てきたオーナー夫人
「あらら、、、随分大きな車ね~」
「だ・か・ら~emoticon-0159-music.gif言ったじゃ、ないの~emoticon-0159-music.gif

そうだよね~、我が家のおっきな車を見た人は、必ず言うよ。。デカイ!ってね


ペンションに泊まるなんて…何十年ぶり???
大昔、skiで泊まった時以来です

2コギ、くまなく匂いチェック
ペンションってトイレが部屋にないのね~

トイレに行く度に、トイレの前まで2匹でついてきます
不安なんだなぁ~ 


Lawn『いいかい?エミィちゃん、おとーしゃん達から離れるとお家へ帰れなくなるからね?』
Emmie『うん、わかったデス。。。何処でもついて行くデス』


夕食の時、オーナー夫人が「わんちゃんも一緒にどうぞ!」と言って下さいました
大丈夫かな~

我が家は、食事は2コギの居る部屋では食べない習慣です
それが、目の前に夕食が有ったら…何をしでかすか、わかりません


不安を抱えながら…2コギ、リードを付けて入室
ここでも匂いチェック

でも、2コギ共に大人しく我々のテーブル脇でフセをしているし、1回も吠えませんでした
お陰でゆっくり食べる事が出来ました

食事が済んだ頃、もう1組お泊まりの方が外食から帰って来ました
お連れのワンちゃんは…
シェパードだぁ~~~!!!(@@)

Lawn、あまりにも大きくてビビって建物の外に逃げちゃいましたよ~

慌てるとーさん
ビビったLawn、デッキづたいの屋根の上に~~~!!!
すぐに、とーさんが確保しました

相当、ビビったらしいLawn
Emmieは、普通どおりでしたけど


前日までの出荷作業の疲れもあって…夕食後は、すぐ寝ちゃいましたよ(笑
有り得ない~! 夜の20:30就寝~
c0127703_13444.jpg

家に居たら…まだ外の作業場で作業中の時間だよん


Emmieは、床に敷いた持参のシュラフの上でウトウト
兄貴はどこだ???


Lawnは、部屋のdoorの前で…まるでセコムの警備員のようです
時々、休憩時間になると…ロフト階段の下へ入り、またdoorの前で警備中


熟睡した我々、夜中に喉が渇いて…目が覚めました
junko-mama「今、何時?」
とーさん「24:00」

もう、明け方かと思ったら、まだ24:00でした
このペンションって自販機がないので、水を飲むしかないのか???


junko-mama「そう言えば、オーナー夫人が部屋の冷蔵庫に持参した飲み物を入れても良いって言ってたよ」
とーさん「じゃぁ、氷くらいは、あるかもな」

とーさん「あっー!!! いろいろ飲み物入っているよ?」
24:00に喉が渇いて目が覚めた我々は、ポカリを飲んで生きた心地がしたのです

とーさん「もっと、早く気が付けば良かった~」
junko-mama「ほんとだよ、夫人も最初に言ってくれれば良いのにね」

ポカリを飲みながら~Lawnを探すと…
まだ、doorの前でセコム警備員中なのでした




朝、朝食ですよ?の電話で目が覚めたjunko-mama
あれっ?とーさんもLawnもEmmieも居ないじゃん

いつものように5:00に目が覚めたとーさんと2コギは、車で海に散歩に行ったそうです


どうやら、前日の海で嬉しそうだったLawnとEmmieを、もう1度海で遊ばせたかったらしい
2日目の今日は、目的の法事でお昼から忙しいしね

本当にとーさんは、2コギ思いですねemoticon-0136-giggle.gif


10:00のチェックアウトで車へ行くと、昨晩のシェパードがぁぁぁ~~~!!!
でも、Lawnは今朝は落ち着いていました



そうか!昨晩のセコム警備員をしていたのは…
シェパードを警備していたんだ!

c0127703_15355.jpg

お別れにチョッとご挨拶
Lawn『今日は平気だよん』
Emmie『嘘こけデス』





法事の間は、ペンションから紹介されたペットホテルに3時間、預けました

それが~~~ペットホテルとは、名ばかりの所
たくさん、犬が居るし、狭くて騒々しい
大きめのサークルに2匹一緒に入れて貰いました

2コギ一緒なら…少しは我慢出来るよね?

でも、預けてdoorを閉める時に、2コギの不安そうな顔をチラッと見ちゃったとーさん
「大丈夫かなぁ、Emmieが何処行くの~?って顔してたよ」

無事に法事も済んで…とーさん、急いで2コギをお迎えに



その後、いつもの実家近くの<ニューオオタニ幕張>にて会食
ここで会食の間は、<ニューオオタニ幕張>内の<ペットホテル☆いちごハウス>で2時間預けました

お姉さんが「2時間だから、芝生のドッグランで遊んでいようね?」と着いてて遊ばせてくれました

なんじゃ、かんじゃとみんなとお別れをしていたら…
<ニューオオタニ幕張>を出発したのは、21:00


途中眠かったけど頑張って運転してくれたとーさん
夕方、Mちゃんパパさんご推薦のアリナミンV&Vも飲んだので、頑張って~運転頼むね?


山のお家へ着いたのは…夜中の2:00でした

疲れたね~

遠出した次の日に、Emmieは下痢Pをするので、ハラハラでしたが
今回は、下痢Pも無く、大丈夫で良かった良かった!


感想:
今回、2コギと初めてお泊まりして…
2コギは、1度も吠えませんでしたし、お利口さんだったので…
こりゃ~、何処でもOKかもですemoticon-0123-party.gif


今回お世話になったペンション、ワンや猫は厨房、お風呂場以外はフリーです

お食事は、普通
食事なしや、朝食つきもOKです

オーナー夫人は、とても綺麗好きで、館内や部屋は、とても掃除がゆき届いておりました
お風呂は貸切で、24時間いつでもOKです
お値段もリーズナブルでワンや猫ちゃん連れの海遊びには、手頃かもしれませんよ?

裏に小さなドッグランもありました

   

by ajisai-junko-mama | 2010-10-10 20:57 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by Dai at 2010-10-11 07:25 x
おはようございます~

やはり海ではホリホリしませんでしたか~
ダイもそんなんですよ、波打ち際で行ったり来たり…波と遊んでいるようですが あの柔らかい感触がいいのでしょうね。

私達もここ泊まりましたよ~
シーズーがいましたがまだ元気だったかしら??
そうそう~お食事は中の中 ぐらいで…(>_<)
カラオケできるバーがとなりにあって(写真手前)食後楽しんだのは
2000年8月の末、ダイ1歳半でした…まだ海がきれいでしたよ。
でも1度で行けばいいね~(-_-;)

シェパードは会った事ない、ビビりそうです~

お花の出荷でお忙しい中 夜はゆっくり出来て良かったですね。
と~さん 長距離運転、お疲れ様でした。
mamaさんも無事法事を済まされ 一区切りつきましたね。
お疲れ様でした~(@^^)/~~~
Commented by inzei_com2 at 2010-10-11 14:26
こんにちは。

二人と2ワン、楽しく過ごせたようで、良かったですね。(^v^)

V&Vは効きましたか〜?
(^_^)
Commented by cotti610 at 2010-10-12 08:17
お忙しい時期もおさまって、すこし時間ができたようでなによりでございますね
2コギ達も、海が似合っていますよぉ~

初めてのお泊りでしたか~
でも、そちらのお山にはワンと泊まれり宿がいくつかあるはずでございますよね~

シェパード君、近いですけど2コギとも落ち着いていますねぇ
Commented by めろの母 at 2010-10-12 17:36 x
おっ~~!!
やっと 念願の 海ですね!!
とーさん 絵になっていますよ~~★

わんこたちも
お山の空気と 海の空気は違う~~
って 感じてくれたみたいで
嬉しいですね

こっちまで嬉しくなりました。。

忙しい毎日を過ごしのお二人
たまには のんびりした時を
過ごして 明日への活力にしてください。。

Commented by shiningcorgies at 2010-10-13 08:18
帰宅が2時っていうのは大変でしたけど
2日間の旅行はなんだかとても楽しそうですね(*^-^*)
Lawn君、シェパードにびっくりしちゃって可愛いです。
ジェレミーみたいにガウガウになっちゃうと
喧嘩の心配でこちらが落ち着きませんし
(でも屋根から落ちそうになっても困りますね(^^;)
慎重派なLawnくんの爪の垢を飲ませてやりたいものです(-_-;)

ママさんゆっくりお休みできたようでよかったですね♪
思わぬ渋滞にはまってしまうのは困るけど
次の旅行が楽しみになりますね♪
Commented by バロンママ at 2010-10-13 09:03 x
一緒にお泊まり~junko-mamaさんは久しぶりにゆっくり寝ることができたかしら
ローン君は初めての事で、セコム警備員のお仕事お疲れさまでした!!
(初めてのお泊りの時は、バロンも人も落ち着かなかった事思い出しました)
シェパードとの面会、はじめはビビって大変な事になったようですが、朝は御挨拶ができたようですね~
あれっ、少し腰引けている男の子が・・・・^^
ちょっと寂しい時間も2コギにはあったかもしれないけど、いろんな経験ができて
海には2回もいけて良かったですね~
次のお泊まりは、ローン君も、もう少しゆっくり眠れるようになりますよ
Commented by rabbitjump at 2010-10-14 10:17 x
待ちに待った水無月、美しいです、ありがとう。

無事法事も済んだのですね。
ローンちゃん、エミィちゃんはわかっているのでしょうか(^_-)、
親孝行さんたちね。
海も好きなお二人さんだったのですね~
私も憂いを含んだ秋の海が大好きです。
娘たち夫婦もこの時期、静かになった海でサーフィンを
楽しんでいのだろうな~と思います。
秋の海、好きな風景、↓の、ここでも、いいお写真に見惚れています。
Commented by れがまま at 2010-10-15 09:31 x
ローンくんも初めてのお泊りだったんですね!
2コギちゃん、お利口さんだったんだ☆ 素晴らしい!!

↓夕方の海・・・ 素晴らしいお写真たちに溜息♪
ローンくんもエミィちゃんも波は怖くないんだ~ すごいなぁ。

運転お疲れ様でした!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-16 00:36
■ Dai さん
ん、まぁ!(@@)
Daiさんもダイちゃんと、このペンションにお泊まりされたのですね~(@@)
お食事、もし次回ご縁が有る時は、外食にしようと思います。

シーズー、帰りに出て来ましたよ。
おばちゃま、かなり、お歳をかさねていました~。
シェパードに逢って、Lawnがまっさか!屋根に逃亡するとは、想定外でしたので、焦りました(汗;

ホリホリしてほしかったなぁ~。
毎日、お座布団をホリホリしているのは、予行練習では、無かったようです(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-16 00:41
■むーちゃんぱぱさん
ありなみんV&V・・・憧れでした~^^
ぱぱさんが、ハイになると言われていたので、途中の7-11で見つけた時は、それだけでハイになった私でした。

効いたみたいです。でも眠かったなぁ~。
本当に山の我が家は遠いです。

2コギ、海はもちろん楽しくて~、でも、ずっと飼い主の我々と一緒だったのが嬉しいんでしょうね^^

これなら、いろんな所へ連れてってあげたいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-16 00:48
■ cottiさん
今年は、たくさん花が咲いたので、まだ作業中なのです。
途中、法事ですから行けましたが~、
その2日間のSTOPが結構作業に影響しています~。

Lawn地方のペンションって、かなりレベル高いんじゃない?と、
このペンションに泊まって感じました~。
でも、ワンも泊まれるペンションは、Kawn地方には、あまり無いのです。

高○市に、良さそうなワンも泊まれるペンションを見つけまして~、
<お気に入り>にポチしておきましたよ^^
コタサクちゃん達に逢いに行く時は、そこに泊まろうかな~なんてね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-16 00:52
■ めろの母さん
法事でも無ければ、この時期にプチ旅行など、到底無理な事でした。
thank youぱぱです^^

2コギ、海が好きみたいです。
この海の砂浜は、いろいろな流木が散らかっていて、
もっと砂浜が広くて綺麗な海にも行ってみたいです。

めろ&るいちゃん達は、海が近くて羨ましいです~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-16 01:01
■ shiningcorgiesさん
いつも shiningcorgiesさんが2コギを車に乗せて…ご旅行されるのを拝見していて、夢でした~。

どうしても2コギ中心に行動したのですが、
嬉しそうな2コギを眺めているだけで、我々は楽しかったです。

シェパード、かなりLawnは、ビビったようです^^
このシェパード、女の子で、2歳でした。

生まれてから何度も警察犬訓練所に預けて基本を訓練しているそうです。

この子も1度も吠えず、お利口さんでしたよ~。
夜の8時過ぎから寝てしまうとは、せっかく旅行したのにね(汗;
まるで入院中の睡眠状態でしたよ(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-16 01:06
■ バロンママ さん
バロンちゃんも、初めてのお泊まりでは、Lawnみたいに警備員していた???
Emmieは、「警備員はおにぃちゃんにお任せデス」みたいで、良く寝ていましたよ^^

海でも、シェパード遭遇でも、どうしても画像では腰の引けているのは、隠せないですね~(><)
だいたい、腰が引けている時は、「うっ!」と言います^^

バロンちゃんみたいに、何度か泊まりすれば、お泊まり慣れするでしょうか~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-16 01:15
■ rabbitさん
初めは、日帰りするつもりで、お隣さんに2コギを見て頂く予定でした。
でも、日帰りだとどうしても夜中に帰る事になるでしょう~?

そこで、天津甘栗の里に泊まる事に~しました^^
(とーさん、初めて天津小湊へ行った時、甘栗が名産だと思ったらしいです)←天然ボケ

法事も無事に済み、なかなか会えない伯父達にも逢えて…
法事っていろいろな意味があるのですね~。

親戚が顔を合わして、仲良くしているのをお空から眺めているのでしょうね~^^

お嬢さんご夫婦もサーフィンを???素敵!
弟も、中年サーファーで毎週行くようですよ。



Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-16 01:20
■ れがまま さん
レガロちゃんは、プールでも泳げるし、海でも泳げそうですね~^^
私は、Emmieのロン毛が砂まみれにならないかとハラハラでした。
でも、案外付かなくて、良かったわぁ~^^
砂浜に、ちっちゃな肉球あとが付いて…可愛かったです^^

Lawnは、ペンションで警備員をしていたので、車の中では、す~ぴ~♪熟睡でしたよ。
Commented by 楽ん家 at 2010-10-16 18:45 x
強行軍ながら 初体験を楽しめたみたいですね~。
こっちの海よりカッチョヨク見えるのは・・・波の雰囲気かなぁ。

私の母アサちゃんも 数年前に右手親指がバネ指に!
当人はすごい違和感というか不快感があるみたいですね。
注射では改善せず 結局スジをチョッキンして治しました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2010-10-17 00:39
■ 楽ん家さん
アサちゃん、、、チョッキン先輩ですね~?
チョッキンすれば、治るんですね?怖いけど、やってみようじゃ、あーりませんか。

この海は、房総半島の太平洋側で、サーファーのメッカなんです。
カッチョエエですか?
私は、トンネルを抜けたら、そこは海!の楽笑地方の海の方がいいなぁ~。

そうそう、ピーナッツカボチャを見つけたので、購入しました。
スープが良いですかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 歌う*おばちゃん      2コギ、海へ行く・・・PartⅠ >>